プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2016年10月31日

使いたくなかったカード




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



昨日、家賃を振り込むために使ったカード。

それはアコムのカードでした。



ずっとずっと以前に使っていたカード。

一度、完済してからは、もう絶対に使わないと決めたカード。

でも・・・処分する事は出来ませんでした。

使わないと決めたクセに・・・


そのカードの存在を忘れていた訳ではないけれど。

テレビのCMを見るたびに嫌でも思い出します。

でも、もう使えないと思っていました。


それを今回・・・

ダメ元でコンビニのATMに通すと、使える事が分かりました。


どうしよう・・・どうしようと、中々踏ん切りがつかず
しばらく悩みましたが、夫から入金があれば即、返済したらいいんだ。

そう自分に言い聞かせ、4万円借り入れました。

そしてその足で銀行のATMがあるショッピングモールに
自転車を走らせ家主の口座に振り込みをしました。


ホッとした気持ちより、やり切れない気持ちの方が大きくて
後ろめたさでいっぱいです。

他人から見ればどのカードでも一緒・・・
そう思われるかも知れませんが、私にとっては違うんです。

夫からの入金さえあれば。



今日もない・・・




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:38 | お金のコト

2016年10月30日

禁断の手




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



朝起きたら喉が凄く痛くて。

熱は無いですが熱っぽいので早めに対処しようと
以前、病院で貰って飲み切らなくて冷蔵庫に保管していた
風邪薬を飲みました。


すると急激に睡魔が襲い、だるくて起きていられなかったので
午前中、ほとんど寝ていました。

気持ちは起きないと・・・と思うんですが
身体が起きてくれません。

さすがに午後からはお布団から出て
部屋の片づけなどをやったんですが
今ひとつスッキリしません。

今は身体は起きていますが
頭はボ〜っとしています。


でも明日からの仕事を考えると
薬を飲んでおいて良かったと思います。

喉の痛みも無くなりましたから。

やっぱり病院の薬はよく効きます。



そして。

家賃振り込んで来ました。

ボ〜としながらフラフラと自転車に乗って。



夕方、家族連れでごった返す
ショッピングモールの中にあるATM。

店内は凄い人波でしたが
日曜日なのでATMのあたりはガラ〜ンとしていましたから
待たれる事なくゆっくりと振込みが出来ました。


夫からのお金ではありません。

夫からはまだ返事なし。

待っていられないので
使いたくなかったカードを使いました。


この件はまた明日、書きます。

では明日からの仕事に備えて
早めに休みます。





ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 21:05 | お金のコト

2016年10月29日

引っ越しは保留




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



ブログの引っ越しを考えていると言う記事を書いてから
先ほどまで、ずっと引っ越し先を探していました。

いくつかの無料ブログサービスに登録しては
今いちピンと来なくて・・・すぐ削除。

それを繰り返しているうちに
無駄な時間を使ってしまったと
今、反省しています。


やっぱり慣れ親しんだ場所が
一番落ち着くのかも知れませんね。


いつかまた引っ越したいと思うかも知れませんが
今は保留する事にしました。




それに
そんな事に時間をかけている場合ではないんです。

今月の家賃がまだ用意出来ていません。

今月分のカードの引き落としが終わって
キャッシング枠が空いた所から
また借り入れしなければならないと思います。


こんな事を繰り返しているうちは
借金返済なんて夢のまた夢。


一時は少しづつでも減っていたのに
夫の出稼ぎ宣言から収入が不安定になってしまって
元の木阿弥です。


その夫からまだ返事なし。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 00:20 | お金のコト

2016年10月27日

ブログの引っ越しを考えています




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



昨日、ブログを書こうと思ったら
このファンブログが緊急のサーバーメンテナンスとかで
ずっとアクセス出来ませんでした。


結構、遅くまで待っていたんですが
いっこうに管理画面に入れなかったので
更新を諦めました。


毎日の更新を日課にしていたので
何だか宿題を忘れたような変な気分でした。

まあ、そんな日もあっていいのかも知れませんね。



でも、このファンブログには少し不満があります。

記事を書いて、さあ更新!って投稿ボタンを押しとたん
記事が全部消える事がたまにあります。

一応、自動一時保存機能が付いているのに
保存されてなくて、がっかりした事が
一度や二度ではありません。


昨日はさすがに
ブログを引っ越しを考えていました。

どこがいいかなぁ・・・




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 19:57 | ヒトリゴト

2016年10月25日

不足分15,000円なり




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



やっと給料日です。

27日のカード引き落とし分や振込み分
26日期限のガス代、電気代などを支払ったら
残りは2万円ほどです。


またカードから借り入れても3万円ほどにしかなりません。

今月は水道料金も一緒に支払わないといけないんです。

家賃6万円と水道料金5千円(2ヶ月分)。

不足分の15,000円がどうひねっても出ません。

う〜ん・・・どうしようか。


当然、夫に要求しますが・・・
アテに出来ないのが怖いです。


結局、娘に頼むしかないのか・・・

いや・・・それなら大家さんに少し待ってもらうように
頼む方が気が楽かも。



でも・・・
待ってもらうって・・・いつまで?

夫がいつ入金してくれるのか分からないから
大家さんに話しするのも、はばかれます。

つい最近、娘に甘える訳には行かない・・・
なんて、書いたばかりなのに。


あ〜・・・情けない。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 22:31 | お金のコト


<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          



スポンサーリンク



QRコード