プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2016年09月30日

娘の存在




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



今日、仕事から帰って来たら
娘が来ていてビックリしました。
(娘は合鍵を持っています。)


昨日、このブログを書いてから
娘とラインしていたんですが
やっぱり私の応対がオカシイと思ったみたいです。

時間が経つにつれて心配になったようで
私の仕事が終わる頃に電話してくれたみたいですが
マナーモードでカバンに入れていたので気が付きませんでした。

ラインもしてくれたようですが、もちろん気が付かず。

こう言う時に限って私も仕事帰りに所用で寄り道したから
いつもより帰りが遅かったんです。

連絡が取れない事で心配が輪をかけて大きくなり
娘も仕事が終わってから、その足で来てくれたようです。


私はと言えば、昨日がウソのように気分が平常になっています。

上がったり下がったりのテンションのサイクルは
結構早いんですよね。

さっきまで泣いていたのに、もう笑っている・・・みたいな。

自分でもよく分かりません。


娘に心配かけて申し訳なかったですが
その行動が嬉しかったです。

せっかくなので
久しぶりに私の手料理で一緒にご飯を食べました。

大した食材も無いのでご馳走は作れなかったですが
美味しそうに食べてくれる娘を見てテンション上がりました。

娘の存在の大きさを実感しました。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:22 | ヒトリゴト

2016年09月29日

テンション上がりません




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



今日は自分でもビックリするほどテンション低いです。

更年期の症状だと思うんですが
時々、訳もなく急に気持ちが落ち込む時があります。

虚しくて何もする気が起きません。

何もかもがどうでも良くなって。


そんな自分を何とか盛り上げようとする自分もいて。

こう言う時、一人で良かったなぁって思います。

誰も当たる人がいなくて。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:55 | ヒトリゴト

2016年09月28日

スルー夫婦




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



夫からラインがあって来月の5日には送金すると書いてありました。

ギリギリです。

eo光の振込み用紙のコンビニ支払い期限も5日。

当然、その日も仕事があるので
帰りに振込みとなりますが・・・

果たして本当に送金してくれるのか。

ギリギリ過ぎる・・・


1万円でもいいからもっと早く送金して!と送ったら。

スルーされています。


見てるクセにスルーするなよ・・・
って思った私ですが。


私もeo光からの電話をスルーしています。

いい歳して情けない夫婦ですね。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:33 | お金のコト

2016年09月27日

先のない私の選択




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


仕事帰りに家賃を振り込みました。

娘から借りたお金です。

そしてカード関係の引き落としを確認してホッとしています。

今月もヘロヘロながら返済が出来て良かったです。



でも相変わらずの借りては返しての繰り返しです。

このブログを始めた当初はコメント欄を開けていたんですが
その時、生活は破綻している、どうして任意整理しないのかって
コメントがあった事があります。

第三者から見ればそう思われて当然かも知れません。

でも私は夫が事業に失敗した当時の事を思えば
まだ平和だと感じています。

あの時は色んな人が家にやって来て
嫌な思いや怖い思いをしましたから。

今はだ〜れも来ませんもの。

まあ、比べるのも変かも知れませんが。


それに私はもうすぐ60歳に手が届きます。

もう先も見えています。

そんな私が法律の手をお借りするのも
はばかれる気がします。


どこまで頑張れるかは自信ありませんが
ヘロヘロになりながら歩いて行こうと思っています。



それよりeo光の支払いをどうしようかなぁ。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 23:02 | お金のコト

2016年09月26日

eo光から着信あり・・・思わずスルー




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



昨日、娘とランチに行った後、アパートまで送ってくれて
そのあとお茶を飲みながらおしゃべりしていたんですが。

その時、私の携帯に珍しく着信音が鳴り響きました。

めったに鳴らないの思わずドキっとしながら見てみると
eo光からでした。

私はどんな内容か分かったのでスルーしました。

娘が出ないの?って聞くので
「いいの、いいの」って言ったんですが。

そしたら今度は携帯の留守電お知らせメールが入るし。


そうです。

7月、8月分とネット料金が未納なんです。

支払い期限は10月5日なんですよね。



もし。

更新が途絶えたら、ネット切られたなって思って下さい・・・





ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:57 | お金のコト



スポンサーリンク


「もしもアフィリエイト」
「もしもドロップシッピング」

リンク
街角法律相談所


QRコード