プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2016年08月31日

夫から入金あり




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



今日、やっと夫から入金がありました。

2万円。

大口叩いた割には「これだけ?」って感じですが。

それでも今の私には大きな金額には違いありません。


私からのライン攻撃に「忙しくて気づかなかった」防御の夫でしたが
忙しくて2万円かい・・・と言うのが本音です。

でも有難い2万円と言うのもウソではありませんよ。

次の支払いは来月の15日。

それまでこの2万円で生きて行きます。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:08 | お金のコト

2016年08月30日

このスパイラルはいつまで続くのか




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



仕事帰りに家賃の振込みをして来ました。


結局、夫からまだ入金がなくて
足りない分をどうしようか。

もう開き直って月末過ぎてもいいか・・・なんて事が
頭をかすめましたが。

ダメダメ!
そう言う事をすると、ズルズル行ってしまいそうだから。

ダメ元で29日に引き落としがあった楽天カードの残高を見てみると
1万円の借入枠がありました。

私の楽天カードは楽天銀行から引き落とされるので
すぐに借入枠が出来る事を忘れていました。

他のカードは2,3日開けないとダメなんですけどね。


さっそく、借り入れをしてそれで家賃の振込みをしたんですが。


今、手元にはお札がありません。

今日も夫にライン攻撃をします。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:06 | お金のコト

2016年08月29日

カネオクレ、ヤチンハラエズ。




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


何とか無事にクレジットカードの引き落としは出来たようです。

でも、つくづく思いました。

このブログを書き始めてから、何の進歩もないよなぁ・・・って。

一時は借り入れする事もなく
順調に残高が減っていた時期もあったんです。

でも夫が体調不良とか言って仕事を休んだり
挙句に仕事を辞めて転職すると言って家を出たり。

家計がしっかりしていたら、このくらいの事で
すぐに屋台が崩れる事もないのかも知れないけれど。

我が家はアッと言う間にだだ崩れです。

元の木阿弥・・・いや、それ以上の被害が出ます。


次は家賃が待っています。

月末支払い。

夫のヤツ・・・また連絡がありません。

昔からそう。

お金の工面が出来ていないんだろうなって想像出来ます。

調子の良い事ばかり言っちゃって・・・

頭に来るけれど、ここは冷静にラインを打ち続けます。

「カネオクレ。ヤチンハラエズ」

今日も昭和の電報風ライン。w



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 21:42 | お金のコト

2016年08月28日

ラブユー貧乏




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



私は借金カテゴリーの他に貧乏カテゴリーにも登録しています。

毎日ではないですが、時々そのカテゴリーを閲覧したりするのですが。

どう言う訳か閲覧している時、知らぬ間に頭の中で
BGMが掛かっているんですよね。


そのBGMのフレーズが”ビンボ〜ビンボ〜涙のびんぼうぉ〜♪”です。

知っている人は・・・まあそれなりのお歳と言う事でしょうか?


ユーチューブで動画がありましたので貼ってみます。

貼り方が分からなかったんですが
四苦八苦してやっとブログに乗せられました。(多分)







あぁ昭和。

懐かしくて涙が出そうです。


これを見ていた時は、普通に可笑しくて笑っていましたが
数十年後にまさか自分がその通りになるなんて
夢にも思わなかったです。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 21:29 | お金のコト

2016年08月27日

お金に振り回された一日でした




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


今日は一日、何とも無駄な時間を過ごしたような気がします。


月曜日に引き落とされるクレジットカード支払い分を
午前中にそれぞれの口座に入金して来ました。

先日書いたように月曜日には
クレジットカード以外の物も引き落とされます。

でも今月は余裕がありません。(いつもですが・・・)

毎回、クレジットカード関係は早朝に引き落とされるので
それに賭けて、保険の分は入金しませんでした。

取り敢えずカード関係は入金したのでホッとしたんですが。


夜になって何だか胸騒ぎがして来たんです。

それでネットで色々調べてみました。

「クレジットカードの引き落としは何時ごろ?」とか
「クレジットカードと保険はどっちが早く引き落とされる?」とか。

結果。

銀行によって違うそうです。

それで過去の同じような月を調べたら・・・何と!

保険料の方が早く記載されているではありませんか。

と言う事は、保険料の方が早く引き落としされていると言う事?

でもまた違う月を見てみたら、今度は逆になっているんです・・・

あ〜どっちなんだろう。

益々、不安になってしまったので
いっその事、もう保険料も入金する事にしました。

もし、保険料の方が早くなってしまったら
取り返しのつかない事になってしまいますから。

いつまた、借り入れないといけない時があるかも知れないので・・・
(多分、近々・・・)


時間はもう21時になろうとしていました。

家賃にあてる分から、ひとまず借りてそれを持って
コンビニに走ったんですが。(雨の中、自転車で・・・)

通帳では入金出来ない事に着いてから気づき・・・
また家に戻ってキャッシュカードを手にもう一度コンビニへ。


まったく何をやっているんだか。

歳を取ってても、やってる事は小学生並です。


でも月曜日の支払い分はこれで心配は無くなりましたが。

今度は家賃が足りなくなりました。


夫からはまだ振込みがありません。

何としてもお金を貰わないと。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 22:22 | お金のコト


<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      



スポンサーリンク



QRコード