プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2016年07月31日

おひとりさまの自覚




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



私は借金カテと貧乏カテに登録しているので
同じカテゴリーのブログを読ませて頂いているんですが
今日はずっとおひとりさまのカテゴリーを読んでいました。

それもアラフィフ限定で。

それほど多くは無かったですが
それぞれの生き方があって考え方があって
自分の中にも色んな事を感じる事が出来たような気がします。


この歳になると寂しいと感じる事はない。

あ・・・私だけかも知れませんが。


身軽なって時間も自由になって。

頑張る・・・と言うより気楽に生きて行きたいです。


もちろん、借金があるので現実は甘くないですが。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 23:10 | ヒトリゴト

2016年07月30日

気持ちを切り替えるために今日は愚痴ります




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


公営住宅って何さ。

そんな所まで用意周到に。

何なのよ一体。

昔から自分勝手だったけど
歳とっても何も変わってないじゃんか。

私が借金しながらも、何とか二人生活出来るように
頑張って来たのに。

生活費のほとんどは私の給料だったし。

いっつもいっつもお金無くて。

キャッシングのやりくりで何とか生活維持して来たのに。

キャッシングでやり繰りって・・・
自分で書いてても恥ずかしいわ。

でもそうしないと生活出来なかったし。

それでも、いつもいなかった夫が
すれ違いの生活でもそこにいる空気を感じて
安心出来るものがあったのに。

このまま歳を取っていくと思っていたのに。

お金は無くてもある種の幸せはあったのに。

すべて独りよがりな思いだったって訳ですね。

結局、価値観があわなかったって事ですね。

よく分かりました。

今さらでも、今頃でも、よく分かりました。


でもいつまでも愚痴ってても自分が醜くなるだけで
誰が損でも無く自分が損するだけなので
気持ちを切り替えて私は私で頑張る事にします。




支離滅裂で意味不明かもですが
今さらグレる訳にもいかないので
夫の心配なんかしないで自分の心配だけして
頑張ると言う事です・・・



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 22:47 | ヒトリゴト

2016年07月29日

夫からのLINE




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------




「ごめん、ごめん。ばたばたと忙しくて連絡遅くなった。
お金振り込みました。まだ5万円しか振り込めなくて申し訳ないけれど
来月からはもう少し多く振り込めると思うから。」



「どこに住んでるの?」



「友人が契約してくれた公営住宅。
心配しなくてもいいからね。頑張るよ」



「1週間連絡が無かったら失踪届を出すので
そのつもりで」



「ごめんなさい」



「せいぜい稼いで下さい」



「分かりました」



銀行に確認に行ったら入金されていたので
明日、家賃の振込みに行って来ます。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 22:19 | オットのコト

2016年07月28日

人はそれを失踪と呼ぶ?




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


夫から連絡なし。

こちらからも連絡せず。


意地でもするもんか・・・
そう思っていましたが。

先ほど娘と電話で話していたら娘が
「お父さん、もしかして失踪したんじゃないの?」
って笑いながら言いました。

その時は私も「そうかもね〜」って笑っていたんですが。



そうなのか?



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 21:17 | オットのコト

2016年07月27日

イライラMAX




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


今日はカード関係の引き落とし日だったので
仕事帰りにちゃんと引き落とされているか確認して来ました。

当然だけど、引き落とされていて一安心です。

後は医療保険とネット代と奨学金返済の引き落としがありますが
それもすでに入金済みなので大丈夫でしょう。

残るは家賃と食費代です。

給料の残り3万円はまだ手付かずです。

夫からまだ入金はなく連絡もしていません。

私の中では我慢大会のようになっています。

金曜日まで待って入金がなければ
またキャッシングするしかないと思っています。




夫が東京へ行ってからまだ一度も連絡ありません。

イライラMAXです。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 23:31 | お金のコト


<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



スポンサーリンク



QRコード