UA-76492895-1 UA-76492895-1


プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2016年06月30日

やるしかないから・・・




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



最近、仕事から帰って来たらアフィリエイトブログにのめり込みです。

もう必死です。

すぐに成果が出るものではないと分かっているものの
いつか成果が出ないと困るのです。

でも、あんなに訳の分からなかったアフィリエイトが
検索して実行しているうちに、何とか分かって来たのが
我ながら凄いと自画自賛しています。

ただ、頭で描いている事が実行出来ない
もどかしさはいつも抱えているのですが。


そしてあまりのめり込むと頭が痛くなって来る。

この場合、本当の頭痛がして来ると言う意味です。

今、頭ガンガンです。

鎮痛剤を飲んだので、これを書いたら明日の仕事のために
身体を休める事にします。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 23:50 | ヒトリゴト

2016年06月29日

夫、痛風の疑い・・・




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


時々、足が痛いと言う夫。

体重の負担が足に来ているんだろうと
「痩せるしかない」と冷たい私。

でも私が思っている以上に痛かったらしく
いつの間にか病院に行って来たようです。

その結果が今日分かったみたいですが
痛風の疑いありとか言われたようです。

尿酸値が7以上あったと騒いでいます。

この数字がどの程度のものか分からないので
ネットで調べると痛風の基準となる数字のようです。

夫の検査の結果は7.8。

確かに基準より超えています。

痛風って風があたっても激痛が走ると言われているのは
知っています。

会社にも痛風の人がいて
痛そうに歩いている姿は一見大げさに見えましたが
本人は相当痛かったんでしょうが、どんな痛さか想像は出来ません。

病院の先生が言うには「痛みが出ている=発作が出ている」
と言う事らしく
発作が出た後に血液検査をしても尿酸値は下がっているそうです。

痛みが出て治まったあと、次の発作までの尿酸値を調べるので
定期的に病院に通う事になったとか。


・・・とうとう夫も病院通いになったか。

健康だけが救いの夫だったのに。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 21:51 | オットのコト

2016年06月28日

「お金がない!!」と言うタイトル




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



このブログのタイトルを付ける時
このタイトルはすぐに決まりました。

いつもいつもお金が無かったから。

それでも毎日生活は出来ている。

給料を使い果たしたらキャッシングするから。


自分のお金も他人のお金も
もう分からなくなってしまっているんじゃないの?・・・自分。

他人のお金と言っても貰う訳じゃなくて
利息を付けて返すんだから自分のお金と言ってもいいくらい・・・

そんな風に思っているんじゃないの?


今月は給料とボーナスがあったから
通帳には20万円以上の記帳が。

でもあらゆる支払いと遅れている分を払ったら
1万円しか残りませんでした。

取り敢えず、支払いで残っている分は無くなって
気分的にはスッキリしています。


でも現実は1万円で来月10日まで持つはずはなくて。

必然的にキャッシングする事になるんでしょうが。

この必然的と言うのが何とも恐ろしい・・・

返しても、また借りていたら借金が無くなるはずもなく。


キャッシングのカードも私の財布のようになっている現実。

お金がない!!のに生活が出来る現実。


それは。

自分が作り上げた現実だぞ。

しっかりしろ!自分。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 22:56 | ヒトリゴト

2016年06月27日

夫にクビになったと伝えたら・・・




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


そこまで落ち込んではいないんですが
週末になったらどうなんでしょうね。


そうそう。

夫は昨日の22時頃に帰って気ました。

今回は早くてビックリです。

いつもなら1週間は帰って来ないのに。

まあ、色々あるんでしょうから何も聞きませんが。

そんな夫に今日、清掃バイトをクビになった事を伝えました。

夫は
「良かったんじゃないの?だいたいあんな時間に
出掛けるのはどうかと思っていたからさ」だって。

心配していたのか?
それとも世間体が悪いからか?

さてどっちでしょう。


どっちでもいいんですが
これでアフィリエイトブログをもっと構築する時間が出来たと
前向きに考えたいと思います。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 22:48 | オットのコト

2016年06月26日

逃げた魚は大きかったのかも知れない




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


例えそのうち辞めようと心に思っていても
あちらから”クビ”と宣告されると
結果は一緒のはずなのに心に残るものは
全然違うと言う事に気が付きました。

辞めようと思っていた訳ではないけれど
心のどこかで”辞めたい”と思っていたのは事実で
その部分が現実になっただけで
「ちょうど良かったじゃない?」と思えるかと言うと
人の心はやっぱり、そんなに単純じゃないんですね。


昨日、メインの仕事じゃなくて良かった・・・って書きましたが。

今、イギリスがEUから離脱するニュースで世の中揺れていますが
そんなニュースの中で日本にも影響があると解説する人がいて
早ければ年末のボーナスが変わるかも知れないと・・・

ニュース番組の解説者なんて
解説する人によって180度違う内容だったりするんですが
私の会社は輸出もやっているので
少なからず影響はあると思うんです。

欧州のある国々と事業提携しているし・・・

何らかの影響が絶対にあるはず。

いつかの記事で来年クビになるかも・・・と書いた事があるんですが
その時は違う理由でしたが、今度は今回の理由でも
クビになるかも・・・と言うのが現実を帯びて来たような予感がします。

果たして定年まで今の仕事を続けてられるんだろうか・・・

そうなると、やっぱり清掃のバイトは確保しておきたかった・・・とか。

そんな事が頭の中をグルグル回っていた一日でした。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 23:14 | ヒトリゴト



スポンサーリンク


「もしもアフィリエイト」
「もしもドロップシッピング」

リンク
街角法律相談所


QRコード