プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2016年04月30日

せっかく完済したカードからキャッシング




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


昨日はちゃんと清掃バイトに行って来ました。

今日も、もうすぐしたら行って来ます。


昨日は色々な事をネットで調べていたら
ブログを更新する時間が無くなってしまいました。

清掃バイトから帰ってきて更新しようと思ったのに
また違う事をしてしまって気が付いたら
午前3時30分を過ぎていました。

まったく眠くなくて、でも寝ないと今日に差し障ると思って
慌ててお布団に入ったら起きたのが午前11時を過ぎていました。

会社は連休中で、ほとんど予定はないんですが
ダラダラしないように気を付けようと思っていたのに
早くも挫折してしまいました。


そして今日。

恥ずかしながら3万円のキャッシングをしました。

夫からの生活費で家賃は何とか振込みが出来たんですが
eo光のプロバイダー料金や電気代などで
やっぱり足りなくなりました。


しかもそれを完済した私の楽天カードからです。

銀行系カードからも借り入れ出来たんですが
迷ったあげく・・・


あ〜ぁ・・・

ため息と言うより自己嫌悪です。

私はやっぱり計算と言うものが出来ないようです。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:13 | お金のコト

2016年04月28日

バイトの曜日を間違えました




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


曜日を間違えていました・・・

明日、会社が休みなので今日が金曜日だと思ってしまいました。

直前までウトウトしててダラダラ目覚め、ボ〜っとしながら
取り敢えずいつものようにパソコン立ち上げたら
急にハッと思い出して。

前の記事だけ書いてパソコンそのままで家を飛び出し
雨が降っていたので本当は合羽を着なければいけないんですが
時間がないので傘をさして行こうと思って・・・またハッと。
あれ?今日何曜日?

そこでやっと脳が覚醒したようです。

あ〜ビックリしました。

あんなに慌てたのは久しぶりでした。


瞬間、自分の置かれている立場が理解出来なくて
どうしよう、どうしようと、その場をクルクル回って。

でも今さら慌てても仕方ない
取り敢えず記事書こう、って急に冷静になって。

独り相撲で良かったです。

これが現実の事だったら遅刻していたかも知れません。



人間慌てると、理性を失いとんでもない行動をして
最後は開き直ってやけくそになる事もあるでしょうから
気を付けないといけませんね。

特に借金において開き直りはダメですよね。


でも脳が覚醒するのに時間が掛かり過ぎですね。

これも老化なんでしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 23:15 | ヒトリゴト

バイト忘れてた




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


今、ブログを書こうとパソコン立ち上げて気づきました。

清掃バイト忘れてました。

取り敢えずいってきます。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:46 | ヒトリゴト

2016年04月27日

儚い夢




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


住んでいるアパートの近くに売り家があります。

小さくてこじんまりした家ですが
外観がレンガ風作りで小洒落た感じがします。

いつから空き家になっていたのかは知りませんが
気が付いたのは2ヶ月くらい前で
大きな赤い仲介不動産会社のノボリがはためいていました。

最初は気にもしていなかったんですが
毎日その横を通るたびに
”まだ売れてないんだな”って思うようになり
ふと思い立って検索してみたらヒットして
その家の間取りを見る事が出来ました。

それからはその間取りが頭から離れなくなりました。

もしあの家に住む事が出来たら。

娘も一緒に住めるなぁ・・・
娘の軽自動車も置けるし。

ここは夫の部屋にしてここが私で
娘はこの部屋。

なんて日々、妄想していました。

結構、これが楽しかったりして・・・

そして妄想は夢に繋がります。



でも今日。

不動産会社のノボリが無くなっていました。

きっと売れたんでしょうね。

もう済む人が決まった家で妄想するのは終わりです。


束の間の夢を見させてもらいました。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 21:12 | ヒトリゴト

2016年04月26日

回線、切ったらいいじゃん




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


今日は珍しく携帯に留守電が入っていました。

休憩時間に気が付いたんですが
すぐには確認しませんでした。

なぜなら、多分あそこからだろうと予想はつきましたから。

家に帰ったら今度は家電に留守録がありました。

青いランプが点滅しているので
仕方なく再生すると、やっぱり予想通りだったので
最後まで聞かずに消去しました。

相手はeo光サポートセンターです。

プロバイダー料金を2ヶ月支払っていないので
その督促の電話です。

2ヶ月前も掛かって来ましたから。

でもこの分は5月1日が期日なのでまだ猶予はあるはずなのに
うるさいなぁ・・・って思ってしまいます。
期日までに支払わないとネット回線を
問答無用で切っちゃうんだからそれでいいのに。

電話して来る意味が分かりません。



あ・・・でもこう言うのも
信用情報に関わるんでしょうかね?




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:45 | ヒトリゴト




UQモバイル



スポンサーリンク


「もしもアフィリエイト」
「もしもドロップシッピング」

リンク
QRコード