プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2016年03月31日

夫はまた東京に行くそうです




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


週明けに夫がまた東京に行くそうです。

晩ご飯食べている時にサラリと言われました。

新しいコンビニバイトが始まる前に行きたいそうです。


またか・・・と思いながらも
何しに行くのよ?って聞いてやりました。

すると
「仕事の事で色々と相談したい事があるから」
って言うじゃありませんか。

はぁ?また何か始めようって思ってるんじゃないでしょうね?!
私の顔色が変わったのが分かったんじゃないでしょうか。

「心配しなくても大丈夫だから。
今さら何かを始めようとは思ってないよ。そんな気力もないし」


多分、そうだと思います。

99%そうでしょう。


でもこの夫、100%と言い切れないものが常にあります。


でも・・・
どんなにバイタリティーがある人でも
寄る年波には勝てないのかも知れない・・・
と最近は思ったりもしますが。



それにしても東京となるとまたお金がかかります。

以前にも書きましたが
交通費や宿泊費をどうしても計算してしまう私です。

その経費を元金返済に回せたら・・・
その事がずっと頭の中をぐるぐる回っています。

帰って来るまでずっと計算しているでしょうね。


私なんて東京、何年行ってないんでしょう。

私にも友人もいれば知人もいますから。

東京は懐かしいけれど。

でも友人達には会いたくはないかな・・・



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:05 | オットのコト

2016年03月30日

夫、採用される




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


夫はコンビニのバイトに採用されたようです。

どこのコンビニ?って聞くと大学内にあるコンビニだと言います。

バスで5駅ほど先にある大学ですが
卒業や進学などで辞めた学生が結構いて
今、人で不足なんだそうです。

そんな所にこんなおじいちゃんが行っていいんでしょうか?

時間は夕方5時からになったようです。

いつから行くのか聞いたら
今春休み中なので4月の半ばからの出勤だそうです。

大学内のコンビニなので春休みや夏休みなどは
お店も閉めるそうです。

どこでそんな所を探して来たのやら。



週3日ほどのバイトですが
家計には大きな助けになるはずです。


・・・って。
そこからも家計に入れてくれるんでしょうね?



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク




posted by 花鳥 at 22:04 | オットのコト

2016年03月29日

若さは大きな武器!




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


今日、残念ながらまた1万円を借り入れしました。

なかなか思ったようにいかないので
くじけそうになりますが
何とか踏ん張りたいと思います。


夫のコンビニバイトの時間帯が早朝勤務に変わったので
必然的に仕事から帰ったら夫は家にいます。

そうなると晩ご飯もほとんど一緒・・・

一人より二人…
ご飯は大勢で食べた方が美味しいと言いますが
私は一人ご飯が好きなんですよねぇ。


そんな事よりも今日の晩ご飯の時に
夫がサラリと言いました。

「今日、別のコンビニに面接に行って来たんだ」って。

え?

今のコンビニ辞めるの?って聞いたら
”増やす”と言う事らしいです。


夕方6時くらいからの希望を言ったらしいですが
結果はまだ分かりません。

私としては大歓迎ですが・・・

前にも書きましたがコンビニのWワークなんて
昔の夫からは考えられない事です。


プライドが高く自意識過剰で
人の目を人一倍気にする男でしたから。


今の夫を見ていると自業自得と思いながらも
ちょっとだけ胸が痛くなったりする事もある訳です。


でもこれが現実なんですよね。
アラカンが働けるだけでも幸せな事なのかも知れません。


借金カテゴリーには若い方がたくさんいらっしゃいますが
若さは大きな武器ですよ!って言いたいですね。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク




posted by 花鳥 at 21:58 | ヒトリゴト

2016年03月28日

給料日から3日め・・・早くもお金が尽きた




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


ぎっくり腰は思ったより酷くならなかったようでホッとしました。

普通に動けるので仕事は行って来ましたよ。

でもちょっとした動作で激痛は走るので
ゆっくり動くようにしていました。

動作はゆっくりながら普通に歩いていたつもりですが
周りから見たら、かなりへっぴり腰だったようで
会う人、会う人みんなに「腰どうしたの?」って聞かれました。

ちょっと恥ずかしかったですが
”まあ、いいや”ってすぐに開き直れるのが
おばさんの強みでしょうか。


何とか1日頑張れましたが湿布薬がほとんど無くなったので
仕事帰りに買って来たんですが・・・

薬ってホント、高いですね。

湿布薬、質より量だと思って
48枚入りを買ったんですが1,780円もしましたよ。

一緒に頭痛薬と鼻炎の薬も買いました。

この二つの薬は私には欠かせないものなので
常備薬として切らす訳にはいかないんです。

スーパーにも寄ったので
アッと言う間に財布の中には千円札が2枚に・・・


う〜ん・・・
これで来月の10日までは無理ですよね。

1万円キャシングした所ですが・・・

また頼る事になりそうです。



動くと何かしらお金が入り用になりますね。
出来る事ならじっと家に引きこもっていたいものです。


それじゃぁ、今度はお金が入って来ませんが・・・


そうそう。
ネットで同じ湿布薬を検索したら1,000円以下で売っていました。

ショック・・・




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:06 | お金のコト

2016年03月27日

湿布3枚貼って寝ます




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------


今日は一週間に1度の家掃除の日でした。

掃除機をかけるのは日曜日だけです。

夫と二人、そんなに汚れる事もなく
埃が気になった時はクイックルのハンディモップで
さっとふき取るだけです。


そんな日の今日・・・
掃除機をかけ終わり積んであった座布団をまたいだ瞬間
腰に違和感が。

そして腰が起こせなくなりました。

ぎっくり腰です。

また、やっちゃった・・・です。

ぎっくり腰は十数年前に3日間動けなくなるくらい
酷いのをやった事があります。

それからはクセのようになったのか
疲れや負担が腰に来るようになりました。

いわゆる腰痛持ちの身体です。



今日は久しぶりに”ヤバ・・・”と思いましたが
しばらく湿布して安静にしてから
恐る恐る腰を伸ばしてみたら何とか腰を起こす事が出来ました。

今はお風呂に入って腰に湿布を3枚貼っています。

ダルさはありますが痛みはそんなにないのでホッとしています。

湿布3枚・・・
勿体無いけれどそんな事を言ってられません。

明日からの仕事を休む訳にはいかないから。

今、忙しくて来週のスケジュールはびっしりなんです。

明日の朝、痛みが無くなっている事を願って
早めに休む事にします。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 21:29 | ヒトリゴト


<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



スポンサーリンク



QRコード