プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2016年01月31日

夫と話してちょっとスッキリ



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------


1月ももうすぐ終わります。
何とか2月を迎える事が出来る・・・そんな感じです。

今日は夫は今、コンビニのバイトに行っていないんですが
晩ご飯を一緒に食べた時に色々話してみました。
カードの返済を含めた毎月の支払いが苦しい事。
定年になる前に何とかカードの返済のメドを付けたい事。

夫はカードの借金は気が付いていたと言います。
自分の方の借金の返済もあるので毎月の確約は出来ないけれど
1万円でも回せる時はそうすると言ってくれました。

毎月の確約じゃない所が引っかかりますが
1ミリくらいはマシになると思うのは甘いかな?
でも自分の抱えてるものを夫に吐き出して
少し気が収まったような気がします。

明日から2月。
また頑張ります。


あ・・・
いきなり電気代の支払い期限日でした。
夫の分の楽天カードの枠が空いたので
そこから借り入れる事にします。
忘れないようにしないと。(送電が止まる・・・^^;)



ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------




posted by 花鳥 at 23:27 | お金のコト

2016年01月30日

ネット内職は大切な収入源



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------


最近、夫は家にいる事が多くなりました。
コンビニバイトのシフトの量がめっきり減ったようです。
もう60も超えているし仕方のない事です。
夫にしてみたらメインは翻訳の仕事で
コンビニバイトは副業だと思っているようなので
今のシフト量がちょうどいいみたいですが。
私的には家にずっといられるのは勘弁して欲しいんです。

とは言え、どうにもならないので耐えるしかないですが。
そんな今日は頑張ってライティングの仕事をしていました。
仕事と言ってもすぐにはお金になりませんが
頑張って挑戦して少しでもスキルを身に付けたいと思っています。

すぐにお金になるタイピングの仕事は
とにかく量をこなすだけです。
時間がある限り入力しています。

給料が大きく増える事はもうないけれど
ネット内職は頑張った分収入になります。
例え1,000円でも2,000円でも助かっています。




ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------




posted by 花鳥 at 23:19 | お金のコト

2016年01月29日

夢と希望のあるブログ



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------


何とか家賃は振り込めたものの
月が替わると水道光熱費やその他の支払いが次々やって来ます。
何もかも放り出して逃げたい気持ちですが
逃げるにもお金がいるな・・・って冷静な自分もいて
今はやっぱり一つ一つ片付けて行くしかないです。

2月まで踏ん張れば、3月から給料も通常の金額になるので
今よりは支払いも楽になる・・・と期待して頑張るしかないです。


本当はこんなグチグチなブログにするために始めたんじゃないのにな。
借金を返すどころか毎日の支払いに
アップアップしているブログになってしまっています。
今を乗り切って何とか軌道修正して
目的のあるブログにしていきたいです。



ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------




posted by 花鳥 at 23:21 | お金のコト

2016年01月28日

過去の感情は清算したはずだけど・・・



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------


足りない1万円は都合が付かず結局、また娘に頼もうと思いましたが
その前にダメ元で夫に聞いてみました。
するとどうでしょう。
あっさり「分かった」と言って財布から1万円出してくれました。

これで何とか家賃が振り込めます。
でも。
ホッとしながらも時間が経つほど何とも言えない気持ちになりました。
何で夫にお願いしないといけないの?
私の給料は全部生活費に費やしてします。
夫はそこに5万円出すだけ。
足りないからと夫にお願いする。
いくら夫の借金の返済が私と比べ物にならない額とは言え
それは夫の野心のせいで出来たもの。
現在、私が夫を養っていると言ってもいいはずなのに
夫はそうは思っていない様子。

この事はずっと私の頭の中にある事ですが
出来るだけ考えないようにして来ました。
多分もう揉めたくないし感情的になりたくないから・・・かな。
もう過去にいっぱい揉めたし、いっぱい泣いたから
今さら繰り返したくないんです。
それでも自分自身が追い詰められると
この抑え込んでいた思いがフツフツと頭をもたげて来るのです。

「1万円ありがとう。でも出せるんだったら毎月出してよね」そう言うと
「分かった。だけどこっちも苦しいから」だって。

あんたが苦しいのは自業自得だろうが。
さすがにこの言葉は飲み込みました。




ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------




posted by 花鳥 at 22:17 | お金のコト

2016年01月27日

1万円足りない



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------

家賃の支払い分をかき集めているんですが
借り入れ出来るカードを並べてみると
どうしても1万円足りません。

どうしよう・・・
娘に頼るしかないか・・・
でもこの間も借りたばかりだし。

家賃振り込むの忘れてましたぁ〜
申し訳ないですぅ〜
ってとぼけようか・・・




はぁ・・・もうどうでもいいや・・・




いやいや。
投げやりになるにはまだ早い。
ちょっと冷静になって
月末までにはもう少し時間がありますから。




ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------




posted by 花鳥 at 22:11 | お金のコト







スポンサーリンク


「もしもアフィリエイト」
「もしもドロップシッピング」

QRコード