UA-76492895-1 UA-76492895-1


プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2015年12月31日

前進あるのみ



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------


2015年もあと30分ほどで終わりますね。
夫がバイトに行く前に年越しそばが食べたいと言うので
ついでに自分の分も作って早めの晩ご飯を食べ
夫がバイトに行ったあとダラダラと
紅白を見たり笑ってはいけないを見たりパソコンで動画を見たりしていたら
もうこんな時間になりました。

このブログを始めてまだ日は浅いですが
訪問して下さってありがとうございました。

色々と目標を立てましたが
来年はそれを実行出来るように頑張りたいと思うので
見守って頂ければ有難いです。

いつまでもそこに留まらず
少しでも前に進まないと。



どうか、みなさまにとって来年が良い年になりますように!


もちろん、私自身も!!



ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------




posted by 花鳥 at 23:28 | ヒトリゴト

2015年12月30日

単発バイトはおせちの詰め込み作業



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------



ある日、休憩時間に長いお正月休みに何か仕事がないかしらって呟いたら
会社の同僚が仕事帰りに声を掛けてくれました。
その同僚は年末3日間、おせちの詰め込み作業のバイトをしていると言う事でした。
もう5年目になるそうですが全然知りませんでした。
本当はもう求人は締めきっているけれど聞いてあげようか?って。

そしたら30日だけでも良かったら来てもらってくれって言ってくれたそうです。
本当は29,30,31日の仕事なんですが1日でも大助かりです。

今日は三日間の内で一番忙しい日だったようです。
朝の8時半から17時半までの予定でしたが
残業出来る人は残って欲しいと言われたので
当然残って20時まで頑張りました。

仕事の内容は細長〜いテーブルが3列用意されていて
そこにびっしりお重箱を並べて写真の通りに食材を詰めていく作業です。
自分の担当食材があらかじめ決められているのですが
詰める順番を間違えれば形が変わるので最初はアタフタでしたが
同僚がフォローしてくれたので助かりました。
おせちの種類が変われば食材も変わり
高価そうなものからリーズナブルそうなものまで
何種類も次々と写真通りのおせちが出来上がって行きます。
慣れて来たら案外面白かったです。
それに同年代の方が多かったので気持ち的にも楽でした。

今日1日で1万円ちょっとの収入です。
お正月休みで来月の収入を思うと大きな金額になって
同僚に感謝、感謝です。
来年は3日間頑張りたいと思いました。

それより昨日の大掃除で身体が痛くて痛くて・・・^^;




ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------




posted by 花鳥 at 23:05 | お金のコト

2015年12月29日

年末ならではの仕事に行きます



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------


家の掃除はキリがなくて本当に大変です。
やってもやっても「あそこもここも」って言う所が出てくるんです。
普段からやっていればここまでしなくてもいいと思うんですが
掃除が大っ嫌いな私は普段の掃除は凄く手抜きなもので・・・
自業自得だから仕方ないですね。

最後の方は結局手抜きになりましたが
自己満足で終わりにしました。
明日も仕事に行かなければいけないのでね。

晩ご飯食べたら寝てしまいました。
それからお風呂に入ってちょっとだけネット内職をして。

明日早いのでもう寝ないと。
明日のお仕事は年末ならではの物です。
初めてなんで、ちょっと不安ですが頑張って来ます。




ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------




posted by 花鳥 at 23:06 | ヒトリゴト

2015年12月28日

仕事納めと言いたいところですが



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------


今日で仕事納めです。
午前中は仕事のキリを付けて午後からは職場の大掃除でした。
これも仕事と割り切って、そして新年から気持ち良く仕事出来るように
頑張って掃除をしました。
・・・そう思わないとやってられませんね。
掃除大嫌いなもので・・・昨日もさんざん書きましたが。


仕事から帰って来て夫もいないので少しだけ家の掃除をしました。
本格的な家の大掃除は明日なんですが
30日に単発で仕事に行く事になっているので
今日のウチに少しでも終わらせそうと思いまして。
座るともう立てないので帰って来て晩ご飯も食べずに
台所の大掃除をしました。
今、お風呂に入ってやっと一息ついたところです。
もう10時過ぎていますがお腹が減っている事に気が付いたので
軽く何か食べようかな。



夫も年末年始は仕事で忙しいようです。
学生バイトは帰省している子が多いので
こう言う時のために夫は雇われているようなものだと
私は思っています。


今日、仕事納めって書きましたが
本当の仕事納めは30日になりそうです。



ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------




posted by 花鳥 at 22:06 | ヒトリゴト

2015年12月27日

同じ大掃除でも大違い



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------


今日は1日、家の大掃除をしていました。
大掃除と言っても2Kのアパートなのでたかが知れていますが。
私は家事の中でも掃除が一番嫌いなんです。
この世から”ホコリ”が無くなって欲しいと真剣に願っています。

それでもやり出すとあっちも気になりこっちも気になり。
結局、今日はお風呂と洗面所と各部屋の蛍光灯の掃除で終わりました。
肝心の台所と自分の部屋は手つかずになっちゃいました。

歳と共に根気が無くなり、気になりつつも身体が付いていきません。
残りはまた仕事が休みになってからやる事にします。


明日で仕事納めですがお昼から職場の掃除があります。
大嫌いな掃除ですがこちらは給料が発生しますからね。
あと1日、頑張ります。



ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------




posted by 花鳥 at 23:22 | ヒトリゴト



スポンサーリンク


「もしもアフィリエイト」
「もしもドロップシッピング」

リンク
街角法律相談所


QRコード