プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2015年11月30日

夫の言葉に切れる



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------



夫がコンビニバイトに行く前に私の部屋に来て
月末の支払いは大丈夫だったの?って聞いて来ました。

わ・・・珍しい。
ちょっとは気にかけていてくれたの?


そう思いながら結局、娘から借りた事を言うと。
夫は少し間をおいてこう言いました。

「〇〇(娘の名前)に、あまり気遣いさせるなよ」
そう言うと部屋を後にしてバイトに出掛けました。

私。
一瞬・・・「はぁ?」と思うだけです。
それから段々と怒りが沸点に。

何?この自分は無関係感。
ドンドン腹が立って来ました。
でももう夫は出掛けた後でその怒りをぶつける相手はもういません。
すぐさまメールを送りました。

でもダラダラ手紙のように今までの恨みつらみを書いてしまって
無駄に長くなり、何度も書き直しましたが結局この一言を送信しました。

「そう思うならもっとお金を入れろ!!!!!!」


ふん!だ。





ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク



posted by 花鳥 at 22:34 | オットのコト

2015年11月29日

頼るべきではない・・・とは言うものの



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------



私の楽天カードは楽天銀行からの引き落としなので
27日の返済のあと、すぐに1万円また引き出す事が出来ました。

でも夫の楽天カードは引き出す事が出来ませんでした。
カードの管理はネットで見ているんですが
限度枠が今現在も増えません。

夫の楽天カードの引き落としは地方銀行です。
どうやらその場合、引き落とし結果の情報がカード会社に行くのに
2〜4営業日もかかるようです。

今月は土日が挟まっているので今だに枠が出来ないようです。
本当ならここで慌てる所ですが。
実はあの時、娘が3万円も振り込んでくれてたんです。

抜けてる私に、しっかりものの娘。
もちろん娘は私がこんなに借金があるとは思ってはいないと思いますが
金銭で苦労しているのは十分に分かってくれています。

結局、自分では何も出来ず娘に助けてもらいました。
頼っているつもりはなくても、心のどこかで頼っているんですね・・・



ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 20:54 | お金のコト

2015年11月28日

記録と自覚と反省のために・・・



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------



いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。
今日はコメントのお返事をここでさせて頂く事にしました。


確かに今の私は毎月、毎月、お金、お金になっています。
特に今月はシルバーウィークの余波で収入がいつもより少なくて
大変は月になってしまいました。

でもブログには書いていませんが、もっと大変な時期を過ごして来たので
その時と比べると今はまだ変な人が訪れないだけ平和なように思っています。
その辺の所はブログに書いていないのでご理解頂けないかも知れません。

それに私はギリギリまで追い詰められて、もうダメだと感じると
急に開き直れるようです。
こう見えても(見えないけど)結構、修羅場は掻い潜って来た方だと思います。
強くはないけれど、火事場で馬鹿力を発揮出来るタイプかも知れません。

今回もどうしよう、どうしようってうろたえましたが
心のどこかで家賃とカードだけは死守して保険は失効になってもいいや・・・
面倒だけどまた入り直そう・・・と思っていました。

そう思うと気が楽になり、逆に案外道が開けたりするんです。
もちろん、今までがそうだったからこれからもそうなるとは思っていません。
危ない綱渡りのようですが今はその綱を神経使って渡るしか道がないのが現状です。

そしてコメントにあったように、法的手段や身内への相談は当然実行済みです。
身内はあってないようなもの。
個人に対しては自己破産云々の話しも出ましたが色々話し合って
先送りになりました。それも色々と理由がある事なんですが・・・

お化粧品や髪染めとか日常的な事も書かれていましたが、お金が
本当に無いと書いてあると、そう言った細かい事が気になるのかも知れませんね。
私が読む方だったら同じ事を感じると思います。
でも本当に私の給料と夫からの5万円のみで生活しています。
だからカードで返しては借りての繰り返しです。
もちろんそれだけではなく細かい作業もしています。1000円未満の話しです。
さすがにここに書くのは恥ずかしいし面倒なので書きませんが。




読まれている方は冷静に読んで頂けるので、ちょっとした事に矛盾を
感じる事があるかも知れません。
特に過去の話しなんかはね。
話しが前後してオカシイと思う事もあるでしょう。
それは仕方ない事だと私は思っています。



私がこのブログを始めたのは今の状況をしっかり把握したいからなんです。
把握して記録して反省して、少しづつでも改善していきたいと思ったから
なんです。感情は流れてしまいます。
だから同じ事を繰り返してばかりで進歩がない。そんな自分を自覚するために。


ただ私は一から十まで全てをブログに晒すつもりはありません。
今の思いを、今の状況を書いて行こうと思っています。
こんなブログですがこれからも読んで頂けたら嬉しいです。


そしてこの記事を区切りとしてコメント欄は閉じさせて頂く事にしました。
決して嫌な思いをした訳ではないので今までコメントして頂いた
おけらさん、ファリャさん、小雪さん、イオンさん、誤解しないで下さいね!

ただこれからの事を思うとどんなコメントに対しても
結局は言い訳にしかならないような気がしました。
この記事もただの言い訳ですもんね。
でも、これからもそこにエネルギーを注げるほど若くは無いので
どうぞご了承下さい。

長くなりましたが最後まで読んで頂いてありがとうございました。


※追記
イオンさん、お返事になったでしょうか?
ちなみに今日・・・じゃなくてもう昨日ですが髪染め買ったんですよ!
もう生え際が真っ白だったんですが買う気もお金も無かったもんですから。
でも娘のお蔭で買う事が出来ました。
こんな調子です。

※応援さんへ
ありがとうございます!
励みになります!^^
コメント欄を削除するのを忘れていたために
お手数をお掛けてしてしまいました。
ちゃんと読ませて頂きましたよ。
嬉しかったです!




ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 22:30 | 始めに

2015年11月27日

切羽詰っても助けてくれない人



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------



カード関係の支払いは何とか出来ました。
後はここからまた借り入れをして家賃を支払う事になります。


昨日、私はホッとするより落ち込んでいると書きましたが
今は怒りに近いものに変わっています。


私はカードでキャシングしている事を夫には話していません。
でも隠している訳でもありません。
ただ、いちいち言わないだけで夫も恐らく知っている事でしょう。

夫はその事について何一つ触れません。
夫自身も多分同じようなものでしょうから・・・


私の給料は家計に全て消えて行きます。
夫の収入は自分の野心で生まれた借金に消えて行きます。

でも先日のように時々東京へ行ってひと時でも現実を忘れて来ます。
事業で作ってしまった負債のこれからの返済について話して来ると言いますが
私にはそう思えるのです。


それなのに今回のように切羽詰った状況でも
夫は助けてくれませんでした。
1万円は出してくれましたが私は助けてくれたとは思えません。


私はどうして今、この人と一緒にいるのか・・・
一緒にいる理由がつくづく分からなくなっています。



ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク


posted by 花鳥 at 20:47 | オットのコト

2015年11月26日

本当にお金がない・・・



スポンサードリンク

-----------------------------------------------------------


今月の私の給料は12万弱でした。
これとカードの支払い分を返済して空いた分からまた借り入れたら
今月末までの支払いは大丈夫と思っていたんですが。

思わぬ落とし穴!
と言うか、私のうっかりミスが発覚してしまいました。

生命保険は入っていないんですが共済の医療保険に入っています。
その支払いが2か月溜まっていて今月が3か月目になります。
月末に再引き落としがあるんですが
それが出来なければ失効になってしまうんです。

これを来月で大丈夫と思ってしまっていました。
あ〜この分がどこを探しても出て来ません。


もう心臓バクバクでどうしようどうしようって
仕事中もその事ばかり考えていました。
カードも借り入れる所がもうないし・・・


仕方がないので夫にお金が足りないので
2万円貸して欲しいとお昼休みにメールをしました。
返事は「1万円だったら。東京への出費で余裕がない」でした。
・・・あの時やっぱりヘソクリを獲っとけば良かったと思わず後悔しました。


1万円では足りません。
どうしようどうしよう・・・ってそればっかり。
家賃もカードも保険もどれも外せないものばかりです。

来月から余裕が出来るような事を書いていたクセに・・・
はぁ・・・



最後の手段として娘に貸して欲しいとメールしました。
娘は二つ返事で「明日振り込むね」と言ってくれました。
娘は私の強い味方です。頼めばすぐ答えてくれるのは分かっていました。
だからこそ頼ってはダメだと思うのですが
結局、最後は娘に頼る事になってしまいます。

ダメ親で恥ずかしいです。
でもこれで今月末の支払いは何とかなりそうです。

ホッとするより落ち込んでいます・・・



ポチっとして下されば元気が出ます。
よろしくお願いします。^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク




posted by 花鳥 at 19:52 | お金のコト



スポンサーリンク


「もしもアフィリエイト」
「もしもドロップシッピング」

リンク
街角法律相談所


QRコード