プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと2年ちょっとのパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2017年12月12日

思わぬ恩恵




昨日、整形外科に行ったと書きましたが
夫もマメに行っているようです。

夫の場合は交通事故なので
診察費も薬代もかかりません。






スポンサーリンク
-----------------------------------------------------------------------------



行くたびに湿布を貰ってくるので
我が家は当面、湿布に困る事はなさそうです。


市販で売っている湿布とは違い
病院で貰う湿布はやっぱりよく効きますね。

ロキソニンテープって書いてありますが
鎮痛剤のロキソニンと関係あるんでしょうか?

よく分かりませんが
名前だけ聞いても効きそうな感じがします。


実際によく効くんですが。

これを入浴後に貼っておくと
翌朝、腰の痛みが軽減しています。


でも仕事終わりの頃には
また痛みが出て来ます。

と言う事はそれまでは
薬のおかげで痛みが治まっていたと言う事ですよね。


私が病院で薬を貰うとお金がかかるので
暫く夫の分を使わせて頂く事にします。


思わぬ恩恵です。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

posted by 花鳥 at 23:24 | ヒトリゴト

2017年12月11日

お互い頑張ろう




今日は仕事帰りに整形外科に寄って来ました。

いつも混んでいますが
今日は電気治療だけ受けたので
時間も掛からず治療費も350円ほどでした。





スポンサーリンク
-----------------------------------------------------------------------------



人間の調子も悪ければ
パソコンの調子も悪いと言う・・・



今使っているパソコンは
4年ほど前に購入したものです。


私の感覚ではまだ新しい部類と思っていましたが
夫に言わせるとパソコンの寿命は4、5年だと言います。


それは無いですよねぇ?



このパソコンはカードで買ったんですが
その頃は引っ越して来て間がなく
色んなものをカードで買っていました。


その時のツケが今来ています。

なのにもうパソコンの調子が悪いとは。



充電が出来なくなっているようです。

今までは
「残り何%です。充電して下さい」
みたいなお知らせが表示されるのですが
何のお知らせもなく突然切れてしまいます。

このブログを書いている時も
何度かありました。

それでもコンセントを差し込めば
バッテリーメータに充電出来ていたのですが
昨日からその充電も出来なくなってしまいました。

コンセントを差し込んでも
バッテリーメーターが上がりません。


もう時間の問題?
そう思いながらもネットで調べてみると
もしかしたらバッテリーを交換したらいいのかも。


でも安くても3,000円以上するので
今すぐに購入するのは無理です。


何とかパソコンにも頑張って欲しいです。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

posted by 花鳥 at 22:25 | ヒトリゴト

2017年12月10日

絶不調





絶不調です。

お風呂場で転んで強打した腰が痛くて・・・

動かずにいたりゆっくり響かないように歩くと
まだマシなんですが
ちょっとした動作がズキっと来ます。

掃除機が重く感じて
満足に掃除も出来ません。

もっとも
掃除は好きではないので
これ幸いにとほとんど手抜き出来て
ちょっとラッキー・・・






スポンサーリンク
-----------------------------------------------------------------------------



身体以上に気持ちが絶不調。

やっとアフィリエイトに
真剣に向かい合おうと言う気持ちになれたのに
束の間でした。



ケガしているんだから
今はいいんじゃない?
って、誰かが私に囁いているような。


結局、理由を付けて
やりたくないだけなんでしょうね。


借金が無かったら
アフィリエイトをやろうとは思わなかったと思います。

だからって
止める訳にもいかないのですが。






ちょっとここでグチったら
少し気持ちが軽くなりました。

また頑張ります。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

posted by 花鳥 at 22:23 | ヒトリゴト

2017年12月07日

夫は出席、私は欠席




今日は一日
腰が痛くてちょっと辛かったです。


ちょっとした動きで
腰にズキンとした痛みが走って
暫く動けなくなる事もありました。

仕事の帰りに整形外科に行ったら
今日は午後休診でガックリでした。





スポンサーリンク
-----------------------------------------------------------------------------




明日、私も夫もそれぞれの職場の忘年会です。


お互いケガをしている身ですが
夫は出席するようです。


お酒は強くないですが(むしろ弱い)
そう言う席は昔から好きな人でしたから。


私は反対にそう言う席は嫌いです。

大勢で飲んだり騒いだりするのは苦痛なんです。


今年は幸か不幸か
ケガをしている事を理由に欠席させて頂く事に。


先日も同僚の送別会を欠席したので
続き様で後ろ暗さは少しあったんですが
身体が痛いのは事実で仕方ありません。



もっとも
忘年会費の4,000円の方が痛過ぎたので
その痛みから逃れられたのが良かったです。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

posted by 花鳥 at 23:19 | ヒトリゴト

2017年12月03日

この程度のケガで良かったと思う事にしよう




今週は大変な一週間でしたが
ピロリ菌除去だけは忘れず実行していました。

ただ薬を忘れず飲むだけなんですが
それどころじゃ無かったのに
夫がキッチリ管理してくれたお蔭で
飲み忘れずに済みました。

薬の併用が気になったものの
大丈夫と言う事で良かったです。


そして昨日でそれも終わりました。





スポンサーリンク
-----------------------------------------------------------------------------



頭の痛みは触ると痛いくらいです。

でも側頭部を打ったので
目の周辺が赤黒くなっていて
鏡で見るたびにビックリしています。


それよりも身体の痛みが増しています。

特に腰と腕。

ジッと動かずにいれば大丈夫なんですが
立ち上がる時や歩いた時に激痛が走る時があります。

相当、激しくぶつけたんでしょうが
骨が折れていても不思議ではない状況で
我ながらこの歳で大したものだと思いました。

この程度で済んで
良かったと思うしかありませんね。




明日から仕事に復帰するつもりですが・・・

果たして出勤出来るのか。





ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

posted by 花鳥 at 22:06 | ヒトリゴト

2017年12月02日

人生で初めて救急車で運ばれました




前回のブログを書いた後にお風呂に入り
髪を乾かして
いつもならそのまま寝床に入るんですが・・・

その日はなぜか
お風呂の掃除をしておこうと思いまして。


その時にお風呂場で滑って転んでしまいました。






スポンサーリンク
-----------------------------------------------------------------------------



浴槽に頭をぶつけて意識が朦朧に。

音で駆け付けた夫が救急車を呼んでいました。

意識はあるものの
夫の声が遠くで聞こえる感覚しかありませんでした。

救急車で運ばれているのも分かりましたが
その時は痛みも何も無くて
フワフワと、ただ気持ちいい感覚しかありませんでした。


病院に付いて頭のCTを撮ったようですが
出血等の異常は見られないとの事でした。

ただ、その時はそうでも
時間の経過と共に出血や血栓が出来る可能性もあるとの事で
その日はそのまま入院と言う事になりました。

次の日の午後には退院となったんですが
自宅で様子見と言う事になり
水曜日から仕事を休む事になってしまいました。


その後、吐き気も無いし
頭の方は大丈夫だと思いますが
身体の方も強打したのであちこちが痛く
昨日は整形外科を受診して来ました。

それも骨には異常なく
打撲と言う事で痛み止めと湿布を頂き
しばらく電気治療に通う事になりそうです。




いつもはお風呂掃除は次の日に
お風呂にお水を溜める前に掃除をするのが日課なのに
どうしてその日に限って
違う行動をしてしまったんでしょうか。



後悔先に立たず・・・です。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

posted by 花鳥 at 20:00 | ヒトリゴト

2017年11月26日

辞める辞める詐欺




ピロリ菌除去中です。

絶対に飲み忘れてはいけないと言われているので
変な緊張感があります。

今日は一日家にいたので大丈夫なんですが
明日から仕事が始まるので
飲み忘れて出勤しないように
気を付けなければ。






スポンサーリンク
-----------------------------------------------------------------------------




先日、同僚の一人が退職しました。


そしてまた一人
退職するかも知れない同僚が。


でもこの人の事は
誰も本気にしていません。


なぜなら
今までに何度も辞めると言って
翻意した事が一度や二度ではないからです。



一番最初に辞めると聞いた時は
先日退職した同僚と同じく
餞別の贈り物を用意までしたんです。


すると
「上司から引き留められたから辞めない事にした」と。


その時は喜ぶ人もいましたが
ほとんどの人は「なぁんだ・・・」と言う感情でした。


それから幾度となく「辞める」と口にするので
誰も本気にする人はいなくなりました。

その人は
ただ「辞める」と口にするだけじゃなく
その度に上司にまで報告するんです。

だから私達も「今度は本気?」って思ってしまいます。
(今では誰も思いませんが)


その度に引き留める上司。


その内私達は
「辞めたいと言っている人を
どうして引き留めるんだろう」って
陰口を言うようになりました。


別段、仕事が出来る訳でもなく・・・
(むしろその反対)

仕事中の無駄口も多いし。



そんな彼女の事を私達は陰で
「また辞める辞める詐欺だね」と言い合っています。


本当に何で辞めないのかなぁ。

辞めたいと思うには理由が当然あるんでしょうが
そこのところがハッキリしません。

(いつも色んな不満は口にしています)


上司にまで報告すると言う事は
決意しての事だと私は思うんですが。

引き留められて辞めるのを止める事が
私は理解出来ません。

ただ上司は辞められたら困ると
言うだけなんでしょうか。

上司が気の毒だから
辞めるのを止めるのでしょうか。


う〜ん・・・
やっぱり理解出来ません。


私も過去、いくつか仕事を変えていますが
その都度、辞める事を伝える時は
心は決まっているので
辞める日にちは多少、譲歩しても
辞める事を止める事はありませんでした。


上司に引き留められるのが嬉しいのかな?

その内、引き留められなくなったら
どうするんだろ?



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

posted by 花鳥 at 21:27 | ヒトリゴト

2017年11月22日

そう言えば昔私も事故った事がある





今日も夫の交通事故相手の
自賠責保険会社から封書が届いていました。

夫が自分で対処しているので
私は時々、進捗状況を聞いているだけですが。






スポンサーリンク
-----------------------------------------------------------------------------



今回、夫が事故にあって思い出した事があります。


そう言えば私も交通事故にあったなぁ・・・て。


もう7~8年前になると思いますが

事故自体は軽いものでした。

私が自転車で左側車道を走っていたら
路地から出て来た自動車に接触して転倒したんです。

その自動車は徐行しながら
ゆっくり車道に出て来たんですが
私の自転車に気が付いているはずで
当然、止まると思っていたら
止まらず右折しようとして来たんです。

私は自動車に押されるような感じで転倒しました。

相手は年配の女性で
自転車に接触してからもしばらく止まりませんでした。

私もゆっくり転倒した形でしたが
右側の手を付いたので
骨が折れたかと思うほど痛かったです。

自動車の女性はその近所の人だったようで
すぐ電話していてご主人が駆けつけて来ました。

そのご主人が手際よく警察に電話して
ご主人の車で病院へ連れて行ってくれました。

(事故した女性は警察待ちしてました)


レントゲンを撮って骨に異常はなく
打撲、擦り傷で結果的には大した事もなく。

(右手はしばらく痛んでいましたが)

支払いはご主人が現金で。


その時にご主人から
保険は使いたくないので
治療費や自転車の修理費他は
実費で払いますと言われたんです。

その時は保険の事がよく分かっていなくて
「あ、そうですか」って感じでした。


それから二週間ほどして
請求額をお知らせ下さいと言われ
通院費、自転車修理費
休職した分(2日分)の金額を合計して連絡しました。


3万足らずだったと思います。


すぐに事故した奥さんが
菓子折りとお金を持ってやって来ました。



そして領収書にサイン下さいと言われサインして
端っこでいいので「示談了承しました」と書いてくれと
言われるままにサインしました。


後遺症も無かったので
結果的にはこれで良かったと思ったんですが。


でも今回の夫の事故で相手の対応や
ネットで色々調べていると
もっと賢い方法があったなぁ・・・って思ってしまいました。


因みに持って来たお金を確認した時
1円の位までピッタリ入っていました。

ちょっとくらい上澄みしてくるのかと思っていたので
ガッカリした事を思い出しました。


慰謝料貰っておけば良かった・・・
って、今頃後悔してもね。




ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク


posted by 花鳥 at 22:09 | ヒトリゴト

2017年11月07日

全然、羨ましくない







スポンサーリンク
-----------------------------------------------------------------------------



今日の会社の昼休み。

同僚の一人がiPhoneXを買ったとかで
みんなに自慢していました。


その人は私と同年代。

歳の割に機械に強いとか
そんな事はまったく無くて
むしろ私より疎い方だと思うんですが。


とにかく話題になってるものには
すぐに飛びつくタイプには違いありません。


どうしてもiPhoneXが欲しかった訳では無いそうですが
ちょうど携帯を変えようと思っていたので
タイミングが良かったと言っていました。


でも最新のものを手に入れたと言っても
使う機能はラインとヤフーニュースくらいだそうです。


アプリとかもあまり意味が分からないと言っていました。


これを宝の持ち腐れと言うんでしょうか。


お値段も11万円以上したと言っていました。

てっきり分割だと思っていたら
一括払いですと。


ほぼ一ヶ月分の給料です。


こう言う話しは全然羨ましくないですね。

使いこなせもせず高いお金使って
バカじゃないの・・・って思いながら
話しを聞いていました。



ところで私はiPhoneXを
「アイフォーンエックス」と読んでいました。

「アイフォーンテン」だったんですねぇ。


私も以前はiPhoneだったんですが
今は楽天モバイルに変えています。

これで十分です。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

posted by 花鳥 at 21:21 | ヒトリゴト

2017年10月09日

借金持ち貧乏主婦が優先すべき事




今日は天気が良かったので
夏物の洗濯を大量にしたり

台所をプチ大掃除をしたり

お弁当のおかずの作りおきを作ったりしていたら
アッと言う間に一日が過ぎてしまいました。


そんな訳で今日も結局
ほとんどアフィリエイトブログに
手を付ける事が出来ませんでした。






スポンサーリンク
-----------------------------------------------------------------------------



そんな事
やってる場合じゃないんですよ。

そんなのほっといて
お金に繋がる(かも知れない)方を優先するべきなのに
どうも主婦根性が抜けないと言うか。


しかもテキパキとやるタイプではないので
時間がかかって無駄な時間が多いのです。



私はただの主婦では無くて借金持ち貧乏主婦!

家事をやるヒマがあったら
お金に繋がる(かも知れない)事をやれ!


・・・ですね。


正直、家事なんてやりたくは無いので
朝からどっぷりお金に繋がる(かも知れない)事に
没頭してる方が幸せのような気がします。



でもね・・・

「ご飯何時頃?靴下どこ?」って言う人がいるもので。






そんなこんなで
三連休は終わるのでした。



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

posted by 花鳥 at 21:27 | ヒトリゴト



スポンサーリンク


「もしもアフィリエイト」
「もしもドロップシッピング」

リンク
街角法律相談所


QRコード