プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと2年ちょっとのパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2017年01月11日

蘇ってしまった記憶




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



篠原涼子さん主演の「愛を乞うひと」を見ています。

見ていて思い出したシーンがあります。


私が小学生の頃
近所の幼なじみの家に遊びに行った時。

部屋で遊んでいたら、そこのおばさんの怒鳴り声が聞こえて来て
ビックリして部屋から覗いたら・・・

女の子が玄関土間に正座させられていて
オバサンが怒鳴りながら水を浴びせ
ホウキの柄で叩かれていました。

ドラマの子供時代の篠原涼子さんのようでしたが
ただ、その女の子は泣き叫ぶ事なく
黙って泣きながら耐えていたように思います。


おばさんさんは私の母親とも仲が良くて
家族ぐるみで遊びに行く間柄で
私にもとっても優しかったんです。

そのおばさんが見た事もないような怖い顔で
女の子を何度も何度も叩いていました。


その女の子はおばさんの旦那さんの弟の子供で
訳あってその家で一緒に暮らしていました。

(昔の記憶なので・・・多分ですが)


その子は私よりお姉さんで中学生だったと思います。

友達は”お姉ちゃん”と呼んでいて
私もそう呼んでいました。

いつも家のお手伝いをさせられていたような。

遊びに行くと私にも優しく声を掛けてくれるような子でした。

でも友達が言うにはいつも殴られている・・・と言っていました。




何であの優しいおばさんが鬼のようになっていたのか。

あの女の子は何であの家にいたのか。

なんであんなに怒られていたのか。


今思うと疑問点が色々と浮かぶんですが

もう聞く人は誰もいません。


ドラマを見ていて思い出してしまったのに
今は鮮やかにそのシーンだけが脳裏に蘇っています。



今・・・どうしているのかなぁ。

幸せになっていればいいんですが。





ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク

posted by 花鳥 at 21:56 | ヒトリゴト



スポンサーリンク


「もしもアフィリエイト」
「もしもドロップシッピング」

リンク
街角法律相談所


QRコード