プロフィール
花鳥さんの画像
花鳥
定年まであと3年のパート主婦です。夫の事業の失敗でお先真っ暗ですがこのまま朽ち果てる訳には行きません!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチっとよろしくお願いします。 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
貧乏日記 ブログランキングへ


  

2017年01月10日

今月の給料から5,000円マイナス確定




スポンサードリンク
-----------------------------------------------------------



お正月休みからの成人式の三連休も終わり
新年、本格的な仕事が始まる・・・と思った矢先。

仕事の材料が揃わなかったために
私が担当している仕事が出来なくなりました。

部署の再編成に伴い
システムが混乱していてトラブルが発生とか何とか・・・

今頃?って思いましたが
パートの私には何の事かさっぱりです。

若い担当社員に
「じゃあ、今日は何をしたらいいんですか?」って聞いたら
「そうですねぇ・・・何をしてもらったらいいのかなぁ」
って、困っていたので
「体調もすぐれないので早退しようかな・・・」って言ったら
「そうして下さい!」だって。

なので午前中だけ雑用をして
お昼から早退して来ました。

昨日「また頑張ろう」って書いたのに
出鼻をくじかれました。


早退するくらいなら有給をとれば良かった・・・

有給なら一日分の日当が出るのに
早退なら給料が減ってしまうもの。


5,000円足らずですが私には大きいです。

それでなくても今月は給料が大減額なのに。

大失敗・・・



ランキングに参加しているので
クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
-----------------------------------------------------------
スポンサードリンク

posted by 花鳥 at 23:02 | お金のコト









スポンサーリンク


「もしもアフィリエイト」
「もしもドロップシッピング」

QRコード