アフィリエイト広告を利用しています
KUWAOSA-158
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

その他・全般ランキング

2020年07月18日

終活の専門家として活動するための知識と情報が学べる【終活ガイド上級講座】






終活ガイド上級講座は、終活協議会が実際に巣鴨で終活の相談をおこなっている経験をベースに作られた通信講座です。
医療・介護・保険・相続・葬儀・お墓など、終活にかかわるすべてのお困りごとに対応できる内容になっています。
生涯学習なので資格を取ったあとも最新情報を常に学ぶことができます。

1.終活にかかわる相談受ける機会の多い仕事をしている人(介護、葬儀、保険、FP、行政書士、司法書士、不動産など)
2.親の終活(介護や相続、お葬式など)で困った経験のある方。
3.セカンドキャリアを考えている定年前後の方。
4.老後が不安なおひとり様や子供のいないおふたり様。

終活協議会が業務提携している事業者のネットワークを利用することができるので、 知識を学ぶだけでなく実際に終活の相談に対応できることが他の資格との大きな違いです。
終活の知識や情報は、知っているだけで損しない内容がたくさんありますので、 人生の最期に後悔したり下流老人になる可能性が低くなります。
高齢化が進むこれからの日本で、終活業界は隠れた成長産業と言われています。


終活ガイド上級として活躍するまでの流れ
step
1通信講座で終活を学び、活動シートを提出する

「終活ガイド上級講座」に申し込むとテキストと動画サイトの案内が届きます。終活の社会性、医療、介護、老人ホームの選び方、年金、保険、認知症、成年後見人、生前整理、遺品整理、葬儀、お墓、仏壇、相続など、終活に必要な知識を総合的に学んでいきますので、終活にかかわる仕事をしたことがない人でも安心して勉強ができます。カリキュラムに従いながら自分のペースで学習を進めてください。活動シートを提出することで「終活ガイド上級」に認定されます。

step
2専門分野の知識を身に付ける

「終活ガイド上級」に認定されたあとは、より深い知識を身に付けるため、ホームページに用意されているセミナー動画やテキストで専門分野を学んでいきます。学習が進まないときや内容が分からないところは電話やメールで本部のサポートを活用してください。

step
3地域で開催されている終活ガイド検定を受講する

「終活ガイド上級」の資格者は、全国各地で開催されている終活ガイド中級検定が無料で受講できます。中級検定を受講することで学んだ知識が使える情報に変わります。また、受講者同士でのコミュニティができますのでお住いの地域での活動がスムーズに進みます。

step
4終活の相談対応ができるように必要なスキルを身に付ける

終活の専門家として活動するには終活の知識以外にも様々なスキルが必要になります。いろんなセミナーや講座に参加して必要なスキルを身に付けましょう。

step
5ポータルサイトに登録して活動をはじめる

「終活ガイド上級」の資格者は、終活の専門家として協議会が運営する終活のポータルサイトに登録ができます。ホームページやSNSから日々の活動や情報を発信して、終活の専門家としての第一歩を踏み出しましょう。

7222fb81fdd5b5c63e50b3d9a136518e.jpg



終活の最新情報が提供されます

終活の最新情報が常に提供されるので情報収集に時間を割く必要がありません。

全国の仲間と交流できます

地域コミュニティや公認グループに参加することで、全国の仲間と交流することができます。

パワーポイントやPDFの資料が使い放題

パワーポイントやPDFの資料が自由に使えますので、手間のかかる資料づくりは無くなります。

セミナーの動画が見放題

セミナー動画が見放題なので、内容を学んだあとに自分で終活のセミナーが開催できます。

活動に必要な方法をサポートします

活動に必要な方法を理事がサポートしますので、未経験の方でも安心してスタートできます。

ご挨拶



こんにちは、竹内義彦です。
ご覧いただきありがとうございます。

高齢化が進み、家族のあり方が変わったことで、
いままでは家族にまかせておけば問題なかったことも、
自分で考えなければいけない時代になりました。

終活はこれからの時代に必須の知識です。
しっかり備えて人生100年時代を楽しみましょう!

終活協議会のモットーは「相談者ファースト」です。
サービスを提供する事業者の都合ではなく、
相談に来られた人のお困りごとを解決することを第一としています。

私たちと一緒に終活のお困りごとを解決しませんか?
7222fb81fdd5b5c63e50b3d9a136518e.jpg










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10042571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック