アフィリエイト広告を利用しています
KUWAOSA-158
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

その他・全般ランキング

2021年08月28日

ワタシ時間でワクワク体験!【レディGO!ワクワク塾】(女性しごと応援テラス)

wkwk-main_visual--img_main-pc.png


家事や育児に追われて、気が付いたら自分の事が後回し!
ゆくゆくは仕事をしたいと思うけど、いつから何を始めればいいのか分からない。
そんな女性に向けて週に1度、1日2時間のワタシ時間で、楽しみながら自分や家族の将来を考えたり、
子育てと仕事の両立のヒントを学んだりできるプログラムです。

「女性しごと応援テラス」
主に結婚・出産・育児・介護などの理由で離職し、
再就職を希望する54歳以下の女性を対象とした事業です。
また、子育てや介護と両立して働き続けたい女性の就職活動のサポートや職業紹介も行っています。

https://youtu.be/YGfV4mtuufI

ポイント1
全12回のカリキュラムとお仕事体験を通して、子育てや仕事との上手な付き合い方を楽しく学べます!

ポイント2
電車で通いやすく、駅からのアクセスの良い会場で実施します!

ポイント3
セミナー参加費は無料です。さらに会場内に無料託児所を設置!生後6か月のお子さんからお預かり出来ます。





1 入塾式・オリエンテーション

2 自分らしさを見つけよう
  〜大切なこと・好きなこと〜

3 第一印象UP!
  心と体を整えるウォーキング

4 コミュニケーションが楽になる!
 〜SPトランプで診るワタシとアナタ〜

5 大人の社会見学
 〜ママたちが働く職場を見に行こう〜

6 ママも子どもも強く賢く!
  〜シンプル料理のすすめ〜

7 パートナーシップで叶う
 『わが家流チーム』の創り方

8 未来のワタシを笑顔にする!
 骨盤底筋ヨガ

★お仕事体験
 ご希望の方は1日〜3日間、短時間のお仕事体験ができます。

9 自分の将来を豊かにするための
  マネー講座

10 先輩復職ママに聞いてみよう
  〜本音のパネルディスカッション〜

11 伝わるように話す
  〜惹きつける声と話し方〜

12 卒業式
  〜未来のワタシへレディGO!〜

※災害等やむを得ない事情によって、中止や延期、カリキュラムの一部が変更になることがあります。
※会場によって順番が変更になることがあります。

【レディGO!ワクワク塾・女性しごと応援テラス】






レディGO!ワクワク塾【女性しごと応援テラス・東京しごとセンター】
ワタシ時間でワクワク体験!
出産・育児等により離職し、再就職の時期や家庭との両立、自分らしい働き方について考えてみたい方を対象に、
週に1回、2時間のワタシ時間で、楽しみながら自分や家族の将来のことを考えるきっかけを作ってみませんか?
再就職に役立つ知識や両立のヒントだけじゃなく、自分を磨けるセミナーで「新しい発見」や「社会や仲間とのつながり」を得られる時間になります。
受講無料、託児あり(生後6ヵ月から未就学児)なので子どもがいる方も多数参加されています!
お申込み・詳細はWebへ!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HISNF+7PGBHE+3R7I+TSBEB

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10932816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック