アフィリエイト広告を利用しています
KUWAOSA-158
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

その他・全般ランキング

2020年06月29日

安心安全なウイルス対策【次亜塩素酸水「ステリパワー」】





ステリパワーは、独自のpH調整技術により弱酸性の性質を持った次亜塩素酸水です。
優れた除菌力を持ちつつ、安心安全で長くお使いいただる除菌剤となっています。
昨今のコロナウイルス感染症対策等により、アルコール消毒をご利用される機会が増えてきました。
しかし、その際に肌荒れなどが気になる方も少なくありませんでした。
しかしステリパワーは人肌に近い性質を持っており、手荒れの心配のない消毒液となっています。
加えて誤飲により体に害を及ぼすことがなく、 身体への影響を心配されるお客様にも安心して利用していただけます。
(ある歯医者様ではうがいによる歯周病防止にもご活用いただいているほど、安心な商品です。) また病院や介護施設にも多く利用いただいており、 ノロウイルスやO157対策にも「次亜塩素酸水」が効果的といわれています。

次亜塩素酸ナトリウム水溶液と比較し除菌力は8倍、除菌スピードは80倍優れていることを踏まえ、 さまざまな場面でステリパワーを、ぜひご利用・ご提案ください。

また弊社では手指消毒や机など人が手に触れる部分の除菌だけでなく、 「空間噴霧による除菌」にもステリパワーを多くご利用いただいております。

超音波加湿器とセットで運用していただくことで、 安心かつ効果的な活用提案も多く実施させていただいております。

飲食店・医療機関など衛生環境が気になるユーザー。

ウイルスなどの対策に関心を持つユーザー。
幼稚園、保育園や美容室など、人が集まりやすい環境を持つユーザー。

安心安全で優れた除菌力を持つ除菌剤として
アルコールからの切り替え 噴霧器と組み合わせ、空間除菌対策として


about_05.png次亜塩素酸(水)とは?
次亜塩素酸水は厚生労働省より食品添加物としての効果が認められているだけでなく、経済産業省でも「アルコール除菌剤に代わる除菌剤」としての効果が期待されるもののひとつとして取り上げられました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002wy32-att/2r9852000002wybg.pdf

https://www.meti.go.jp/press/2020/04/20200415002/20200415002.html

次亜塩素酸は人体が生まれながらに持つ防衛機能、とくに体内の白血球(好中球)で生成される成分として知られています。次亜塩素酸の成分は様々な菌・ウイルスに対し、表面だけでなく内部に素早く作用することで、無害化させる手順を担っているのです。さらに高い脱臭効果を持っていることから、様々な環境の匂いにも威力を発揮します。
また、安全性も次亜塩素酸水の大きな特徴です。次亜塩素酸が作用した後に残るのは水が主となっています。塩素系漂白剤に含まれる次亜塩素酸ナトリウムのように、塩素ガス・有機塩素系化合物などの発生がないことも安心して利用できる理由でしょう。



2タイプに分かれる「次亜塩素酸水」
現在使用されている次亜塩素酸水には大きく分けて2種類、「電気分解タイプ」と「2液混合タイプ」があります。次亜塩素酸が含まれることは同じですが、この2つのタイプには大きな違いがあるのです。
電気分解タイプの次亜塩素酸水は、塩化ナトリウム水溶液を電気的に分解して作られるものとなります。専用の機器で手軽に作ることができることが特徴ですが、次亜塩素酸は中性では不安定な成分であり、持続性が1週間程度と短期間で落ちてしまうことが課題となっています。
一方「ステリパワー」で採用している2液混合タイプでは、次亜塩素酸ナトリウムと希塩酸を混合・反応させることで生成をおこないます。この生成方法を利用することで両方の除菌効果を得つつ、弱酸性に調整することで肌にも優しく使える次亜塩素酸水になることが特徴といわれているのです。さらに次亜塩素酸は弱酸性では3ヶ月(メーカー保証値)から最大10ヶ月程度(実測値)と長期間持続することから、保存性に優れていることも大きなメリットではないでしょうか。

弱酸性次亜塩素酸水「ステリパワー」をそのほかの除菌水と比較
<次亜塩素酸ナトリウム水溶液>
反応速度が低いことから、200〜500mg/Lの濃度で使用されています。漂白剤としての作用があるため、じゅうたんや壁紙などに薬剤が残ると表面の色が抜けてしまうおそれがあります。もしウイルス対策・除菌対策として使用する場合、再度の水洗いが必要不可欠です。
<除菌用アルコール>
手指除菌などに利用されることが多いものです。使用後は蒸発しやすいものの、手荒れなどの原因になってしまうことがあります。
また室内で使用する場合には換気が必要になるほか、空間噴霧による除菌・ウイルス除去には利用できません。
<弱酸性次亜塩素酸水「ステリパワー」>
弱酸性で人肌に近い成分を持っているため、手荒れなどの可能性は低いといわれています。そのため使用後に再度手洗いで除去する必要はありません。
また弱酸性であることから空間噴霧も可能で、加湿器などに利用することで空間除菌・ウイルス抑制効果も見込まれます。

about_02.png

弱酸性次亜塩素酸水「ステリパワー」で見込まれるウイルス除去力・安全性
ステリパワーは次亜塩素酸ナトリウムと希塩酸を独自のpH調整技術により混合させ、製造されている弱酸性次亜塩素酸水です。この技術により次亜塩素酸のウイルスに対する効果を向上させつつ、弱酸性に調整することで手肌への刺激を小さくし、安全性も向上させることができました。
これまでウイルス除去対策・除菌の場面で利用されてきた「次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)」と比較すると「8倍の除菌力・80倍の除菌スピード」を持つといわれており、加えて有害な成分が発生しにくいことから次亜塩素酸ナトリウムを上回る安全性も保有することを可能としています

about_03.png


用途別の適正な濃度(希釈方法)
弱酸性次亜塩素酸水「ステリパワー」は適正な濃度でご利用いただくことで、安全かつリーズナブルにご利用いただけます。
ステリパワーの希釈には水道水をご利用ください。水道水の塩素濃度を考慮した設計になっておりますので、蒸留水などの特別な水をお使い頂く必要はありません。
利用目的に合わせ、次のような濃度にして利用していただくと高い効果が見込まれます。



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9920463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック