KUWAOSA-158
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
リンク
QRコード

その他・全般ランキング

2020年05月30日

タオルからはじまる豊かなくらし。〜毎日使うものだからこそ上質なものを〜【BIKOH】








Brand「BIKOH(ビコー)」


今現在なかなかモノが売れない時代だと言われております。
いいモノを作るなんて当たり前。だからこそ弊社では、モノ作り以外に大切にしていることがあります。

「DNVB※1 x 共感・信頼」

これが何を意味するのかと言いますと、今は共感でモノを買う時代であり、
生産者・企画者のストーリーを大切にしてプロダクトを世に生み出しております。

隠れた贅沢の逸品。素材へのこだわりと職人の織と技が光る四国今治産「BIKOH(ビコー)」。
四国・愛媛県の北部に位置するタオルの町「今治」。
この町のタオル工場は江戸時代の「伊予もめん」に始まり、
現在まで約250年の歴史を持っています。
その「今治」が本気を出して織り上げた「BIKOH Towel」です。

■ソフトな風合いと柔らかな肌ざわり
繊維一本一本が細かく繊細。繊維を甘撚りで紡いでいるので、柔らかい糸となっています。

■艶やかな光沢と上品な色調
一本の糸の中の繊維本数が多くなり、つやつやとした光沢を生み出します。

■しなやかなドレープ性
インド綿は油脂分が多く独特のぬめり感があります。機械収穫だと繊維にダメージがありますが、
手摘みで収穫しますので、油脂分が損なわれません。

最高品質のSUVIN GOLDの特長を最大限にいかすため、
通常のタオルの倍以上の時間をかけて綿の不純物を取り除き、
柔らかさと吸水性の2つの面を両立させる加工が施されています。

【やわらかな肌ざわり】
【吸水性】
【速乾性】
【耐久性】

それら全てに優れたタオルをつくるのは、容易ではありません。

しかし、それら全てを高いレベルでバランスよく兼ね備えているのが「BIKOH Towel」です。
今治ブランド基準をクリアした抜群の吸水性と、洗濯を繰り返しても柔らかさが持続する
永く使い続けたくなるタオルです。


安心の今治タオルブランド認定商品

「今治タオルブランド」とは、タオル及び関連商品の製造・販売において豊富な経験と技術を有する「今治タオル工業組合」の組合員企業が製造した「今治タオル」(地域団体商標「今治タオル」)商品のうち、本組合が独自に定めた品質基準に合格したタオル商品のみに付す商標のことであり、「優れた吸水性」を有することを最大の特徴とし、これをすべての消費者に約束するものです。今治で製造されたタオルが全て「今治タオルブランド 認定商品」となるのではありません、数々の独自の品質基準をクリアした商品だけが「今治タオルブランド 認定商品」を名乗ることができます。試験項目には、吸水性・脱毛率・パイル保持率・染色堅牢度・引っ張り強さ・ホルムアルデヒド等があります。


「最高のタオル」=素材を形に

最高の素材を感じて頂くものとして、タオル産地今治タオルを選びました。優れた吸水性と安全性が今治タオルブランドの証。糸はやわらかく、織りはボリューム感を、各段階において極限までの調整を施し、日本の確かな技術により肌触り、ボリュームを兼ね備えた「タオル」をここに 自信を持ってお届けいたします。全ては使ってくださる方の「感動」のために。


この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9887846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック