ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

2020年04月26日

売炭翁(お知らせ5/12)

どうも、日本の米は世界一です。

本日の‥ヤンキー

いえね、かっこいい曲だとは思うんですよ。歌も上手いし。
でも、その衣装はどうなんでしょう。まんま一昔も二昔も前
のレディースみたいじゃぁありませんか。まさかデザイナー
が元ヤンってことはないですよね、ね?

本題の前に
町を歩けばチラホラと見るようになった手作りマスク。こ
の前数カ月ぶりに街に出たので、電気屋でミシンのコーナ
ーに行ったらば、いやー驚きです。大方が売り切れ、残っ
ているのは10万以上するコンピューターミシンくらい。そ
んだけマスクを手作りする人が爆増したって事の証である。
なお、主は元からミシンを持っているには持っているが、
肝心の腕前は持ち合わせていない(´・ω:;.:...
それで作ったマスクがこれなのだが‥
IMG_20200426_132602.jpgIMG_20200426_133130.jpg
いやー、とても人様にお見せできる代物ぢゃありませんな
('A`)まあ、反面教師としてくだされば幸いであります。
なお、主が参考にしたのが↓の動画。

材料は100均(キャン○ドゥ)の手ぬぐい。これでマスク
が3枚作れて余りも出ないのである意味エコ。それはいい
が欲望のおもむくままに4本も買って良かったのか?全部
マスクにしたら12枚できるぞ、独り者がそんなに使い切れ
るか?というわけで、主が住んでる自治体でお買い上げし
てくれないかと本気で思う主であった(やってる所、あっ
たよね)。
主もこれくらい上手くなりたひ‥

さて本題
1世帯に2枚配布しかくれねぇということで、アベノマスク
とか散々disられている昔ながらのガーゼマスク、こういう
意図があったとは驚きだ。
あー、なるほど蓮4が青筋立てるのも分かる。前に国会中継
でも手作りマスク‥と言ったところで鬼の形相で青筋立て
てたもんな。流石ちうかの酸っぱい。このツイートのリプ
に少し、いやかなりひでぇと感じたのを貼っておく。
やってる事がまるっきり白居易の「売炭翁」やん(どうや
ら米企業もやられたらしい)。
売炭翁、参考までに
ちうごくははるか昔っからな〜んも変わっちゃいねぇんだな、
まあ分かっていた事だけどさ。ところが今は値崩れしまくっ
て投げ売り状態、ザマァ。

余談
ただ今日米で進んでいるコロナ薬の臨床試験、日はアビガン米
はイベルメクチン、1日も早く実用化が待たれる所。

なお、厚労省の仕事が遅いとあちこちで文句言ってる奴らがい
るが、5chに住まうお薬屋さんからすると、異例のスピード
なんだそうだ。恐らくは安倍ちゃんが厚労省のケツひっぱた
いた結果。何しろアビガン、民主党政権の際に、事業仕分け
で廃棄されそうになった(ここでも蓮4かよ!)のを、安倍
内閣になってストックしておこうという話になったらしい。
それでアビガン、今まではちうごく製の原料を使っていたの
だが、最近になって「もう日本には売らねーから(分かりや
すっ!)」って話になったので、日本産に切り替えている最
中。名乗りを挙げたのが、デンカ、カネカ、宇部興産(まだ
増える?)。懸念されるのが製薬会社がちうごくに買収され
るという事。この辺りは対策を練っているらしい。そういや
2Fの影、薄いような。飴ちゃんが首根っこ抑えてるとも聞く
が、まああくまでも噂なんで信じないように。

追記(と言うより書き忘れ)
これだけ読んでも民主党政権がどれだけ悪辣だったかがよく
分かる。てゆうか、義援金横流しってマジ?
書き忘れその2
イスラム圏、動きまーす。

書き忘れその3
その他のアフリカも動きまーす。
在アフリカ企業が焼き討ちに遭ってるとかちうごく人が人質
にされてるとか。だんだん世界vsちうごくとの様相になって
きとりますなあ。

何か最近フィギュアネタから遠ざかってるので。

そういえば最近影の薄い方がいらっしゃいますのう。東京どこ
ろか北京の開催すら危ぶまれている中、モチベーションが保た
れるのか、主はちっとも懸念しとらぬ。

書き忘れその4


日米でこれをやられたらちうごく溜まったもんじゃないで
しょう。何しろびた一文も入ってこないんですから。おま
けにマスクもPCRキットも不良品(綿棒にウィルス付いて
たってさ怖っ)こんなんばっかで欧州も切れかけてるらし
いし。問題は、んー、ドイツかな?また枢軸国となるのか、
ちと楽しみではある(戦争しろと言ってるわけではない)
おっと、それでですね、日本企業の撤退についてなんです
が、決まったのが早かった気がするんですよ、この手のこ
とは2Fが妨害しそうなもんなのですが、見えないなにかの
力でも‥おや誰か来た

お知らせ(5/12)
今まで続けていました当ブログですが、現在引っ越しを検
討しております。まだ具体的には決めておりませんが、あ
る程度目処が付きましたら改めて当ブログにて告知いたし
ます。その際は大幅にリニューアルする予定です。

2020年04月19日

続・Made in JAPAN(4/24連絡)

どうも、日本の米は世界一です。

本日の‥皆んなー、手ぇ洗えよー


本題の前に
こんな記事があった。
経済対策の中にこんな事が盛り込まれていたとは‥晋三、
恐ろしい子(白目)。

しかも日本だけじゃなくて

これどう考えても兵糧攻めやん。日米だけでもかなりの割
合を占めてるところに他国が追随なんて事になったらちう
ごく終わりやで。
こっちなんてアメリカガチで殺る気満々だし。
ヱゲレスはヱゲレスでボリス首相がコロナに感染してこっ
ちもガチギレ。英米敵に回したらどうなる事か中共は分か
っていないらしい。
ところでアビガンとは何ぞや、と思いのお方へ。
「その後は、浙江海正薬業は、富士フイルムの製造特許に触れ
ない形で、後発医薬品としてファビピラビルを製造しており、
これらについては、富士フイルムはロイヤルティを受け取る
ことはできない」。空いた口が塞がんねーよ(;´д`)トホホ…

さて本題
花のお江戸、いつもと違い町は人の往来もまばら。そんな中、
たたたた、ガラッ、ピシャッ
ヨネ:平八親分、久しぶりだねぇ
平八:おお、おヨネさんか。久しぶりだな。
弥助:おヨネさん、大丈夫でやしたか。
ヨネ:ふふっ、心配してたかい、全く嫌ーな事になっちまった
   ねぇ。たちの悪い流行り病のせいで、こっちはおまんま
   の食い上げサ。
平八:して今日は何の用で
ヨネ:おや、平八殿はご存知でなかったかい。今日は秋篠宮殿
   下が立皇嗣の儀が行われる‥
弥助:ああ、聞いたことはありやすぜ。何でも天子様の弟君が
   正式に皇嗣殿下になられるとかで。
ヨネ:その事でサ。残念なことに流行病のせいで儀式が延び延
   びになっちまってねぇ。
平八:ほう、それは残念だ。
弥助:あっしらも見たかったでやすね。
ヨネ:それがどうも、流行り病だけが原因だけないらしくて
   ネ。
平八:もう少し聞かせてもらえないか。
ヨネ:天子様が妨害しているなンて噂があるのサ。
弥助:へぇ?
ヨネ:つい数日前の事だけどネ、天子様がお手元金だかを寄
   付すると発表したンだけど、おかしいと思わないかい?
弥助:‥何がです?
ヨネ:そんなのは弟君の儀式が終わってからでも十分間に合う
   だろ?それをこんな時期にやってしまえば、天子様は何
   と有り難や、それに比べて‥となるのは火を見るより明
   らかじゃないか。
平八:‥なるほどな。だが、他人を下げても自分は上がらぬ
   ぞ。あの男、天子と思われぬほど俗物だ。
弥助:大体今の天子様が代替わりしてからたかだか1年の間に
   地揺れ、水害、流行り病と縁起の悪い事が多すぎまさぁ
平八:それに加えて人死にもだな。
ヨネ:令和の世は皇祖神から相当嫌われているようだねぇ。天
   子様は上皇様のお胤じゃないという噂もあるけれど、だ
   ったら尚の事お怒りになってるだろうネ。
平八:‥ところで今日は何のご用事で?
ヨネ:皇室、というより秋篠宮殿下について占ってみたのサ。
   その結果を平八の旦那たちにも見てほしくてネ。
弥助:どんな結果でやすか
ヨネ:まあ落ち着いて。
   まずこっちはるのるまんかぁどで
 [子供]  [ツメクサ]   [淑女]
 [魚]   [塔]/本人]  [鍵]
 [道]   [棺]      [家]
   概ねいい札が出てるンだけど、[棺]の札が曲者だね
  ぇ。まずは左の列から[子供][魚]で新しい仕事、
  [魚][道]で複数の所得って意味になるンだけど、前
  者は宮家から東宮になるとも取れるからまぁ分かるとし
  て、後者は、ちと難しいンだけど、もしかして隠し財産
  のことかもネ。真ん中の列は、[ツメクサ][塔]、
  [塔]は秋篠宮殿下そのものと捉えれば、[ツメクサ]
  の運が舞い込むってところかしらねぇ。[塔][棺]
  ‥あぁ、何とお労しい事。孤立してがんじがらめのよう
  だヨ。右の列、[淑女][鍵]。重要な女性のこと、紀
  子妃殿下で間違いないだろうネ。[鍵][家]そのまん
  ま家の鍵って事サ。問題はどの家の鍵かという事だけ
  ど、新しくできる宮邸かはたまた‥次は1段目、これは
  端折っておくヨ。秋篠宮殿下が皇嗣になることで、救わ
  れる女性がいるネ。アタシは眞子様の事だと思っている
  ヨ。そういやぁあのダニ野郎、にゅうよぉくだかって所
  にいるんだろ?生きてるもんだか分かりゃしないねぇ。
  次は中段。この札の並びからしても、何かしらの財産を
  引き継いでいるのは間違いないだろうネ。最後に3段目。
  道の終わりなんて意味もあるけど、それよりも、今の地
  位の終わりって読んだほうが分かりやすいヨ。それで住
  居の変更ときているからネ。あとは分かるだろ。
平八:つまり‥
弥吉:喜んでいいんでやすね。
ヨネ:フフッ。それからこっちはたろっととるのるまんかあど
   の組み合わせだヨ。すとれぇと法といってここから拝借
   した展開法サ。
   タロットスプレッド集
   こっちは延期になった立皇嗣の儀についてだネ。
  過去1:女帝R  [熊]    [紳士]
  過去2:審判R  [蛇]    [手紙]
  現在1:塔R   [十字架]  [淑女]
  現在2:太陽   [塔]    [鎌]
  未来1:愚者   [鳥]    [花束]
  未来2:女教皇  [太陽]   [魚]
  結果 :隠者   [狐]    [鍵]
ヨネ:上から順に読んでいくヨ。過去1、こりゃぁひどいね
   ぇ、大食らいでぶくぶく太ってなおかつ気の触れて
   いる女って言ったらもうあのお后さんしか居ないぢゃ
   ないか。
弥助:あぁ、分かりやすぜ。あのお后さん、シモの方もお盛
   ん‥ボカッ
平八:余計な事を言うな。
ヨネ:お次は過去2、どういう訳かアタシが天子様ご一家の事
   を占うと蛇の札がよく出てきてネ、今回もそうサ、女性
   からのお知らせ(悪い意味で)のせいでがんじがらめに
   締め付けられて、苦しんでいるようだねぇ。おそらくこ
   こで出た札は前の后だと見ているヨ。
平八:この二人が結託して妨害している、と
ヨネ:アタシはそう思っているよ。じゃ、次に現在1。塔Rが出
   ちまったヨ。それに[十字架][淑女]、これまた女性
   が関わる札サ。実にお労しい。塔という札はたろっとか
   あどの中でも大凶と言ってもいい札なンだけど、逆位置
   で出ると幾分マシになってネ。おそらく今回の立皇嗣の
   儀の延期を予測していたンぢゃないかと考えているの
   サ。
弥助:ほうほう。なるほど。
ヨネ:現在2、ここからが面白いのさ。[塔][鎌]で法的決
   定って意味になるンだけど、こいつは皇室典範の事だ
   ネ。これにはハッキリと天子様は男性が継ぐと書かれ
   ているンだヨ。ところがサ、天子様夫婦には出来の悪い
   娘しかいなくってネ、その娘を天子様にしたくて典範を
   変えようとしているって訳。でも、太陽の札があるだ
   ロ?皇室の性悪女どもの企みは結局失敗で終わり。しか
   し、驚いたねぇ。天子様の弟君について占ったら太陽の
   札が出ちまったんだから。次は未来1だネ。愚者は立場
   や環境の変化とかいう意味があるのサ。それに加えて新
   しい日付[鳥][花束]って意味があるンだけど‥もし
   かしたら改元‥
平八:うむ、令和の世でこれだけ多くの災いが出たのだ、改元
   した方がいいのかも知れぬな。
弥助:流行り病のせいで何も出来なくなりやしたしね。てれび
   の番組も再放送ばかりで退屈でさぁ。
ヨネ:そして未来2なンだけど‥ここでもゼニにかかわる札が
   出てきてねぇ([太陽][魚])。皇族のお金は基本的
   にお上から支給されるはずなンだ。確かに身分が変わる
   ことで支給される金額はちょっとは多くなるンだろうけ
   ど、どうもそれだけぢゃない気がするンだヨ。皇嗣にな
   って始めて知らされる事かも知れないネ(女教皇)。
平八:隠し財産か。
ヨネ。おそらく本人たちも知らないンじゃないかね。最後に結
   果。天子様の在り方を隠者のようだと捉えているところ
   が秋篠宮殿下らしいねぇ。これが今の天子様ならまごう
   ことなく皇帝が出るだろうネ。これからは秋篠宮殿下に
   とって重要な仕事、多分祭祀関係だネ。少なくとも、
   "地方公務"と言う名の観光旅行はしないだろうヨ。
弥助:ところで姐さん、流行り病はいつ頃収まるんでやすか
   ね。
ヨネ:そうだねぇ、また今度占ってみるよ。それよりもこの件
   でゑげれすとめりけん国がちうごくにえらく激怒してて
   ねぇ。下手すりゃ戦争だ。この国も覚悟しなければなら
   ない時が目の前に来ていそうだヨ。
平八:おヨネ殿、最近こんな絵をあちこちで見るようになって
   な、一体これは何なのだ。
ヨネ:ああ、これかい?なんでもアマビエとかいう妖怪の絵ら
   しくってネ。
   こんな風な姿をしていて、疫病のときには私の 絵を描
   いてね(はぁと、と言い遺して海に帰ったとかって話
   サ。今は色んな人達がアマビエの絵を描いたり、お菓
   子を作ってみたりしてるネ。もちろん気休めにしかな
   らないのは皆んな分かっている事だろうて。
平八:ほう、為になったな。ならば私も描いて‥
弥助:親分、お止めになった方がいいですぜ。魚の絵だってろ
   くすっぽ描けやしない‥ゴツッ
ヨネ:まあまあ落ち着いて、これでも見て頂戴。
 1948109.jpg
平八:人間とはこんな非常時にはあらゆる物にすがりつく者な
   のだな。
ヨネ:それじゃアタシはもう帰るネ。
ガラッ、ピシャッ、たたたた

余談
Twitte
rでこんなつぶやきがあった。
流石長島の旦那、ブレてないねぇ。

ご連絡(4/24)
あみん様、ゴシップガール様、コメント欄の不調のため、
今持って返事出来ない状態です。記事の訂正等も行いま
したので、本文にてお知らせいたします。

2020年04月12日

Made in JAPAN(壁打ち記事ですサーセン)

どうも、日本の米は世界一です

本日の‥志村けんさんに捧ぐ

あ、やべ、マジで涙出てきた

本日の皇室間抜け話
むかーしむかし、秋篠宮家に親王殿下が誕生された年のこ
とじゃった。その年、上皇様と上皇后様ご夫妻は、北海道
にご行幸されましてな。丁度親王殿下がお生まれになった
次の日に、浦河町のAという天然温泉を売りにしたお宿に
止まるはずじゃったのだ。ところがじゃ、そのお宿を建て
た業者が「ああ、あれ、温泉じゃなくてただの川の水だか
ら」と暴露しましてのぅ。流石に上天夫妻を川の水に漬け
るのは良心が咎めたのじゃろうな(むしろ川の水でも彼奴
らには上等すぎる#心の声)。そんな事があって急遽宿を変
える始末になったんじゃがな、宿の少ない田舎町、さぞか
し周りは苦労したじゃろうて。めでたしめでたしちっとも
目出度くねーよ!!

本日のてんのー()
こんなニュースがあった。
あ、コイツらやりやがった、ってのが主の感想。こうやって
自分たちの株を上げることで、立皇嗣の礼を妨害しようとし
た。まあ目論見は成功したわけで。だって記事を読めば分か
るが今月中までに寄付すればいいんだよね、だから立皇嗣の
儀が終わってから発表しても全然遅くない。というかむしろ
適切。そんなに皇嗣になって欲しくねぇのかあんのどす黒い
てんのー()夫婦はよ。問題は入れ知恵した奴は誰かだ。三
色旗まみれの害務族かはたまたmtkか。まあどっちにしろ今
立皇嗣の儀はやらんほうがいいだろうな、と主は思う。
Twitterもやってはみるもんで、秋篠宮家sageもいれば、あか
らさまにAI子天皇待望論を流すやつもおり。悲しいかな洗脳
される人も出てくるんだろうね。しかし、あのてんのー()
がご立派に見える方々もいらっしゃるらしいのが、マジで理
解できん。おっと、立皇嗣の儀だけど、主が思うに緊急事態
宣言が解除される5月7日〜アビガンの正式認可が降りる7月
ぐらいじゃないかと見とります(ま、何かしら部分的にこっ
そりやれるのはあるでしょうが)。ここらへんは次回にでも
占ってみるとしますかね。

さて本題
世界中をパニックに陥れた武漢肺炎、ところがアッサリと特
効薬が見つかった。それが"アビガン"。この薬、日本の製薬
会社によって開発されたもの。以下概要。

なお、ちうごくにもアビガンのジェネリックはあるにはある
のだけど、実は富士フィルムの"企業秘密"のおかげで似て非
なる代物なんだそうで。ところがです、アビガン以外にも日
本で開発された薬、日本人が開発に関わった薬でブッコロに
治療効果を持つのがあるんだなこれが(ちうごく、さぞかし面
白くねーだろうな、ザマァ)。

しかもこの薬、2015年にノーベル賞をとった大村智先生と、
アメリカの製薬会社との共同開発によるもの(はいいとし
て、何故虫下しがウイルスに効くんだ?)。
これまた日本の製薬会社による開発。

これも(ry

今ブッコロに効くと言われている薬の中で、これだけ多く日本
の製薬会社や日本人が関わるものがあるというのは日本人とし
て素直に誇らしく思う、がしかし早速不買を表明している彼の
国にゃー1個も売らんから<#`Д´>いいか、くれとか言うなよ。
なお、日本人が感染しても重症化する率が低い理由にBCG接種
なんじゃね?説まで出ていて、

これが本当なら下手するとワクチンの奪い合いになっちまうよ
なー、と主は懸念している。何でって、いま日本で作っている
のは国内の乳幼児用。製造しているところも少ないため、増産
が難しいらしい。はてこの話、どうなることやら。
medical_stamp_chuusya.png

おまけ
みんなのエガちゃんがこんなメッセージを送ってるよ

‥この人、ms子と遠縁とはいえ血がつながっているんだよな。
アカウントBANされないか心配だ。
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
売炭翁(お知らせ5/12) by (08/10)
続・Made in JAPAN(4/24連絡) by ゴシップガール (04/21)
続・Made in JAPAN(4/24連絡) by 日本の米は世界一 (04/20)
続・Made in JAPAN(4/24連絡) by みもり (04/20)
検索
タグクラウド
リンク集