アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月26日

売炭翁(お知らせ5/12)

どうも、日本の米は世界一です。

本日の‥ヤンキー

いえね、かっこいい曲だとは思うんですよ。歌も上手いし。
でも、その衣装はどうなんでしょう。まんま一昔も二昔も前
のレディースみたいじゃぁありませんか。まさかデザイナー
が元ヤンってことはないですよね、ね?

本題の前に
町を歩けばチラホラと見るようになった手作りマスク。こ
の前数カ月ぶりに街に出たので、電気屋でミシンのコーナ
ーに行ったらば、いやー驚きです。大方が売り切れ、残っ
ているのは10万以上するコンピューターミシンくらい。そ
んだけマスクを手作りする人が爆増したって事の証である。
なお、主は元からミシンを持っているには持っているが、
肝心の腕前は持ち合わせていない(´・ω:;.:...
それで作ったマスクがこれなのだが‥
IMG_20200426_132602.jpgIMG_20200426_133130.jpg
いやー、とても人様にお見せできる代物ぢゃありませんな
('A`)まあ、反面教師としてくだされば幸いであります。
なお、主が参考にしたのが↓の動画。

材料は100均(キャン○ドゥ)の手ぬぐい。これでマスク
が3枚作れて余りも出ないのである意味エコ。それはいい
が欲望のおもむくままに4本も買って良かったのか?全部
マスクにしたら12枚できるぞ、独り者がそんなに使い切れ
るか?というわけで、主が住んでる自治体でお買い上げし
てくれないかと本気で思う主であった(やってる所、あっ
たよね)。
主もこれくらい上手くなりたひ‥

さて本題
1世帯に2枚配布しかくれねぇということで、アベノマスク
とか散々disられている昔ながらのガーゼマスク、こういう
意図があったとは驚きだ。
あー、なるほど蓮4が青筋立てるのも分かる。前に国会中継
でも手作りマスク‥と言ったところで鬼の形相で青筋立て
てたもんな。流石ちうかの酸っぱい。このツイートのリプ
に少し、いやかなりひでぇと感じたのを貼っておく。
やってる事がまるっきり白居易の「売炭翁」やん(どうや
ら米企業もやられたらしい)。
売炭翁、参考までに
ちうごくははるか昔っからな〜んも変わっちゃいねぇんだな、
まあ分かっていた事だけどさ。ところが今は値崩れしまくっ
て投げ売り状態、ザマァ。

余談
ただ今日米で進んでいるコロナ薬の臨床試験、日はアビガン米
はイベルメクチン、1日も早く実用化が待たれる所。

なお、厚労省の仕事が遅いとあちこちで文句言ってる奴らがい
るが、5chに住まうお薬屋さんからすると、異例のスピード
なんだそうだ。恐らくは安倍ちゃんが厚労省のケツひっぱた
いた結果。何しろアビガン、民主党政権の際に、事業仕分け
で廃棄されそうになった(ここでも蓮4かよ!)のを、安倍
内閣になってストックしておこうという話になったらしい。
それでアビガン、今まではちうごく製の原料を使っていたの
だが、最近になって「もう日本には売らねーから(分かりや
すっ!)」って話になったので、日本産に切り替えている最
中。名乗りを挙げたのが、デンカ、カネカ、宇部興産(まだ
増える?)。懸念されるのが製薬会社がちうごくに買収され
るという事。この辺りは対策を練っているらしい。そういや
2Fの影、薄いような。飴ちゃんが首根っこ抑えてるとも聞く
が、まああくまでも噂なんで信じないように。

追記(と言うより書き忘れ)
これだけ読んでも民主党政権がどれだけ悪辣だったかがよく
分かる。てゆうか、義援金横流しってマジ?
書き忘れその2
イスラム圏、動きまーす。

書き忘れその3
その他のアフリカも動きまーす。
在アフリカ企業が焼き討ちに遭ってるとかちうごく人が人質
にされてるとか。だんだん世界vsちうごくとの様相になって
きとりますなあ。

何か最近フィギュアネタから遠ざかってるので。

そういえば最近影の薄い方がいらっしゃいますのう。東京どこ
ろか北京の開催すら危ぶまれている中、モチベーションが保た
れるのか、主はちっとも懸念しとらぬ。

書き忘れその4


日米でこれをやられたらちうごく溜まったもんじゃないで
しょう。何しろびた一文も入ってこないんですから。おま
けにマスクもPCRキットも不良品(綿棒にウィルス付いて
たってさ怖っ)こんなんばっかで欧州も切れかけてるらし
いし。問題は、んー、ドイツかな?また枢軸国となるのか、
ちと楽しみではある(戦争しろと言ってるわけではない)
おっと、それでですね、日本企業の撤退についてなんです
が、決まったのが早かった気がするんですよ、この手のこ
とは2Fが妨害しそうなもんなのですが、見えないなにかの
力でも‥おや誰か来た

お知らせ(5/12)
今まで続けていました当ブログですが、現在引っ越しを検
討しております。まだ具体的には決めておりませんが、あ
る程度目処が付きましたら改めて当ブログにて告知いたし
ます。その際は大幅にリニューアルする予定です。
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。