アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月19日

続・Made in JAPAN(4/24連絡)

どうも、日本の米は世界一です。

本日の‥皆んなー、手ぇ洗えよー


本題の前に
こんな記事があった。
経済対策の中にこんな事が盛り込まれていたとは‥晋三、
恐ろしい子(白目)。

しかも日本だけじゃなくて

これどう考えても兵糧攻めやん。日米だけでもかなりの割
合を占めてるところに他国が追随なんて事になったらちう
ごく終わりやで。
こっちなんてアメリカガチで殺る気満々だし。
ヱゲレスはヱゲレスでボリス首相がコロナに感染してこっ
ちもガチギレ。英米敵に回したらどうなる事か中共は分か
っていないらしい。
ところでアビガンとは何ぞや、と思いのお方へ。
「その後は、浙江海正薬業は、富士フイルムの製造特許に触れ
ない形で、後発医薬品としてファビピラビルを製造しており、
これらについては、富士フイルムはロイヤルティを受け取る
ことはできない」。空いた口が塞がんねーよ(;´д`)トホホ…

さて本題
花のお江戸、いつもと違い町は人の往来もまばら。そんな中、
たたたた、ガラッ、ピシャッ
ヨネ:平八親分、久しぶりだねぇ
平八:おお、おヨネさんか。久しぶりだな。
弥助:おヨネさん、大丈夫でやしたか。
ヨネ:ふふっ、心配してたかい、全く嫌ーな事になっちまった
   ねぇ。たちの悪い流行り病のせいで、こっちはおまんま
   の食い上げサ。
平八:して今日は何の用で
ヨネ:おや、平八殿はご存知でなかったかい。今日は秋篠宮殿
   下が立皇嗣の儀が行われる‥
弥助:ああ、聞いたことはありやすぜ。何でも天子様の弟君が
   正式に皇嗣殿下になられるとかで。
ヨネ:その事でサ。残念なことに流行病のせいで儀式が延び延
   びになっちまってねぇ。
平八:ほう、それは残念だ。
弥助:あっしらも見たかったでやすね。
ヨネ:それがどうも、流行り病だけが原因だけないらしくて
   ネ。
平八:もう少し聞かせてもらえないか。
ヨネ:天子様が妨害しているなンて噂があるのサ。
弥助:へぇ?
ヨネ:つい数日前の事だけどネ、天子様がお手元金だかを寄
   付すると発表したンだけど、おかしいと思わないかい?
弥助:‥何がです?
ヨネ:そんなのは弟君の儀式が終わってからでも十分間に合う
   だろ?それをこんな時期にやってしまえば、天子様は何
   と有り難や、それに比べて‥となるのは火を見るより明
   らかじゃないか。
平八:‥なるほどな。だが、他人を下げても自分は上がらぬ
   ぞ。あの男、天子と思われぬほど俗物だ。
弥助:大体今の天子様が代替わりしてからたかだか1年の間に
   地揺れ、水害、流行り病と縁起の悪い事が多すぎまさぁ
平八:それに加えて人死にもだな。
ヨネ:令和の世は皇祖神から相当嫌われているようだねぇ。天
   子様は上皇様のお胤じゃないという噂もあるけれど、だ
   ったら尚の事お怒りになってるだろうネ。
平八:‥ところで今日は何のご用事で?
ヨネ:皇室、というより秋篠宮殿下について占ってみたのサ。
   その結果を平八の旦那たちにも見てほしくてネ。
弥助:どんな結果でやすか
ヨネ:まあ落ち着いて。
   まずこっちはるのるまんかぁどで
 [子供]  [ツメクサ]   [淑女]
 [魚]   [塔]/本人]  [鍵]
 [道]   [棺]      [家]
   概ねいい札が出てるンだけど、[棺]の札が曲者だね
  ぇ。まずは左の列から[子供][魚]で新しい仕事、
  [魚][道]で複数の所得って意味になるンだけど、前
  者は宮家から東宮になるとも取れるからまぁ分かるとし
  て、後者は、ちと難しいンだけど、もしかして隠し財産
  のことかもネ。真ん中の列は、[ツメクサ][塔]、
  [塔]は秋篠宮殿下そのものと捉えれば、[ツメクサ]
  の運が舞い込むってところかしらねぇ。[塔][棺]
  ‥あぁ、何とお労しい事。孤立してがんじがらめのよう
  だヨ。右の列、[淑女][鍵]。重要な女性のこと、紀
  子妃殿下で間違いないだろうネ。[鍵][家]そのまん
  ま家の鍵って事サ。問題はどの家の鍵かという事だけ
  ど、新しくできる宮邸かはたまた‥次は1段目、これは
  端折っておくヨ。秋篠宮殿下が皇嗣になることで、救わ
  れる女性がいるネ。アタシは眞子様の事だと思っている
  ヨ。そういやぁあのダニ野郎、にゅうよぉくだかって所
  にいるんだろ?生きてるもんだか分かりゃしないねぇ。
  次は中段。この札の並びからしても、何かしらの財産を
  引き継いでいるのは間違いないだろうネ。最後に3段目。
  道の終わりなんて意味もあるけど、それよりも、今の地
  位の終わりって読んだほうが分かりやすいヨ。それで住
  居の変更ときているからネ。あとは分かるだろ。
平八:つまり‥
弥吉:喜んでいいんでやすね。
ヨネ:フフッ。それからこっちはたろっととるのるまんかあど
   の組み合わせだヨ。すとれぇと法といってここから拝借
   した展開法サ。
   タロットスプレッド集
   こっちは延期になった立皇嗣の儀についてだネ。
  過去1:女帝R  [熊]    [紳士]
  過去2:審判R  [蛇]    [手紙]
  現在1:塔R   [十字架]  [淑女]
  現在2:太陽   [塔]    [鎌]
  未来1:愚者   [鳥]    [花束]
  未来2:女教皇  [太陽]   [魚]
  結果 :隠者   [狐]    [鍵]
ヨネ:上から順に読んでいくヨ。過去1、こりゃぁひどいね
   ぇ、大食らいでぶくぶく太ってなおかつ気の触れて
   いる女って言ったらもうあのお后さんしか居ないぢゃ
   ないか。
弥助:あぁ、分かりやすぜ。あのお后さん、シモの方もお盛
   ん‥ボカッ
平八:余計な事を言うな。
ヨネ:お次は過去2、どういう訳かアタシが天子様ご一家の事
   を占うと蛇の札がよく出てきてネ、今回もそうサ、女性
   からのお知らせ(悪い意味で)のせいでがんじがらめに
   締め付けられて、苦しんでいるようだねぇ。おそらくこ
   こで出た札は前の后だと見ているヨ。
平八:この二人が結託して妨害している、と
ヨネ:アタシはそう思っているよ。じゃ、次に現在1。塔Rが出
   ちまったヨ。それに[十字架][淑女]、これまた女性
   が関わる札サ。実にお労しい。塔という札はたろっとか
   あどの中でも大凶と言ってもいい札なンだけど、逆位置
   で出ると幾分マシになってネ。おそらく今回の立皇嗣の
   儀の延期を予測していたンぢゃないかと考えているの
   サ。
弥助:ほうほう。なるほど。
ヨネ:現在2、ここからが面白いのさ。[塔][鎌]で法的決
   定って意味になるンだけど、こいつは皇室典範の事だ
   ネ。これにはハッキリと天子様は男性が継ぐと書かれ
   ているンだヨ。ところがサ、天子様夫婦には出来の悪い
   娘しかいなくってネ、その娘を天子様にしたくて典範を
   変えようとしているって訳。でも、太陽の札があるだ
   ロ?皇室の性悪女どもの企みは結局失敗で終わり。しか
   し、驚いたねぇ。天子様の弟君について占ったら太陽の
   札が出ちまったんだから。次は未来1だネ。愚者は立場
   や環境の変化とかいう意味があるのサ。それに加えて新
   しい日付[鳥][花束]って意味があるンだけど‥もし
   かしたら改元‥
平八:うむ、令和の世でこれだけ多くの災いが出たのだ、改元
   した方がいいのかも知れぬな。
弥助:流行り病のせいで何も出来なくなりやしたしね。てれび
   の番組も再放送ばかりで退屈でさぁ。
ヨネ:そして未来2なンだけど‥ここでもゼニにかかわる札が
   出てきてねぇ([太陽][魚])。皇族のお金は基本的
   にお上から支給されるはずなンだ。確かに身分が変わる
   ことで支給される金額はちょっとは多くなるンだろうけ
   ど、どうもそれだけぢゃない気がするンだヨ。皇嗣にな
   って始めて知らされる事かも知れないネ(女教皇)。
平八:隠し財産か。
ヨネ。おそらく本人たちも知らないンじゃないかね。最後に結
   果。天子様の在り方を隠者のようだと捉えているところ
   が秋篠宮殿下らしいねぇ。これが今の天子様ならまごう
   ことなく皇帝が出るだろうネ。これからは秋篠宮殿下に
   とって重要な仕事、多分祭祀関係だネ。少なくとも、
   "地方公務"と言う名の観光旅行はしないだろうヨ。
弥助:ところで姐さん、流行り病はいつ頃収まるんでやすか
   ね。
ヨネ:そうだねぇ、また今度占ってみるよ。それよりもこの件
   でゑげれすとめりけん国がちうごくにえらく激怒してて
   ねぇ。下手すりゃ戦争だ。この国も覚悟しなければなら
   ない時が目の前に来ていそうだヨ。
平八:おヨネ殿、最近こんな絵をあちこちで見るようになって
   な、一体これは何なのだ。
ヨネ:ああ、これかい?なんでもアマビエとかいう妖怪の絵ら
   しくってネ。
   こんな風な姿をしていて、疫病のときには私の 絵を描
   いてね(はぁと、と言い遺して海に帰ったとかって話
   サ。今は色んな人達がアマビエの絵を描いたり、お菓
   子を作ってみたりしてるネ。もちろん気休めにしかな
   らないのは皆んな分かっている事だろうて。
平八:ほう、為になったな。ならば私も描いて‥
弥助:親分、お止めになった方がいいですぜ。魚の絵だってろ
   くすっぽ描けやしない‥ゴツッ
ヨネ:まあまあ落ち着いて、これでも見て頂戴。
 1948109.jpg
平八:人間とはこんな非常時にはあらゆる物にすがりつく者な
   のだな。
ヨネ:それじゃアタシはもう帰るネ。
ガラッ、ピシャッ、たたたた

余談
Twitte
rでこんなつぶやきがあった。
流石長島の旦那、ブレてないねぇ。

ご連絡(4/24)
あみん様、ゴシップガール様、コメント欄の不調のため、
今持って返事出来ない状態です。記事の訂正等も行いま
したので、本文にてお知らせいたします。
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。