アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月12日

Made in JAPAN(壁打ち記事ですサーセン)

どうも、日本の米は世界一です

本日の‥志村けんさんに捧ぐ

あ、やべ、マジで涙出てきた

本日の皇室間抜け話
むかーしむかし、秋篠宮家に親王殿下が誕生された年のこ
とじゃった。その年、上皇様と上皇后様ご夫妻は、北海道
にご行幸されましてな。丁度親王殿下がお生まれになった
次の日に、浦河町のAという天然温泉を売りにしたお宿に
止まるはずじゃったのだ。ところがじゃ、そのお宿を建て
た業者が「ああ、あれ、温泉じゃなくてただの川の水だか
ら」と暴露しましてのぅ。流石に上天夫妻を川の水に漬け
るのは良心が咎めたのじゃろうな(むしろ川の水でも彼奴
らには上等すぎる#心の声)。そんな事があって急遽宿を変
える始末になったんじゃがな、宿の少ない田舎町、さぞか
し周りは苦労したじゃろうて。めでたしめでたしちっとも
目出度くねーよ!!

本日のてんのー()
こんなニュースがあった。
あ、コイツらやりやがった、ってのが主の感想。こうやって
自分たちの株を上げることで、立皇嗣の礼を妨害しようとし
た。まあ目論見は成功したわけで。だって記事を読めば分か
るが今月中までに寄付すればいいんだよね、だから立皇嗣の
儀が終わってから発表しても全然遅くない。というかむしろ
適切。そんなに皇嗣になって欲しくねぇのかあんのどす黒い
てんのー()夫婦はよ。問題は入れ知恵した奴は誰かだ。三
色旗まみれの害務族かはたまたmtkか。まあどっちにしろ今
立皇嗣の儀はやらんほうがいいだろうな、と主は思う。
Twitterもやってはみるもんで、秋篠宮家sageもいれば、あか
らさまにAI子天皇待望論を流すやつもおり。悲しいかな洗脳
される人も出てくるんだろうね。しかし、あのてんのー()
がご立派に見える方々もいらっしゃるらしいのが、マジで理
解できん。おっと、立皇嗣の儀だけど、主が思うに緊急事態
宣言が解除される5月7日〜アビガンの正式認可が降りる7月
ぐらいじゃないかと見とります(ま、何かしら部分的にこっ
そりやれるのはあるでしょうが)。ここらへんは次回にでも
占ってみるとしますかね。

さて本題
世界中をパニックに陥れた武漢肺炎、ところがアッサリと特
効薬が見つかった。それが"アビガン"。この薬、日本の製薬
会社によって開発されたもの。以下概要。

なお、ちうごくにもアビガンのジェネリックはあるにはある
のだけど、実は富士フィルムの"企業秘密"のおかげで似て非
なる代物なんだそうで。ところがです、アビガン以外にも日
本で開発された薬、日本人が開発に関わった薬でブッコロに
治療効果を持つのがあるんだなこれが(ちうごく、さぞかし面
白くねーだろうな、ザマァ)。

しかもこの薬、2015年にノーベル賞をとった大村智先生と、
アメリカの製薬会社との共同開発によるもの(はいいとし
て、何故虫下しがウイルスに効くんだ?)。
これまた日本の製薬会社による開発。

これも(ry

今ブッコロに効くと言われている薬の中で、これだけ多く日本
の製薬会社や日本人が関わるものがあるというのは日本人とし
て素直に誇らしく思う、がしかし早速不買を表明している彼の
国にゃー1個も売らんから<#`Д´>いいか、くれとか言うなよ。
なお、日本人が感染しても重症化する率が低い理由にBCG接種
なんじゃね?説まで出ていて、

これが本当なら下手するとワクチンの奪い合いになっちまうよ
なー、と主は懸念している。何でって、いま日本で作っている
のは国内の乳幼児用。製造しているところも少ないため、増産
が難しいらしい。はてこの話、どうなることやら。
medical_stamp_chuusya.png

おまけ
みんなのエガちゃんがこんなメッセージを送ってるよ

‥この人、ms子と遠縁とはいえ血がつながっているんだよな。
アカウントBANされないか心配だ。
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。