アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月11日

従五位下検非違使少尉ー番外編弐之巻(10/13追記)

どうも、日本の米は世界一です

本日の‥イケメンのリアクションシリーズ

イケメン、親日家、エリート、完璧か。

さて本題
平八:‥さて、ここまでのおさらいでもするか。
弥助:こないだまでの話はこれでさぁ。

平八:して、此度すけぇと連盟会長に任ぜられたという
   長島昭久なる人物のことだが、弥助、お前どれだ
   け調べられたのだ。
弥助:へ、へえ、あちこち探し回って足が棒になりやし
   たぜ。それで見つけたのがこれですがね。

平八:ほう、これはまた面白いものを見つけてきたな。
弥助:へへへ。
平八:なるほど、この年表によると、長島殿は9年に渡
   ってすけぇと連盟の副会長を努めていたことにな
   るな。
弥助:左様で。
平八:しかしこの御仁、いくつもの政党とやらを渡り歩い
   ておるようだが。
弥助:そこでさぁ。元々身を置いていた政党ちゅうのが、
   当時は政(まつりごと)のど真ん中だった民主党と
   いうわけよ。と言ってもその事とすけぇと連盟の副
   会長になった事と何か関係があるか、悔しいがそこ
   までは掴めなかったのが心残りでさぁ。
平八:もう少し詳しく書いてある年表はあるか。
弥助:へぇ、そっちも用意してありますぜ。

平八:ほぉ、この御仁、自分の考えを曲げなかったために民
   進党から切られたのか。
弥助:一本も二本も筋の通った御仁さね。だから民進党の連
   中とは反りが合わなかっただろうよ。
平八:おい待て、この御仁、今は自民党にいるだと、どうい
   う‥おい弥助、官房長官とはどのような役職か分かる
   か。
弥助:言ってみれば将軍様に仕える、大老様のようなご身分
   のお方に当たりまさぁ。
平八:これを読む分にはその官房長官とやらに自民党入党を
   直談判したという解釈でいいってことか。
弥助:そう読めますなぁ。
平八:入党したのが6月21日とは、ついこないだの話しじゃ
   ねぇか。おい弥助、何か臭わねぇか。
弥助:ああ、あっしも薄々感じていたところでさぁ。
平八:これはあくまでも「もしも」の話だ、橋本の大年増の
   やりたい放題に義憤を感じた長島氏が、すけぇと連盟
   のゼニの動きをウラで調べていた‥となると、
弥助:親分、そりゃぁつまり、長島の旦那が「隠密」をやっ
   ていたって話ですかい。
平八:そうだ、そして手に入れた証拠を「お土産」にして、
   晴れて自民党の寄り合いのお仲間入りしたってわけだ。
弥助:なるほどねぇ、実は長島の旦那がすけぇと連盟の会
   長になってからやけにすんなりと事が首尾よく進むよ
   うになったと言う声を聞きましてね。何でも今年の全
   日本すけぇと選手権という仕合で、物見の客が氷上に
   物を投げ入れるのを、会長になってすぐ禁止したそう
   ですぜ。
平八:それはまた何でだ。
弥助:それが、金杯陰間を狂信している連中が、陰間の舞が
   終わるととんでもねぇ数の、えーと確か屁の音みてぇ
   な名前の黄色い熊の形代を投げ込むとかで、その後の
   舞い手の演技の邪魔をしていると、前々から問題だっ
   たってんでさぁ。それに長島の旦那が意見したら、狂
   信者に袋叩きに遭ったってぇ洒落になんねぇ騒ぎが起
   こったんでさぁ。
平八:‥つまり、橋本の大年増は、その事に今の今まで見て
   見ぬ振りをしていたという事になるな。
弥助:そうなりまさぁね。
平八:投げ入れ禁止がすぐに決まるなんて事は、予めある程度
   の支度をしていないと無理だとは思わぬか。
弥助:あっしもそう思いまさぁ。
平八:そもそもがこの話、大年増を追い出して、その後のす
   けぇと連盟の風通しを良くするために時間をかけて練
   られた謀りごとではないのか。
弥助:‥といいますと。
平八:つまり、ゼニの話で大年増をすけぇと連盟から無理やり
   追い出すよりも、お大尽様への出世という人参ぶら下げ
   て、一見すると円満な形で辞めてもらうわけだ。
弥助:ふんふん。
平八:お大尽に出世という話が罠だって事さ。念願かなってお
   大尽様になって喜んだのもつかの間、すけぇと連盟での
   ゼニ勘定が合わねぇのがバレてみろ、そりゃもうでっか
   い花火が打ち上がるってもんよ。それで何人詰め腹を切
   らされる羽目になる事か。まあ身の丈に合わない出世話
   にホイホイ乗っちゃぁいけねぇって話だな。
弥助:位打ちって奴ですかい。
平八:お前そんな難しい言葉よく知ってるな。
弥助:親分それは失礼ってもんですよ。
平八:位打ちといやぁ、せくしぃ進ちゃんこと小泉進次郎なる
   お大尽が外つ国の偉い人達ばかりが集まる合議で「せく
   しぃ」なる言葉を使ったばかりに末代までの笑い者と成
   り果てたな。進ちゃんがヒラのお代官様だったら大して
   問題にもならなかったセリフだっただろうに、これもま
   た位打ちのいい例だな。まさかこんなに早く馬鹿を晒す
   とは思っても見なかったぞ。クリステルとかいう毛唐の
   女房もさぞかし宛が外れたろうて。
弥助:お、親分、話がそれましたぜ。
平八:おお、すまん。それでだ、実は俺はすけぇと連盟なる寄
   合の中のことはあまり知らないのだ。偉いのが女ばかり
   とは聞いているのだが‥
ガラッ(引き戸が開く音)
??:今、いいかい。
弥助:あぁ、あんたか、いい所に来てくれたな。
                        ー続く
次回予告
引き戸を開けて入ってきた怪しい人物、それは一体何者か。
そして何を伝えようとしているか。乞うご期待。

本日の晒し上げ

ガセスクープ芸人リアムジャック・ギャラガーの東スポ並に信
用できねーツイート。ここまでアレだとどっかから袖の下でも
貰ってるんぢゃないかと主本気で思う(オメーはグラサン付け
てWonderwallでも歌ってろ)。

ペンをタンバリンに持ち替えたほうがよくね?

本日のちょっとスカッとする話

ハマコーよ、西川のマットレス、デヴに持ってかれてますぜ、
ザマァm9(^Д^)プギャー

おまけ
food_nabeyakiudon.png
主の秋冬定番メニュー、というかほとんど毎日食ってます。
(温まるんだよな〜)

追記(10/13)
ラグビーワールドカップ日本チーム予選通過
お〜め〜で〜と〜う〜ご〜ざ〜い〜ま〜す〜
それはそうとして、試合を見ていると、♪そーれーが愛でー
なけーればー何といーうのかー僕は知ーらなかったー
(馬と鹿のサビ)が脳内再生されてしまうから困る。いや困
んないけど。え、嵐?何ソレ(日テレも持ってかれたと内心
思ってるだろう)。
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。