アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月13日

従五位下検非違使少尉(9/15追記アリ)

どうも、日本の米は世界一です。

本日のヒーロー

ズシズシする重低音がたまらんわ〜
ちなこの曲ANAのCMで使われてるんですが、

見ての通り出演は大坂なおみちゃんです。ってあれANA
所属なのにあの人が使われてな‥まあ夏季五輪だし順当か。

本題の前に
主、昨日ついに買っちまいました。えっ何をって?これで
すよこれ(写真の撮り方下手で悪かったなこの野郎)。
Photo editing_Cloud20190913.jpg
主パプリカなんてオサレなもん今の今まで買ったことなん
て無かったですよ。なのに北海道は栗山町産のを見ちまっ
た日にゃあ買えと言われたようなもんでしょ。と言っても
食い方が分からんので(生は論外、食感が無理)、とりあ
えず素焼きにしたのにオリーブオイルとマジックソルトを
かけるか、炒めて塩とマスタードで味付けするか。ところ
でこのパプリカなるもの、いざ手に持ってみると想像以上
にでかいしずっしりと重い(主が買ったので242g位)。
ちなみに北海道はパプリカの大産地オランダと気候が似て
いるので、本気出したら全国に北海道産のパプリカが多く
流通するんじゃないかと本気で思ってますが何か。

さて本題
今回の内閣改造で、橋本精○子が五輪相に就任されたわけで
すけど、主これを聞いて真っ先に浮かんだ言葉が「位打ち」
ですた。を読めば大体の概要は掴めるだろう。

で、その代表が源義経。タイトルは彼が後白河上皇から賜っ
た位階なわけですが、こうなった後の彼の運命はここで書く
までも無いでしょう。
翻って、精○子が五輪相とかどう考えても本人の器にそぐわ
ない地位である。つっても半分はお飾りみたいなもんだし、
北京五輪まで続くという保証もない。
実は大臣職に付くにあたって、その他一切の公職に就くこと
は出来ないという決まりがあるのだとかで。それを知った時、
こっちの方がウェイトでかいじゃん、とすぐに分かった。つ
まり精○子、スケート連盟会長を辞めなくてはならないわけ。
調べたら精○子がスケート連盟の会長職に就いたのが2006年
からだから、13年もの長きに渡って君臨していたことになる。
こんだけ長いことやってたら組織内部の風通しが悪くなって
も当たり前の話。ところでこの人事、9月8日のJOC理事会の
直後に決まった辺り、何かしらの思惑を感じるのである。
しかも精○子が大臣ではなくなった時、会長の席に戻れるか
っていうとこれまた疑問。もっと優秀な人が会長やってるか
も知れないし。だとしたら精○子、お払い箱じゃん。
まあここでグダグダ書くのもアレなんで、占ってみますた。

精○子の今後(ヘキサグラム+ルノルマンカード)
過去 杯7     【月】      【熊】
現在 杯8     【庭】      【騎士】
未来 剣5     【百合】     【狐】
対策 皇帝(R)  【塔】      【棺】
環境 隠者(R)  【山】      【子供】
願望 月(R)   【鳥】      【クローバー】
結果 魔術師    【コウノトリ】  【紳士】

カードからも無能っぷりが出てますわ。
過去:有名なボス【月】【熊】ああ、精○子のことね。それ
が杯7(実践的でない)ってこいつマジで使えねーヤツだっ
たんかいな。
現在:政府メッセージ【庭】【騎士】+杯8(力の交代)で
政府から五輪相への任命ってまんまじゃん。
未来:不倫・性的問題【百合】【狐】を己の欲望(剣5)の
ままにって何この色基地BBA、大輔さんへのチューぢゃ足ら
んのかい。誰かセクハラで訴えてしまえ。
対策:幽閉【塔】【棺】この人にとって大臣職って早い話
飼い殺しってことなのよね。こんなはずじゃなかった
(皇帝(R))って後悔することになると思うよ。
環境:新たなスタートに問題【山】【子供】でいくらも経た
ないうちにやる気なくしそう(隠者(R))な悪寒。
願望:幸運な電話【鳥】【クローバー】大臣に指名されまし
たわ、まあ嬉しい。ワタクシの未来は明るいわ
というのはあくまでも本人今お花畑なんで。
結論:柔軟な男性・変化を望む人【コウノトリ】【紳士】=
次の会長(は助連改革派の男性と見た)に、「もうお前の席
ねーから」(魔術師)と一蹴。もう会長職には戻れんだろ
うね。

次、般若は会長職に就けるのか
過去:剣9(R)   【塔】      【道】
現在:棒3(R)   【魚】      【犬】
未来:棒4(R)   【鎌】      【十字架】
対策:剣P      【本】      【錨】
環境:金貨10    【鞭】      【鍵】
願望:金貨A(R)  【コウノトリ】  【花束】
結果:棒7      【船】      【家】

‥カード並びが地味っつーかしょぼいっつーかいやはや。
で、どうもメンタルに来てそうな結果が。
過去:孤独な決定・分離【塔】【道】は辛かったけれど、
気を強く持って乗り越えていくわ。分離って何の事か。
現在:ビジネスパートナー・裕福な友人【魚】【犬】こ
れってさ、間違いなくジャイアン子だと思うのよ。その人
が陥落(棒3(R))って事は‥もしかしたら相当やり玉に
上げられたんじゃないかしら。無事ってことになる‥わ
きゃねーな。
未来:棒4(R)、実り多い結果=今度は私が会長ねふふふ、
と思ったら、負傷・犠牲・突然の痛み=【悲報】般若さん
会長職昇進ならず。じゃあ誰やねんキエェェー。
対策:でもね、プロスケーターと助連の副会長の二足の草
鞋で(剣P)、長年務めてきたのよ(【本】【錨】)
環境:必要な措置・重要な議論【鞭】【鍵】を尽くして全
ては順調に進んでいたはず‥なんだけど。
願望(または恐れ):ポジティブな変化・改善【コウノト
リ】【花束】はすべて現実のものにはならず、ただ仕事や
金銭・業績について大いなる不満しか残らず。まー改善つ
っても助連ジャイアン子派にとってのだから現実にならん
のは寧ろ朗報ではある。
結果:今は自分のポジションを誰かに取られるんじゃない
かと戦々恐々、かなり攻撃的になっているし、神経すり減
らしてる真っ最中かもね。そう言えば氷艶(※)の時の般若
さん、げっそり痩せてて存在感も薄かったように感じます
が、もうあの時点で何かしらあったのかもしんない。
(※THE ICEと書きましたが、氷艶でした。訂正しお詫び
いたします)

おまけ
コイツらまたやりやがった‥あ、ごめんこっちが本家だっ
たわ(再生回数がおかしいw)。


追記(9/15)
先日の台風で甚大な被害を受けた千葉県、そんな中こんな
いい話が。

Twitterの方にも

会長アンタ最高に男前だよおばちゃん泣いちゃうじゃな
いの。
‥片やカナダのB級試合で優勝したアレはな〜んも言ってま
せんでしたよねー。被災地芸人に転身するにはまだまだ修行
が足らんようじゃな。

追加(9/16)
読者様へ
 只今コメント機能に問題があり、コメントできなくなりま
 した。コメントへの返答はコメント機能が回復してからと
 なりますので、何卒ご理解お願いします。
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。