ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年12月16日

強く儚い女王様

どうも、日本の米は世界一です。

主、西野カナとかいう人の「トリセツ」を初めてフルで聞いたですよ。



うわ、なんじゃこりゃー、とツッコミ入れたくなりました。



これの焼き直しじゃないですか、まあこの曲も女版関白宣言と言われてましたが(それにして

もバブリーな髪型と化粧ですのう)。平成を1から10まで知り尽くしたBBAを舐めるでないぞ。


さて本題

前記事でVIVA LA VIDAについて触れましたが、今回は日本の女性アーティスト二人による楽曲をば。





どちらの曲もその歌詞の達観ぶりが凄まじいんですが、もっと恐ろしいのはこの曲を書いた彼女

たちが当時19〜20歳だったこと。最早常人の域を超えちゃってます(だからこそ今でも現役やれ

てるわけですけど)。

一応歌詞を貼っておきます。

強く儚い者たち

歌舞伎町の女王

主的にはどっちも"諸行無常"をテーマにした曲だと解釈しておりますが、強く〜の方は色々見解が

分かれているようです。主の解釈では、宝島(富・名声・地位etc)にたどり着くまでの年月の間

に変わらない物事など無く、それは人の心も例外ではないですよ、と(主は「私」がギリシャ神

話に出てくるキルケみたいだなーといつも思う)。歌舞伎町〜はもう少し分かりやすいと主思う。

この曲で出てくる女王が何を指すかはまあ説明不要でしょう。ま、簡単に言えば古い女王と新しい

女王(主人公)の世代交代のお話。で、主人公もいずれその座を失うというのを悟っている。

‥何が言いたいかって?今回はあれそのものよりもその信者に問いたいわけ。おまいさんらの御

本尊だっていつまでも王者でいるわけもなく、どころか選手ですらなくなる日はそう遠くないの

よね。まさか永遠に‥とか思ってませんか?フィギュア選手なんて寿命短いですから、男子選手

でも30過ぎて現役な人少ないでしょ?ましてや怪我の多い人なら尚の事。大体信者だってライフ

ステージ変わる(例:墓の下)んだから、受け入れなければならない事だってあるんだけど‥ま

あ理解出来ねんだろな。


おまけ

紀平選手の活躍が面白くなさそーな般若について占ってみました。

 まずはプチスクエアで

 【コウノトリ】  【ハート】   【雲】
 【鞭】      【手紙/本人】 【鍵】
 【船】      【鳥】     【山】

あーあ、この女不○してやがる【コウノトリ】【ハート】【雲】。しかもかなりアブノ○マルな

プ‥げふんげふん【鞭】。相手はもしかしたら外人かも知んない【船】。ゲ○不倫よろしくL○NE

で連絡取り合ってるとか?【ハート】【手紙】。SNSか何かで関係が発覚するのを恐れてる状態

【鞭】【手紙】【鍵】。どっか逃げ場所を探しているようですが【船】【鳥】、そう上手くは行

ってないようですね【鳥】【山】。

次はタロット+ルノルマンで

 愚者    【月】  【子供】
 星(R)  【騎士】  【犬】
 隠者    【庭】   【木】

中々に物騒であります。やっぱり囲ってますねー、年下の○人【月】【子供】とキ○○クで

ヒャッホイと(愚者)でもどっかから漏れてるんでしょーか、【犬】(この場合仲間では

なく働く犬さん)とその相棒【騎士】(つまりマトリックス)がクンクンと、嗅ぎつけて

ますよ。本人も薄々感づいてるんじゃないかとは思いますが、もう自分の意思じゃやめら

れないところまで行ってるのでは(星(R))。で、最後はと言うと、病気ということに

して、どこぞの病院に【庭】【木】逃げ込むことになりそう(隠者)。これで助連からフ

ェードアウトの方向に行くのでは。

と、ここまで書いてみましたが、この結果を踏まえると小塚君の離婚騒動、実は般若の保身


のための煙幕だったんじゃないかと今にして思う。バレたらメ○ルボッシュートだもんね。


追 記

宇野昌磨君誕生日おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ


追 記 (12/24)

坂本花織ちゃん、宇野昌磨君、全日本優勝おめでとうございます\(^o^)/メデタイ

そしてアナウンサーがどさくさに紛れて宇野君のことを"王者"と言っていたのは空耳か?

(あれ信者がバサーク化しないことを祈る)








この記事へのコメント
EkiーMAJO様、コメントありがとうございます。

>女子、スゴイ試合だったね。

選手たち皆鬼気迫るものがありました。花織ちゃんの優勝はおめでたいけど、三原さんが不憫で‥あの演技で3位はあり得ないわ>管原。

とは言え助連も管原に見切りつけてる最中っぽい空気はありますよね。折角忖度でねじ込んだGPFが無残にも最下位でしたから。

男子FP、放送までもう時間がーーーーー、見たいけど見るのが怖いです、うぅ‥

5chの書き込みで、昌磨君と高橋さんの下が‥みたいな書き込みがあって、それは結局の所、()と助連とウホーサーがそうしちゃったんですよね(かつてのドナドナ姐さん現役時の女子スケート暗黒期と同じ構図)。

>印象的なのが、彼に最近、よく棺が出てくること。古い自分を脱皮するステージに入ったことと、アレと黒師匠を葬り去るということか。

そうあってほしいです。でも、テ■リスト化したあれ信者がどう出るかが不安かです(この際だから一人ぐらい見せしめに前○付けさせれば助連もフォローできまい)。

今日の大会、皆さん後悔のないような演技が出来ますように
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年12月24日 18:30
日本の米は世界一様、こんにちは。

女子、スゴイ試合だったね。スケ連の(勝たせたかい)予定だったであろうチト子と梨花ちゃんを抑えての坂本花織ちゃんの初優勝!カオちゃん、やったね!

何故か、みな(逆)で待ったく読めなんだ。(;^ω^)(ガチの勝負だった?)

男子はショーマチカの足が心配ですが、SP後はなぜか正位置ばかり。大丈夫かな?練習は着氷したと聞きますが。

ショーマチカ、デカ、大輔さんと何故か、みな正義(正)が出てくるというのも…。忖度無しということか?(;^ω^)
友野君は恋人(正)でした。

ショーマチカのプチ・スクエアですが

ハート 棺 魚
鳥 星/本人 本
熊 手紙 太陽

印象的なのが、彼に最近、よく棺が出てくること。古い自分を脱皮するステージに入ったことと、アレと黒師匠を葬り去るということか。

(破産したヤツ(棺+魚)への心痛(ハート+棺〉とは優しいね、彼は。棺+魚は葬儀という意味もある)

(やはり、お姉さんの“涙”を忘れていないんだな、男じゃないか(感心))

本人の上に星(成功・希望)が乗っている。大丈夫かな?三連覇は。


彼の下に母親的な人(真央さん?)からのメッセージ(熊+手紙)と素晴らしい知らせ(手紙+太陽)がともに出てます。

星+鳥でネットワークや有名なカップル。来年あたり、フォーカスされるかな?
星+本…?発明の秘密?占い師?

ま、そのうちに分かるでしょう。

何はともあれ、彼の足が無事でありますように。
大輔さん、デカ君、友野君たちが素晴らしい演技が出来ますように。

良きこと聞きますように。


Posted by Eki-MAJO at 2018年12月24日 18:00
みもり様、コメントありがとうございます。

小塚君、嵌められたんじゃないかって話が出てるみたいです。まー大島とか言う食わせ者の元嫁もこれからぶっ叩かれそうなので(ネット舐めんな)ヲチのし甲斐があるもの。主も今度元嫁を占ってみます。

M-1騒動で芸人の世界って怖いな、と思ったんですが、そんな方達が味方になれば悪質な連中も後悔することになっちゃうかも。今までも営業妨害まがいの事をしてきたようなので、ここは徹底的に潰してくれるのを期待。ゆずれない君、あれのものまね意外にも芸の幅があるので(調べました)、出来なくなっても困らないんですよね(北海道民としては彼がいぢめられるのが許せん)
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年12月18日 18:03
EkiーMAJO様、コメントありがとうございます。

周囲から優勝を期待されることの重圧、それを跳ね返せる選手に成長すること、昌磨君なら絶対にできますとも!

ドナドナ姐さん、たしかにこりゃ酷いわ
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/50614822.html

顔もケツ周りもパンッパンやんけ、こんな体で滑れるのか?この人も整形依存になって(立派な病気です)扇風機おばさん(ご冥福をお祈りします)みたいになっちゃうんでしょーか。

ちょw打首wwwwwいいぞもっとやれ
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年12月18日 17:23
日本の米様、連打失礼します。クリケのタニマチのセレブに凸する、信者…

恐ろしいわー。来年は、どの競技場も警備を強化してほしい感じですね。

ゆずれない君、とんだとばっちり。何を考えているんだか…。怖いもの知らずねー(棒)
一応、小塚さんとともに占ってみたんですが、ゆずれない君、
アクシデントに、
悪魔(逆位置)樹+紳士:()の本性に気づいて、急激に冷める暗示。
未来に、戦車(正位置)子ども+花束:イベントの嫌がらせも含めて、信者に対して、もしかすると強硬的な手段をとる可能性がありそう(ということは、()らの集団、そういうことをやらかすということでしょうね。下手したら、刑事訴訟として扱われたりして、)

遠い未来:愚者(正位置)狐+犬:()の物まねを辞めるかもしれません。(ただし、名前は変えないと思いますが。)彼、矢代亜紀さんの「舟歌」を物まねで歌ってましたからね。すごく、上手でびっくりしました。芸風は広そうだなぁと思いました、男気があるし、ていうか、ご本人様よりも、かっこいいし。

アラかー、旦那さんにバレてるとか(^^;)なんとなくわかります。スケ連に来年居れたらラッキーだけれどねぇ。厳しそう…。


Posted by みもり at 2018年12月18日 01:33
日本の米は世界一様、更新ありがとうございます。

諸行無常、盛者必衰、これはこの世の理ですよ…。しかしスゴイ歌詞と世界観だ。(他の誰かと…をなんて)


そうそう、今日(12/17)は昌磨君のお誕生日ですよ、おめでとー。(*´ω`*)
https://number.bunshun.jp/articles/-/832820

ようやく、彼も変わり始めた様子。
先日(GPFの直前)、ルノルマンにコウノトリ+棺(重要な変化を伴わない変化)とでましてね…、ギョッとした訳。

こういうことか、梨花ちゃんが勝ったことと合わせて、そりゃ、悔しかったよね。
(マスゴミは現金に持ち上げるから。ジュニア時代に梨花ちゃんがザギちゃんに勝った時はまったく無視だったのに)

それはそうと、妓生が6年ぶりにアイスショー出演のニュース、デ●ったな〜、と思いました。怠惰な女、やはり妓生よ。ハビの黒歴史にならなきゃ良いが。
真央さんなんか、5連続ジャンプが出来るほど、未だに体を絞っているのと対照的。


https://www.youtube.com/watch?v=42Rzt_540nE
↑打首獄門同好会の「YES MAX」見つけました。

いつも思うが、なんでこんなユルい世界観がロックになるんだ…?
腹が減っては戦は出来ぬ、その通りですね…。

Posted by Eki-MAJO at 2018年12月17日 23:08
みもり様、コメントありがとうございます。

>どちらも、鳩尾を抉られるような諸行無常を感じました。

主はどちらの曲も好きなのですが、歌詞に衝撃を受けたのが大きいです。何でこんな若さでこんな曲書けるんだろう、と。
翻ってあれとその信者は精神年齢が相当に幼いんじゃないかと思ったりもします。

>奴、リハビリと称して、もう氷上で練習してるらしいですよ。

あ、それ主も読みました、動画をSNSに上げた方の所に凸かまして削除させたそうですが、その動画撮った人、多分栗毛が招待した方で、おそらくはタニマチのセレブなんじゃ?とか言われてました。この話がマジならウホーサーがキレて追い出す可能性もあるんじゃないかなんて話も。


後、ゆずれない君のイベントでもあれ信者嫌がらせしてるみたいですよ。人としてあり得ません(大物芸人がバックにいたらどうすんだか)。

般若の件ですが、案外もう旦那バレしてるかも知れません。今は泳がせてる最中のような気がします。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年12月17日 20:00
日本の米様
ブログの更新お疲れ様です。Coccoと椎名林檎さんの歌詞を拝見しました。どちらも、鳩尾を抉られるような諸行無常を感じました。どちらとも、なんとなく聞いていましたが、こうやって歌詞を読んでみると、生きることは、変化を受け入れていくしかないし、いつまでも、同じ場所や地位には留まれないことを知って初めて人生の在り方を知るんでしょうね。
なかなか、受け入れられない()と、信者。哀れだなぁ…。5ch情報ですが、奴、リハビリと称して、もう氷上で練習してるらしいですよ。(´-ι_-`)しかも、理学療法士なしで。
アラカーさん、やっぱり、愛人いますか。しかも、外人かー(´`:)子供、2人目は…かもですね。XOI、チケット掃けるといいねー(棒)奇しくも25日は、韓国三菱重工が、資産差し押さえの期限だし、仮に、やったら、報復措置として、日本も国内の韓国企業の資産差し押さえも否定してませんからね。これも、引き合わせでしょうか…。
Posted by みもり at 2018年12月17日 17:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8393341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。