ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月05日

ご飯を土鍋で炊いたらば‥

どうも、日本の米は世界一です。

まずは、本日のおめでとうございま〜すヽ(=´▽`=)ノ ワーイ



昨日の夜、ついに再生数2億突破。もう勢い止まりません。平成最後の日が終わるまでに3億行

くんじゃないか、とかいう※がありましたが、公開から8ヶ月足らずで2億に達した事を鑑みれ

ば決して無謀な話でもあるまい。


さて本題

早いもので北海道大震災から2ヶ月が経ちました。以前ここで色々必要になりそうな物を思いつ

くままピックアップしましたけれども、大事な事が抜けとりました。それは"鍋でご飯を炊くス

キル”断水だと少々厳しいですが(水のストックがあるかどうか)、停電しても水が出るならば、

カセットコンロの1つや2つ、非常時のために置いてますよね?ならそれを活用しましょう。鍋で

飯を炊く方法はわざわざここで説明しなくてもクックパッド等でいくらでも調べられるので省略。

でもやっぱり火加減とか蒸らし時間とかがちょっと‥ね。そんなあなた、”炊飯土鍋"でご飯を炊

いてみませんか(注:お金はもらっていません)。物にもよりますが、普通の鍋で炊くよりもず

っと簡単なんですよ。Amazon(注:お金はもらっていません)で見ればその種類の多さに驚く

はず。そして意外とリーズナブル。下手な炊飯器買うよりお得。ちな主が愛用しているのは↓これ

菊花.jpg

菊花ごはん土鍋 飴釉(注:くどいようですがお金はもらっていません)

たまたま○友で投げ売りしていたのをつい出来心で買ったので、せっかくだから炊いてみたところ‥

何 こ れ う め え ぇ ぇ ぇ !

となりまして、主はゆめぴりかだのふっくりんこだのブランド米を買うにはちと懐具合がきびち

いんで大体安いのになっちまうんですけど、コイツで炊くと炊飯器で炊くのの2割増しあるいは

それ以上になるくらいの破壊力。お蔭でそれ以来炊飯器は使っとりません(たまに甘酒作る時く

らいですね)。その後セラミックおひつ(注:以下略)を購入してご飯を入れてみたところ、コ

イツがまた優秀で、ご飯がべちゃべちゃにならない。興味のあられる方、是非お試ししてはいかが

でしょう(背中ドンッ)。


本日の占い

えー、昨日のヘルシンキ大会、あれが異常としか言えない位高い点数で優勝しましたが、

そのためにジャッジを買収した尽力されたブライアッー・ウホーサー氏について占って

みました。

節制(R)  【塔】  【家】
塔      【蛇】  【鼠】
戦車(R)  【狐】  【鍵】

奈落の底へ急直下といった所でしょうか。今後助連【塔】と栗毛【家】との関係が悪くなって

きそうな悪寒。何でってウホーサー【蛇】(だってコイツ男の体した女でしょ)がメダルを盗

みまくったせいで【鼠】金コマどころか破産寸前になってるんじゃないかと(塔)ヘルシンキ

大会の結果、酷いね、ボーヤン君とコリヤダ君、逆忖度で台落ち。ちうごく【狐】(妲己が頭

に浮かんだ)、コーチ契約結んで様子見していた節はあったっぽい。でも事ここに及んでソフ

トランディングからハードランディングへと舵切った模様(戦車(R))。ウホーサーも栗毛

も情け容赦なくボロボロにされる予感。助連も無事じゃ済まないでしょう。ちうごく、【鍵】

を握っているという事は"不正採点"に関する事で動かぬ証拠を手に入れたのかも(資格停止さ

れたジャッジ、上級職の資格を得ましたねそう言えば)。さて今回は当たりますかどうか。

【クーポン利用で15%OFF】簡単に超おいしいご飯が炊ける!三鈴のごはん鍋【3合炊き】日本製 萬古焼 ごはん鍋 ご飯鍋 ごはんなべ ごはん釜 ご飯釜 炊飯 炊飯釜 炊飯土鍋 炊飯器 土鍋 キッチン雑貨 調理器具

価格:1,830円
(2018/11/5 19:11時点)
感想(517件)




万古焼 電子レンジ対応 陶器 おひつ 3合 用 冷蔵用 (gego) 日本製 国産 三合 ギフト 萬古焼 焼き物 やきもの [送料無料※一部地域は半額]

価格:3,780円
(2018/11/5 19:14時点)
感想(90件)




イワタニ カセットコンロ カセットフー カッパーオレンジ CB-SS-1 [CBSS1]

価格:3,180円
(2018/11/5 19:15時点)
感想(30件)










この記事へのコメント
EkiーMAJO様、コメントありがとうございます。

>本格的に…るのが、来年の節分以降だと思って下さい。(となると世界選手権、分からんね)

友野きゅんの健闘で勝ち得た3枠ですものね。横取りされちゃ叶いません。

>やっぱ、内部でA川や()を切ろうという動きがあってもおかしくない。
(それで、ショーマチカの露出が多くなってきていると思われ。アレに何かあった時の保険に)

あれをCMに使おうなんていう奇特な企業、ロ○テくらいのもんでしょう。昨日のテレビで昌磨君の語録カレンダーが紹介されてましたけど、まるで要領を得ないダラダラした話しかできないあれには無理な芸当ですよね。

衣装の記事、拝見しました。ヴェノム(毒)ってw主的には何回見ても金粉まぶしたウ○コ(おげふぃんですサーセン)ですが。今向こうの※欄擁護がわらわら湧いてます。向こうの※にも書いてありましたが、ジュンファンを台乗りさせたのもちうごくが方向転換する切っ掛けになるでしょう。

Posted by 日本の米は世界一 at 2018年11月06日 23:20
日本の米は世界一様、連投失礼します。

ホモーサー、来年の運気なんですが、そろそろ(前年の9月あたりから)影響が出始めてくるんですよ。(だから、シナに…られたの、「連環の計」で)

本格的に…るのが、来年の節分以降だと思って下さい。(となると世界選手権、分からんね)

()の奴、やっぱり夜●げを考えているんじゃなかろうか、現在に愚者(逆)ですから。(鍵+家=鍵を握る組織、スケ連を放り出して逃げるというのだから)

やっぱ、内部でA川や()を切ろうという動きがあってもおかしくない。
(それで、ショーマチカの露出が多くなってきていると思われ。アレに何かあった時の保険に)

でも、結論が、女教皇ですからね。(真実が現れる)(月+指輪、創造的な契約=八百の契約ですな)

かなり厳しいと思いますが、八百を平気で続けたんだから、自業自得です。

今、グランプリファイナルとかを見ても微妙な感じなんで。直前に。

しかし、同日に伊藤美誠ちゃんが世界ランク1位の選手にガチで勝ったり、トコトン神様から嫌われているなと思いました。

ヴィーナス様の記事ですが、例の衣装の件で笑えます。
http://skatingvenus.blog.jp/archives/1072531629.html

パクリと散々いわれても、2着目の衣装、作ってこなかった。相当に●コマなご様子。

(浅田真央さんの衣装は伊藤聡美じゃないと思う。伊藤さんが独立したのは確か2016年で。でも「リチュアルダンス」だけは、伊藤さんの手が入ってるかな?という感じです)

Posted by Eki-MAJO at 2018年11月06日 22:13
EkiーMAJO様、コメントありがとうございます。

>()の結果、ヘルシンキの前と後で明らかに変わったもん、今回は

前にみもり様のブログで、悪いカードがある中で、急に悪魔や塔が出たら何らかの不正があるとおっしゃっていましたが、今回がまさにそうでした。

>シナは魔術師(逆)で怒ってますね、約束が進展してないじゃないか、って。

主こうも思ったんですよ。ちうごくがウホーサーに払った手付金や報酬を全てジャッジ買収に使い込んだのでは、と。それ知ったちうごくが「今まで払ったカネ、耳揃えて返せやゴルァ」状態なんじゃなかろうか。

確かちうごくは真央ちゃんファンが多いんでしたよね?ならそっちの方でも何かしら調査している気がします(狐=スパイと見るなら)。来年‥いや今年中に決着付けてくれないかなーチラッ

土鍋、使ってらっしゃいますか、あれはいい物です(注:お金は以下略)。
甘酒は、炊飯器でお粥作ったら麹入れて保温するだけなのでとても楽ですよ。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年11月06日 20:19
日本の米は世界一様、更新ありがとうございます。こんにちは。

ホモーサーの《闇落ち》、あり得ますよ。
()の結果、ヘルシンキの前と後で明らかに変わったもん、今回は、気合入れたのね、スケ連もOーサーも。

シナは、最終的にホモーサーを潰すんじゃないかな?
Oーサーとシナのダイヤモンド・クロス

ホモーサーの思惑:節制 手紙+鞭
シナ側の思惑:魔術師(逆) 子供+錨
両者の状況:月(逆) 紳士+樹
両者の未来:塔(逆) 十字架+コウノトリ

シナは魔術師(逆)で怒ってますね、約束が進展してないじゃないか、って。

うわ〜、未来に塔(逆)ですよ、しかも十字架+コウノトリ(運命が良き方向に変化)とは。やる気充分かもしれません。

Oーサーのプチ・スクエア
太陽 鍵 家
熊 鎌/本人 ネズミ
ヘビ 淑女 月

本人の上に鎌って、しかも+ネズミでストレスの終わり?熊+鎌で、相当シナから値切られていそうな…

しかも、下に詐欺師の女(ヘビ+淑女)と人気の女性(淑女+月)との間で板挟みとは…。ああ、妓生と浅田真央さんの間の問題(バンクーバーの)、何らかの日の目を見るかも。

しかも、来年(2/4〜)のホモーサーの運勢(九星気学)、離宮です。悪人なら、秘密がバレる(踏んだり蹴ったり!)。
善男善女なら、活躍が増えて日の目を見る(こっちはショーマチカ)。


記事のお釜で、実家の母がカボチャ煮てました。美味しかった。

甘酒、ご自分でお作りになるのね、エライ!日本人にはヨーグルトより、甘酒(コメと麹だけの)があっているのかもしれませんね。


Posted by Eki-MAJO at 2018年11月06日 18:27
みもり様、コメントありがとうございます。

主昨日一昨日と現実逃避モードでした。外出なければ問題ないんですけどね、昨日行った病院でミ○ネ屋付けてて、初っ端からコイツの話題、しかも長げぇ。患者の大部分がお年寄りばっかりで皆ガン見、ああやって洗脳されるんでしょうねぇ‥

ウホーサーの未来は、主的には五輪での不正採点が明るみに出てあれ共々永久追放されるのを望んでるんですが、チクるんならバックでなく、バックの足引っ張りたい勢力に情報売るのが良策でしょう(バックだと握りつぶす、間違いなく)。あれがメダル剥奪されて永久追放なんてことになったら信者がどうなるかが見物。

昨日のTHE☆レジェンドという番組、宇野君特集のはずが、半分くらいの割合であれが出てきてげんなり、信者の苦情よけで仕方のない部分もあるんでしょうけど。ただ、制作もやられっぱなしじゃないようで、実に巧妙な演出であれsageしていたのが笑えました(例:バッティングセンターでバカスカ球打ちまくる昌磨君の後にけん玉が特技wなあれとか)。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年11月06日 16:38
ブログの更新お疲れ様です。ヘルシンキ大会、私はスマホのニュースで知りましたが、圧倒的( ´_ゝ`)フーンでしたね。報道にしても、ごり押しがあからさま過ぎて、また、アンチを増やしたんじゃないのかと。

何と言っても、小塚選手の()に対するコメントが「ミスをミスと思わせない演技(ちょっとニュアンス違ったかもしれないけれど)」とコメントしていたのがなんとも…。これ、本音ですよね〜…、もう、フォローしきれない感がすげぇ…。
https://www.nikkansports.com/sports/news/201811040000234.html

近くに掲載されていた西日本選手権の高橋選手優勝した記事が載っていましたが、写真なんか、圧倒的な存在感がありました。()と記事が並んでたけれど、公開処刑状態でした。あいつペラペラ。

それにしても、ウォーサー…。タワーに蛇とネズミが出るって、どんだけ毟られているのかしら。最終結果に狐と鍵が出てくるとはね。露骨に不正をやった結果…。絶対王者も一蓮托生で一緒にドボンの未来、見えてきそうですね。表ざたにはならないけれど、「突然のコーチ業引退」「体調悪化」で、消える可能性もあるかも(;^ω^)怖いわねー。

ちなみに、こんなの見つけました。ミハル選手とボーヤン選手の位置と()の立ち位置が面白い構図になってます。一瞬フード被ってる2人が、アサシンに見えてしまいました。https://www.socialzon.me/videos/watch/cT0ZcHnlGSo
Posted by みもり at 2018年11月06日 01:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8269905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。