ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月21日

リア王

どうも、日本の米は世界一です。

まずは本日の珍事から



この動画、1時間ほどで47万回再生されたんですが、その後回数が増えず。何で?と思ったら

米津玄師 MV「Flamingo」100万再生突破しました!!

だそうです(主リアルタイムで立ち会ってましたw)。きっとこの人はD2と秋豚を倒すべく生まれた

伝説の勇者なのだ、とか書いてみる(マジでそうなるのを期待してるわけですが)。


では本題

          − 何かの間違いはあるかも知れないが、別に気は狂っちゃいないさ。

                             シェイクスピア「リア王」より


まるでここ最近ドタキャン騒動で話題に登っているカーネル・サンダースおじさんのためにあるよ

うなセリフだと思いませんか?少なくとも主そう思う。自分で問題起こしておいてしまいにゃ老人

虐待とかもう訳分かりません。このヒト若い時はそりゃあもう美形なお方だったんですけど、今の

お姿ときたらケンタッキーの前に立っていてもまるで違和感ない恰幅のいい(デヴとも言う)、

(こ汚い)おヒゲを生やした、見るも無残な有様に。

ドタキャンの真相は結局の所、よりにもよって東電が株主の埼玉スーパーアリーナで原発反対の署

名活動をしようとしたのがバレてNG食らったからのようですが、それにしたって予定人数が〜の

言い訳はヒドイ。信念を持ってやっているなら正直に言えばすむ事でしょうに。

それでこのヒトの今後をタロット+ルノルマンで占ってみました。

審判      【紳士】     【鎌】
吊し人(R)  【コウノトリ】  【道】
運命の輪(R) 【魚】      【庭】

このヒトもう表に出てこられないんじゃないでしょうか ケンタッキーおじさん【紳士】、ファン

からも見捨てられそうです。或いは健康面に問題でも(【鎌】)+審判。ファンの皆が皆パヨちん

な訳がない。運命の代わり目、【コウノトリ】で、選択肢はあるのに【道】自己中な考えから、間

違った方を選んじゃったようで(吊し人(R)。コンサート中止の違約金、たっぷり取られるん

じゃないでしょうか【魚】【庭】きっちり落とし前、付けられそうです(運命の輪(R))。

あの、悪いことは言いませんので、認○症の検査はお受けになられた方がよろしいかと思います。

耄碌して正常な判断が出来なくなった、まさしく"リア王"ではないですか。


本日の独り言

ここの所テノール歌手のコンサートで、演目に必ずと言っていいほど「トゥーランドット」が

入っているような気がするんですけど、ひょっとしたら昌磨君効果なのだらうか?

【送料無料】沢田研二 A面コレクション/沢田研二[SHM-CD]【返品種別A】

価格:4,195円
(2018/10/21 19:48時点)
感想(33件)




街でよく見るあのキャラクターに 白ヒゲおじさん tkp697 ケンタッキー KFC カーネル・サンダース サンダース おじさん キャラクター メンズ スーツ 男性用 ハロウィン コス コスプレ パーティー イベント 仮装 衣装

価格:7,474円
(2018/10/21 19:51時点)
感想(0件)




リア王 (岩波文庫) [ ウィリアム・シェイクスピア ]

価格:993円
(2018/10/21 19:53時点)
感想(0件)




プッチーニ:歌劇≪トゥーランドット≫ [ ヘルベルト・フォン・カラヤン ]

価格:2,700円
(2018/10/21 19:54時点)
感想(0件)






追 記(10/23)

主昨日浅田真央展行ってきたでござる。近くで見ると衣装のディテールが本当に良く分かって素

敵(デザイナーさん、伊藤さんでしょうか?)。そして真央ちゃん、細い!もちろんTVで見ただ

けでもそう思いますが、実物目にしたら本っ当に華奢なんですね。こんな細い体で3A跳んでた、

と思うと本当に彼女はスケート界の宝石だったのね、と実感するとともに聡くない子とハート様が

幅利かせてる今の女子スケートの体たらくっぷりに泣けてくる。ケンシロウ、どっかに居ないかな。

書き忘れ

浅田真央展、会場内にシアター設置、そこでムービー上映、その冒頭で真央ちゃんが「弟でーす」

とぶらぶらさせていたのは、しょ‥樹君ですたw美味しすぎだろww



追 加

ほぼ毎日米津漬けの主ですが(お蔭で羽生結弦を米津玄師と空目するようにwこれがゲシュタルト

崩壊というやつか)、コメント欄、不思議とあれの名前が出て来ない(例:この曲で滑って)。

あれのファン層がどんな人種かが分かろうというもの。


追 記(10/25

ハムが金足農・吉田指名、清宮に続く大物高校生にファン歓喜!

栗山監督持ちすぎです。吉田選手、頼むからハムに入団してくれー!


またまた追記(10/27)

バチカンがポケモンGOをパクってキリストGOを制作!聖人をコレクションしよう!

日本はバチカンまで駄目にしようとしているようだ‥いいぞ、もっとやれ
この記事へのコメント
EkiーMAJO様、お引越しお疲れ様でした。

主のルノルマン、昌磨君と真湖ちゃん、どちらもいいカードが出たので、いいトコ行くかなとwktkしてました。昌磨君の優勝はもちろんですけど、真湖ちゃんの快進撃っぷりは予想の上行って嬉しかったです。

ハート様、もうだめぽな予感。あんだけ肥えたら早晩足痛めて再起不能でしょう。

MM様はコメ禁止に設定しているから雑音が聞こえないのも嬉しいですね。ようつべもニコニコみたいにNGワード設定機能付けてくれないかしら。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月28日 21:19
日本の米は世界一様、連投、失礼します。

引越し、ほぼ終了しました。お手数ですが、ブックマークの貼り替えをお願いします。
http://ymenomiya.blog.jp/

スケートカナダ、ショーマチカも真瑚ちゃんもやってくれたねぇ。
(ロシア女子で勝つのはトクタミシュワちゃんのほうだったか。(^^;) NHK杯は、聡くない子を負かして欲しい)

ショーマチカに『死』の(旧)カードが出て、彼、()への忖度をブチ切ったな、と感じました。

“波乱”もあったけど、とりあえず、おめでと!
(引越し当日に、二人が勝ってくれて、「こいつは秋から縁起が良いや」てなもんです)

真瑚ちゃん、大金星だな。W葉を負かしてくれて…(感動)これから、YouTubeでゆっくり、チェックします。

(uni様やMM様は、信用できるユーチューバー様ですよね。シ○ン○ンは、○○です)

Posted by Eki-MAJO at 2018年10月28日 18:50
修行中ドクター様、コメントありがとうございます。

昌磨君、真湖ちゃん。1位&2位おめでとうございます。

>故N中氏や市長とも仲が良いそうですし。

あの、モロB利権事案じゃないですか。うわぁ‥だからでかい顔してるのか?

私立医大の件、どこで聞いたか覚えていないんですけど、そうみたいですね。本気で医者になるのなら、もう引退なされたらどうでしょうか>聡くない子ちゃん。

真湖ちゃん、SPでは3位でしたがFSで巻き返し。2位は素晴らしい。実はようつべでしか見てないんですが、それでも滑りの綺麗さとジャンプの高さ、脚力には目を見張るものがありますね。ハート様、SP2位だったのに6位ですってねーアバババ。主は今回のスケカナが、助連終焉の狼煙だと考えます。もし真瑚ちゃんに何かあろうものなら守護神トヨタが控えておりますので。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月28日 17:46
スケカナ、ショーマくんおめでとうございます。
真瑚ちゃんも良かったです。
日本人ジャッジには低めの点数付けられていましたが、
スケ連推しのあの選手にも勝てて良かった。
というか、○葉を推せるだけのパワーは今のスケ連には無さそうですね。
華のある選手から搾取だけし、華のない選手をごり押しばかりしてるので
同情もしませんが。
寧ろ復帰した大輔さんがまた搾取されないか心配です。
Posted by 修行中ドクター at 2018年10月28日 15:07
聡くない子はスケートの為にリンクのある
関西大学を選んだみたいですね。
だから大輔さんに練習を早く終われと言ったみたいですが。
人より練習量の多いことを売りにしていますが、
この子の練習に時間を割くから他の人が練習を出来ないの
だそうで。

アンチスレによると京都にリンクを
作りたいから爆上げされているのじゃないかと言われていますね。
故N中氏や市長とも仲が良いそうですし。

因みに私大の医学部は国家試験の合格率を
下げると受験生が減って収入源が減るので、
不合格になりそうな学生を留年させたり
卒業試験を落としたりします。

スケカナも始まりましたね。宇野くん頑張って下さい。
女子はアメリカほどではないにせよ採点が怪しいようで。
リーザよりもハート様の方がPCS高いそうです。
山下真瑚ちゃんの写真を見ましたが、
聡くない子よりポーズが全然綺麗ですね。

般若も鱸もですが、大ボスの豚も華が無いから
華がない選手推しなのでしょうけど。
Posted by 修行中ドクター at 2018年10月27日 22:44
EkiーMAJO様、コメントありがとうございます。

uni様のチャンネル、主も登録しております(何故か1回凍結された、著作権がなんちゃらで、犯人がどんな奴らかは大体目星ついてますけど)。

昌磨君、心配ですね、世選の時みたいに足が‥とならなければ良いのですが。

で、主もカード引いてみましたが、昌磨君:運命の輪(R)、真湖ちゃん:愚者(R)、結果がどうも今ひとつだったので今度はルノルマンで引いたところ、昌磨君【騎士】【錨】【花束】優勝するんじゃないでしょうか。真湖ちゃん【本】【魚】【鍵】、この子も上位に入りそう。タロットの結果は本番前の心身の状態と考えればいいのでしょうか。

ハート様(元ネタ:北斗の拳)、捨てられそうですか、それは目出度い。聡くない子の方もいずれ自滅しそうですね(殿、ぶっちゃけ過ぎですw)

お陰様でいい選手が入団してくれました(聡くない子と違ってアホ可愛いのがまたポイント高し)。これからの成長が楽しみです。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月26日 21:53
日本の米は世界一様、こんにちは。

いよいよ、スケートカナダが始まるねぇ。
友野君とショーマチカの公開練習の画像をどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=S0EnnMQTZ58

https://www.youtube.com/watch?v=hqBR-1eHAVc

このUP主様は、スケートに対する愛があるんだよね。


ショーマチカ、ブレードが合わないみたいで心配。
でも「女教皇」が出てきたから、大丈夫か(これは、ホンマのガチ勝負だな)。

友野君は、力(逆)、緊張してる?頑張れ!

(アレがいないと、練習でも安心して見ていられる)

女子は、メドべちゃんが勝つやろうな(太陽)。でも、ストレス多い勝利(ネズミ+鳥)とある。
(師匠に放っておかれてるのが、わかる)

バカ葉と真瑚ちゃんは共に逆位置だったので、改めてみると

バカ葉 女教皇(逆)
真瑚ちゃん 力(正)でした。

真瑚ちゃん、やってくれるだろう。頑張ってね。

(バカ葉は、どうも連盟からの《忖度》がなくなったんじゃないか?そんな気がする。最初の結果が、悪魔(逆) 犬+キツネだから。
良くない友人(犬+キツネ、A川?)の忖度や策略がもう効かないというのだから…)

スケ連の押しが聡くない子に絞られたけど、アンチも増えるという踏んだり蹴ったりの結果。(^_^;)

殿、しっかりバラして、謀反やる気充分ですな。


吉田輝星君、日ハムで良かったじゃないの。北海道なら、山形からも近い。

今後のご活躍を祈念いたします。

Posted by Eki-MAJO at 2018年10月26日 20:11
お昼寝ネコ様、コメントありがとうございます。いえいえ、お気になさらず。

>日ハムは育成が上手い球団で、今回は吉田君以外にも有望な選手を指名した、とのこと。

きっちりとしたマニュアルに基づいて育成しているみたいですね。その中に朝食後10分間読書とあって、教養も身に着けないと駄目よ♪という事なんでしょう。

>ハンカチさんはどーしているんだろ?

順調に不良債権化しておりますw元々北海道民、この人のことはあんまり好いてません。早実対駒苫戦での投手戦、結果勝ったのが早実。この時の駒苫の投手がマー君なんですよ。そしてどっちが出世したかは一目瞭然。
根尾君は中日入団だそうですね。楽天じゃなくてよかったと胸をなで下ろす主であった。

>聡くない子は関西大学文学部だそうです。

甜めとんのかこの女!裏■入学しか思い浮かばんわ。ちな偏差値低い医大は成績高い学生にしか医師国家試験を受けさせないって話をどっかで聞いた覚えが。

>宇野君、すでにプルシェンコさんの「想い」や演技を受け継いでいたんですね(^^) これはますます楽しみです!

そう、主はプル様の後継者は昌磨君であり、あれなんぞではないんだぞ!と言いたい。あれ信者は目が曇っているからそれが分からんのだろうが。

オセロゲームの「オセロ」実はオセロが元ネタだったりします。ちな日本で考案されました。オセロはドロドロした愛憎劇ですね〜(イアーゴーが般若や鱸と被る)。嫉妬というのは恐ろしいもんです。

ドラフトの話題で5chの当該スレにあれ信者が乗り込みに来ているらしいですね。追い出されてるようですけど。仮に「Lemon」が2億回数を突破して5chにスレが立った時、コイツらの乗り込みはあるのかな、とふと思ったけど、可能性は薄いと思う。その1番の理由が「顔(失礼)」じゃないかと。この人達上っ面でしか物見てないから。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月26日 17:56
日本米様、おはようございます。何度もお邪魔してしまい、ウザくて申し訳ないですm(__)m

ドラフト会議、吉田君は日ハムが指名しましたね。スポーツ記事によると、日ハムは育成が上手い球団で、今回は吉田君以外にも有望な選手を指名した、とのこと。
日ハムはダルや大谷選手といった良い選手を育てましたから、吉田君がんばってほしいですね。
(ハンカチさんはどーしているんだろ?)
大阪桐蔭の根尾君(推し選手です)は野球上手いし、勉強も出来るし、すごいわぁ。
修行中ドクター様もおっしゃっていましたが、根尾君の親御さんは医師で、しっかりしている子ですね。同じ様に親が医師である聡くない子とは正反対です。

聡くない子は関西大学文学部だそうです。Wikiにも「スポーツ医を志望」と書いてありました。文学部で医師? まさか、文学部を卒業してから医学部に入り直すつもり? 医師志望は大笑いの下手な設定ですね。
ネイサンはエール大学で医学を学んでいるんですね! すごいなぁ! 勉強とスケートの両立は大変だろうなぁ……。

宇野君、すでにプルシェンコさんの「想い」や演技を受け継いでいたんですね(^^) これはますます楽しみです!

村下孝蔵さん、水俣市の出身だったんですか? 初めて知りました。何故か今までずっと広島出身だと勘違いしていました(^_^;) 村下さん、亡くなって20年なんですね。村下さんの歌、好きでした。そうか……脳出血だったんですね(>_<)

先日読んだ、とあるブログには、この前オセロ大会で優勝した小学生の男の子の記事が書いてありました。
将棋の藤井君は7段。藤井君は竜王や名人になるのも、案外近い未来かもしれませんね。
オセロ、で思い出したんですが、シェークスピアは『オセロー(オセロ? どっちが正しいのかな?)』を書きましたね。日本米様は記事でシェークスピアの話を記事に書いてくださったし(^^)

オセロは白黒の駒で、挟んで裏返して、相手の駒を自分のものにしますね。
将棋も、相手の駒を取ったら自分の駒として使える、でしたね。
オセロも将棋も『きれいは汚ない』につながるゲームですね。オセロの白黒の駒は、いわば表裏一体だし。
思えば最近、『きれいは汚ない』的な出来事が多いですよね。不思議だな〜。

Posted by お昼寝ネコ at 2018年10月26日 10:49
修行中ドクター様、コメントありがとうございます。

>引退後に医者になると言われている割には

今二十歳ですよね?何処の大学通ってるんでしょうか?ネイサン君みたいな優秀な人ですら学業との両立に苦労しているというのに。今現在医大に通ってなくて医者を目指すとか言ってるならずいぶんと甘く見てますね(医大受験で女子の足切りが発覚したなんて事もありますし)。

>殿曰く、あのD輔さんに「早く終われ」って言ってたそうで。

うわ、最低だこの女。「お前が終われ」と言ってやりたい。しかしこんなのバラされたら信用ガタ落ちですね。殿、コイツの退路、塞いじゃったでしょ?

>敢えて聡くない子とW葉を押すのは

あくまで仮説ですが、般若にしろ鱸にしろ自分より可愛くて人気の出そうな選手に嫉妬しているのではないか、と。何処かで見たのですが鱸、生まれ変わったらどうなりたい?と聞かれて「美人でスタイルが良くて云々」とか言っとりましたので、相当コンプレックスがあるんでしょう。なので聡くない子とハート様はお眼鏡にかなったんじゃないかと。おまけにこの2人中身も醜悪ですから、マイナスとマイナスとで惹かれ合った感はあるんじゃないかと。

テヨンへの忖度ですか‥スタイルの良し悪しは別として、顔はもれなく整形ですのでね‥。あれも整形してるらしいので、崩れてきてる気が‥。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月25日 21:44
日本米様、レスポンスありがとうございます。

お婿さん、とは言いすぎでした。
とはいえ引退後に医者になると言われている割には
明確なビジョンを持っていたり行動している感じでは無いので
お父さんやお母さんに紹介してもらうのが考えられる将来なのかなあと思ってしまって。
社会に出て働けそうなタイプでは無さそうですし。
殿曰く、あのD輔さんに「早く終われ」って言ってたそうで。
殿も彼女のお守りをしつつ、ちょいちょいバラしていますね(苦笑)

しかし神戸組や下の世代には技術だけでなく顔もスタイルも良い選手が多いのに、
敢えて聡くない子とW葉を押すのは
男子の()や最近スタイルの多い女子を揃えてきたK国への忖度かもしれません。
Posted by 修行中ドクター at 2018年10月25日 20:58
お昼寝ネコ様、コメントありがとうございます。

>親が親なら、子も子。お婿さん、見つかるんかいな?

以前何処だったかな?現役Drのブログを拝見したらば「医者の奥さんはどうしてずれてるのか」みたいな記事読んだことがあります。なので妙な特権意識をお持ちなのでしょうかね>知ママ。

>実は私はアクセルジャンプ以外は、ジャンプの種類の見分け方がよくわかっていないんですよ

主も同じでござるよ。調べりゃいい話なんですけど、お恥ずかしい(^^ゞ改めて見直したら、確かに低空飛行、足痛めるか、腰痛めるか。ところで、聡くない子が顔も体型も鱸に似てると思うのは主だけでしょうか?

姓名判断については↓のサイトを参照にしてもらえればよろしいかと(流派で違いはあるらしいですが)。自動サイトなのでそこはご勘弁^^;

https://www.keishinsya.jp/okina/input.html  山本式姓名判断

外国船でしたか、関空はれっきとした日本のタンカーのはずが‥なので何が起こるかはわからないものです。北海道のブラックアウトもまた然り。

>水俣病の関係者・M子さんは次期天皇皇后になれない。『断つ』と思い浮かんだんです。

ここの書き込みで、水俣出身の歌手村下孝蔵さんが脳内出血で亡くなられた事を思い出しました。享年46、ご存命なら66歳位になりますか。べ、別にこじつけなんかじゃないんだからね。

一昨日プル様の事を書いた後で「あ、昌磨君やけくそカルメン継承してるじゃん」なのを思い出しまして、やっぱりプル様の後を継ぐのは昌磨君なんだと確信(え、あれ?忖度無かったら台落ちするような奴じゃん)。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月25日 18:09
日本米様こんにちは。またまた失礼しますm(__)m

修行中ドクター様の話は非常に興味深かったです。
聡くない子、今までもニアミスを結構やらかしていたんですね。お母さんの言い方もムカつきますね(`ロ´;)
()の校長の父親も、生徒に暴言などのパワハラやっていたんですよね。
親が親なら、子も子。お婿さん、見つかるんかいな?

実は私はアクセルジャンプ以外は、ジャンプの種類の見分け方がよくわかっていないんですよ(^_^;) お恥ずかしい。
だけど最近の聡くない子のジャンプ回転不足は、私にもハッキリとわかるくらいひどいものです。「どこが『きれいな3回転が決まりました』じゃ!2回転じゃが」と、カーニバル・オン・アイスを観ながらツッコミまくっていました。
しかも超低空飛行だから、いつか大怪我しますね。

米津さんと()の姓名判断の結果が気になります(^^)
またいつか結果を教えてくださいませ。

山口の周防大島で起きた橋の事故ですが。
日がたつにつれ、詳しい事故内容や島民の生活状況がわかってくるようになりました。
事故当初は情報が混乱していたので、日本米様へコメント欄に事故の様子を書いた後で「情報が違っていた」なーんてことがちょっとありました(^_^;) タンカーじゃなくて貨物船だったようです。
外国船が起こした信じられない事故に、私はめっちゃ怒っています!

橋にあった送水管が切れて海に垂れ下がった姿を見た時は、すごくショックでした。島民の命をつなぐ水の管が無惨に切れてしまい、橋もしばらく通行止めになったので、島民の皆さんは生活を奪われてしまったことになりました。私もニュースを観て、辛くなりました。

あの切れた送水管を見て、ふと怖いことを考えてしまいました。

断水→水を断つ。水の皇太子・ナルさんと、水俣病の関係者・M子さんは次期天皇皇后になれない。『断つ』と思い浮かんだんです。
送水管が、血管。インターネット回線も切れたそうだから、インターネット回線は、神経。

と考えたら。
あの夫婦の体調は、もしや………ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
怖い想像をしてしまいました。


Posted by お昼寝ネコ at 2018年10月25日 17:05
修行中ドクター様、こちらでは始めまして。

>聡く無い子の衝突の件ですが元々この子は練習中のニアミスが
結構問題になっていたのですよね。

あれと一緒じゃないですか、といってもあちらさんはニアミスどころか自爆テロ(やり続けていれば自分の方がブっ壊れる可能性だってあるのに)と化してますけど。しっかしカーチャンそれでいいのか?

>お医者さんのお婿さんを探しているのかなと勘ぐってしまいました。

ん、一人っ子なんですか?お婿さんねぇ‥駄目だ、「罰ゲーム」という言葉しか思いつかない。

>あのジャンプを続ける限り体への負担も大きく選手生命も長くは無いと思います。

主素人なのでその手の事はよく分からないのですが、見る人が見ると判断できてしまうものなのですね。ハート様は体絞らないともう伸びないだろうな、とは万人が考えていることでしょうけどw
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月24日 21:01
初めまして、魔女様のブログ読者でこちらの方も最近読ませてもらっています。
皇室関係のブログでは違うHNを使っていましたが、Eki-MAJO様の方で
使っているHNをこちらでも使わせて頂きます。

聡く無い子の衝突の件ですが元々この子は練習中のニアミスが
結構問題になっていたのですよね。
まあこの子の母親も母親で「上手い方が避けなさい」って指導するくらいの人ですし。
(ってことは聡く無い子が下手である事を認めてるじゃんと思ってしまいました。)

とはいえ自分も20代は聡く無い子同様運動音痴で周りの空気も読めず、
自分の能力も把握できず、自分で考えて行動することができないタイプでは
あったので分からんでも無いです。
同じ医師の子供でも野球の根尾くんのようにスポーツが出来て
受け応えもできる人もいますけどね。

そういえば知り合いのお医者さんから
聡く無い子がお父さんに連れられて医師の会合に来ていたと言う話を聞いたので、
お医者さんのお婿さんを探しているのかなと勘ぐってしまいました。

今は忖度されているから良いですが、
あのジャンプを続ける限り体への負担も大きく選手生命も長くは無いと思います。
恐らく北京まで続けることは出来ないでしょう。

W葉の方はあまり話題になってませんね。
一時はワールド2位で持ち上げられたのに。
まあザギトワちゃんの体型変化やドーピング検査での拘束、
ジャッジの冷遇(日本女子には甘めに採点してた)と転倒も
有っての棚ぼたみたいなメダルでしたし。
Posted by 修行中ドクター at 2018年10月24日 20:03
お昼寝ネコ様、コメントありがとうございます。

うわ、1月に断水ですか、寒い時期にそれはキツイ。離島だと本当に大変なんですよね(昔とある離島に支援物資を送る作業を手伝った経験があります)。
主の住処は断水しませんでしたが、マンションの住民(電気で水上げてるから)が停電のあおりで大変だったみたい。あとこういう時、オール電化は何の役にも立たないことも露呈。給水とお風呂を用意してくださった自衛隊の方々には本当に感謝しきり(自衛隊は必要なんだよ、パヨク!)。

鱸のレッドブル好きアピールはこう言っちゃなんですが"外してね?"としか。あの人どっかずれてるイメージが主としてはあるのですが。ま、本当は飲んでないでしょ、カロリーの塊だもの。

ああ、そうそう。つい出来心で米津とあれの姓名判断を自動サイト(山本式推奨、音声注意)で鑑定しましたら‥米津すげぇ、あれ、ひでぇという結果が出てめっちゃ笑えます。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月24日 17:54
お昼寝ネコ様、コメントありがとうございます。

>聡くない子とハート様(この表現、ツボったので私も使わせてもらいますね(^^)v )のインチキ勝利が終了。A川さんの「まさか!」という顔が目に浮かぶ。

勝負の世界は本当に分かりません。いくら忖度してもらおうが、コケまくれば意味がない。くれぐれも慢心めさらぬよう。ソチのドナドナ姐さんも忖度しまくったけど金メダルはソトニコワちゃん(お蔭でテヨンにいぢめられたのがお気の毒)だったようにね。

>宇野君、タラソワ先生からめっちゃ可愛がられていますよね(^^)

昌磨君は各方面から可愛がられていますよね(そこら辺、あれにしてみれば妬ましくってしょうが無いと推測)。タラママにそう呼ばれているのを知った時、‥何で山羊?とその時は思ったんですけど、今にして思えば山羊=牧神のことっだったのね、と主的には妙に納得。そしてあれにニジンスキーの呪い発動中←今ココ。これは本当に海外逃亡しそう。

>鱸さん、レッド〇ルを愛飲しているそうです。

現役時代に飲めなかった反動でしょうか?梨花ちゃんは大丈夫でしょう。エナジードリンクって要はリポ○タンDとかを海外がパクったものなので、飲んだらドーピングに引っかかりますw

>今週初め、島と本土を結ぶ大島大橋に、なんと橋の下をくぐろうとしたタンカーが橋にぶつかり、そのせいで橋に設置されていた水道菅が壊れ、島全域が断水となりました。

それは災難でしたね。主も断水を経験しましたが、電気が通っているのに水が出ないというのは地味にキツイです。お店から物が無くなるというのも主最近経験しましたが、本当に「ここはどこの北○鮮」だよ!と言いたくなるような有様で。こんな時の為に、非常食や水、使い捨て容器やラップ、割り箸などは常にストックしている必要があるな、と学習した次第。たしか尾畑さんはレトルトご飯を暖めずに、僅かなおかずと一緒に召し上がられていましたような。ここはあれです、ケンタッキーおじさんに同じような食事をさせた上でボランティア活動させればいくばくかは見てくれもマシになるんじゃないでしょうか(棒)
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月24日 17:16
ごめんなさい、一部訂正です。

周防大島の断水ですが、7月の断水はなかったそうです。私の勘違いでした。失礼しましたm(__)m
ネットで周防大島の事故を調べましたが、壮絶です。1月に断水したことは知らなかったです。今回、叔母から聞いて初めて知りました。
北海道も地震で全土停電で、水も大変でしたよね。
スーパーからも食料品がなくなったんですよね。北海道も大変でしたね。
食料品が店から消えた経験は、私も西日本豪雨で初めて経験しました。
私の住む地域は大丈夫でしたが、しかし、岡山県内であの猛暑の夏に1ヶ月間も断水した町がありました。(県北の町です)
水、電気、ガス。当たり前にあるのではなく、感謝するものなのだと、今年は身にしみて思いました。

もしかしたら、なんですが。
鱸さんのレッド〇ル愛飲というWikiの記述は。
梨花ちゃんにレッド〇ルがスポンサーになったことを知った鱸さん関係者がその情報を利用して、わざとWikiに書き込んだのかな? とも思いました。(いつ書き込んだのかはわかりませんが)
離婚で印象悪くなったから、若い子を利用してのイメージアップを狙ったのかな?
ま、どうであれ。エナジードリンクの飲み過ぎはいけませんぜ、鱸さん。

Posted by お昼寝ネコ at 2018年10月24日 16:33
日本米様、こんにちは。またまたお邪魔いたしますm(__)m

聡くない子、今年の全日本でもまたインチキ優勝するのかなー(´д`|||) と、GPアメリカ大会での優勝を見た時にうんざりな気持ちになったんですが、日本米様やEki‐MAJO様をはじめ皆様の占いを拝見し、希望がわいてきました。
聡くない子とハート様(この表現、ツボったので私も使わせてもらいますね(^^)v )のインチキ勝利が終了。A川さんの「まさか!」という顔が目に浮かぶ。
(人生には上り坂と下り坂と「まさか!」がある、でしたね )

宇野君、タラソワ先生からめっちゃ可愛がられていますよね(^^) 「子やぎちゃん」だなんて、可愛いなぁ。
日本米様の想像、私も「きっとそうだ。絶対にそうだ」と思いました。タラソワ先生は宇野君の力を早くから見抜いており、また、プルシェンコさんも宇野君を可愛がっていたから、いずれ『ニジンスキーに捧ぐ』を宇野君に……と思っていたかも。(うん、絶対にそうだっ!)
アレと同じかな? 月影先生が『紅天女』をマヤちゃんと亜弓さんに受け継がせようとしている……リアル『ガラスの仮面』!
ところが、アレが強奪。()の異様な落ちぶれ様は、やはり呪……で、絶賛発動中でしょうね。『ニジンスキー』は正統な後継者の元へと行くまで、()の運気を落とし続けるんでしょうかね? 『ノッテステラータ』の術もまだまだ発動中ですから、ダブルでダメージ(^_^;)

先日鱸さんのWikiを見たんですが、鱸さん、レッド〇ルを愛飲しているそうです。飲み過ぎは身体によくないですよぉ(棒読み)
レッド〇ルで「おや?」な偶然がありまして。
梨花ちゃんのプロフィールを調べたら、彼女のスポンサー、レッド〇ルだそうです。「レッド〇ルもスポーツ選手の支援をするんだなー」と初めて知りました。
梨花ちゃんはまだ16歳だから、いくらスポンサーでも、鱸さんの様にレッド〇ルを飲み過ぎないように気をつけてね。

私の母の故郷であり、叔母(母の妹)が住む山口県の周防大島。
今週初め、島と本土を結ぶ大島大橋に、なんと橋の下をくぐろうとしたタンカーが橋にぶつかり、そのせいで橋に設置されていた水道菅が壊れ、島全域が断水となりました。周防大島には水道局がなく、岩国市や柳井市などの本土から水道を引いているそうなのです。ダメージくらった橋は緊急車輌以外は通行不可となり、島民17,000人は孤立状態。スーパーの食料品はカラに。
水は島外の山口県全域の水道局がタンクローリーで島に運んで来ているそうで、叔母は毎日水をもらいに行っている、との事でした。
今日、やっと橋は一般車輌やバイク等が片側通行可となり、叔母も安心したようです。私も安心しました。

事故は夜に起きたそうです。何故タンカーが橋の下をくぐるという無茶をしたのかはわかりません。
今年の周防大島は3度も島内全域で断水したんですわ(ToT) 1月と、7月の西日本豪雨時と、そして今回。加えて、尾畠さんや大阪脱走犯が島に立ち寄ったニュースで、周防大島は全国区で有名になりました。
『橋にタンカー』は、台風でタンカーが関空の橋にぶつかった事故を思い出しましたよ。「あー、関空と似たような事故が起きたなぁ」と。今年の山口は色々とありました(^_^;)
Posted by お昼寝ネコ at 2018年10月24日 11:49
EkiーMAJO様、コメントありがとうございます。

ハイ、見ました。つべの方でも。

実に不思議な事に、これだけ勢いのあるはずの米津の動画に、あれ信者の乗り込みコメ、主見たこと無いんですよ。本当に謎です。

こちらの占い結果も聡くない子ちゃん、逆位置ばっかりですので落ちていく一方かと(殿が関与するのでは?)。ハート様も中々に「ひでぶ」な結果。このお二方最悪引○なんて事態も考えられます。
主の方もあれの結果に隠者が出てましたからやっぱり逃亡でしょうか?そう言えばカナダで大○が合法化されましたねえ、でも日本人はNGだそうですから今度はカナダ国籍でも取るつもりでしょうか(゚∀゚)アヒャ

スポーツ選手は‥まあフォレスト・ガンプという方がいらっしゃいますので(それフィクションだから)。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月23日 20:27
日本の米は世界一様、こんにちは。

もう、ご存知かもしれませんが、米津玄師さん、CM初主演ですって。

https://realsound.jp/2018/10/post-267220.html

勢いあるなぁ。


聡くない子は、今回がもう、終わりっぽいですね。

皇帝 鎌+太陽

太陽の輝きが、鎌で刈られる。今回が頂上(皇帝)


これから、ロシア女子との対決が待ってるが、あの子に勝てんでしょ。

全日本の優勝は今年年末、微妙と見てます。
紀平梨花ちゃんも微妙だが、愚者(解放される)と出たので。
(他の選手も、逆位置ばかり。ルノルマンはスケ連の忖度が効かなくなる暗示)


何故、助連が聡くない子をアゲるかと言うと、()が海外逃亡の準備を始めた模様。

隠者 月+船 文字通り、夜逃げだぁ。

それで聡子をあげて、目くらましにしてるのでは?

(もともと聡くない子は、『忖度』無しだとジャッジに冷遇されるような選手ですよ)


医者って、案外、発達というか、スレスレの隠れの人は多いそうですね。半分研究職ですから、特質が活かされるんでしょうね。

スポーツ選手には、向いてなさそうだけど。

Posted by Eki-MAJO at 2018年10月23日 19:07
お昼寝ネコ様、コメントありがとうございます。

>聡くない子は真央ちゃんの全日本4連覇を上書きする、という目的がある

主、此奴はもう勝てんと思うのよ。JOでも花織ちゃんに勝てなかったしね(それがスケアメでの衝突事件なら姑息もいいとこ)。ただ、1回でもそれやったら「危険人物」のレッテル貼られてえんがちょされます(あれみたいに)。ハート様は‥どうでしょうね?正直当たり屋としては使えない気がしますが。般若さんにいい言葉を教えてあげましょうか「漁父の利」マークしてなかった伏兵がいるかも知れませんぜ。

ちょ、アサシン○リードって、制作絶対わざとだろ、池上Metoo問題で弱っている所にとどめですか、テレ東、恐ろしい子(白目)。あれ関係でもテレ東、マジで責めてますよ、なんせあれの国民栄誉賞が決まった1週間後に「世界で頑張っている国民栄誉賞をあげたい日本人」という特別番組放送したくらいですから、こんなの嫌味意外のナニモンでもありません。それとCaOI、あれは出さないらしいですね(契約の関係上、だったかな?)、お蔭で安心して見られますw

これ最近気がついた事なんですけど、タラママが3人の日本人スケーターにあげた物、まず1人目(真央ちゃん)は、プログラム、2人目(あれ)は、曲(ノッテ・ストラータ)、3人目(昌磨君)は、子山羊ちゃん、というあだ名。で、伝説のプルシェンコ、「ニジンスキーに捧ぐ」の牧神=パン神って下半身が"山羊"なんですよね。もしかしてタラママ、このプロ昌磨君に演じて欲しかったのでは(注:あくまでも妄想です)。だとするとあれ、プロ横取りしちゃった?これは呪われそうですねー(既に発動してる気もしますが)。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月23日 17:28
あみん様、コメントありがとうございます。

>自分の進行方向に誰かがいても、自分ルールがあるから咄嗟の判断で回避出来ないかも?って事ですか?

そんな感じですね。付け加えれば、自分の進行方向にいるのが悪い、という思考回路にもなってしまう可能性はあります。それと、発○は遺伝することが多くて、中でも医者(!)は発○率、高いです。

真湖ちゃん、シニア初のGPシリーズ。プレッシャーは大きいと思います。しかもその中にハート様が控えてますのがねぇ、ただ、(この前JOに出場していた)ベルさんや実力未知数のロシアン'sがいるのでハート様だって安泰じゃありません。

>北海道の方が、冬場の室内は暖かくして半袖着てアイス食べてって、以前TVで観ましたけど、本当だったんだ^^

そこはその家庭によりけりですけど、少なくとも室温20℃以上には設定しているはず(北海道、会社によっては燃料手当がいくばくか出るんです)。

田中裕子、主から見たら何の魅力も感じない女なのに(地味顔、ひんぬー)、そんなんで引っかかる男が理解できぬ。

T豚S、朝○バッ!とビ○ッドでケンタッキーおじさんがパヨク活動してる(その中に反原発活動も含む)のをきっちりバラしてくれまして(ご丁寧にフリップ付きで)、1度でもTVで放送されちゃたら火消しなんて無理ですよね。
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月23日 16:42
何度もすみません^^;


ケンタッキーおじさんについて。

「その辺りはT豚Sがいい仕事」って? 何だったのかしら?

ワイドショーで真相を暴露しちゃったとか、ですか?

気になって教えて頂くつもりが先ほどのコメントに書き忘れましたm^^;m
Posted by あみん at 2018年10月23日 13:22
日本米様、こんにちは。

みもり様とあみん様とのやりとりを拝読し、聡くない子ちゃん、かおちゃんに当り屋したんかー! とムカムカです。でも、これは事故か故意かはまだわからない、とのことなのですね。たとえ事故でも、あの子には不信感だらけなので「やらかしたな」とつい思ってしまいます。かおちゃん、大丈夫だったようで安心しました。

アンチサイトで『聡くない子は真央ちゃんの全日本4連覇を上書きする、という目的がある』との書き込みを見ました。調べたら、今年あの子が優勝したら、5連覇になるんです。スケ連は聡くない子を使って、真央ちゃんを徹底的にいためつける計画なんですね(怒)A川さんの妬みは羅刹の鬼……(怖)
この子の今年の全日本優勝は、ぜひとも阻止せねば!
でも聡くない子、渡部絵美さんの8連覇やみどりちゃんの9連覇は、インチキしまくっても無理ですわ。(ザマミロ)
W葉の方こそマジで当り屋、心配(>_<)
ネットでは『アサ〇ン』が話題になっていますね。

池〇さんがテレ東の番組でやらかした、番組で紹介したドラクロワの絵画がコラ絵画だった……という話。ゲームキャラを加えた『自由の女神』のコラ絵画は、前からネットで有名だったそうなんですね。初めて知りました。
アサ〇ンですからね……池〇さん、やばいじゃん(笑)
そういえば()も、平昌五輪の時に同じ様なヤバいことをやって、テレビに映されてしまいましたよね。これはN〇Kでしたね。
テレ東は()が宇野君に膝カックンした映像もニュースで流しましたよね。池〇さんと()の件、テレ東、かなり攻めているなーと思っちゃいました。(池〇さんとアレのアンチがあの局にいるのでは? と想像)

『安寿と厨子王』。私はこの物語を子どもの頃によく絵本で読み、好きな物語でした。安寿がかわいそうでかわいそうで(ToT) 安寿も厨子王と一緒に幸せになってほしかったのに〜と、絵本を読む度に心が痛みました。
ホンマに、安寿と厨子王は真央ちゃんと宇野君にピッタリ当てはまっている! 日本米様のお返事に、めっちゃワクワクしましたよ! 厨子王はお姉ちゃんの敵討ちをしたから、弟の宇野君は(ネイサンとボーヤンと友野君も加わって)必ず敵討ちを果たす! ですね。
因幡の白兎の話も、フィギュアスケートの話と似ていますね! ウサギや大国主さんをいじめた奴等も、これからバチが当たるだろうなぁー。
Posted by お昼寝ネコ at 2018年10月23日 12:42
日本米世界一様、おはようございます。

お返事をありがとうございます。
名前全然大丈夫です^^

そうそう、あの子「発●障■」疑惑がありましたね?
だとしたら、自分の進行方向に誰かがいても、自分ルールがあるから咄嗟の判断で回避出来ないかも?って事ですか?  だったら余計に怖いね。
()と同じ。

真瑚ちゃんはシニア公式戦初参戦がカナダなので、とにかく今出来る自分の演技をしてくれたら良いと思っています。 GPシリーズに参戦して、苦しい思いもして大いに揉まれたら良いのです。 全てこれからがスタート、いつか表彰台に乗って欲しいけど、まだまだこれからですよ、彼女の場合^^

■葉を2戦共に真瑚ちゃんに当てて来たのにどのような思惑があるのかは分りませんが、「まだまだアンタは下っ端なのよ、私には敵わないんだからね」って真瑚ちゃんの出鼻を挫くような事なのかな?と思います。 
だけど真瑚ちゃん■葉の事は全然気にしていないんじゃないかな?、彼女兄貴以上の天然マーペースお嬢ちゃんらしいので^^;
大会前に、ショーマチカと真瑚ちゃんをタロットしてみます^^v

北海道の方が、冬場の室内は暖かくして半袖着てアイス食べてって、以前TVで観ましたけど、本当だったんだ^^
ケチケチ主婦の私からすると、光熱費。。。。。半端ないっスよね^^;

余計なおまけです。
田中裕子さんって、若い頃男性と一緒にコーヒーを飲んでいて「私、コーヒーにミルクが溶けていく瞬間が。。。。。すき」とかなんとか言ってたらしいですけど、それに堕ちちゃう男もねぇ〜^^;
Posted by あみん at 2018年10月23日 11:01
あみん様

すいません、お名前を間違って入力してしまいました。お詫びいたしますm(_ _)m
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月23日 00:08
アミン様、コメントありがとうございます。

確かに事故なのか故意なのかは判断するのは早計ですね。ただ、聡くない子の発○○害がマジなら自分ルールで動くので、練習エリアに花織ちゃんが通りかかってもルート変更が出来ない‥というのはあり得るかな?

>北海道はもう寒いでしょうね?  電気や食料はもう元通りですか?

幸いにして野菜や魚などは早いうちに流通されましたが、加工食品はなかなか揃わなかったです。おかげさまで今はほぼ回復しています。
こちらは最低気温が一桁(場所によっては既に氷点下)になって、早ければ今月中に初雪が降ります。ちな、外は寒いのにストーブガンガン焚いてアイスクリーム食べるのが北海道民の冬の過ごし方だったりしますw
Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月22日 23:59
おみん様、コメントありがとうございます。

あらら、本当だ。日本一になっている。お恥ずかしい(^^ゞ

>カーネルおじさん、困りましたね。

元々問題がお有りな方のようでしたけど、お歳を取られてより酷くなっている感じはありますよね。

>「裸の大様」、ファンも良くないよね、甘やかしてる。

タイガースの時から応援している、気合の入ったおばちゃんファン(所謂情弱)がメインじゃそうなっちゃうのかしら?
コンサートのドタキャン、気分次第って所があってもおかしくないかも。

>中止の本当の原因は公にはならないまま収束しそうな気がします。

その辺りはT豚Sがいい仕事してくれたのでwごまかし効かないんじゃないかしら。お蔭でワイドショーしか見ない情弱にまで話が広がってそう。

>浮気封じの為に田中さんが太らせた、と言う都市伝説

うっわー、自分のことは棚に上げといてそーゆー事しますか。魔性の女とか言われたらしいですが、主は何の魅力も感じません。「明日、ママがいない」で出演していた時だって「え、この婆さん誰?」とか思ったくらいで。

スケカナ、本当に心配です。ただ、般若の差し金との疑いがあれば、対策は出来るかも、ですね。やってることはあれと同じだもの。‥でもねぇ、そんな姑息な真似をするとか般若、マジで必死なのかも知れない。スケカナ、劣化したとはいえ、メドたんと進化中ベルさん出場(ロシア勢が不気味です)。豚葉じゃ役者が足らないような気もしますけど。

Posted by 日本の米は世界一 at 2018年10月22日 23:33
連投ごめんなさい。

とは言いつつ。

聡くない子には、自分から狙って接触を企てるほどの度胸は無いと思います。


北海道はもう寒いでしょうね?  電気や食料はもう元通りですか?
こちら兵庫も朝はひんやりです。 寒いの苦手^^;

ではm^^m
Posted by あみん at 2018年10月22日 23:00
日本米一様、こんばんは。

米津さんのネット人気は凄いですね。
今の時代、取捨選択は必要だけど、ネットが真実なんだと思っています。

カーネルおじさん、困りましたね。  昔はもうちょっと可愛げがあったような、とは言っても半世紀も前ですけどね。  周りにチヤホヤされて、ちゃんとした大人になれないまま歳を重ねた失敗例だと思います。 「裸の大様」、ファンも良くないよね、甘やかしてる。
「老人を大事にして」なんて良く言えた物だと、憤慨しています。
「老人」を都合よく使わないで頂きたい。
以前にも客の入りが悪いと言ってドタキャンしましたが、あの時の本当の理由は何だったのでしょう?  案外、今回と同じく問題行動・発言があって、中止命令が出ていたのか?と勘ぐってしまいます。  デビ夫人が「歌手の分際で何を生意気な」と一刀両断でしたけど、中止の本当の原因は公にはならないまま収束しそうな気がします。
カーネルおじさんがあそこまで醜くなったのは、浮気封じの為に田中さんが太らせた、と言う都市伝説のような話がありましたけど、どうなんでしょうね?
元々ぽっちゃり型で筋肉質体型でないようなので、加齢と共に太るでしょうね。
もう終わりだね。

ところで、かおちゃんとあの子が接触事故ったと聞いて、普通にあの子を疑ってしまいますよ。  日に日に顔つきが醜くなっているもの、既に私の正視出来ない人グループに入っています。

真瑚ちゃん大丈夫かな? 来週のカナダとロステレコム、共にあの●葉と一緒なのでね、とんでもないでしょ、A川の仕業ですよ、めっちゃ心配です。
かおちゃんはあの子より大きいから多少平気かもしれないけど、あの豚さんに来られたら、真瑚ちゃんぶっ飛んでしまいそう。  
(世界一から日本一に改名しましたか?私の勘違い?^^;)
Posted by あみん at 2018年10月22日 22:36
みもり様、コメントありがとうございます。

米津玄師は、主もニコニコ時代に「マトリョシカ」でオッと思ったクチなのですが、つい最近まで同一人物だと知りませんでした(^^ゞんHKは今年の紅白の目玉として何としても出演させたいでしょう(間違いなくAKBやら韓流やらより数字は取れる)。ま、辞退すると思いますけど。

ジュリーは‥嫁さん止めんかったんかい、と思ったんですけど、家庭、冷え込んでるんじゃないかな、とカード並びを見てそんな印象もあります。でも、略奪婚した手前、離婚もできないのかな、とも。

ブラックアウトで停電した北海道にしてみたら反原発なんて冗談じゃないです。

昔の写真で脱いでいるの、ありましたけれど、確かに細いことは細いのに、筋肉が付いてない感はありました。見るからに鍛えてません的な。

何処かで、認○症の始まりとして、身なりに構わなくなる、というのを見たんですけど今のケンタッキーおじさん、当てはまってますよね。

>坂本選手にわざとぶつかった疑惑出てます。

うっわ〜、なんちゅう極悪。やってることがあれと一緒。助連に気に入られる条件はそれなのか。真湖ちゃんと梨花ちゃん、こんなのと一緒の大会に出られなくて良かった。ただ、豚葉という肉壁が立ちはだかっているのがな‥
Posted by 日本の米は日本一 at 2018年10月22日 21:12
お昼寝ネコ様、コメントありがとうございます。まとめてお返事しますね。

>日本米様が先日教えてくださった、()と福士蒼汰さんの写真を重ねるというオタの暴挙に、私も大変怒りました(*`Д´)ノ!!!

コイツ、自己評価無駄に高すぎなんですけど、その自信は何処から来るのか?主はライダーはWとフォーゼとドライブが好きです。戦隊モノだとキョウリュウジャーが一押し。故に菅田将暉と竹内涼真がオキニ。なのであれがりょーまに似てるとか抜かしたらぶち○せる自身がある(りょーまと昌磨君、一字違いだ)

あ、カーネル・サンダースの名付け親は5chの名無しさんです(そのセンスに嫉妬w)。

>『白雪姫』『シンデレラ』も、現在起きている出来事に似ている部分がある様な気がしています。

「白雪姫」、成る程。主は「安寿と厨子王」説を挙げてみる。安寿と厨子王の姉弟は山椒大夫に奴隷となってこき使われるんだけど、、姉弟は逃亡するんですよね。でも安寿は入水自サツ、厨子王は領主の座に返り咲き、山椒大夫に復讐するわ。山椒大夫=助連(あれ含む)。安寿=真央ちゃん。厨子王=昌磨君。ね?

「シンデレラ」、うむ。ならばこれはどうだ、「因幡の白うさぎ」。
と言ってもこの話、主人公は大黒天、大黒天は八十神と呼ばれる異母兄弟に散々いぢめられてたのね。そんな大黒様、うさぎの怪我を治してあげたらヤガミヒメと結婚できると言われて実際そうなる、と。この場合八十神=助連とそいつらのオキニ。大黒様=有能なスケーターと言った所でしょうか。

米津玄師の新曲、曲そのものもですが、歌い方がかなりクセになりますね。こんな歌い方出来るんかい!と。歌える人は素直に称賛いたします。

トゥーランドット、来月「イル・デーヴ」という名のテノール歌手ユニットが来るのでチケット買いに行ったらば‥売り切れですた。やっぱり人気あるんでしょうか?(陰陽師は‥オケアレンジも歌詞付けも無理ゲー)
Posted by 日本の米は日本一 at 2018年10月22日 20:34
追伸です。何度もウザくてすみませんですm(__)m

米津さんの動画、私も視聴しました。いつ聴いても米津さんは歌が上手いですね(^^)
私も秋元さんが音楽を壊すような真似をしていることに腹を立てています。あの総選挙、もうやめてほしいですね。EXI〇Eグループのゴリ押しも、もう結構。

ジュリーに関するTwitterで、『ジュリーは映画で原爆を作ったのに、今は原発反対派』という呟きを見つけました。
そうそう、昔『太陽を盗んだ男』という映画に出たよなーと思い出して笑っちゃいました。皮肉なものですね。
ホンマに、何であんなみすぼらしい爺さんになってしまったんだろう……(´д`|||)

FMラジオのクラシック番組でも、最近『トゥーランドット』をよく聴きます。やはり宇野君効果かも? ですね(^^)v
Posted by お昼寝ネコ at 2018年10月22日 14:27
ブログの更新お疲れ様です。まずは、米津玄師さんのMV100万回再生突破おめでとうございます。(^^♪手足、長いし、モデルさんみたいだわ〜。家の旦那が結構前から注目してたんですが、歌詞の言葉選びのセンスの良さがいいですね。
今は、実力のある方がネットで発信できる時代になりましたから、秋豚、やってることが古くなったなぁとつくづく思います。(結局、AKBなんて、おニャン子の焼き増し劣化版じゃないかと思うですが。)

ジュリーの占い結果、うわー…。この時期に原発署名運動とか、空気読まないのね。中止の言い訳が酷いなぁと思ってたけれど、ここまでとは…。ジュリーのファンの皆さんは、彼わがままを割と広い心で見てたらしいけれど、これからは、厳しいでしょうね。吊るされた男(逆位置)に、運命の輪(逆位置)で、鎌でバッサリ…。大阪公演は、主催者側から開催当日は原発反対署名はやらないという形になったらしいですが、たぶん、開催していい条件が原発反対署名をやらないということだったんじゃないかなと。

昔は、ほんと、かっこよかったし歌も上手かったけれど、爺さんになって、穢くなりましたよね。あくまでも、噂の一端で聞いたことがあるのですが、昔から運動が嫌いで、そのくせ不摂生(とくに、暴飲暴食)を続けてきたらしいです。

確か、この人コンサート中に怒鳴り出したりして、ちょっと〇てる?疑惑はあったみたいですね。私の考えとしては、原因はおそらく昔の不摂生がたたってると思います。
年代は違うけれど、野口五郎とか、小柳ルミ子を見ると、美や健康を保つには努力していくしかないなぁとつくづく思います。

追記:先日の、w葉さんやチト子さんの結果を拝見しました。権力にすり寄ってる子の将来なんて、たかが知れてますね。チト子ちゃん、先日のGPスケアメで、優勝してましたが、前日の練習で、坂本選手にわざとぶつかった疑惑出てます。性格悪いのねぇ。その後の試合で坂本さんが2位になりましたけれど、ここから、なんか出てこないかなぁと下種なことを考えてしまいますなぁ。
Posted by みもり at 2018年10月22日 13:43
日本米様、おはようございます。

日本米様が先日教えてくださった、()と福士蒼汰さんの写真を重ねるというオタの暴挙に、私も大変怒りました(*`Д´)ノ!!!
私も『フォーゼ』観ていましたよ(^^) 平成ライダーはクウガ、響、電王、フォーゼが好きでした。

ジュリーの醜く老いた姿に、昔のジュリーを知っている者として本当にガッカリです。「カーネルサンダース」との日本米様の表現は、さすが! です(^^)v
シェイクスピアの登場人物に似た人たちが、次々と現実世界に現れていますね。『マクベス』とM子さんの共通点にゾッとしました。ジュリーも同様に。

『白雪姫』『シンデレラ』も、現在起きている出来事に似ている部分がある様な気がしています。

『白雪姫』。

継母は「鏡よ鏡。世界で1番美しいのはだあれ?(=鏡よ鏡。世界で1番すごいフィギュアスケート選手はだあれ?)」と鏡に問うた。
鏡は「世界で1番美しいのは白雪姫(=お前よりも〇〇選手が強くて美しい)」と答えた。
継母(=偽王者)はキレて、白雪姫(=真に実力ある選手)を排除しようと、様々な妨害や危険行為をした。
だけど悪事はついに終わり、継母は罰として、焼けた靴を履かされ、死ぬまで踊らされた。……グロです。(原作では継母ではなく実母との設定だそうです)
()も、もう引退した方が良いと思われるボロボロ状態にも関わらず、スケ連から踊らされ続けていますね。

『シンデレラ』

シンデレラをイビり続ける継母はブスな娘たちの足を切って小さくし、ガラスの靴が履けるようにとインチキをした。
しかし不正はばれ、シンデレラが本当のガラスの靴の持ち主であることがわかり、シンデレラは王子様と結婚しました。
不正や妨害をして娘たちを王子様の結婚相手にしようと企んだ継母(=スケ連、女帝、〇ーサー)と、実力不足なのにトップの座を強奪しようと企んだブス姉(=A川、鱸、聡くない子、W葉、キムチ女)は、インチキがバレた後は悲惨な目にあいました……とさ。

『シンデレラ』について、ちょっと個人的に興味ある事がありまして。
2010年に引退された中〇由〇里さんと、現在活躍中の三〇舞〇ちゃん。(一応、伏せ字)

【中〇さんはトリノ五輪とバンクーバー五輪の代表に選ばれるばずだった。なのにスケ連のインチキで、中〇さんは五輪代表に選ばれなかった。代わりに選ばれたのはA川(トリノ)と鱸(バンクーバー)】
鱸アンチサイトで何度もこの話を目にしました。

三〇舞〇ちゃんは昨年末の全日本では明らかなsageをされて、本当ならば聡くない子ではなく〇依ちゃんが五輪代表だったと思っています。(梨花ちゃんは年令足らずで残念) そして世界選手権代表も〇依ちゃんだったはずなのに、下位のW葉が代表!

スケ連の悪事に泣かされた二人ですが、偶然かな、二人は過去にフリーで『シンデレラ』の曲を使用しているんです。
中〇さんをいじめた継母は、女帝。意地悪な姉は、A川&鱸。
〇依ちゃんをいじめた継母は、女帝。意地悪な姉は、聡くない子&W葉。
『シンデレラ』は、継母とブス姉は足を傷つけ鳥に目を……などのグロい罰を受け、シンデレラは本物の姫(=トップの座)になります。中〇さんは浄化後のスケ連役員に、〇依ちゃんはいずれ全日本女王に……??? という想像をしています(^^)
Posted by お昼寝ネコ at 2018年10月22日 12:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8223594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。