アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

そら豆パパ
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


チャットレディーGO!

チャットレディ大募集

24時間好きな時に高収入

ポッチッとクッリク↑
いただければ幸いです。
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月15日
本日から始動
先月、設置した太陽光発電システムは今日の15時ころから始動しました拍手
5月24日からずいぶん経過しての売電メーターの取付でしたが無事取付完了OK
本格スタートです走る
発電の状況や売った電気と買った電気の確認はモニターかwebで確認できるエコめがねというNTTスマイルエナジーってとこのサービスで選択可能だったので我が家はエコめがねにしましためがね
更新頻度が1時間単位なのかリアルタイムじゃないのがちょっと不満ですが‥
今後の更新に期待したいと思います猫



太陽光発電システムっていくらぐらいかかるの?

2012年05月31日
太陽光発電工事完了
先週の5月24日に我が家の茶色のお屋根に黒いパネルがずらっと並びました家
設置完了ですOK雪止めからも約70センチ下がってパネルが設置されました笑顔
積雪時はしっかり雪が止まってくれそうです力こぶ雪

設置するとやっぱり雰囲気が変わるもんだぁ〜なぁ〜汗
とはいえしっかり発電してくれることを祈りたいです太陽
(まだ、売電メーターとやらが付いていなくて発電させられません〜汗もう少しの辛抱足跡

Before                                 After











2012年05月21日
雪と太陽光発電
 前回、単結晶と多結晶のお話をさせていただきましたm(__)m
今度は雪!積雪について検討させていただいた事を書かせていただきますメモ
私の住んでいる地域の雪ですが、これがまた湿っていてかなりの重量になるんです^^;
パウダースノーとはよく言ったものですが、まったく正反対の雪質です雪
太陽光発電システムを設置すると決めた時、雪の事もかなり視野に入れて検討しました汗

太陽光発電システムがわかる本

新品価格
¥2,415から
(2012/5/21 19:11時点)



45分でわかる! 太陽光発電の賢い買い方選び方。 メーカー選びから設置のポイントまで。 (MAGAZINE HOUSE45MINUTES SERIES # 18)

新品価格
¥840から
(2012/5/21 19:12時点)



2012年05月09日
単結晶or多結晶
 屋根の上に乗せる太陽光発電設備には単結晶シリコンと多結晶シリコン、アモルファスシリコンがあるということをこの機会で初めて知りました。うちに来たメーカーさんたちの話の中にも出ていたのかもしれませんが、NETでいろいろなサイトを拝見することで、大変勉強になりました。
各シリコンそれぞれの種類でメリットやデメリットがありますが、我が家は単結晶シリコンを使ったパネルを採用させていただきました。




2012年05月04日
いよいよ我が家も
ここ数年、我が家のインターホンを鳴らす、太陽光発電の営業さんが何人かおられまして笑顔
こられた営業さんにはいろいろ情報をいただきメリットも説明していただいてましたが、いまひとつ設置しようと決心することができませんでした汗
理由はわかりませんが、メーカーの代理店の方が多かったからでしょうか・・


太陽光発電システム販売業者より最大5社の見積りを一括でお届け!
↑我が家の設置予定のメーカーさんも見積もりできますよ
私も数社から見積もりを取り参考にし本命営業さんとお話いたしました


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。