アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月11日

土用の丑の日(うなぎ)

 この暑さどんだけーーー(古い?)

あまりにうだるような暑さにまいって、食事は麺類が多くなります。ほんと。
夏バテまっしぐら・・・。

こんなときでもお腹に入るのがうなぎです。うなぎを検索してみたらいろいろ
でますわ。おいしそうな画像がでてきたのでアップしときます。

多少バテてても、うなぎなら食欲でるのが不思議。

2013年の7月22日(月)が土用の丑の日ですよ。

いいうなぎってのは結構いい値段しますなー


今までスーパーのうなぎを酒にひたしてラップして一分間レンジでチーン
してたんだけど、なんかあまりオススメじゃないみたい。
でも普通に温めるよりうまいのよ?

まぁプロがゆうなら網で焼いてみようかな。



年に一度は値がはってもいい食べ物食べたいよね〜
お中元でもらったら嬉しいかも。


人気ブログランキングへ


posted by オコチャ at 20:17 | グルメ

2013年07月12日

ハンバーグランチ

 こんばんわ

夏バテぎみのオコチャです。

今日もグルメネタでお邪魔します

今回ご紹介するのは大阪の谷町商店街にある「もなみ」というお店です。



冬場に行ったんですが、なかなか美味しかったんですよ


有名な店らしくやはり店外で並んでおりました。外にストーブが置いてあった
ものの焼け石に水。この日の寒さにおいてはあまり役にはたたず。

20分ほど待ち入店。

何が良いのだろうと周りをみるとエビフライ食す人だらけ。おそらく
この店のウリはエビフライ。だけどどう見ても食べ切れそうにない・・。

なので(食べきれそうな)ハンバーグランチを頼みました。

そして注文のランチがきましたが、ごらんの通り



ボリュームいっぱいごはん

店主曰く「お待たせしたお詫びにサービスしときました!!」

ありがとう・・。でもこんなに食べられないよ〜

でも不思議と食べられたんだよね。でかいハンバーグだったけど
ジューシーで美味しかった。でもお腹いっぱいで・・・。

初めていく店は味はともかく分量がわからないから怖いよね
タッパもって行こうか考え中。
腹八分目が一番ですよ〜



人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 21:07 | グルメ

2013年07月16日

トマトラーメン対決!(大阪VS神戸)

 こんばんわ。

ヘルシー嗜好の私、今日は昼間、神戸は三宮にてトマトラーメンを
飛び込みで食してまいりました。

いやートマトってラーメンに合うのねー。
最後にリゾットにできるから2度お得(大阪人根性丸出し?)。

さて、今日食べたトマトラーメンと先日大阪は西区で食べた
トマトラーメンとを比較してみます〜。

では今日の三宮のトマトラーメンから(場所は三宮センタープラザ西館の地下1F)15:00頃入店
2013071515130001.jpg
2013071515150000.jpg

メニューの左上のシンプルなトマトラーメンを注文しました。
【麺】  ★★★  ちょっと柔らかめです。(私は固めが好きなので)
【スープ】★★★★ おいしい。適度にガーリックがきいてるしー。でも全部は飲まなかった。
【具】  ★★★★ 1/8くらいのトマトがまたジューシー。豚肉が少ないのよね。だから4点。
【接客】 ★★★  悪くない。けど欲張ると空いてる時間なんでカウンターでなく自由に座りたかったなー。
【座席】 ★★★  テーブル(4人がけ)が4つくらいやったか。カウンターが5人くらいの広さかな。

また来る機会があったら入ると思う。アリだ。



続いて、大阪は西区のトマトラーメン。(信濃路:しなのじ)12:00〜13:00頃
2012122213570000.jpg2012122213360001.jpg
2012122213470000.jpg


こちらもシンプルなトマトラーメンを注文しました。
【麺】  ★★★★★ 適度な固さでおいしゅうございます。
【スープ】★★★★  おいしい。リゾットにしなくても全部のみます。するけど。
【具】  ★★★★  上と同じく1/8くらいのトマトがまたジューシー。具がたくさん。
           ヘルシーです。セロリが入ってるんですがあまり特有の香りはなく
           苦手な人でなければおいしく食べられます。
【接客】 ★★★★  いつも込んでるので若い兄さんはたまにテンぱってます。おばあちゃんが
           浪速の雰囲気で愛嬌があります。家族で経営してるような感じですね。20〜30分待ち           は覚悟やでー。
【座席】 ★★    テーブル(4人がけ)が5つくらいやったか。カウンターが10人くらい。
           結構混み入った店で入るときは狭いです。仕方ないか。

こっちは近いのでちょくちょくきます。


【総評】どっちもうまいわ。なんか答えなってませんが、トマトはラーメンに合うってことで。
    ヘルシーにラーメン食べられるのがうれしい。トマトさいこー!!!
    女性にもオススメというか女性客も結構おるのよねー。
    近くを通られた際にはぜひ。


人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 00:51 | グルメ
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。