アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月11日

島耕作 名キャラ(今野 輝常)

 島耕作シリーズ 記憶に残る名キャラクター


今野 輝常(こんの てるつね)

登場作品シリーズ
「課長 島耕作」から 「部長 島耕作」まで


長きに渡り “嫌な奴” 役として登場しながらも
抹殺されずに無事に定年退職まで
描かれています。 

今野輝常.jpg


おそらく最後まで読まれると
このキャラ、愛すべき人間と思うことでしょう。


登場当初はとにかく嫌な奴でした(笑)


上に弱く、下に強い。
ゴマすり、偉そう。
セクハラのおまけつき。


でも意外と仕事ができる一面も
登場当初は見せていました。


後半は常務のゴマすりに
徹し、最終的には失脚、
島流しに会いますが無事に
退職まで勤めあげます。



立派です。嫌な奴でしたが。


主人公の島耕作は最後の最後まで
この男に話をし続けたことが大きいのでしょう。
島、さすが(笑)


定年間近に改心し島耕作と2人で
鍋をつつくシーンがあります。
そこで本音を話します。

辛くあたる理由。
嫌な奴として生きてきた理由。




そこに島耕作の携帯が鳴ります。


島耕作、取締役への内命です。


それを自分のことのように
泣きながらよろこぶ今野。


最後の最後に素直に
なることができました。

嫌な奴でも最後に改心したことで
とても好感度があがりました。


今野 輝常だけに焦点を
あてて読んでもおもしろいでしょうね。

posted by オコチャ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽

2014年09月27日

新入幕 逸ノ城(いちのじょう)

力士 【逸ノ城】
images.jpg
年齢     21歳  
出身     モンゴル
身長・体重 192センチ、199キロ


新入幕で横綱(鶴竜)に白星○

そして今日は横綱(白鵬)との一番


遊牧民の子として生まれ、羊とヤギを400頭、
牛を20頭、馬を40頭飼っているそうだ。
その馬からとれたミルクを
「1日に2リットル飲んでいるという。」


もし優勝ともなれば100年ぶりの快挙なのだ。

今日の両国国技館は熱い1戦を迎えることになる


 

posted by オコチャ at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。