アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月24日

【モンスト】【タスキャッチ】タスカン

モンストのステータスアップについてです

※ 注意!! 今はもうできません!!
イベントなどで、強化合成成功率アップのときに
合成しましょう。


以下 過去にできていた仕様です。----------------------------

地道にステータスアップをするのも良いですが
少し効率を上げる方法を。


パワタスの例

パワタスS(プラス10)にパワタスX(プラス50)を合成します
※弱いやつに強いのを合成するのがミソ
普通なら合計60ですよね。
タスカン@.jpg



ところが、合成にはたまに大成功というのがあって。

タスカンA.jpg

プラス50の分が倍になり100に(10+100で110)
タスカンB.jpg


しかも110のパワタスSを合成で大成功すると・・・
+220になるんですよね〜。
(ちなみにパワタスSの最大値は170まで)

こういった合成の仕方ですこしでも大成功の確率を増やして
効率的にステータスアップができるのでした。


※ちなみにヒトポタス(HP)は(MAX)上限が(190)低くこの技のパフォーマンスは下がります。





※ 2015年9月11日のアップデートによりタスキャッチはできなくなる模様。
   パワタスSが+値100に(10→100)
   パワタスXが+値500に(50→500)

めんどうなタスキャッチはしなくてよくなるんですかね。
ボックスにタスキャッチ用モンスターをストックしなくて
よくなるんですかね。



posted by オコチャ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2015年04月25日

【モンスト】吉宗とアリエスとコノハナサクヤヒメ 再降臨

平成26年の年末年始に降臨していた吉宗とアリエスが
この月末月初に降臨します!

さらに、コノハナサクヤヒメも降臨します!

吉宗は使えるので運極逃している人はチャンスです!

【タイムスケジュール】
4/26(日)11:00~14:00桜火繚乱の祝炎コノハナサクヤヒメ
4/27(月)21:00~23:59大暴れ!上様の曲者大掃除徳川吉宗
4/28(火)12:00~15:00羊を数えて初夢ストライクアリエス
4/29(水) 9:00~12:00大暴れ!上様の曲者大掃除徳川吉宗
4/29(水)20:00~23:00 桜火繚乱の祝炎コノハナサクヤヒメ
4/30(木)18:00~21:00 羊を数えて初夢ストライクアリエス
5/1(金)12:00~15:00 大暴れ!上様の曲者大掃除徳川吉宗
5/1(金)17:00~20:00桜火繚乱の祝炎コノハナサクヤヒメ
5/2(土)15:00~18:00 羊を数えて初夢ストライクアリエス

となります。


花粉の季節に!「北山村産のじゃばらサプリ。」
徳川吉宗

U8nAPpuS_4.jpg
H26年度年末降臨吉宗。
楽しいステージでした。
慶喜と並べて使いたいです。
中ボス時(進化前)の絵は攻撃するのを
ためらうくらいかわいらしい。(攻撃するけどねw)
アリエス



アエリス(通常進化)2.jpg
正月限定降臨アリエス。
絵がかわいらしいので攻撃するたびに、こっちが悪者な
気がして仕方が無い。
追ってこないでって羊のことか?それとも私たちw?


posted by オコチャ at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2015年06月22日

【モンスト】降臨でもっておきたいモンスター

 モンストもリリースされて随分経ちます。

もう4年目を走っており沢山のモンスターが輩出されています。


ではここでオススメのモンスターを紹介したいと思います。
参考にしていただければ幸いです。


No1 クイーンバタフライ
アンチ重力バリアと飛行を持ち、
    ステータスも高い。
オススメのモンスターです。運極(※)もつくりやすい。
※ 運極はステージクリア後に宝箱2個もらえるのだ。


No2 イザナミ
こちらもアンチ重力バリアとアンチワープ持ちで
   申し分ない攻撃力。
まずはイザナミを取得することを目標にするのが
よいかと思います。
   取得にあたってオススメの降臨
モンスターは、ぬらりひょん、ヨルムンガンド、紀伊
クイーンバタフライあたりでしょうか。
イザナミ100×100.jpg

No3 クシナダ
ゲージでアンチダメージウォールを持ち、マインスィーパー、
友情コンボではプラズマを引っ張れる。さらにはストライクショット
が強力!自分の速度は9.2倍に、味方の速度は0.95倍で、
攻撃力は自分と味方ともに1.8倍で暴れまわる。
クエストは長丁場で攻略にはイザナミ2体は欲しいところ。
イザナミを手に入れたらクシナダに挑戦ですね。
   フレンドにHANZOが入れば楽になります。    
261bd7f5dc233d8a2cd89d3fb9876481.jpg

クシナダを手に入れたらクイバタを周回しやすくなります。
運極にすれば、クイバタは汎用性が高いので運枠で
活躍できます。

ヤマタケの運枠でも、イザナギの運枠でも、ツクヨミの
運枠でも機能します。

但し、阿修羅や毘沙門天はダメージウォールが
きついので難しいですね。

阿修羅には沖田総司(クシナダで攻略可)
毘沙門天はクシナダで(2体いると楽)






2016年11月あたりからモン玉という☆5確定の
ガチャが実装されていますね。(ただしLv2以上に
してから)

これを利用して、降臨攻略につなげていきましょう。

オーブを少しずつためて(コンテニューは極力しない
してもドロップ率がすごく下がる気がします。)

獣神祭や激獣神祭などで比較的☆5がでやすい
時にガチャ研究所のドロップ率が超大のタイミングまで
待って、シングルを回していく。(10連でもいいんですが、
50個も消耗しますから、年末の10連☆5確定の時
だけにしましょう。)

ある程度強キャラとフレンドにルシファーやパンドラ
などが表示されるようになれば、覇者の塔の
上層階を目指して(26階〜29階はオーブ2個)
ためるとよいでしょう。

普段はガチャは我慢するのがミソ。
いろんな人のガチャ動画をみると
爆死が多いと思いますし、10連で
ないとなかなかでませんよね。

プレイスキル(PS)について
モンストうまい人の特徴について
少し私見を。


・縦カンが上手い(SS溜めができる)
・隙間でカンカンできる(ヤマタケ等)
・敵の攻撃ターンを知っている
・マッチショットを狙ってプレイしている
・アイテムが微妙な位置にある時
 ムリに取りにいかない


上手い人の動画ならシロアさんのが
参考になりましたね。
上手すぎてマネするのは
中々難しいですが。

ほか、なうしろさん、ペンペンさん
Kazuyoshi R.F(かずよしさん)
が上手いとおもいます。

すこしずつ更新していきます〜   
posted by オコチャ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。