アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月14日

タイ旅行【パタヤからバンコクへ】

 さてパタヤを離れ、バンコクへ。

パタヤからタクシーで移動中(およそ1時間半くらい)

どこかよさげなホテルが沢山立ち並びます。

私達が泊まるホテルも五つ星!
GRANDE Centre Point ホテル Terminal21・Bangkok

ロビー内もゴージャス!日本ではこんなとこ一万円台で泊まれません。

オーブン付き。
コンセントは横向きですが、日本のコンセントも使えます。
もちろんタイ仕様のCタイプベースなので、兼用ですね。
※電圧には注意してくださ。タイは220Vですよ。



Wi-Fiの準備は大丈夫?あれば本当に便利よ。

高額請求でせっかくの楽しい旅行も台無しになってしまいます。
そうなる前にぜひ備えておきましょう。





サワディーカップ〜♪

人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

タイ旅行【GRANDE Centre Point ホテル in バンコク】

 ホテル内の様子ですー

トイレ、浴室

ゆったり浴槽

ベッド

窓からの景色(タイにも立派な都市があるんです)

窓からの景色2(スクンビット通り・・?かな)


他、クリーニング、プール、ジムがあります。
もちろんWi-Fi無料。
お金持ちになった気分〜



Wi-Fiの準備は大丈夫?

高額請求でせっかくの楽しい旅行も台無しになってしまいます。
そうなる前にぜひ備えておきましょう。






サワディーカップ〜♪

人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2013年10月27日

タイ旅行【i-phoneの文字パッドは変えるな!】

 こんばんわー

タイ人とライン?メール?したいが為に・・。
i-phoneにタイの文字入力パッドを表示した
みたい。

i-phone5にて下記の写真のように言語がタイ語になりました。

なぜかといいますと、その後輩はパタヤで知り合った女性とやりとりを
したい為にタイ語と日本語の変換ソフトをもとに会話をしていました。

そしてタイ語のキーボードを導入したはいいんですが・・・。
画面ロック画面のキーボードもタイ語に!!

もちろんパスワードは英語です。タイ語ではありません。


ちなみにパスワードはアルファベット一字なんです。
そのたったの一字が入りません。


ホテルのフロントにそのアルファベット一字にあたるタイ語を聞きました。
ですが、やはりエラーがでます。

※ちなみにパスワードの間違い入力は10回まで。それ以上は
 ロックがかかり、PC端末での対応になります。(初期化だねー)


違うよね。aを日本語でエーって打つようなもんだよね・・・。


助けを求められ、携帯ショップに突撃しました。
幸い英語をしゃべれるスタッフがいたので、なんとか糸口を
聞き出すことに成功しました。


ま、同じ端末(今回はi-phone5)を持ってる人を探してsimを交換してみろ
とのことでした。


ホテルに戻り、フロントでゼムクリップをいただきます。
simを抜き取るため。


今回一緒にタイに来た人の中にi-phone5を持っている人がいました。
そして自分のsimを抜き取り、




もう一人のi-phone5に自分のsimを入れます。
そこでパスワードを数字に変えて対応する。


Wi-Fiの準備は大丈夫?

高額請求でせっかくの楽しい旅行も台無しになってしまいます。
そうなる前にぜひ備えておきましょう。





サワディーカップ〜♪

人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。