アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月18日

【PC】IE9 【よく使うサイトの表示・非表示の方法】

 こんにちわ。

パソコンの調子が悪く不具合が絶えません。


IEでタブを開けたときに「よくアクセスするサイト」が表示されなくなりました。



これを解決する方法を調べたのでここでも共有します〜


「ツール」メニューの「インターネットオプション」を選択すると以下の
画面が表示されます。


全般タブを選択し、中段にあるタブボタンをクリック。

新しいタブを開いたときに表示するページという所に注目。



新しいタブページを選択します。


※非表示にしたい時は
最初のホームページを選択するとよいでしょう。


このトラブルの原因は、ソフトウェアのダウンロードによって引き起こされました。
なにかダウンロードするときは常に注意が必要ですね。








人気ブログランキングへ

2013年08月28日

【PC】ノートパソコンのヒートアップ予防

 職場のパソコンですが、内のは古かったです。

ですので、よく夕方には動きが遅くなったり不調になりがちでした。


原因はおそらくパソコンが熱をもつせいだと思われます。
ファンが弱いせいもあるんでしょう。
なのでうまく放熱できれば不具合は軽減されそうです。


そこで、パソコンのおしりにCDケース2枚分くらいの厚みの
モノを敷いておくと放熱されます。


おためしあれ。




2015年08月18日

【エクセル】オートシェイプに複数のセルのデータを参照表示する方法

 オートシェイプにセルのデータを参照するのは簡単。

オートシェイプを選択状態にして、数式バーをクリック

数式バーに=(イコール)を入力して参照したいデータを
選択するか、手入力する。(例:=A1:B5)

でもこれじゃあ、A1のデータしか表示されない。


どうするか・・?


最初にA1:B5をコピーしてShiftキーを押しながら
編集メニューをクリック。

するといつもと違うメニューが出てきて、
図のリンク貼り付けというものを選びます。

するとA1:B5までのデータがオートシェイプに
参照表示されます。

あと適宜、中の式の範囲を変えるなり応用できます。






アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。