アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月07日

激安PC購入(デスクトップ)

 こんちわ!

いままで使っていたPCがXPだったせいかウェブサイト閲覧にトラブルが頻発しました。
フリーズやエラーばっかでイライラ怒り

なんとかならんかと、後継機の購入を決意しました。

私が使っていたのはデスクトップでしたので、正常に写るモニターは現行でOK。
なので本体のみで安いの探していました。

ありましたよ。あるんですね〜。わざわざ日本橋行かなくてもネットで安くかえるんやねぇ。
(行くのしんどいし・・・。)

【レビュー】
安いわりには綺麗でした。きちんと梱包もされており、しかもキーボード、マウス付でございました。
親切です音符




中古ではあるものの割ときれいで設置して立ち上げてみると、さすが富士通さん。
音が静かです。
しかもwindows7やでー。ネットもさくさく動くようになり大満足。

このお店、ほかにもたくさん品揃えがあるようでいろんなスペックを望む方にも
役に立つかと思います。

一度ご確認あれ。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

【ノート用】メモリ追加+128MB【パソコンと同時購入オプション♪】※お店で増設および、動作確認の上お届けします。お客様での増設作業は必要ありません★(128MB)【2sp_121105_green】

価格:1,500円
(2013/7/8 22:34時点)
感想(1件)


そうそう!レビュー書いたら送料(私の場合1,200円)が無料になりますよー。


人気ブログランキングへ


XPがこんなにも取り残されていたとは思いませんでした。なんか商売人にうまく
やられてる感が否めませんが、時流に乗らざるを得ないんですね・・・。

なんにしても安く買えてよかった!
posted by オコチャ at 22:31 | パソコン

2013年07月16日

HDDのトラブル対応

 こんばんわ〜

HDDトラブルへの相談を受けよくやる対応方法を紹介します〜。
※HDD(ハードディスクドライブ)

パソコンが起動しないなどのケース

私が最後のあがきでよくやるのが下の道具を使用して大事なデータだけを
抜くという方法です。

(ノートパソコン or デスクトップパソコン)HDDを取り出してそれを
もう一つ別のパソコンにUSBで接続する方法です。

それでデータが表示されるケースもあるんです。

原因のひとつにHDD内のデータが容量オーバーになり不具合がでるケース。
これが(職場では)結構多かった

ツールを使用し先に大事なデータを抜き取る。
その後不要なデータを削って、デフラグするなりして整理して対応しましたね。

HDD内の容量に余裕ができるとまたパソコンは起動しました。
(一度エラーでた以上、後継機の購入を考えるべきですが、職場のパソコンの
場合はそうもいきません。予算の問題もあるでしょうし、いかに長く生きながらえさせるか
ですよね(笑))

とりあえず素人でもできる安価な対応方法です。
HDDの規格などよく確認してください。取説やネット上で確認できます。
大体SATA(シリアルATA接続)だと思うんだけど・・・。

使用したツールは下記の製品のみ。↓(もちろんドライバーとかの工具はいるよ)

HDDをUSB SATA&IDE-USB2.0変換アダプタケーブル UD-500SA

新品価格
¥2,432から
(2013/7/16 23:51時点)


使い方詳しく教えて〜という方はコメントください。また方法アップします。


物理エラーについてはHDDにキズがついたり、HDD自体を解体しないと
いけないなど個人レベルでは復旧が困難になります。

(分解して治せないんですよ。おもてる以上に精密なんですよね。
クリーンルームという小さなホコリも許さない部屋で作業しないと
分解するだけでおしゃかになっちゃいます。HDDにとっては小さなホコリ
もディスクに深刻なダメージを与えるのです)

そんな状況になるとプロに任せるしかありません。(お金とデータを天秤にかけてね)

データ復旧ならHDD重度物理障害でも自社内対応の【dataok】



人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 23:18 | パソコン

2013年07月22日

パソコンが突然落ちるの巻

 こんばんわ。

職場のパソコンのトラブルでよくあった話。

古い(東芝かな?)ノートパソコンを使っておりまして、使用中に電源が落ちると

いうことがしばしばありました。

数人の社員に確認してみると、使用開始直後はそんなことはなく、ある程度

使用した後に突然プチッと落ちるらしいです。

実際に落ちたパソコンを触って見ると・・熱い。こりゃ熱が原因?

いろいろ情報を拾うと、一つの原因にコンデンサーが熱にやられる事が原因

にあるらしいですね。


【対処方法】

・・・かどうかわかりませんが、ネット情報だと、ノートパソコンの後ろの通気口を

掃除機でホコリ等を吸い取るといいらしいです。

実際それで、症状は改善されました。不思議ねぇ。


もちろん、それでもダメなのもありましたが、そういう症状でお困りでしたら

一度試して見ては。

タダだし。




人気ブログランキングへ
posted by オコチャ at 23:54 | パソコン
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。