アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年09月03日

【携帯電話】引き止めポイント【実践】

 各キャリア共MNP引き止めポイントという裏のサービスがあることは前回の記事
で掲載しました。


今回実際にドコモについて試してみました。
ちなみに私ドコモ歴 10年超ユーザーです。


結果をレポートします。


まず、ドコモの端末で151にTEL。


音声ガイダンスに従い、4 → 2 とボタンを押す。


そしてオペレータにつながる。


あらためてオペレーターから

TEL番号、名前を問われ、ネットワーク暗証番号の入力を
促される。(やりとりは録音されるとのこと)


そこでMNPの番号取得についての質疑応答。


ここではi-phone を検討していると話しました。


これに対して、i-phoneを選ぶ理由を丁寧に聞かれる。


とりあえず、キャンペーンで商品券がもらえるからと答えた。


意志が固まっていないニュアンスで話をしました


ここで引き止めポイントの話が始まる。


いま乗換えを考えなおしていただくことが可能なら


ドコモポイントを21,000pt差し上げるとの打診がありました。


あれ、10,000ptと思ったら・・・。


利用条件によって違うのか、10,000ptだと歯止めがかからなかったのかは
わかりません。


さてどうしよう。つづく


白ロムでいいやという方はこちら。


posted by オコチャ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2052862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。