アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月31日

【温泉】【滋賀県】湯元館

滋賀県へはちょくちょく行くので温泉を特集していこうと思います。


【湯元館】
【温泉】【滋賀県】【雄琴】湯元館HPサイトへ
所在地: 滋賀県大津市苗鹿2丁目30−7
TEL:  077−579−1111

宿泊ではなく日帰りで温泉に入ってきました。
日帰りの入浴料金は2,000円。

入浴場所は毎日変わるので事前に電話で確認しましょう。
電話応対は丁寧でした。

宿帳に住所・氏名・TELを記入。


ポイント: @ 宿泊客が夕食などで不在の18:50〜19:30頃がとても空いています。
      というか誰もいなかった。 17:00頃に入った時は混雑してました。
      チェックインしてとりあえず温泉に入る宿泊客で混雑していたのでしょう。

     A 各浴室内に水が飲める設備がありますが、残念ながら水道水の味がしました。
      各自、飲料水は持参した方が良いでしょう。水道水の味が気にならない方が良いかと。

     B 温泉施設は各階にあるため、すべて入浴するなら、一つ脱衣しておく箇所を決めておく
      と良いでしょう。オーバー等のかさばる服を置いておき、他の階の浴室へは軽装で行くと
      いいと思います。いちいち服をすべて着替えてから移動するのは効率が悪いし、
      汗もかきますし服もべたつきます。
      ※ 但し、貴重品管理はしっかりしましょう。貴重品入れがあるので利用しましょう。

総評: たくさんの温泉を堪能できてよかったです。もっと時間があればスチームバスを堪能できたのに。
    昼間に行って琵琶湖を見てみたいですねー。最初に入った時のあたたかさがたまらん。

各階へ行く時の注意点。
エレベータで
11階へ行くには5階から乗換え
ないと行けません。

南館EV5F→本館EV11F

8階へは直接行けます。

2 階 酒楽の湯  たくさんの設備がありました。電気・ジェット・スチーム・足つぼ等。
         一番奥になぞの噴射型の設備が。ボタンを押して5秒後・・・
         湯が飛んでくるのかと思いきや冷水が飛んできました。
         注意しましょう!あまりの不意打ちに吹っ飛んでしまいました。
         四十肩を患っていたので、反射的に身構えて激痛にうずくまりました。

8 階 山望の湯  内湯と露天の2箇所。ここでも見晴らしは十分良いと思います。
         露天風呂は狭いので内湯で楽しむのがよいかと。

11 階 月心の湯  露天のみ。2箇所の露天があり、琵琶湖を一望できるのでしょう。
         私は夜中に行ったので真っ暗でネオンしか見えませんでした。
         昼間に行くとまた格別なんでしょうね。


【館内設備】自分視点なので他にもあったかも。

タオル・バスタオル
T字カミソリ
シャンプー・リンス
ボディーソープもしくは石鹸
ピーリングジェル → 顔につけてマッサージするとボロボロ皮脂?がとれます。
          顔の肌がツルツルになりました。
フェイスオイル → ピーリングをした最後のシメに。塗りすぎ注意!

たぶんこのピーリングジェル↓↓顔がツルツルする。

アズマ商事の むきたまご肌 コラーゲンピーリングジェル

新品価格
¥2,527から
(2017/1/3 19:23時点)


顔に保湿系のオイル塗る人は前処理に。

※ 余談ですが、2階をウロチョロしてたら料理のいい匂いがしました。あれは牛肉ですよ。絶対。
 同じ日帰りでも料理付きもいいかもね〜。





【二葉屋】
所在地: 滋賀県大津市南郷5丁目15−7
TEL:  077−537−1255

日帰り入浴 700円(2019年1月時点では800円に)
温泉が飲めるらしい。

次はここを攻めよう。

posted by オコチャ at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5783433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。