アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月09日

【モンスト】覇者の塔(21階〜30階)

覇者の塔


 どうもー。
おこちです。

31階〜40階および封印の玉楼はこちら →→ 覇者の塔31〜40階&封印の玉楼

【2回目の覇者の塔】
覇者の塔を前回より挑戦し21階で戦死・・w。
今回覇者の塔が再び登場したので21階に再挑戦し、
ようやく勝てたので記事にしました。

基本無課金ソロでの挑戦です。
→今ではガチャ限もつかいます・・・。

結果2回目時は29階までクリアできました!

【3回目覇者の塔】
2015年
10/7(水)PM12:00〜10/25(日)AM3:59まで

また覇者の塔が復活します。
でもまた1階から・・・。めんどくさい・・。
ほんとめんどくさい。
せめて15階くらいからスタートやろ〜

→アップデートでスキップできるように。
 15階(最大20階)からプレイできて満足。

とりあえず基本無課金パで挑みます!

【アイコン】ワイアットアープ30×30.jpg 覇者の塔21階【ボス:ワイアットアープ】

「往生際が悪いね!!」

「悪党に遅れをとるなんて・・・」


ワイアットアープ160×160.jpg

無課金にはきつい!ホントきついステージでした。回復キャラもままならず。

【パーティー】と役立った【能力】
@リリス(神化)    :亜人キラー
Aオルガ(神化)    :回復・白爆発
Bヤマタケ       :ロックオンワンウェイ
Cルシファー(神化) :フレ枠 エナサー・バリア・SS

この勝利、実は運ゲーでした。最終ステージにリリスの
ストライクショットに追加睡眠がかかりました!

オルガの回復ゲージが何回か成功したのも幸いしたかもしれません。
ゲージがアホ(みたいに早すぎて)でなかなか決まりませんでしたよ。

おそらく50〜100回はプレイしました。

3回目
フレにルシファーで
倒しました。最終ステージのボスの
左下にマッチポイントがあり、20℃
くらいの(深めの)角度でもはまります。
まぁ今回も運かな〜。

※ 今ではラファエルのおかげでラクです。
【アイコン】バハムート1.jpg 覇者の塔22階【ボス:バハムートX】

ボイスは動物の鳴き声


2バハムート.jpg

どんな感じでやってんだろうね〜
人がグルゥ〜とかゆってんのか
サンプルの鳴き声があるのか・・。


【パーティー】と役立った【能力】
@クシナダ        :プラズマ、SS
Aクシナダ        :プラズマ、SS
B魔利支天        :SS
Cガイル          :フレ枠 SS

意外と楽に攻略できました。ハートもでるし、
ヒーリングウォールもでるし。

鬼門はステージ2の反射レーザー攻撃を
してくる集団ですね。そこをうまく抜ければ、
あとはなんとかなる。

攻略ページを見ながら位置を合わせ、
ハートを育てて毎回HP最大でステージを
クリアしていく感じです。

3回目
フレはおりょう。
攻略パターンは同じで
最後SS連発で倒しました。


「私が負けるわけない!」 ※口調が強いです

「こんなの・・ウソよー!」


気の強いセルケトですねー

セルケト(神化).jpg

【パーティー】と役立った【能力】
@紀伊           :神キラーL、SS
Aティアマト        :神キラーL、SS
Bモルドレッド       :神キラーL、SS
C孫悟空         :フレ枠 スピードUP、SS

雑魚のカーマでさえHPが高めで神キラーLでないと
処理が困難で、モタモタすると全員即死級の爆発を
放ってくる。

処理の段取りが悪いとやられてしまう。

1ステージ毎にSS溜めとHP回復をやらないと
間に合わない。SS溜めは1匹カーマを残し
白爆発(6万前後ダメージ)を敢えて受けながら。


ちなみにSSの回数は紀伊は3回、ティアマト2回
モルドレッド1回、孫悟空は2回使いました。

モルドレッドのメテオ後の追加スタンが役立ちました。
まさかモルドレッドの活躍が見れるとは。

神キラーLでないとクリアは困難ですね。
クリアできてよかった。

3回目
今回はフレに卑弥呼で倒しました。
SSを毎ステージでためれるかですね。
SSをバンバン打てるくらい地味にSS溜め
をやらないと厳しいですが溜めればラクかも。

※ 最終ステージをモルドレッドスタートにすれば
 セルケトの9ターン後の白爆発にモルドレッドの
 SSでスタンをかけられるので攻略しやすくなります。

アルバイト求人情報ジョブセンス





【アイコン】源頼朝(神化).jpg 覇者の塔24階【ボス:源頼朝】

「私が、九郎より劣っているというのか!」

「私はとりかえしのつかないことを」


源頼朝.jpg


セリフは通常降臨と同じでした。

ここも21階同様無課金にはきつい!
毒がまんが必要だと思います。
毒がまん無しでクリアしましたが、たまたまです。

【パーティー】と役立った【能力】※全員アンチ重力
@ティーガ       :爆発、HPが高い点、ラック50
Aアーサー(神化)   :友情コンボ、SS、将命削り特級M(わくわくの実)
B光ムラサメ      :友情コンボ、SS
Cリュウ(進化)    :フレ枠 SS

この勝利21階同様、運ゲーでした。
毒がひどいひどい。

金ハートは最初のステージにはでますが、
最終ステージあたりは全然出ません。

SS溜めをしながら、ムラサメのSSをボス戦
開幕に使い、最終ステージにも使いました。

サソリを残してハートを育てるのがよいかと。
残念ながら無課金パーティーでは
いけなかったです。

これもおそらく70〜100回はプレイしました。

3回目
相変わらずきついステージ。
今回はチャンドラ、アーサー(神化)
光ムラサメ、アーサー(神化)でトライ。
チャンドラのブーストがかかれば
アーサーで無双できます。
SSでも友情コンボでもボス戦で
2ターンキルできます。

ディルロッテが手に入りラクに。
さらに龍馬に毒我慢特Lついて
さらにラクに。
【アイコン】董卓.jpg 覇者の塔25階【ボス:董卓(とうたく)】

「んえぇ〜いっ、うるさいコバエどもめ〜」

「我が破軍もここまでかーーー」

董卓.jpg

撃破ボイスがききとり難い。違うか?

【パーティー】と役立った【能力】
@ガーゴイル(進化) :SS(固定ダメージ50〜110万ダメージ)のみ
Aバジリスク(進化)  :友情コンボ(毒で75,000ダメージ)、アンチ重力
Bリオレウス      :友情コンボ(毒で20,000ダメージ)、アンチ重力
Cナポレオン(進化) :フレ枠、友情コンボ(爆発)、アンチ重力

24階の毒で苦労し25階は毒で敵を
撃破せよというのね。
ガーゴイルのストライクショットが(まさか)
役に立つなんて。

多少苦労しましたが、バジリスクとガーゴイルが
いればあとはフレに爆発がいるとなんとかなる。


ちなみにウリエル(神化)のSSで(HP満タンなら)
ゲージぶっ飛ばせます。
私・・・持っていませんが。

あ、ちなみにガーゴイルもボス2面で
ボスのHP半分以下の時使ったら
ゲージ飛ばせました。
(110万ダメージ出てました)


3回目
上記パーティーでいけます。
ガーゴイルのSSがボスに
よくきく。ワンパンじゃないけど
SSのあとはバジリスクの毒
でジリジリ削ってOK!
-------------------------------------------------

別冊 ファミ通App Android (エンターブレインムック)




【アイコン】雲母.jpg 覇者の塔26階【ボス:雲母(キララ?)】

「わが眷属(けんぞく)の牙あなどるでないぞ!!」

「降伏など断じてするものか!」


雲母.jpg

このページをご覧いただいている方より
セリフを頂戴いたしました!
ありがとうございます!!

【パーティー】と役立った【能力】※全員ADW
@沖田総司(神化)  :ロボットキラー
Aヤマタケ        :ワンウェイレーザー
B大黒天        :友情コンボ
Cアーサー(神化)   :フレ枠 友情コンボ・SS

比較的楽でしたね。
敵の数が多く蘇生が面倒でしたが、
沖田のキラーやヤマタケのコンボが
よく働いてくれました。

雲行きが怪しかったら即SS!ですね。

とはいえ20回くらいはプレイした気が
します。

3回目
今回はフレにルシファー。
安定はしませんが、SS溜め
ながら進めていけばいけます。

【アイコン】オルガ.jpg 覇者の塔27階【ボス:オルガ】

「いつまでたたかうの?」

「力が抜けていく・・・」


オルガ.jpg


クリスマス時の降臨とおんなじ
ボイスでしたねー。

【パーティー】と役立った【能力】
@天狗(神化)      :アンチ重力
A毘沙門天        :アンチワープ
Bチンギス・ハン     :アンチ重力
Cモンストクローバー :フレ枠 アンチ重力、
                魔王キラー、SS

ツクヨミステージとかぶる感じですね。
貫通は1体でもいけました。
木属性のアンチ重力の持ち合わせが
天狗とチンギスでいきました。
チンギス獣神化でさらにラクに。

無課金パでなくてスマソ



「人間を超える日は近い」 

「進化を目前にして・・」


初見ではでたらめなステージ!って思いました。

PCG−3.jpg

【パーティー】と役立った【能力】
@ジョン万次郎      :SSのみ
Aテュポーン(進化)   :飛行、アンチ重力
B阿修羅          :アンチ重力、SS
C阿修羅         :フレ枠 同上

23階を思い出させるステージ。
雑魚全員即死級白爆発を持っている。

うまくカンカンしないとクリアできない。
ミスは1回が限度。

ヤマタケより難しいじゃん。

とにかく最後までいく自身が
無かったので万次郎先生のSS
をボス初回にかまそうとずっと
トライしてました。

カンカンが奇跡のごとく
うまく行きボスのステージに
入りうまくジョン万次郎の
「ちょーしはどうだい!?」で
ワンパンできました。

戦績には3億ダメージの記録が
残りました。

今ではロキをつめばカンカンなしでも
溶けます。

※ メモ
 ボス1面の本体パターン
 下(▽)→上(△)→右下(△)→
 左下(左底辺のさんかく) と
 2ターン毎に移動している。
 万次郎の位置調整を誤った時の
 参考まで。あ、△さんかくは頂点
 の位置にボスがいる意味。
 2面右下→上(△)→左下
 3面左上→右下(△)


【アイコン】ツクヨミ(進化).jpg 覇者の塔29階【ボス:ツクヨミ)】

「新月にはまだ早いわ」

「あぁ・・沈んでしまう・・」

ツクヨミ.jpg



【パーティー】と役立った【能力】
@クシナダ       :SS、マインスイーパー
Aクシナダ        :同上
B河童          :SS、マインスイーパー
Cルシファー(神化) :フレ枠、友情コンボ、SS

こちらも万次郎先生に、と思いましたが
地雷が多いので同じストライクショットを持ち
マインスイーパーの河童さんにしました。

道中は大変で、さらにツクヨミステージも
河童の位置調整が大変でした。

何回も挑戦し、ボス2戦目で下側の
ツクヨミにうまく河童のストライクショットを
あてることができ、クリアしました。
(ボス2戦目でワンパン可能)

高校生アルバイト特集




 【アイコン】バベル.jpg覇者の塔30階【ボス:バベル】

声でなく、ゴゴゴゴ・・的な音

バベル.jpg

3回目の覇者の塔にてようやくクリア。

30階のボスの名はバベルと呼びます。

私敵にFFの召還獣アレクサンダーっぽい
感じでみてましたが。

【パーティー】と役立った【能力】
@イザナミ        :SS、アンチ重力
A毘沙門天        :SS、貫通、アンチ重力
Bアーサー(神化)  :SS、アンチD+重力
Cルシファー(神化) :フレ枠、友情コンボ、SS

(バベルをワンパンできる)万次郎先生と
同行したかったんですが、
ホント難しくて、ムリでした!

超絶ボスが出てくるステージが
それぞれ手厳しく、ハート運が
ないととてもとても・・・。

てなわけで無課金でなくアーサー(神化)に
助けていただきました・・・。

それでも大苦戦、してやっと勝利しました。
オーブ50個の値打ちありますな。
※ 2回目の覇者の塔まで
 →オーブでなくバベル1体に。

余裕あったら万次郎先生で挑戦しようと
思います。それこそ無課金ではきつい
ですが。



【総評】

無課金ソロで挑戦ということでしたが、
途中アーサーとチンギスを使ってしまい
ました。

ですが、おそらくオール無課金でも
いけると思います。

振り返って難関だったステージに
順位をつけました。

1位 21階(回復なしの初回必中メテオがつらい)

2位 24階(毒がまんなしではかなりきつい)

3位 28階(カンカンがなれないときつい)

もちろん他も難しいですけど、個人的には
上記3ステージです。

23階のセルケトもむちゃくちゃでしたが、
意外と苦痛ではなかったです。
神キラーLに号令SSがあれば2〜3百万
ダメでますし。


----------------------------------------------------------

以上覇者の塔でした。
この記事が少しでも役立てば幸いです。


現在、覇者の塔は40階まで
あり、なかなか大変。

サクサクプレイできる
ステージも追加して欲しいです。

例えば敵がうじゃうじゃおる中
アーサーのレーザーで一掃とかの
ストレス発散ステージが
気持ちよさそうでよくない?
→ロキの獣神化がやってくれます!

では次回以降、覇者の塔
無課金の方頑張ってください!
31階〜40階および封印の玉楼はこちら →→ 覇者の塔31〜40階&封印の玉楼











posted by オコチャ at 17:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
26階の雲母の台詞は「眷属(けんぞく)の牙」かな、と思ってます。

意味合い的には一族、親族とかそんな感じですかね
Posted by at 2015年12月14日 20:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4161439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。