アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
最新記事
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
徒然なるままに日暮らし・・・。 日常に起きた出来事をそこはかとなく書きつくればあやしうこそものぐるおしけれ。 つまりPCのトラブルについて書き綴っています。 車のメンテや雑学もね。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年12月08日

【モンスト】モンストセリフ集(逃走ボイス・撃破ボイス)火・水属性

モンストセリフ集【火・水属性】


モンストが流行ってきていろんな攻略ブログがあるなかで・・・
セリフについてのブログがなかったのでちょっと書いてみました
一番好きなのが、ネロのボイスで、そこからたくさんのボイスを
掲載させていただきました。
いつの間にかたくさんの方から見ていただけるようになりました。
ありがとうございます。

1ページの容量制限のため、
「火・水」属性と、「木」属性そして「光・闇」属性とで
分けさせていただいています。

あしからずご了承ください。

【What's New!!】
☆H29.3.20道明寺あんこ追加!
☆H29.3.18バブルボーイ、スウィーティカ追加!
☆H29.3.18封印の玉楼のメンバー一例を公開!


モンスト台詞(ネロ)png.png
【アイコン】ネロ.jpg
ステージチェンジの時は 
「次はどんな拷問がおのぞみかな?」

そしてクリア時
「罰せられたのはこのオレかーーーーー」

この声がカッコ良いのだ。


タイトルがセリフ集なので他も載せておきます〜
上段がステージチェンジ※逃走ボイス
下段がクリア時※撃破ボイス

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
↑各属性先へジャンプします

※ ドラえもんコラボ情報はこちら →→ どこでもドア

※ FFコラボセリフはこちら →→ ファイナルファンタジー

※ 幽遊白書のセリフはこちら →→ 暗黒武術会編

※ ルパンV世のセリフはこちら →→ ルパン一味と銭形

※ 覇者の塔のセリフはこちら →→ 覇者の塔(封印の玉楼メンバー公開)
  第2回 10/7(水)PM12:00〜10/25(日)AM3:59まで。
  第3回 11/7(土)PM12:00〜11/25(水)AM3:59まで。
  第4回 12/7(水)PM12:00〜12/25(日)AM3:59まで。
  第5回 12/28(月)PM12:00〜1/25(月)AM3:59まで。
  第6回  2/7(日)PM12:00〜2/25(木)AM3:59まで。
  第7回  3/7(月)PM12:00〜3/25(金)AM3:59まで。(40階まで追加!)
  以降毎月やっております!いよいよ封印の玉楼が始まる!2017/3/7(火)より。

※ モンストアニメはこちら →→ モンストアニメ
  YouTubeで見られます!(全51話)
※ モンストアプリ内声優のご紹介 →→ 声優編

【フィギュアのご紹介】

モンスターストライク プレミアムフィギュア “ナポレオン” 全1種

新品価格
¥1,290から
(2016/5/29 21:09時点)


モンストアニメで登場!フィギュアのクォリティも
申し分ない!

モンスターストライク ストライクセレクション vol.1 フランス元帥 ダルタニャン フィギュア



モンスト モンスターストライク ウリエル プレミアムフィギュア



モンスターストライク テキーラ 非売品 フィギュア ストライド



モンスターストライク ラファエル プレミアムフィギュア



モンスターストライク ぬいぐるみ オラゴン冬ver



  

火属性




【アイコン】イザナミ.jpg イザナミ 【戦闘力:2268】※アンケートの平均をとっています。(5/29現在) 上昇してきましたね。ご協力くださった約160名様感謝ですm(_ _)m

次こそは必ず・・・!

「負けを認めるわ・・・」


イザナミ100×100.jpg

日本神話にでてくる神。
イザナギの妻でもある。
モンスト初代超絶クエストのボス

【アイコン】☆イザナミ零.jpg イザナミ零

「黄泉の国から逃しはせぬぞ!」

「黄泉比良坂を我は越えられぬ」


イザナミ零 .jpg
黄泉(よみ)の国はあの世、
黄泉比良坂(よもつひらさか)は
この世とあの世の境目とされます。
イザナミはあの世の住人なので
超えられないんですね。
ちなみに黄泉比良坂、島根県に
あるそうです。
※ そこに行ったからといって
 あの世を覗くことはできませんw

モンスターストライクで覚える日本の神々




【アイコン】アスタロト.jpg アスタロト

「ぶっ無礼者ーーーーー!」

「無念じゃ・・・」


華奢な体に似合わぬ棘付き鉄球を
振り回すなんて。神化にいたっては
その鉄球に抱きついています。
そんなにスキなのか・・。

【アイコン】2040申公豹.jpg 申公豹

「姉さんをいじめていいのはあたしだけなんだから!」

「北海眼は寒くていやなの・・・」


申 公豹(しん こうひょう)は、
明代の神怪小説「封神演義」
の登場人物で、元始天尊の
弟子であり、姜子牙(太公望)
の弟弟子。白い虎(白額虎)に
跨っている。
セリフがなぜに姉さん??
北海道って聞こえたのが実は
北海眼・・・。※ 情報提供
ありがとうございました!

【アイコン】スルト.jpg スルト

「体勢を立て直す」

「ワシのおごりか・・・」


機械音みたいな感じの声で、
断末魔は聞き取りにくいです。
(間違ってたらすみません)
敵の破壊力が極めて高く
高難易度ステージ

【アイコン】吉宗.jpg 徳川吉宗

「ほ〜勝てるとおもうておるのか?」

「さらばじゃ・・・」


U8nAPpuS_4.jpg
H26年度年末降臨吉宗。
楽しいステージでした。
慶喜と並べて使いたいです。
中ボス時(進化前)の絵は攻撃するのを
ためらうくらいかわいらしい。(攻撃するけどねw)

【アイコン】桃太郎.jpg 桃太郎

「勝負は・・・あずけたぜ!」

「いい・・・勝負だったぜ・・・」


桃太郎を倒しに行くなんて・・・と
ちょっと思いました。ラストステージの雑魚
犬、キジ、・・・ゴリラなんですね(猿は?)

【アイコン】阿修羅.jpg 阿修羅

「まだ闘いたりぬわ!」

「これが修羅の道の末路か・・・」


阿修羅はもともとは良い神であったが、
(娘を略奪した)帝釈天(たいしゃくてん)
という守護神に戦いを挑んだために悪い神のように
言われるようになったとか。

【アイコン】モルドレッド.jpg モルドレッド

「もう、乱暴ね」

「あぁぁあああ」


たまに降臨するモルドレッドは
カムランの戦いにてアーサー王に
敗れた聖騎士とされる。
アーサー王も深手をおいます。


【アイコン】木花咲耶姫.jpg コノハナサクヤヒメ

「まだまだ咲かせてみせようぞ!」

「散ってしまったではないか〜」


春限定クエスト(難易度高め)。
星4の沙悟浄が使えた・・・w
進化はマインスイーパーで妖精キラー

【アイコン】ガーゴイル.jpg ガーゴイル

「ビートがまだまだ甘いぜ!」

「ロックの魂は死なねぇー」


ガーゴイルは、元々は雨樋(あまどい)の
機能をもつ怪物をかたどった彫刻のことを
指した。小説やゲームでは侵入者を防ぐ
モンスターとして描かれたりしています。

※ 雨樋とは屋根から雨水を下に伝わせる
 設備。(よくマンションの通路外に縦に長い
 パイプが走ってますよね。)

【アイコン】☆5ヴァンパイニャ.jpg ヴァンパイニャ

「もっと血を飲ませるにゃ!」

「太陽の光はかんべんにゃー」


ハロウィンイベントでパステトが
吸血鬼に扮しています。
そういえば、水属性のドラキュラも
吸血鬼。キャラかぶってる!

【アイコン】☆5ハートの女王.jpg ハートの女王

「わらわの言うことが聞けぬかえ!」

「キィィィイっ!忌々しいものどもがーー!」


ハートの女王、トランプ
のシリーズですかね。
アリスの神化素材の
一つ

【アイコン】1722赤穂浪士.jpg 赤穂浪士

「使命を果たすまで退くわけには参りませぬ!!」

「今夜最高の日が果たせませんでした!」


忠臣蔵で有名な赤穂浪士
敵討ちは果たせております。
主君が切腹させられ、原因となる
相手はお咎めなし、且つお家断絶
を受けた無念を果たしたわけです。

【アイコン】☆5ヴィシャス.jpg ヴィシャス

「おいおい!やる気あんのかよ!!」

「こんなの認めねぇぞ!」


イギリスのパンクロッカーのシド
・ヴィシャスがモデルなのか?
火力の高い降臨でした。

【アイコン】☆5アヴァロン.jpg アヴァロン

「アヴァロンシステムに・・異常・発生・・」

「アヴァロンシステム・・停止・・・」


1615アヴァロン.jpg

なんとも切ない声です。
どうも、アヴァロンの中の女の子が
アーサーではないかとの噂があります。
カムランの戦いにて深手を負ったアーサー
王が最後に向かった先がアヴァロン。
そんな描写なんでしょうか。

ちなみに深手を負わせたのが
モルドレッド。


【アイコン】デイジー.jpg デイジー

「もっともっと、飛ばしてござるよ!!」

「いってて!今年もよろしくでござる」


申年正月限定クエスト。
火力が高く侮れないクエストでした。

【アイコン】ズーマー.jpg ズーマー

「フハハハハハ!!」

「あ・・・りえん! この俺様が〜!」


初期の降臨モンスターで
神化素材でもなくあまり
見る機会がありません。
アンドロメダからの挑戦状
SFか何かのイベントだった??

【アイコン】1992スラッシュX.jpg スラッシュX

「いいぞ!その力、もっと見せてみろ!!」

「見事な戦いぶり・・・だったぞ!!」


Xの覚醒シリーズ
男前なセリフですね!

【アイコン】1949ジラフィーヌ.jpg ジラフィーヌ

「美しくなかったことを後悔するのね!」

「美しい・・・わたしは認めないわ!」


キリンのモンスターと
ハイエナ。
新ギミックの針床。
飛行でも回避できなかった・・。

【アイコン】1139羅刹.jpg 羅刹

「我が術が、通じぬだと!?」

「おのれ・・・おのれー!」


鬼神の総称で破壊と滅亡を司る神。
また、地獄の獄卒(地獄卒)のことを
指すときもある。四天王の一人である
多聞天(毘沙門天)に仕える。

※ 獄卒・・・地獄で囚人を扱う役人、番人。
   地獄で亡者(もうじゃ)を責めいじめると
   いう鬼。
※ コメントにて情報提供いただきました!
  

【アイコン】ワイアットアープ30×30.jpg ワイアットアープ

「往生際が悪いね!!」

「悪党に遅れをとるなんて・・・」


19世紀のガンマンであり保安官。
「OK牧場の決闘」と呼ばれる事件
を起こす。この時代にて80歳まで
生きた実在の人物。


【アイコン】2158グレモリー.jpg グレモリー

「これでも落ちないなんて、我慢は体に毒よ〜」

「あぁ〜なんて激しい一撃なのかしら・・・」


グレモリーは悪魔らしい。
・・・落ちたのか。
悪魔学というものがあり
そのシリーズのモンスター

【アイコン】2290フィグゼル.jpg フィグゼル

「絶好は生き残ってこそ・・・だぜ!」

「オセに届け・・・最期の一矢・・・!」


弓の戦士ではあるのですが、
オセとはいったい?
→ソロモン72柱の1人で
豹とのことです。
調べてみるとソロモン72柱の
モンスターにアスモデウスや
アスタロトとかもいますね。
※ 情報提供により掲載
 ありがとうございます。
 
【アイコン】2223滝廉太郎.jpg 滝廉太郎

「お願い歌って・・・僕の・・・魂の歌」

「春高楼(こうろう)の 花の宴(えん)」


小学校で習いましたね。
有名な日本の音楽家
撃破ボイスは「荒城の月」
の冒頭部分。

【アイコン】2236ニルヴァーナ.jpg ニルヴァーナ

「こんな世界退屈だろ!?もっと楽しませてくれよ!!」

「いてぇーよ!マジいてぇーよ!痛みなんていらねぇぜ!!」


2236ニルヴァーナ.jpg
モンストアニメ闘神シリーズ第2弾
堕落をつかさどるモンスター
ラストゲージ勝利前のBGMが
普通のBGMでしたね。
アニメのBGMを期待したのに。
残念。

【アイコン】2328アルカディア.jpg アルカディア

「ゲームでオレに勝てるつもりか!?」

「死神はここにも存在せぬ(り?)・・・か」


2328アルカディア.jpg
爆絶の2周目。アルカディアとは
ギリシャにある古代からの地域名で
理想郷とされている。
アメリカ英語の俗語として
ゲームセンターの客とも訳される。
最近のモンストは新降臨の
ペースが早い。
アンチブロックの価値が一気にあがった
クエでした!

【アイコン】2362メリィ.jpg メリィ

「プレゼントを欲しがる顔・・・ドキドキしてしまいますわ!」

「クリスマスプレゼントが奪われるなんて・・・!」


2016年クリスマスイベントクエスト
姿、声は貂蝉(ちょうせん)ですね。
セリフも似ています。
2362メリィ.jpg

※ メンズ服のレンタル →→ お洒落になりたい方はどうぞ メリィの贈り物じゃないぞ。




【アイコン】2414みくも.jpg みくも

「引きなおしなんて・・・させない・・・!」

「不幸はここにおいていきなさい」


2414みくも.jpg
激究極シリーズ
敵は巫女さん。
おもしろいのはダルマがでてくる所
でしょうか。
ダルマが出たら縁起がいいと
いうことでしょう。

【アイコン】2438モンストファイヤーフライ.jpg モンストファイヤーフライ

「謝っても許さねぇぞ!」

「嘘だ!!正義が負けるはずねぇ!!」


モンスト戦隊シリーズの
子孫編。
黒瀬もゆるの変身ver.
で、リリィと黒瀬ゆずるの
子供らしい。
【アイコン】2471カイン.jpg カイン

「私を倒すと7倍の復讐がおまえにふりかかるぞ〜!」

「あぁ・・愛しいアベル・・・私のこの手で・・・」


2471カイン.jpg

新超絶シリーズ

カインとアベルの物語において、
カインは弟のアベルをその手に
かけたことで、エデンから追放された。

カインを追放したヤハウェイは、カインが殺され
ないように、彼に手をかけると7倍の復讐が
ふりかかることを周りに伝え、かつカインには
誰にも殺されないための刻印をしたとされる。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

水属性



【アイコン】マリーアントワネット.jpg マリーアントワネット

「贅沢して何がわるいのかしら?」

「ギロチンはいやー」


歴史に沿ったセリフですね。
マリーはフランス革命にて
処刑されたのです。

【アイコン】利リス.jpg リリス

「逃げちゃえ!」

「もっと遊びたかったよ〜」


いえ、あなたのステージは強すぎですので
もう十分といいたいですネ。

【アイコン】クイバタ.jpg クイーンバタフライ

「次はこうはいかないよ!」

「敗北・・すなわち・・死」


運極にするためとはいえ何回も聞くのは
切ない・・・

【アイコン】クルップフォーディー.jpg クルップW D

「負けてないもん!!」

「え〜ん 負けちゃったよ〜」


名前はくるっぷふぉーでぃーと読みます。
戦車の型というか名前らしいです。
戦車っぽくない可愛らしいビジュアルのボスだ。

【アイコン】ティーガ.jpg ティーガT

「我を追撃できるかな?」

「この・・、わたしが!?」


クルップW Dの進化版
フーリレンゲニー究極クエストのボスです。
まぁ、強い。その(ティーガTという重戦車の)名に
相応しい攻撃力。

【アイコン】ドラキュラ.jpg ドラキュラ

「まずい血はいらぬ!」

「下賤の輩(やから)がーー!」

※ 情報提供により判明しました!
 ありがとうございます!!

最初なんてゆってるか聞き取りにくかったです。
まずい血ね。ドラキュラなので光の聖騎士アーサーに
弱いとかあったら面白いのでは

【アイコン】沖田総司.jpg 沖田総司

「ちょっ、ちょっと待って!」

「まけちゃった・・。」


幕末の天才剣士。新撰組の中でも
美男子といわれていたらしいが、
実際の素顔はわからない。

【アイコン】オリガ.jpg オリガ

「最悪」

「こんなの・・・知らない・・・」


最悪って言葉が子供っぽくて似合ってない気がします。
オリガの風貌からして大人っぽい台詞を期待するんですが。
断末魔は合ってるw

【アイコン】オルガ.jpg オルガ

「いつまでたたかうの?」

「力が抜けてゆく・・・」


クリスマス限定降臨。(でも
H270426にも降臨中)
確かオリガの妹

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ (集英社みらい文庫)





【アイコン】ぬらりひょん.jpg ぬらりひょん

「もう!乱暴ね!」

「私を倒すなんて・・」


初期の降臨にしては攻撃力が弱く
攻略しやすいです。
イザナミ戦には貴重な戦力

【アイコン】鉄扇公主.jpg 鉄扇公主

「芭蕉扇は渡さないよ!」

「おのれ・・口惜しや!」


炎を消すことが出来る秘宝・芭蕉扇を持つ
別名は羅刹女であり牛魔王の妻。


【アイコン】ZENIGATA.jpg ZENIGATA

「御用だ!御用だ!」

「銭投げすぎて・・破産とくらぁ〜!」


銭形平次?

【アイコン】1994バステトX.jpg バステトX

「しつこいヒトは嫌いニャ!」

「ニャンともカンとも〜」


Xの覚醒シリーズ。
バステト口説かれ
落ちたセリフか?

【アイコン】ミケランジェロ.jpg ミケランジェロ

「あぁ、作り直しだよ!」

「僕にもできないことはある」


レオナルド・ダ・ヴィンチと同様、万能の人
と呼ばれていた。
名前はミケランジェロ・ブオナローティ

【アイコン】平清盛.jpg 平清盛

「源氏に遅れをとるんじゃないよ!」

「頼朝が首わが墓前に供えよ!」


平清盛は平氏、頼朝は源氏。
有名な源平の合戦ですね。

【アイコン】毘沙門天.jpg 毘沙門天

「北方(ほっぽう)を守るが我が使命」※国宝とも聞こえるが・・。

「我をとめるとはあっぱれなり」


毘沙門天は、仏教において持国天、増長天、
広目天と共に、四天王の一尊に数えられる武神。
夜叉や羅刹といった鬼神を配下とし、密教に
おいては十二天の一尊で北方を守護するとされる。

【アイコン】ヤマタケ.jpg ヤマトタケル

「なかなかの才能だな」

「これが・・定めというものか・・・。」


日本書記では日本武尊(やまとたけるのみこと)、
古事記では倭建命(やまとたけるのみこと)と
表記される。熊襲征討・東国征討を行なったと
され、日本古代史上の伝説的英雄。

【アイコン】1961ヤマタケ零.jpg ヤマタケ零

「西をたいらげたと思えばこたびは東か・・・。」

「倭(やまと)は国のまほろば・・・」


1961ヤマタケ零.jpg
ヤマトタケルはまず西国討伐を命ぜられ
見事達成、その時にタケル(強い男の意)
の名を得てヤマトタケルに。そしてすぐさま
東への遠征を命じられます。

さいごに故郷を想いを詠んだ歌が
「やまとはくにの まほろば たたなづく
 青がき 山ごもれる 大和しうるはし」。

【アイコン】1455クラーケン.jpg クラーケン

「グゥオオオ・・・思い知らせてやるイカー!」

「クゥオオオ・・・イ〜カ〜」


クラーケンは、巨大なタコやイカの
の姿で描かれる、北欧伝承の海の怪物。
中世から近世にかけて、ノルウェー近海
やアイスランド沖に出現したとされている。

※ 余談だが、クエスト修正前のクラーケンの
 落雷のダメージがでたらめで、それが
 意外とおもしろかった。ユーチューブ実況者
 もびっくりの表情で笑ってしまった。
 修正後は普通のクエストになって
 少しさみしい・・・。

【アイコン】ジョーカー.jpg ジョーカー

「切り札は最後までとっておくものですよ・・・」

「う・ほっほっほっほっ・・・・」


道化師、いわゆるピエロです。
この声もしやドラマ「半沢直樹」の
岸川役の人(森田順平)か?
ちがうか?

【アイコン】ラー×第6使徒.jpg ラー×第6使徒

「ネルフ本部まであともうちょっと」

「変形の瞬間をねらうなんてずるいよ〜」


聞き取りにくいですが、エヴァに沿った
セリフでしたね。

【アイコン】始皇帝.jpg 始皇帝

「大陸統一は我が悲願ぞ!」

「蓬莱山はいずこにありや・・・」


始皇帝は不死を求め蓬莱山を
求めたとか。
このモンスターアヴァロンに
使えそう・・。


【アイコン】ニライカナイ2.jpg ニライカナイ

「彼方の楽園は俺たちが守る!」

「還ろう・・・全ての行き着く場所へ・・・」

ニライカナイ2.jpg
ニライカナイとは遥か遠い東(辰巳の方角)の
海の彼方、または海の底、地の底にあると
される異界らしい。人とかじゃなく概念かな。

【アイコン】ルイ13世.jpg ルイ13世

「入ってきちゃだめぇ〜!」

「うぅ・・・王様失格なのぉ・・・」


8〜9歳にしてフランスの国王と
なった歴史上の人物
失格というほどでもない気が・・。

【アイコン】1790カイ.jpg カイ

「君は答えを知っているのか・・・?」

「だめだ・・・答えが見つからない・・・」


ギミックが氷河のクエスト
カイの元ネタは「雪の女王」に登場する
主人公の恋人。
※ コメント欄より情報提供いただき更新
 いたしました。とても助かります。



【アイコン】2017ゴルディバルディ.jpg ゴルディ&バルディ

「勇者どもめ!手強いやつらだ!」

「あのとき力を合わせていれば・・・」


双竜で仲が悪いんでしょうか。
力を合わせられず勇者に
負けたのでしょうか。

※ コメントより情報提供
  いただきありがとうございます!

【アイコン】2161バアル.jpg バアル

「闘いで私に知恵比べを挑むとは・・・」

「私の想定を超えるとは見事だ・・・」


嵐と慈雨の神
悪魔学というものがあり
そのシリーズのモンスター
として登場。
【アイコン】2170ドゥーム.jpg ドゥーム

「今日が貴様にとっての審判の日だ!!」

「まだ・・喰らい足りぬわーー!」


2170ドゥーム.jpg
モンストアニメの登場
モンスター
「闘神シリーズ第1弾」
音楽もモンストでした!

【アイコン】2069八岐ノ大蛇.jpg 八岐ノ大蛇

「酒でだまし討ちしようとは・・・卑怯なり・・・」

「あの娘・・・美味かったのぅ・・」


 ヤマタノオロチ。いけにえの娘を
 食べる日本神話の伝説の生き物。
 クシナダ姫 スサノオノミコトと絡む。
 
※ 情報提供より掲載。
  ありがとうございました。
【アイコン】2226シューベルト.jpg シューベルト

「ベートーベンの後に何が作曲できようか!!」

「最後のシンフォニー未完成で終わるとは・・・」


オーストリア生まれの音楽家。
ベートーベンの死後1年で
自分も亡くなっています。
享年31。有名な曲は「魔王」
で、このデザインなのでしょう。 

【アイコン】2342司馬懿.jpg 司馬懿

「恐れるな!我が軍略は無敵ぞ!」

「死してなお、私を翻弄するか・・・孔明!!」


司馬懿(しばい)は後漢末期から
三国時代曹魏にかけての武将・
政治家。
既に死んでいた諸葛亮の
威光により司馬懿を撤退させたことから
「死せる孔明、生ける仲達を走らす」と
いう撃破ボイスですかね。

【アイコン】2417鍋奉行.jpg 鍋奉行

「ぁいや待たれぇい!蓋を取るのはまだ早ぁ〜い〜」

「うどんか雑炊か、決められぬぅ〜!」


鍋の時期ならではの降臨ですね〜
モツ鍋、キムチ鍋なら雑炊で。

【アイコン】2403蓬莱.jpg 蓬莱

「不老不死の霊薬あなたにみつけられるかしら?」

「敗者は去るのみ、ごきげんよう・・・」


2403蓬莱.jpg

爆絶2周目第2弾
不老不死の霊薬は
エリクサーとも。
ファイナルファンタジーでも
おなじみのエリクサーって
不老不死の霊薬のことだったのか。

【アイコン】2440モンストバタフライ.jpg モンストバタフライ

「正義か悪か、答えなさい!!」

「負けたら正義が・・死んでしまう・・・」


水無月あげは進化ver
モンスト戦隊シリーズ。
設定ではクィーンバタフライの
子孫。
正義の使者として登場。

【アイコン】2461ジャバウォック.jpg ジャバウォック

「我が燃ゆるまなこが見ておるぞ!」

「おのれー忌まわしきヴォーパルの剣か〜」

※ ヴォーパイって聞こえるんですが・・・?

鏡の国のアリスに出てくる
モンスター。
ヴォーパルの剣にて退治された
とされる。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

モンスターマガジン No.20 (エンターブレインムック)

新品価格
¥702から
(2017/1/8 14:25時点)




ノンアルコールの売れ筋育毛剤。毛がある内にどうぞ・・・↓




火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
ドコモ・ソフバ・au等をお使いの皆様。
今話題の格安スマホに変えて、浮いたお金でガチャりません??↓↓


格安スマホへの乗換えでいくら安くなる!?

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ (集英社みらい文庫)





WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)



火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

木・光・闇属性はリンクからどうぞ。


モンスターストライク(モンスト) ブログランキングへ
この記事へのコメント
ジャバヴォックの撃破ボイスですが、ボーパルではなく、ヴォーパルかと思われます。
理由としては、ジャバヴォックの進化前のssの名前が「ヴォーパルの剣」という名前だからです。
Posted by 黒ゴマ大好き at 2017年02月05日 16:05
ドラキュラは
下賤の輩がぁー!
です
Posted by な at 2017年02月04日 13:47
デュラハンのセリフ書きます。

逃走時「ヤッベェ、ヘルメット打っちまったァ。」
撃破時「ヴヴヴゥゥゥ、首ゲットのチャンスがァ…。」
Posted by at 2017年02月03日 20:40
フィグゼルの撤退ボイスは「絶好」でなく「斥候」ではないでしょうか?
間違ってたらすいません
Posted by at 2017年02月03日 17:07
申公豹の言う姉さんとは太公望のことと思われます。
原作で申公豹は兄弟子の太公望をいろいろいじめる(いじめレベルじゃないが)役みたいですし。
モンストでは太公望が女性なので、兄さん(=兄弟子)ではなく姉さんなのでしょう。
Posted by at 2017年01月28日 00:45
また知ってるの書きます。

モンストペンデュラム
逃走時「前代の志は、僕らが受け継ぐ…!」
撃破時「僕らが倒れては、正義は決して揺るぎはしない…!」

スラッシュX
逃走時「良いぞ…その力、もっと見せてみろ…!」
撃破時「見事な戦いぶり…だったぞ…。」

バステトX
逃走時「しつこい男は嫌いニャ!」
撃破時「ニャンともかんとも…。」

ダ・ヴィンチX
逃走時「私に描けぬ物など無いわ!」
撃破時「私の芸術を理解しないなんて…。」
Posted by at 2017年01月27日 21:02
ニルヴァーナの撃破時のボイス。

痛てぇ〜よ!の後は
マジ痛てぇ〜!と叫んでいるように聞こえます。
聞き間違いだったらすみません。(^-^;)
Posted by marcham at 2017年01月16日 11:34
アルカディアの撃破ボイスは
「死神はここにも存在せり…か…」ですね。
余談ですがSS名【エト・イン・アルカディア・エゴ】は
和訳すると【私(死神)はアルカディアにも存在している】ですので
間違いないでしょう。
Posted by アル☆カディア at 2017年01月13日 21:10
どんどん書きます。

クラーケン
逃走時「ウォォォ!思イ知ラセテヤルイカァァァ!」
撃破時「ウォォォ…イィ…カァァ…。」

鳥獣戦隊ギガファイター
逃走時「澱上人を、ナメるなよ!」
撃破時「貴族の誇りは…永久に不滅だぁ〜!」

ベヒーモス
逃走時「甘イ!マダマダコンナ物デハナイ!」
撃破時「我ヲ…倒スダト…!」

バースデー
逃走時「ちゃ〜んと、お祝いしなくっちゃ!」
撃破時「サプライズ、楽しんでくれたかなぁ?」

デスアーク×第9使徒
逃走時「まだ…この腕がある限り…!」
撃破時「ワシの腕がぁぁぁぁあぁっっ!!!」

ダヴィンチ×第10使徒
逃走時「私の多層A.Tフィールドを、破るというの!?」
撃破時「私の…多層A.Tフィールドが…!」
Posted by at 2017年01月09日 11:23
ホムミの撃破ボイスにある「お父さん」はあの激究極のバロジカさんのことですよ。
Youtubeの公式動画の真珠、珊瑚、瑠璃のキャラクター解説の時に一緒に説明されていました。
Posted by at 2017年01月09日 01:23
また書きますよ!

鍋奉行
逃走時「ぁいや待たれぇい!蓋を取るのはまだ早ぁ〜い〜」
撃破時「うどんか雑炊か、選べぬぅ〜」

孫権
逃走時「この仲謀の采配に間違いなどないわ!」
撃破時「父や兄に顔向け出来ないではないか・・・!」

オオソウジャー
逃走時「こんな時に目詰まり…だと…!?」
撃破時「見えない所も、掃除しろ…。」

フィグゼルのオセについてはソロモン72柱の悪魔で
フィグゼルと同じ豹ですよ。
Posted by at 2017年01月07日 18:54
知ってるモンスターのセリフ書いときます!

フィグゼル
逃走時「絶好は生き残ってこそ・・・だぜ!」
撃破時「オセに届け・・・最期の一矢・・・!」

袁紹
逃走時「こんなものでは袁家の名が廃るわ・・・!」
撃破時「孟徳め・・・あやつのせいでワシはぁ・・・!」
Posted by at 2017年01月06日 20:59
徳川慶喜の撤退ボイスの所、「妾がやられます・・・じゃと!?」
ではなく「妾がやられた・・・じゃと!?」
ではないかと
Posted by × Aqua° at 2016年12月26日 09:21
申公豹の「お姉様」という台詞については、元ネタの『封神演義』において申公豹は太公望の弟弟子であるため、彼をTSしたモンスト世界では妹弟子、すなわち「お姉様」という呼称を用いているのではないかと思います。
Posted by at 2016年12月03日 17:28
ヤマタノオロチの撤退時の台詞
「酒でだまし討ちしようとは〜」
というのは神話が元になってるんでしょうね。^^

スサノオが献上した8つの樽に入った酒を飲んだオロチは
酒の強さで眠ってしまい、
無防備のまま8つの首全てを切り落とされたとされています。
この時スサノオが手に入れたのが
三神器の一つである草薙の剣なのだとか。
Posted by marcham at 2016年10月28日 16:27
魔利支天ではなく摩利支天ですよ笑
摩が魔になってます( -`ω-)b
Posted by 咲華 at 2016年10月24日 19:37
ヤマタノオロチのセリフよろしくお願いします。

逃走ボイス:酒でだまし討ちしようとは…卑怯なり…

撃破ボイス:あの娘…美味かったなぁ…
Posted by at 2016年09月27日 21:15
申公豹の撃破時ボイスは
「北海眼は寒くて嫌なの…」
ですかね。
Posted by bastet at 2016年09月20日 21:17
ヤマトタケルの撃破時のボイスは
『これが…定めというものか…。』
ではないかと思います。
違ってたらすみません。^^;
Posted by marcham at 2016年07月11日 19:21
エデンが逃げるときのボイスは合ってます。倒したときは「土から生まれしものは土に還るもの」ではなく「土から生まれしものは土へ還るのみ」でした。
Posted by at 2016年07月10日 18:50
ナギ零の撤退は
「黄泉の穢れを禊で祓わねぇと!」
って感じで聞こえましたね。
何だろう、チャラ男と言うか、超爆絶では一番軽い喋り方ですよね。
Posted by at 2016年07月06日 19:38
ガッチェスとデスアークの撤退、撃破時のセリフは実は同じだったりします
デスアークの方はガッチェスからエフェクトを取って普通の声にしたものです
Posted by at 2016年07月04日 17:15
イザナギ零のセリフよろです!
知ってるやつは
グレイ
逃走→火星の科学力なめなるなよー!
撃破→地球人…なんておそろしい…

Posted by at 2016年06月25日 15:13
ギガマンティス死ぬ時のボイス
「総統たる、このワシがぁぁぁ!」
だと思います!
間違ってたら申し訳ない!
Posted by ぺーぺー at 2016年06月25日 05:06
知ってるやつ
・羅刹逃走(我が術が、通じぬだと!?)
撃破(おのれ…おのれー…)
・降臨ワイアットアープ逃走(往生際が悪いね!)
撃破(悪党に遅れをとるなんて…)
・ゴルディ&バルディ逃走(勇者どもめ!手強いやつらだ!)
撃破(あのとき力を合わせていれば…)
参考程度によろ
Posted by アヌビシウス at 2016年06月07日 23:21
ハクアのセリフお願いします!
Posted by at 2016年06月04日 22:25
覇者の塔にてイザナギに撤退セリフ追加
「く、来るなぁー!」
(ボスなのに何故かこちらをサポートしてくれるイザナミと共にイザナギを倒すダンジョン。恐らく元ネタのゾンビ化したイザナミから逃げるエピソードを再現したからか?)
Posted by at 2016年05月13日 23:03
クシナダ零「オロチなどに喰われとうはない…!」
イザナギ逃走ボイス「くっ…来るなァ!」
ではないですか?
Posted by at 2016年05月11日 22:34
クシナダ零「オロチなどに喰われとうはない…!」
イザナギ逃走ボイス「くっ…来るなァ!」
ではないですか?
Posted by 緋月靂沙羅 at 2016年05月11日 22:32
ナギの撤退ボイスは「くっ…来るなぁぁーっ!」でした。塔の39Fで聞けますね。
Posted by at 2016年05月09日 08:19
カイの元ネタは「雪の女王」に登場する主人公の恋人ですよー
丁度雪の女王モチーフのモンスターが実装された時期に降臨が登場したので、ほぼそれで確定だと思います(ドンキホーテに対応する神化素材が風車の巨人ですし…)
Posted by at 2016年02月29日 01:29
ビゼラー、ガッチェス、サターンのセリフお願いいたします
Posted by at 2016年02月05日 00:06
ズーマーとマリーのボイスの情報提供ありがとうございます。
修正いたしますm(_ _)m
Posted by at 2016年02月02日 21:54
ズーマー
あ…りえん…この俺様がぁー!
マリー
贅沢して何が悪いのかしら?
ですよ。
Posted by at 2016年02月02日 12:48
キュベレーのセリフの訂正ありがとうございました!

その他リクエストいただいている方、順次アップします
のでしばらくお待ちください。
※ リクエストは基本は☆6限定にしております。
 (数が多いので・・・。)あしからずご了承ください。
Posted by at 2016年02月01日 21:49
今更だが、キュベレーのセリフ
「その虚勢、いつまで続くかしら?」
じゃない?
Posted by at 2016年02月01日 13:22
どこにも載っていない、ぽんぽこ腹太鼓のボイスをお願いします!m(_ _)m
Posted by at 2016年02月01日 11:40
座敷わらしとヴィシュヌとADWs、ゴーストのセリフ気になってます
よろしくお願いいたします
Posted by ガイアの子 at 2016年01月31日 22:46
リクエストありがとうございました!
結構懐かしい降臨になってしまいましたね
Posted by at 2016年01月31日 18:49
今さらだけどズーマーとオリジナル
あと横綱国宝もおねがいします!
Posted by ゼロ at 2016年01月30日 18:03
モンストセリフサイトあったとは!
いいblogや
Posted by at 2016年01月30日 18:00
カブトロスとギガマンティスとルイ13世しりたいです!
Posted by at 2016年01月30日 12:54
テュポーンは低いしぶい声で聞き取りにくかったですね
リクエストありがとうございました!
Posted by at 2016年01月29日 21:17
デイジーってセリフなんですか?
あとテュポーン、スラッシュ
きになるんでおねがいします!
Posted by at 2016年01月27日 23:02
ニライカナイのリクエストありがとうございます!!
他の降臨モンスターも少しずつ更新させていただきますm(_ _)m
Posted by at 2016年01月25日 23:21
ニライカナイとか他の降臨モンスターのセリフもしりたいです!
Posted by ^^ at 2016年01月24日 19:54
ニライカナイとか他の降臨モンスターのセリフもきになるんでおねがいします!
Posted by at 2016年01月24日 13:44
リクエストありがとうございますm(_ _)m
早速反映させていただきました。
Posted by at 2015年10月30日 19:19
ムラマサやヴィシャス
そしてアヴァロンのボイスも気になります
Posted by at 2015年10月30日 00:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3056354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック