2018年12月08日

【モンスト】モンストセリフ集(逃走ボイス・撃破ボイス)火・水属性

モンストセリフ集【火・水属性】


モンストが流行ってきていろんな攻略ブログがあるなかで・・・
セリフについてのブログがなかったのでちょっと書いてみました
一番好きなのが、ネロのボイスで、そこからたくさんのボイスを
掲載させていただきました。
いつの間にかたくさんの方から見ていただけるようになりました。
ありがとうございます。

1ページの容量制限のため、
「火・水」属性と、「木」属性そして「光・闇」属性とで
分けさせていただいています。

あしからずご了承ください。

【What's New!!】
☆H29.6.20ミスターテルテル、雨中人、ジュン追加!
☆H29.6.11クリオドン、シュモクマン、スコーピカ追加!
☆H29.6.3神獣の聖域ページ追加!
☆H29.5.19エルドラド追加!
☆H29.5.18ホイールキング追加!

ハンドスピナーしながらガチャ回してみませんか?

Beyeah ハンドスピナー Hand Spinner 指スピナー 亜鉛合金製ボディ 指先5-7分高速耐久性スピン(メーカー直営店・1年保証付) BY-02


Fidget Spinner Toy 指スピナー ハンドスピナー フォーカス玩具 ボールベアリング ミキシングセラミック軸受超耐久性の高い高速度 (ブラック)




モンスト台詞(ネロ)png.png
【アイコン】ネロ.jpg
ステージチェンジの時は 
「次はどんな拷問がおのぞみかな?」

そしてクリア時
「罰せられたのはこのオレかーーーーー」

この声がカッコ良いのだ。


タイトルがセリフ集なので他も載せておきます〜
上段がステージチェンジ※逃走ボイス
下段がクリア時※撃破ボイス

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
↑各属性先へジャンプします

※ 聖獣の聖域 →→ ハトリからエティカまで

※ 幽遊白書のセリフはこちら →→ 第2弾情報と暗黒武術会編

※ ドラえもんコラボ情報はこちら →→ どこでもドア

※ FFコラボセリフはこちら →→ ファイナルファンタジー

※ ルパンV世のセリフはこちら →→ ルパン一味と銭形

※ 覇者の塔のセリフはこちら →→ 覇者の塔(封印の玉楼メンバー公開)
  第2回 10/7(水)PM12:00〜10/25(日)AM3:59まで。
  第3回 11/7(土)PM12:00〜11/25(水)AM3:59まで。
  第4回 12/7(水)PM12:00〜12/25(日)AM3:59まで。
  第5回 12/28(月)PM12:00〜1/25(月)AM3:59まで。
  第6回  2/7(日)PM12:00〜2/25(木)AM3:59まで。
  第7回  3/7(月)PM12:00〜3/25(金)AM3:59まで。(40階まで追加!)
  以降毎月やっております!いよいよ封印の玉楼が始まる!2017/3/7(火)より。

※ モンストアニメはこちら →→ モンストアニメ
  YouTubeで見られます!(全51話)
※ モンストアプリ内声優のご紹介 →→ 声優編

【フィギュアのご紹介】

モンスターストライク プレミアムフィギュア “ナポレオン” 全1種

新品価格
¥1,290から
(2016/5/29 21:09時点)


モンストアニメで登場!フィギュアのクォリティも
申し分ない!
※ 他のフィギュア等 →→ モンスト関連グッズ


  

火属性




【アイコン】イザナミ.jpg イザナミ 【戦闘力:2268】※アンケートの平均をとっています。(5/29現在) 上昇してきましたね。ご協力くださった約160名様感謝ですm(_ _)m

次こそは必ず・・・!

「負けを認めるわ・・・」


イザナミ100×100.jpg

日本神話にでてくる神。
イザナギの妻でもある。
モンスト初代超絶クエストのボス

【アイコン】☆イザナミ零.jpg イザナミ零

「黄泉の国から逃しはせぬぞ!」

「黄泉比良坂を我は越えられぬ」


イザナミ零 .jpg
黄泉(よみ)の国はあの世、
黄泉比良坂(よもつひらさか)は
この世とあの世の境目とされます。
イザナミはあの世の住人なので
超えられないんですね。
ちなみに黄泉比良坂、島根県に
あるそうです。
※ そこに行ったからといって
 あの世を覗くことはできませんw

モンスターストライクで覚える日本の神々




【アイコン】アスタロト.jpg アスタロト

「ぶっ無礼者ーーーーー!」

「無念じゃ・・・」


華奢な体に似合わぬ棘付き鉄球を
振り回すなんて。神化にいたっては
その鉄球に抱きついています。
そんなにスキなのか・・。

【アイコン】2040申公豹.jpg 申公豹

「姉さんをいじめていいのはあたしだけなんだから!」

「北海眼は寒くていやなの・・・」


申 公豹(しん こうひょう)は、
明代の神怪小説「封神演義」
の登場人物で、元始天尊の
弟子であり、姜子牙(太公望)
の弟弟子。白い虎(白額虎)に
跨っている。
セリフがなぜに姉さん??
北海道って聞こえたのが実は
北海眼・・・。※ 情報提供
ありがとうございました!

【アイコン】スルト.jpg スルト

「体勢を立て直す」

「ワシのおごりか・・・」


機械音みたいな感じの声で、
断末魔は聞き取りにくいです。
(間違ってたらすみません)
敵の破壊力が極めて高く
高難易度ステージ

【アイコン】吉宗.jpg 徳川吉宗

「ほ〜勝てるとおもうておるのか?」

「さらばじゃ・・・」


U8nAPpuS_4.jpg
H26年度年末降臨吉宗。
楽しいステージでした。
慶喜と並べて使いたいです。
中ボス時(進化前)の絵は攻撃するのを
ためらうくらいかわいらしい。(攻撃するけどねw)

【アイコン】桃太郎.jpg 桃太郎

「勝負は・・・あずけたぜ!」

「いい・・・勝負だったぜ・・・」


桃太郎を倒しに行くなんて・・・と
ちょっと思いました。ラストステージの雑魚
犬、キジ、・・・ゴリラなんですね(猿は?)

【アイコン】阿修羅.jpg 阿修羅

「まだ闘いたりぬわ!」

「これが修羅の道の末路か・・・」


阿修羅はもともとは良い神であったが、
(娘を略奪した)帝釈天(たいしゃくてん)
という守護神に戦いを挑んだために悪い神のように
言われるようになったとか。

【アイコン】モルドレッド.jpg モルドレッド

「もう、乱暴ね」

「あぁぁあああ」


たまに降臨するモルドレッドは
カムランの戦いにてアーサー王に
敗れた聖騎士とされる。
アーサー王も深手をおいます。


【アイコン】木花咲耶姫.jpg コノハナサクヤヒメ

「まだまだ咲かせてみせようぞ!」

「散ってしまったではないか〜」


春限定クエスト(難易度高め)。
星4の沙悟浄が使えた・・・w
進化はマインスイーパーで妖精キラー

【アイコン】ガーゴイル.jpg ガーゴイル

「ビートがまだまだ甘いぜ!」

「ロックの魂は死なねぇー」


ガーゴイルは、元々は雨樋(あまどい)の
機能をもつ怪物をかたどった彫刻のことを
指した。小説やゲームでは侵入者を防ぐ
モンスターとして描かれたりしています。

※ 雨樋とは屋根から雨水を下に伝わせる
 設備。(よくマンションの通路外に縦に長い
 パイプが走ってますよね。)

【アイコン】☆5ヴァンパイニャ.jpg ヴァンパイニャ

「もっと血を飲ませるにゃ!」

「太陽の光はかんべんにゃー」


ハロウィンイベントでパステトが
吸血鬼に扮しています。
そういえば、水属性のドラキュラも
吸血鬼。キャラかぶってる!

【アイコン】☆5ハートの女王.jpg ハートの女王

「わらわの言うことが聞けぬかえ!」

「キィィィイっ!忌々しいものどもがーー!」


ハートの女王、トランプ
のシリーズですかね。
アリスの神化素材の
一つ

【アイコン】1722赤穂浪士.jpg 赤穂浪士

「使命を果たすまで退くわけには参りませぬ!!」

「お家再興の悲願果たせませんでした・・」


忠臣蔵で有名な赤穂浪士
敵討ちは果たせております。
主君が切腹させられ、原因となる
相手はお咎めなし、且つお家断絶
を受けた無念を果たしたわけです。
※ お家を今夜に聞き間違えてました・・・
 情報提供ありがとうございます!

【アイコン】☆5ヴィシャス.jpg ヴィシャス

「おいおい!やる気あんのかよ!!」

「こんなの認めねぇぞ!」


イギリスのパンクロッカーのシド
・ヴィシャスがモデルなのか?
火力の高い降臨でした。

【アイコン】☆5アヴァロン.jpg アヴァロン

「アヴァロンシステムに・・異常・発生・・」

「アヴァロンシステム・・停止・・・」


1615アヴァロン.jpg

なんとも切ない声です。
どうも、アヴァロンの中の女の子が
アーサーではないかとの噂があります。
カムランの戦いにて深手を負ったアーサー
王が最後に向かった先がアヴァロン。
そんな描写なんでしょうか。

ちなみに深手を負わせたのが
モルドレッド。


【アイコン】デイジー.jpg デイジー

「もっともっと、飛ばしてござるよ!!」

「いってて!今年もよろしくでござる」


申年正月限定クエスト。
火力が高く侮れないクエストでした。

【アイコン】ズーマー.jpg ズーマー

「フハハハハハ!!」

「あ・・・りえん! この俺様が〜!」


初期の降臨モンスターで
神化素材でもなくあまり
見る機会がありません。
アンドロメダからの挑戦状
SFか何かのイベントだった??

【アイコン】1992スラッシュX.jpg スラッシュX

「いいぞ!その力、もっと見せてみろ!!」

「見事な戦いぶり・・・だったぞ!!」


Xの覚醒シリーズ
男前なセリフですね!

【アイコン】1949ジラフィーヌ.jpg ジラフィーヌ

「美しくなかったことを後悔するのね!」

「美しい・・・わたしは認めないわ!」


キリンのモンスターと
ハイエナ。
新ギミックの針床。
飛行でも回避できなかった・・。

【アイコン】1139羅刹.jpg 羅刹

「我が術が、通じぬだと!?」

「おのれ・・・おのれー!」


鬼神の総称で破壊と滅亡を司る神。
また、地獄の獄卒(地獄卒)のことを
指すときもある。四天王の一人である
多聞天(毘沙門天)に仕える。

※ 獄卒・・・地獄で囚人を扱う役人、番人。
   地獄で亡者(もうじゃ)を責めいじめると
   いう鬼。
※ コメントにて情報提供いただきました!
  

【アイコン】ワイアットアープ30×30.jpg ワイアットアープ

「往生際が悪いね!!」

「悪党に遅れをとるなんて・・・」


19世紀のガンマンであり保安官。
「OK牧場の決闘」と呼ばれる事件
を起こす。この時代にて80歳まで
生きた実在の人物。


【アイコン】2158グレモリー.jpg グレモリー

「これでも落ちないなんて、我慢は体に毒よ〜」

「あぁ〜なんて激しい一撃なのかしら・・・」


グレモリーは悪魔らしい。
・・・落ちたのか。
悪魔学というものがあり
そのシリーズのモンスター

【アイコン】2290フィグゼル.jpg フィグゼル

「斥候(せっこう)は生き残ってこそ・・・だぜ!」

「オセに届け・・・最期の矢・・・!」


ソロモン72柱の1人で
豹とのことです。
調べてみるとソロモン72柱の
モンスターにアスモデウスや
アスタロトとかもいますね。
※ 情報提供により掲載
 ありがとうございます。
  斥候とは敵の状況や地形などを探ること。
 また、そのために部隊から派遣する少数の兵士。

【アイコン】2223滝廉太郎.jpg 滝廉太郎

「お願い歌って・・・僕の・・・魂の歌」

「春高楼(こうろう)の 花の宴(えん)」


小学校で習いましたね。
有名な日本の音楽家
撃破ボイスは「荒城の月」
の冒頭部分。

【アイコン】2236ニルヴァーナ.jpg ニルヴァーナ

「こんな世界退屈だろ!?もっと楽しませてくれよ!!」

「いてぇーよ!マジいてぇーよ!痛みなんていらねぇぜ!!」


2236ニルヴァーナ.jpg
モンストアニメ闘神シリーズ第2弾
堕落を司るモンスター



【アイコン】2328アルカディア.jpg アルカディア

「ゲームでオレに勝てるつもりか!?」

「死神はここにも存在せぬ(り?)・・・か」


2328アルカディア.jpg
爆絶の2周目。アルカディアとは
ギリシャにある古代からの地域名で
理想郷とされている。
アメリカ英語の俗語として
ゲームセンターの客とも訳される。
最近のモンストは新降臨の
ペースが早い。
アンチブロックの価値が一気にあがった
クエでした!

【アイコン】2362メリィ.jpg メリィ

「プレゼントを欲しがる顔・・・ドキドキしてしまいますわ!」

「クリスマスプレゼントが奪われるなんて・・・!」


2016年クリスマスイベントクエスト
姿、声は貂蝉(ちょうせん)ですね。
セリフも似ています。
2362メリィ.jpg

※ メンズ服のレンタル →→ お洒落になりたい方はどうぞ メリィの贈り物じゃないぞ。




女性向けの服のレンタルもあります。

新感覚ファッションレンタルサービス【Rcawaii】


【アイコン】2414みくも.jpg みくも

「引きなおしなんて・・・させない・・・!」

「不幸はここにおいていきなさい」


2414みくも.jpg
激究極シリーズ
敵は巫女さん。
おもしろいのはダルマがでてくる所
でしょうか。
ダルマが出たら縁起がいいと
いうことでしょう。

【アイコン】2438モンストファイヤーフライ.jpg モンストファイヤーフライ

「謝っても許さねぇぞ!」

「嘘だ!!正義が負けるはずねぇ!!」


モンスト戦隊シリーズの
子孫編。
黒瀬もゆるの変身ver.
で、リリィと黒瀬ゆずるの
子供らしい。
【アイコン】2471カイン.jpg カイン

「私を倒せば7倍の復讐がおまえにふりかかるぞ〜!」

「あぁ・・愛しいアベル・・・私のこの手で・・・」


2471カイン.jpg

新超絶シリーズ

カインとアベルの物語において、
カインは弟のアベルをその手に
かけたことで、エデンから追放された。

カインを追放したヤハウェイは、カインが殺され
ないように、彼に手をかけると7倍の復讐が
ふりかかることを周りに伝え、かつカインには
誰にも殺されないための刻印をしたとされる。

【アイコン】2560ユミル.jpg ユミル

「我が死の光から逃れることあたわず・・・」

「我が血肉が滅びても・永遠なり・・・」


ユミル(古ノルド語: Ymir)は北欧神話
に出てくる原初の巨人。
ユミルの身体の各所から
何人もの巨人が産み出された。

【アイコン】2569ハル.jpg ハル

「頑張ってる人、大好きだよ!」

「くじけそうになっても負けないでね!」


2569ハル.jpg
2017年4月5日(水)21:00〜同月18日(火)21:00まで
随時降臨します。
癒し系モンスターですね!

【アイコン】2585ツチノコ.jpg ツチノコ

「抵抗しても無駄だ!おまえら根絶やし!」

「我らに会えただけでも幸運なのだぞ・・・おまえらラッキー!」


ツチノコ(槌の子)は、日本に生息すると
言い伝えられている未確認動物 (UMA)のひ
とつ。鎚に似た形態の、胴が太いヘビと形容
される。北海道と南西諸島を除く日本全国で
目撃例があるとされる。
※ 後半のボイスがわちゃわちゃして
 聞き取りにくいですね。
→ 情報提供いただき正しいボイス掲載しました!
 ありがとうございます!

【アイコン】2643オペレーションクラブ.jpg オペレーションクラブ

「おとなしくおれっちに捕まるだガニ」

「おとなしく・・人助けてがんばるガニー」


ショベルカーですね??
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

水属性



【アイコン】マリーアントワネット.jpg マリーアントワネット

「贅沢して何がわるいのかしら?」

「ギロチンはいやー」


歴史に沿ったセリフですね。
マリーはフランス革命にて
処刑されたのです。

【アイコン】利リス.jpg リリス

「逃げちゃえ!」

「もっと遊びたかったよ〜」


いえ、あなたのステージは強すぎですので
もう十分といいたいですネ。

【アイコン】クイバタ.jpg クイーンバタフライ

「次はこうはいかないよ!」

「敗北・・すなわち・・死」


運極にするためとはいえ何回も聞くのは
切ない・・・

【アイコン】クルップフォーディー.jpg クルップW D

「負けてないもん!!」

「え〜ん 負けちゃったよ〜」


名前はくるっぷふぉーでぃーと読みます。
戦車の型というか名前らしいです。
戦車っぽくない可愛らしいビジュアルのボスだ。

【アイコン】ティーガ.jpg ティーガT

「我を追撃できるかな?」

「この・・、わたしが!?」


クルップW Dの進化版
フーリレンゲニー究極クエストのボスです。
まぁ、強い。その(ティーガTという重戦車の)名に
相応しい攻撃力。

【アイコン】ドラキュラ.jpg ドラキュラ

「まずい血はいらぬ!」

「下賤の輩(やから)がーー!」

※ 情報提供により判明しました!
 ありがとうございます!!

最初なんてゆってるか聞き取りにくかったです。
まずい血ね。ドラキュラなので光の聖騎士アーサーに
弱いとかあったら面白いのでは

【アイコン】沖田総司.jpg 沖田総司

「ちょっ、ちょっと待って!」

「まけちゃった・・。」


幕末の天才剣士。新撰組の中でも
美男子といわれていたらしいが、
実際の素顔はわからない。

【アイコン】オリガ.jpg オリガ

「最悪」

「こんなの・・・知らない・・・」


最悪って言葉が子供っぽくて似合ってない気がします。
オリガの風貌からして大人っぽい台詞を期待するんですが。
断末魔は合ってるw

【アイコン】オルガ.jpg オルガ

「いつまでたたかうの?」

「力が抜けてゆく・・・」


クリスマス限定降臨。(でも
H270426にも降臨中)
確かオリガの妹

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ (集英社みらい文庫)





【アイコン】ぬらりひょん.jpg ぬらりひょん

「もう!乱暴ね!」

「私を倒すなんて・・」


初期の降臨にしては攻撃力が弱く
攻略しやすいです。
イザナミ戦には貴重な戦力

【アイコン】鉄扇公主.jpg 鉄扇公主

「芭蕉扇は渡さないよ!」

「おのれ・・口惜しや!」


炎を消すことが出来る秘宝・芭蕉扇を持つ
別名は羅刹女であり牛魔王の妻。


【アイコン】ZENIGATA.jpg ZENIGATA

「御用だ!御用だ!」

「銭投げすぎて・・破産とくらぁ〜!」


銭形平次?

【アイコン】1994バステトX.jpg バステトX

「しつこいヒトは嫌いニャ!」

「ニャンともカンとも〜」


Xの覚醒シリーズ。
バステト口説かれ
落ちたセリフか?

【アイコン】ミケランジェロ.jpg ミケランジェロ

「あぁ、作り直しだよ!」

「僕にもできないことはある」


レオナルド・ダ・ヴィンチと同様、万能の人
と呼ばれていた。
名前はミケランジェロ・ブオナローティ

【アイコン】平清盛.jpg 平清盛

「源氏に遅れをとるんじゃないよ!」

「頼朝が首わが墓前に供えよ!」


平清盛は平氏、頼朝は源氏。
有名な源平の合戦ですね。

【アイコン】毘沙門天.jpg 毘沙門天

「北方(ほっぽう)を守るが我が使命」※国宝とも聞こえるが・・。

「我をとめるとはあっぱれなり」


毘沙門天は、仏教において持国天、増長天、
広目天と共に、四天王の一尊に数えられる武神。
夜叉や羅刹といった鬼神を配下とし、密教に
おいては十二天の一尊で北方を守護するとされる。

【アイコン】ヤマタケ.jpg ヤマトタケル

「なかなかの才能だな」

「これが・・定めというものか・・・。」


日本書記では日本武尊(やまとたけるのみこと)、
古事記では倭建命(やまとたけるのみこと)と
表記される。熊襲征討・東国征討を行なったと
され、日本古代史上の伝説的英雄。

【アイコン】1961ヤマタケ零.jpg ヤマタケ零

「西をたいらげたと思えばこたびは東か・・・。」

「倭(やまと)は国のまほろば・・・」


1961ヤマタケ零.jpg
ヤマトタケルはまず西国討伐を命ぜられ
見事達成、その時にタケル(強い男の意)
の名を得てヤマトタケルに。そしてすぐさま
東への遠征を命じられます。

さいごに故郷を想いを詠んだ歌が
「やまとはくにの まほろば たたなづく
 青がき 山ごもれる 大和しうるはし」。

モンスターストライクで覚える日本の武将 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)




【アイコン】1455クラーケン.jpg クラーケン

「グゥオオオ・・・思い知らせてやるイカー!」

「クゥオオオ・・・イ〜カ〜」


クラーケンは、巨大なタコやイカの
の姿で描かれる、北欧伝承の海の怪物。
中世から近世にかけて、ノルウェー近海
やアイスランド沖に出現したとされている。

※ 余談だが、クエスト修正前のクラーケンの
 落雷のダメージがでたらめで、それが
 意外とおもしろかった。ユーチューブ実況者
 もびっくりの表情で笑ってしまった。
 修正後は普通のクエストになって
 少しさみしい・・・。

【アイコン】ジョーカー.jpg ジョーカー

「切り札は最後までとっておくものですよ・・・」

「う・ほっほっほっほっ・・・・」


道化師、いわゆるピエロです。
この声もしやドラマ「半沢直樹」の
岸川役の人(森田順平)か?
ちがうか?

【アイコン】ラー×第6使徒.jpg ラー×第6使徒

「ネルフ本部まであともうちょっと」

「変形の瞬間をねらうなんてずるいよ〜」


聞き取りにくいですが、エヴァに沿った
セリフでしたね。

【アイコン】始皇帝.jpg 始皇帝

「大陸統一は我が悲願ぞ!」

「蓬莱山はいずこにありや・・・」


始皇帝は不死を求め蓬莱山を
求めたとか。
このモンスターアヴァロンに
使えそう・・。


【アイコン】ニライカナイ2.jpg ニライカナイ

「彼方の楽園は俺たちが守る!」

「還ろう・・・全ての行き着く場所へ・・・」

ニライカナイ2.jpg
ニライカナイとは遥か遠い東(辰巳の方角)の
海の彼方、または海の底、地の底にあると
される異界らしい。人とかじゃなく概念かな。

【アイコン】ルイ13世.jpg ルイ13世

「入ってきちゃだめぇ〜!」

「うぅ・・・王様失格なのぉ・・・」


8〜9歳にしてフランスの国王と
なった歴史上の人物
失格というほどでもない気が・・。

【アイコン】1790カイ.jpg カイ

「君は答えを知っているのか・・・?」

「だめだ・・・答えが見つからない・・・」


ギミックが氷河のクエスト
カイの元ネタは「雪の女王」に登場する
主人公の恋人。
※ コメント欄より情報提供いただき更新
 いたしました。とても助かります。



【アイコン】2017ゴルディバルディ.jpg ゴルディ&バルディ

「勇者どもめ!手強いやつらだ!」

「あのとき力を合わせていれば・・・」


双竜で仲が悪いんでしょうか。
力を合わせられず勇者に
負けたのでしょうか。

※ コメントより情報提供
  いただきありがとうございます!

【アイコン】2161バアル.jpg バアル

「闘いで私に知恵比べを挑むとは・・・」

「私の想定を超えるとは見事だ・・・」


嵐と慈雨の神
悪魔学というものがあり
そのシリーズのモンスター
として登場。
【アイコン】2170ドゥーム.jpg ドゥーム

「今日が貴様にとっての審判の日だ!!」

「まだ・・喰らい足りぬわーー!」


2170ドゥーム.jpg
モンストアニメの登場
モンスター
「闘神シリーズ第1弾」
音楽もモンストでした!

【アイコン】2069八岐ノ大蛇.jpg 八岐ノ大蛇

「酒でだまし討ちしようとは・・・卑怯なり・・・」

「あの娘・・・美味かったのぅ・・」


 ヤマタノオロチ。いけにえの娘を
 食べる日本神話の伝説の生き物。
 クシナダ姫 スサノオノミコトと絡む。
 
※ 情報提供より掲載。
  ありがとうございました。
【アイコン】2226シューベルト.jpg シューベルト

「ベートーベンの後に何が作曲できようか!!」

「最後のシンフォニー未完成で終わるとは・・・」


オーストリア生まれの音楽家。
ベートーベンの死後1年で
自分も亡くなっています。
享年31。有名な曲は「魔王」
で、このデザインなのでしょう。 

【アイコン】2342司馬懿.jpg 司馬懿

「恐れるな!我が軍略は無敵ぞ!」

「死してなお、私を翻弄するか・・・孔明!!」


司馬懿(しばい)は後漢末期から
三国時代曹魏にかけての武将・
政治家。
既に死んでいた諸葛亮の
威光により司馬懿を撤退させたことから
「死せる孔明、生ける仲達を走らす」と
いう撃破ボイスですかね。

【アイコン】2417鍋奉行.jpg 鍋奉行

「ぁいや待たれぇい!蓋を取るのはまだ早ぁ〜い〜」

「うどんか雑炊か、決められぬぅ〜!」


鍋の時期ならではの降臨ですね〜
モツ鍋、キムチ鍋なら雑炊で。

【アイコン】2403蓬莱.jpg 蓬莱

「不老不死の霊薬あなたにみつけられるかしら?」

「敗者は去るのみ、ごきげんよう・・・」


2403蓬莱.jpg

爆絶2周目第2弾
不老不死の霊薬は
エリクサーとも。
ファイナルファンタジーでも
おなじみのエリクサーって
不老不死の霊薬のことだったのか。

【アイコン】2440モンストバタフライ.jpg モンストバタフライ

「正義か悪か、答えなさい!!」

「負けたら正義が・・死んでしまう・・・」


水無月あげは進化ver
モンスト戦隊シリーズ。
設定ではクィーンバタフライの
子孫。
正義の使者として登場。

【アイコン】2461ジャバウォック.jpg ジャバウォック

「我が燃ゆるまなこが見ておるぞ!」

「おのれー忌まわしきヴォーパルの剣か〜」


鏡の国のアリスに出てくる
モンスター。
ヴォーパルの剣にて退治された
とされる。

【アイコン】2587ギャラクシーサーペント.jpg ギャラクシーサーペント

「ダークマターの贄(にえ)となれ・・・」

「我が滅びても次なる銀河が生まれよう・・・」


暗黒物質(ダークマター)は、
宇宙における質量の大半を占
めながら観測されていない(
仮説上の)物質の総称。
暗色系で正体不明の物体。

【アイコン】2603呂布.jpg 呂布

「強者以外眼中にないわ!失せろ!」

「このワシを倒すか・・・誇(ほこ)れ・・うぬが最強よ!」

2603呂布.jpg
呂 布(りょふ)は、中国後漢末期の
武将。字は奉先。丁原・董卓に仕え、
抜群の軍事力を誇った。項羽と共
に三国志関係の物語でしばしば最強
の武将として描かれる。
※ コメントにて正確なボイスに修正しました。
 ありがとうございました!

【アイコン】2645ホイールキング.jpg ホイールキング

「貴様に逃げ場などない!」

「われは最大!われは最強!う’’ぅ、われは・・・!」


キャタピラーとタイヤの
コラボ??

【アイコン】2698ミスターテルテル.jpg ミスターテルテル

「大丈夫!!キミの心は晴れている!!」

「まっ、待て!逆さまにされたら私は・・・!!」


テルテル坊主、逆さまにしたら
ルテルテ坊主。(のび太がゆってたのを
思い出す。)
ボイスのノリはスイハンジャーや
信号鬼を思わせます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

モンスターマガジン No.25 (エンターブレインムック)




ノンアルコールの売れ筋育毛剤。毛を失う前にケアを!↓




火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
ドコモ・ソフバ・au等をお使いの皆様。
今話題の格安スマホに変えて、浮いたお金でガチャりません??↓↓


格安スマホへの乗換えでいくら安くなる!?

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ (集英社みらい文庫)





WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)



火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

木・光・闇属性はリンクからどうぞ。


モンスターストライク(モンスト) ブログランキングへ

【モンスト】モンストセリフ集(逃走ボイス・撃破ボイス)木属性

木属性

上段がステージチェンジ※逃走ボイス
下段がクリア時※撃破ボイス

火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性
↑各属性先へジャンプします

※ 幽遊白書のセリフはこちら →→ 暗黒武術会編
※ ルパンV世のセリフはこちら →→ ルパン一味と銭形

※ 覇者の塔のセリフはこちら →→ 覇者の塔
  第2回 10/7(水)PM12:00〜10/25(日)AM3:59まで。
  第3回 11/7(土)PM12:00〜11/25(水)AM3:59まで。
  第4回 12/7(水)PM12:00〜12/25(日)AM3:59まで。
  第5回 12/28(月)PM12:00〜1/25(月)AM3:59まで。
  第6回  2/7(日)PM12:00〜2/25(木)AM3:59まで。
  第7回  3/7(月)PM12:00〜3/25(金)AM3:59まで。(40階まで追加!)
  以降毎月やっております!
※ モンストアニメはこちら →→ モンストアニメ
  YouTubeで見られます!(全51話)
※ モンストアプリ内声優のご紹介 →→ 声優編

モンスターストライク ぬいぐるみ オラゴン冬ver




木属性




【アイコン】クシナダ.jpg クシナダ

「ツマラナイ ツマラナイ ツマラナイ!」

「イヤダぁーシンジャウノぉ〜」


アビリティ、SSともに最高峰の強さを誇ります。
クシナダで楽々クリアできることを俗に
クッシーゲーとさえ揶揄されるほど。

【アイコン】クシナダ零.jpg クシナダ零

「スサノオ様はいずこにおわすや・・?」

「オロチなどに喰われとうはない・・・!」

1830クシナダ零.jpg
こっちのクシのボイスのほうが好きですね。
オロチの生贄にされる予定であったクシナ
ダヒメ。そこでスサノオがクシナダヒメとの
結婚を条件にオロチに挑みみごと退治した。
※ 正しい捨て台詞を情報提供いただき
 ありがとうございます!


【アイコン】ジライヤ.jpg ジライヤ/エビルインライト

「この俺を倒せると思うなよ!」

「おのれーーーー!!」


ジライヤとエビルインライト(H261211初降臨)は
同じセリフでした。ジライヤとエビルインライトを
やってて「あ、おんなじ!」って感じ。
エビちゃんはセリフとビジュアルが・・・微妙。
野獣的なガォーとかの方がいいのでは?と思いました。

【アイコン】天狗.jpg 天狗

「我の妖力が効かぬのか?」

「もはや・・・ここまでか・・!」


フレイヤがいると楽だね〜。
いないと中々の難関
神化すると素顔がチラリ。

【アイコン】セルケト.jpg セルケト

「なによ!なんなのよ!」

「こんなの・・、信じない!」


細身で美人さん。
プライドが高いんですね

※ 覇者の塔23階のセルケトはこちら → セルケト(神化)

モンスターストライクで覚える日本の神々





【アイコン】メデューサ.jpg メデューサ

「思い通りにならない奴は嫌いだよ!」

「ああぁあぁあ!」


ギリシア神話に登場するモンスターです。
見るものを石にするそうです。
そんなギミックを期待してました。

【アイコン】ポルターガイスト.jpg ポルターガイスト

「私がこの家守るんだから!」

「私がいなくなったらこの家大丈夫かな・・・」


このキャラは映画をモチーフにしているのかな。
ポルターガイストの言葉の意味は心霊現象の一種で
モノが勝手に動いたり発火したりする怪奇現象をさします。
強かった。


【アイコン】2045聞仲(ぶんちゅう).jpg 聞仲

「わしがいる限り殷に手出しはさせぬぞ!!」

「我が王に忠言(ちゅうげん)届かざるは・・・無念・・」


先の申公豹(しんこうひょう)と同じく
封神演義にでてくる、商の太師。
とても強かったとのこと。
どうも少年ジャンプの漫画にも
あるようで、人気作品のようです。
※ コメントより"忠言=ちゅうげん"とのことです。
 情報提供ありがとうございます!
【アイコン】慶喜.jpg 徳川慶喜

「ぶっ無礼者ーーーーー!」

「わらわがやられた・・・じゃと!?」


慶喜(よしのぶ)を音読みしてケーキと呼んだり
するらしいですね。徳川家最後の将軍です。
※ 撤退ボイスを修正しました。情報提供
 ありがとうございました!

【アイコン】魔利支天.jpg 摩利支天

「我の姿とらえられるかな?」

「主の眼力みごとなり・・・」


「まりしてん」と読みます。
仏教の守護神の1人(たくさんいるみたい)

【アイコン】PC-G3.jpg PC-G3

「人間を超える日は近い」

「進化を目前にして・・」


緑一色でグロテスクなボール絵です。
EXステージのハクアが稀に出現するらしく
周回するとBOXが真緑に・・・。

【アイコン】☆貂蝉.jpg 貂蝉(ちょうせん)

「お強いのですね〜ドキドキしてしまいますわ」

「連環計(れんかんのけい)見破られるなんて・・・」


連環計とは中国の兵法書に挙げら
れる兵法の一つで、あたかも鎖の
環が連なり合うように、複数の兵法
を連続して用いるものである。
ちなみに貂蝉は架空の人物で、
世界4大美人の一人とされ、董卓
討伐に一役を担ったそうな。



【アイコン】腐乱犬ビリー.jpg 腐乱犬ビリー

「おいおい、お前ら最低だよー」

「あぁークセになっちまいそうだー」


ハロウィン限定降臨。
ボスのHPが高く、雑魚の
トリケラトプス?が初回
どんぐりメテオを放って
なかなか手ごわい。

【アイコン】1996ダ・ヴィンチX.jpg ダヴィンチX

「私に描けぬモノなど無いわ!」

「私の芸術を理解しないなんて!」


Xの覚醒シリーズ
元祖ダヴィンチの
性格を踏襲した
セリフですね!

【アイコン】ギガマンティス.jpg ギガマンティス

「ワシの鎌から逃れるとは・・」

「そんな! このワシが!」


カマキリのモンスター
毘沙門天攻略には非常に
使える。

【アイコン】サターン.jpg サターン

「仕切りなおしよ!!」

「我・・一片の悔いなし!」


サターンはローマ神話のサートゥルヌスの
英語名。農耕神であり、ギリシア神話の
クロノスと同一視され、土星の守護神
ともされる。

【アイコン】ガッチェス.jpg ガッチェス

「まだ終わったワケではない!」

「ワシのおごり故か・・・。」


亜人キラーとして、時々
適正キャラで顔をだしますが、
ギミック対応が無くなかなか出番が
ありません。紀伊はよく使うんですが。
モンストアニメで登場しましたね。

【アイコン】1057張角.jpg 張角

「神たる私を愚弄するか!!」

「うぅぅ・・・なぜ答えてくださらぬ!」


この声結構好きです。
張角は符水をもって人々の
病を癒し、さらに「大賢良師」と
号している。後、黄巾の乱を
起こし、乱の最中で病没。
この後に三国時代が始まるようだ。
【アイコン】1932シャンバラ.jpg シャンバラ

「輪廻の楔(くさび)がこんなにも強いなんて・・・」

「あぁ・・・涅槃(ねはん)への途が閉ざされていく・・・」


爆絶3弾、声がツクヨミ!?
シャンバラとはチベット語で「幸福の源」のこと。
理想郷シャンバラについて、11世紀に成立した
チベット密教の経典『カーラチャクラ・タントラ』
(時輪タントラ)に記されている。 それによると
シャンバラは、大きな七つの山々に囲まれ、
その中央に蓮の花を広げたように存在する。
ニライカナイに続き概念的なボスにしたのね。
1932シャンバラ.jpg

【アイコン】2263ギガファイター.jpg ギガファイター

「殿上人を舐めるなよ!」

「貴族の誇りは・・・永久に不滅だぁ〜!」


殿上人(てんじょうびと)とは、
9世紀以降の日本の朝廷に
おいて、天皇の日常生活の場で
ある清涼殿の殿上間に昇ること
(昇殿)を許された者。
※ 情報提供いただきました!
 ありがとうございます!

【アイコン】1872近松門左衛門.jpg 近松門左衛門

「この距離でよけるとは・・・」

「曽根崎心中これにて幕引きでござる・・・」


人形浄瑠璃で有名な歴史上の
人物。曽根崎心中は、はつと
徳兵衛の心中の実話をもとに
作られた。

【アイコン】2277パンプキーナ.jpg パンプキーナ

「ちょっとぉ〜こぼさないで食べてよね〜!」

「お腹こわした〜?もぉー!失礼しちゃう!!」


リリスがハロウィン仮装をして
登場。まずいからこぼしてなるべく
食べないようにしたんでしょうか?

【アイコン】2299メメント・モリ.jpg メメント・モリ

「悪い子ね・・・私がお母さんよ・・・」

「きゃああぁぁぁぁ・・・」


闘神シリーズ第3弾
モンストアニメより。
春馬に憑依しこの
セリフなのだ。
2299メメント・モリ.jpg

【アイコン】2292ホムミ.jpg ホムミ

「バラバラになっても大丈夫〜縫い合わせてあげるから〜」

「パパぁ〜ごめんなさ〜い・・・」


星5制限クエスト。
ボイスが子供っぽくて
かわいい。いたずらして
パパに怒られたんでしょうね。

※ お父さんは激究極のバロジカさん
 らしいです。情報提供ありがとうございます!
 モンスト公式で説明があったようです。
 男前で強いパパですね。

【アイコン】2379ジョヤベルン.jpg ジョヤベルン

「イイカゲンニシナサイ・・・」

「ボンノウショウメツ」


年末降臨。
除夜の鐘ですね。
セリフは完全にカタカナですね。

【アイコン】2396コッコ.jpg コッコ

「次は何して遊ぶの〜?」

「遊びつかれちゃった〜。今年もよろしくね!」


2017年酉年限定クエスト。
にわとりモンスター。

【アイコン】2443ワラベリオン.jpg ワラベリオン

「先代の志は、僕らが受け継ぐ!!」

「僕らが倒れても・・・正義は決して揺るぎはしない・・・!!」


ケビン緑川、ペンデュラム
ワラベリオン、どの名前に
しようかと、考えましたが
ワラベリオンで記載します。
いわゆるもゆる、あげは、
緑川の合体キャラです。
正義を倒すクエストになるとは
思いませんでした。

【アイコン】2464デュラハン.jpg デュラハン

「やっべぇ!ヘルメット打っちまった!!」

「ヴヴヴゥ・・・首ゲットのチャンスが・・・」


アイルランドに伝わる首のない
男の姿をした妖精。
死を予言する者、または死神のように、
人間の魂を刈り取る存在として扱われている

【アイコン】2541バブルボーイ.jpg バブルボーイ

「オレのフーセンガムはまだまだこんなもんじゃないぜ!!」

「あぁ、オレのフーセン恐竜が・・・」


風船を恐竜の姿にしての
撃破ボイスですね。

【アイコン】2473オラゴンテレビちゃん.jpg オラゴンテレビちゃん

「--時報♪♪♪--なにかの間違いである!!」

「--時報♪♪♪--オラ様はスターのハズなのに・・・」


モンストアニメのオラゴン
久々に登場!
2017年2月11日(土)11:00〜
2017年2月13日(月)11:59
まで開催

【アイコン】2549マグ・メル.jpg マグ・メル

「私の推理からは・・・ 逃さんぞ!!」
※前半が女性ボイス、後半が男性ボイス

「死者をいざなうは、喜びの島」
※前半が女性ボイス、後半は男女のボイス


2549マグメル.jpg

ケルト神話に登場する死者の国。
喜びの島と言う意味で、死や栄光に
よって到達できるとされている。
天国のような場所で、病気も
死も存在せず、永遠の若さと美
しさを保つことができるとされる。

【アイコン】2563ヨトゥン.jpg ヨトゥン

「ヨトゥンヘイムの災いは・・・排除する・・・」

「霜の巨人・・・敗北な・・・ど」


北欧神話の巨人。超人的な強さを
持ち、大自然の精霊の集団の一員
とされる。古ノルド語でヨトゥン
といわれている。

【アイコン】2678スコーピカ.jpg スコーピカ

「なんか必死って感じで超(ちょー)ウけるんですけどぉー」

「キミの攻撃マ〜ジうざいんですけどぉ〜」


モンスターにもJKがいたか。
神化なら生徒会長に見えなくも
ない?

【アイコン】2687ブルータス.jpg ブルータス

「どんな手を使おうと、共和制は絶対に守るわ!!」

「カエサル・・・お前もだ!!」



独裁政治をしているように見えた
カエサルに対して守るべき(共和制)
政治、国に対する逃走ボイス。
撃破ボイスはカエサルもびっくりの
このセリフ。
※ 情報提供ありがとうございます。
 共和制を小惑星に聞き違えてました。
 
【アイコン】2700雨中人.jpg 雨中人

「待ッテ・・・ドコヘ行クノデス・・・?」

「私ガ・・・何カ、シマシタカ・・・?」


雨中人で「うちゅうじん」と
読ませています。
梅雨時のモンスターということ
ですね。

Beyeah ハンドスピナー Hand Spinner 指スピナー 亜鉛合金製ボディ 指先5-7分高速耐久性スピン(メーカー直営店・1年保証付) BY-02

ハンドスピナーしながらガチャ回してみませんか?

Fidget Spinner Toy 指スピナー ハンドスピナー フォーカス玩具 ボールベアリング ミキシングセラミック軸受超耐久性の高い高速度 (ブラック)




火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

ドコモ・ソフバ・au等をお使いの皆様。
今話題の格安スマホに変えて、浮いたお金でガチャりません??↓↓


格安スマホへの乗換えでいくら安くなる!?

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ (集英社みらい文庫)





WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)



火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

光・闇属性は次ページです。


モンスターストライク(モンスト) ブログランキングへ
posted by オコチャ at 20:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム

2018年12月07日

【モンスト】モンストセリフ集(逃走ボイス・撃破ボイス)光・闇属性

モンストセリフ集【光・闇属性】



火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性


モンスターストライク爆絶大図鑑 【Android専用ダウンロード特典付き】

新品価格
¥3,024から
(2016/10/30 23:06時点)




光属性



【アイコン】紀伊.jpg 紀伊

「わらわに逆らっても無駄じゃ!」

「そなたの戦(いくさ)ぶりあっぱれじゃ」


ホント、ノーコンクリアすればあっぱれな難易度です。
※ 当時は難しかったんです。

【アイコン】オロチマル.jpg オロチマル

「いや〜ん黒ハート

「私を倒すなんて!」


いや〜んが聞きたくてプレイする人もいるのでは?
ところで白い蛇の夢を見ると縁起がいいんですよ!
確か金運かな。神化は白い蛇に乗ってます(巻いてる?)

【アイコン】アリエス.jpg アリエス

いや〜ん揺れるハート追ってこないで〜ハートたち(複数ハート)

「あれれ〜いつのまにおわっちゃったの〜?」


アエリス(通常進化)2.jpg
正月限定降臨アリエス。
絵がかわいらしいので攻撃するたびに、こっちが悪者な
気がして仕方が無い。
追ってこないでって羊のことか?それとも私たちw?
なにはともあれ、あけおめです。

【アイコン】イザナギ.jpg イザナギ

1ゲージのみなので捨てゼリフ無し

「俺が負けるとかありえねぇ!!」

※ 覇者の塔39階にて捨て台詞が再現されました
 「来るなー!!」

コメント欄より多くの情報提供ありがとうございます!!


もし、ステージチェンジがあったら、
「調子にのんなよ!」とか「次で決めてやるぜ!」かと
想像していました。
ところでイザナギ、日本神話ではイザナミの
兄であり夫なのだ。

【アイコン】ジャック.jpg ジャック

「ちょっと待ってくれよ〜」

「へっ!おいらの負けだよ・・」


かぼちゃのモンスター。
ハロウィン限定かと思いきやちょくちょく
降臨してきます。

【アイコン】テュポーン.jpg テュポーン

「おもしろい・・なかなか楽しめそうだ・・・」

「その方の名、覚えたぞ・・・。」


ガイアの息子であるとされ、
他色々な説があり、キマイラや
ケルベロス、オルトロス、ラードーン、
ヒュドラーなどの怪物の父でもあるようだ。
話が深いので興味ある方は調べてみると
楽しめるかもしれない・・・。
※ コメント欄より、いとなさん
 ご指摘ありがとうございます!
 テュポーンの顔が横向いていました。
 

【アイコン】カヴァレッタ.jpg カヴァレッタ

「ほらっ、もっと聴いて、もっとよ!」

「私の奏でる旋律は・・嫌い?」


キリギリスのモンスター
貫通キャラでないと結構難しい

【アイコン】源頼朝.jpg 源頼朝

「私が、九郎より劣っているというのか!」

「私はとりかえしのつかないことを」


鎌倉幕府、征夷大将軍源頼朝。
九郎とは源義経(弟)のこと。
とりかえしのつかないこととは、おそらく
弟を追討したことか?

【アイコン】940ベヒーモス.jpg ベヒーモス

「クハァー・・マダマダ・コンナモノデハナイ!」

「ワレヲ・タオストハ・・・」


ベヒーモスは、旧約聖書に登場する
陸のモンスター。神が天地創造の
5日目に造りだした存在でゾウやカバが
モデルで描かれたりする。
FFシリーズではお馴染みのモンスター
ですね!


【アイコン】大黒天.jpg 大黒天

「あらがっても・・ダメだよ」

「僕達も・・無に還るんだね」


大黒天は、ヒンドゥー教のシヴァ神の
化身であるマハーカーラのこと。
※ コメより一部訂正ありがとう
 ございます!

【アイコン】マリーダ.jpg マリーダ

「ウフっ この子の毒は効くわよ〜」

「あぁ・・力の使い方が間違えたのかしら・・・」


ランプの精霊
アラビアンナイトのランプの魔人
あたりのキャラかな?

【アイコン】ノッコ.jpg ノッコ

「やーん!よけないでよ〜」

「あれれー、もう空っぽだよ〜」


毒キノコ?
秋の味覚松茸にちなんで
できたモンスター?

セクシーローラー.jpg セクシーローラー

「ローラーはみんなのローラーなの。ごめんね揺れるハート

「あ〜ん、もう〜配達に遅れちゃったじゃない〜」


進化後SSボイスが男性も混じってます。
かなり低いボイスで
♂ 「セクシーローラー」

そしてローラー本人のボイスで
♀ 「は〜い、ローラー特性ピザよ〜」

進化してみようかな・・・

【アイコン】2074スキュラ.jpg スキュラ

「ダメ・・これ以上抑えられない・・」

「キルケー!、こんなことするなんて・・・ひどいよ!」


ギリシア神話に登場する
上半身は美しい女性で、
下半身は魚。多くの求婚者が
いたがすべて断る。
しかし求婚者の中の1人、海神
グラウコスはキルケーに頼み
恋を成就させようとしたが、
逆にキルケーがグラウコスに
惚れ、恋敵であるスキュラを
呪いをかけ陥れたという話。

【アイコン】国宝.jpg 横綱国宝

「水入りとは・・やるではないか」

「まげを落とす時がきた」


水入りとは、相撲で、勝負が長引き
力士が疲れたとき、一時引き離して
休ませ力水(ちからみず)をつけさせること。
まげを落とす=引退の意

【アイコン】座敷わらし.jpg 座敷わらし

「不幸がきてもいいの・・・?」

「誰も私を見てくれない・・・」


岩手県に伝えられる精霊的な存在。
座敷または蔵に住む神と言われ、家人に
悪戯を働く、見た者には幸運が訪れる、
家に富をもたらすなど言われています。

【アイコン】ヴィシュヌ.jpg ヴィシュヌ

「最後の砦崩させはせぬ!」

「壕(ごう)が…破れるとは…・・」


ヒンドゥー教の神であり3つの最高神の1つで
世界を維持する役目があるとされる。
アヴァターラ(化身)と呼ばれる10の姿に変身して
地上に現れるともされている。
【アイコン】☆ADWs.jpg ADW's

ジライヤ:「デュースだよ!」
イエティ:「ここからが勝負だよ!」

イエティ:「負けちゃったー」
ジライヤ:「敵ながらあっぱれだぜ」


デュースとはテニス・卓球・バレーボールで、
一セットの勝負が決まる直前に同点になること。
ジュースとも。アンチダメージウォールの
ジライヤとイエティのコラボ。

【アイコン】ゴースト.jpg ゴースト

「おまえ、全然動じないな〜!」

「げっ!正体バレちゃったよ!」


おばけのモンスター。
ゴーストって映画がありましたねー
デミ・ムーアの。
※ 関係ないです。

【アイコン】1678デスアーク×第9使徒.jpg デスアーク×第9使徒

「まだ、この腕がある限り!!」

「ワシの腕がぁー!」


デスアークと第9使徒のエヴァコラボ
☆ 情報提供ありがとうございます!

【アイコン】1681ダヴィンチ×第10使徒.jpg ダヴィンチ×第10使徒

「私の多層ATフィールドを破るというの!?」

「私の多層ATフィールドが!」


ダヴィンチと第10使徒のエヴァコラボ
ATフィールドとはエヴァにでてくるバリア?
みたいなのです。
☆ 情報提供ありがとうございます!

【アイコン】1370ハクア.jpg ハクア

「あんたたちなんて大嫌い!」

「あぁあああああ・・」


1370ハクア.jpg
降臨究極をクリアすると、かなり
レアな確立で出現するエクストラ
ステージ。
強さとは裏腹にかわいらしいボイス。


【アイコン】1852オリガミ.jpg オリガミ

「あっ、あたしの忍法は、まだまだこんなものじゃないんだからね!」

「なっ!私の技が破られた!?」


DSに登場した折紙を
モチーフにしたモンスター
特殊なルールのクエストで
結構楽しい。

【アイコン】2053イザナギ零.jpg イザナギ零

「黄泉の穢(けが)れは禊(みそぎ)で祓(はら)わねぇと!」

「ちくしょー!イザナミに一目会いてぇよーー!!」


イザナギは黄泉の国の穢れを
祓(はら)うために、禊(ミソギ)をした。
禊をすることで、住吉三神・
三貴神など多くの神々を生んだという。
※ 禊とは清めること。
イザナミはイザナギの妻。姉でもある。
2053イザナギ零.jpg

【アイコン】2082エデン.jpg エデン

「浄化の輝きが世界を覆い尽くす・・・」

「土から生まれしものは土に還るのみ」


エデンの園、アダムとイヴ、
禁断の果実の話からきた
ものです。じょうか(浄化)に
ついて情報提供いただきました!


※ 撃破ボイス、コメから修正情報提供
 いただきありがとうございます。
2082エデン.jpg

【アイコン】2022ヴェローナ.jpg ヴェローナ

「運命の輪はもう止まらぬぞ!」

「我が運命どこで狂ってしまったのか・・・」


勇者と魔王の物語らしい。
リコルとヴェローナとで
リコルが勇者にヴェローナが魔王
で次は逆になったりと、
くるくる回る話らしい。

【アイコン】1773袁紹.jpg 袁紹

「このままでは名門袁家の名が廃るわ・・・!」

「孟徳めぇ〜あやつのせいでワシはぁ・・・!」


中国後漢末期の武将・政治家
曹操(孟徳:もうとく)に敗れた後
病死。
※ 情報提供により
 掲載いたしました。ありがとうございます。

【アイコン】2135明智光秀.jpg ミツヒデ

「時は今!天下を狙う好機(こうき)、逃さないわ〜」

「信長さまをあと一歩まで追い詰めたのに・・・」


降臨での名はミツヒデとカタカナ。
信長に対し謀反を企てた歴史上の
人物「明智光秀」。綺麗なボイスです。
最期は信長さまと呼ぶのか。
※ 情報提供いただき修正しました。感謝。
※ 好機の所、時との意見もありますが、
 当記事では好機といたしました。

【アイコン】2238バースデー.jpg バースデー

「ちゃ〜んと、お祝いしなくっちゃ!!」

「サプライズ、楽しんでくれたかな?」


楽しんでの部分が聞き取りにくい。
喜んで??
3周年記念降臨。

【アイコン】2265光源氏.jpg 光源氏

「美しく賢い人・・・私は好きだよ・・・」

「愛する人・・ただ君のそばに・・・」


激究極第1弾

紫式部が作者の
源氏物語の主人公。
学校の歴史の授業でならう
有名な物語ですね。

【アイコン】2353カルマ.jpg カルマ

「フッフ・・無駄なことを・・」

「なるほど・・・君たちが強いわけ・・・か」


モンストアニメ最後の闘神
アニメでの因果の法則を
蘇生パターンで表現され
たんですね。
2353カルマ.jpg


【アイコン】2347孫権.jpg 孫権

「この仲謀の采配に間違いなどないわ!」

「父や兄に顔向け出来ぬではないか・・・!」


気持ちのこもったいいボイスです。

三国時代の呉の初代皇帝。
字は仲謀(ちゅうぼう)
度量が広く、優しい
性格だったようだ。
☆ 情報提供ありがとうございます。

【アイコン】2382宇多河原せん子.jpg 宇多河原せん子

「耳栓なんて〜イ〜ラ〜ナ〜イ〜♪」

「喉が枯れたわ・・・アーァーアーアー・・ア・・」


紅白の、あの人の
パロディ??

【アイコン】2394ミヤビ.jpg ミヤビ

「厄年なんかに負けません!!」

「神主様ぁ〜破魔矢、折れちゃいました〜」


2394ミヤビ.jpg
2016年、年末降臨クエスト。
沖田総司のキャラで登場。
撃破ボイスがなんとも、
情けない・・・。

【アイコン】2466モスキート.jpg モスキート

「あぁ・・・足りないわ・・・もっと血を!!」

「あぁ・・・ご馳走様ぁ・・・」


蚊ですね。
血を吸って、その栄養で
卵を産む。
撃破ボイス・・・吸えたのか。

【アイコン】2516スフィンクス.jpg スフィンクス

「さぁ!我が問いに答えよ!!」

「あぁ・・・見事な答えだ・・・」


スフィンクスはエジプト神話や
ギリシア神話、メソポタミア神話
などに登場する、ライオンの身体
と人間の顔を持った神話上の動物。

【アイコン】2543スウィーティカ.jpg スウィーティカ

「不届者にはアメよりムチを!!」

「我は杜の化身・・・果てるわけには・・・」


杜(もり)の主
鹿のようなモンスター
鬼ではなく杜(もり)の化身でした。
情報提供ありがとうございました。

【アイコン】2590ケサランパサラン.jpg ケサランパサラン

「お空って広いの〜」

「あぁ〜飛ばされちゃうの〜」


ケサランパサランは江戸時代以降の
民間伝承上の謎の生物とされる物体
で外観は、タンポポの綿毛や兎の尻
尾のようなフワフワした白い毛玉と
される。

【アイコン】2649ラブリードリィ.jpg ドリィ

「穴堀は誰にも負けないんだから〜」

「貫通しましたー!! えっ?ここじゃないの??」


ドリルのモンスターですね。
完成or完遂(かんつい)かと思ったんですが、
情報提供いただき、貫通!
ありがとうございました!


【アイコン】2652エルドラド.jpg エルドラド

「予告通り、黄金はすべていただいた!!」

「黄金の都は見果てぬ夢のその先に・・・」


2652エルドラド.jpg
エルドラドとは黄金郷を指す。大航海時代に
スペインに伝わったアンデスの奥地に存在す
るとされた伝説上の土地。
※ 早速のボイスの情報提供もいただき
 ありがとうございました!
※ 家康が活躍するクエがくるとは・・。嬉し。

GameWith 監修 グリッドケース iphone7用 ブルー スマホケース 液晶保護フィルム付き

新品価格
¥2,500から
(2017/5/19 19:33時点)


なうしろチャンネルでなうしろさんが紹介した
モンストの反射角がわかりやすくなるケース!
ハートの取り逃しが減るかも・・?

【アイコン】2681クリオドン.jpg クリオドン

「にんげん?いただきま〜す!」

「まさか人間ごときに気づかれるとは」


怪獣らしいですが、
神キラーMとアンチワープ持ち
なので、イザナミ、イザナギ、
イザナギ零で使えますね。

モンスターストライク スクエアマット 魔法陣






モンスターストライク × Roen ロングウォレット BOOK (バラエティ)




WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)



火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性

闇属性



【アイコン】バステト.jpg バステト

「おまえ、なかなかやるニャ!」

「強いんだニャ〜・・」


調べてみるとエジプト神話にでてくる、ファラオの
守護神で、ネコの女神と。また太陽神ラーの娘とも。
へぇ〜、モンストも勉強なりますニャ。

【アイコン】闇刃ムラサメ.jpg 闇刃ムラサメ

「いつまでたたかうの・・・?」

「力が抜けてゆく・・」


いつまでたたかうって・・?こっちが聞きたいです。
チケットは手に入りにくいし。
もはやタマゴだけだと力が抜けてゆく・・。

【アイコン】ダ・ヴィンチ.jpg ダ・ヴィンチ

「私の手に余るというの!?」

「我の叡智(英知)もここまでのようね・・・」


有名なモナ・リザの作者ですね。
万能の天才とも呼ばれた芸術家です。

【アイコン】滝夜叉姫.jpg 滝夜叉姫

「我が想いを邪魔するか!」

「あぁ・・愛しいあのお方・・いずこ・・」


平将門の娘である五月姫(さつきひめ)は
不可思議な妖術を使い自らを滝夜叉姫(たきやしゃひめ)
と名乗る。父の無念を晴らすべく、敵である
朝廷に立ち向かうが逆に討伐されてしまう。
よく歌舞伎等で演じられたりします。

【アイコン】イエティ.jpg イエティ

「絶対負けないんだから!」

「もう足が上がらないよ〜」


ヒマラヤ山脈に住む未確認動物(雪男)
実際に見たものはいません。
どこかにいるんでしょう。きっと。


【アイコン】ツクヨミ.jpg ツクヨミ

「新月にはまだ早いわ」

「あぁ・・沈んでしまう・・」


ルシファー(神化)のエナジーサークル
が非常に役立つ。道中の重力バリアが
手こずるんですが。

【アイコン】サテライト.jpg サテライト

「ホームシック・・・違うもん」

「なんだか・・むなしくなっちゃった・・。」


クエストは結構難しい。進化は家出少女的、
神化は能天気なお天気少女ってところか。

【アイコン】クリシュナ.jpg クリシュナ

「そう簡単には落ちないわよ」

「降参よ・・もう好きにして・・」


インド神話に登場する英雄で、
ヒンドゥー教におけるヴィシュヌ神の
第8の化身(アヴァターラ)らしい。

【アイコン】スラッシュ.jpg スラッシュ

「まだ終わらんよ!」

「覚えていろ!・・いつか必ず・・!!」


闇に選ばれし覇王という
クエスト名からも魔王らしい。


【アイコン】キュベレー.jpg キュベレー ※モンスト2周年限定降臨

「その虚勢、いつまで続くかしら?」

「死と再生を司るわらわに死など・・・」


声が綺麗です。
古代ギリシア、古代ローマに
信仰が広がった大地母神で
死と再生の女神とか。
キュベレー.jpg

【アイコン】☆5ムラマサ.jpg ムラマサ

「なかなかの才能だな・・・」

「強い奴に会えてよかった・・・」


光ムラサメがでて
闇ムラマサが登場
名前が似ててまぎらわしい!

【アイコン】不動明王.jpg 不動明王

「お主・・・煩悩(ぼんのう)にまみれておるぞ・・・」

「涅槃(ねはん)へと導かん・・・」


ねはんとは一切の煩悩(ぼんのう)から
解脱(げだつ)した境地。
転じて、釈迦(しゃか)や聖者の
死を意味する。

【アイコン】ゼロ.jpg ゼロ

「やりおるわ・・・」

「わぁぁああああ」


声の高さが、逃走時(シブい声)と
撃破時(子供の叫びの様)とで
全然ちがう。

【アイコン】ビゼラー.jpg ビゼラー

「いいねぇ〜、おまえら最高だよ〜」

「くっ!死ってやつかー」


モンストアニメで登場しましたね。
このころの降臨キャラは神化がなく
獣神玉で進化なんですよね。
神化したらいいと思うんだけど。
初期の降臨キャラ神化イベント
して欲しい。

【アイコン】カブトロス.jpg カブトロス

「ナッ、見つけられた!?」

「ナァ、オイラ、悔しいヨゥ・・。」


逃走ボイスに自信がなく
一部には避けされた?って
聞いておられる方もいますね。

【アイコン】1825かまいたち.jpg かまいたち

「なかなか硬ぇじゃねぇか!」

「我輩に、斬れないモノがある・・・だと!?」


かまいたちは、日本の妖怪、もしくは
それが起こすとされた事象である。
つむじ風に乗って現われて人を切りつける。
これに出遭った人は刃物で切られたような
鋭い傷を受けるが、痛みはなく、傷からは
血も出ないともされる

【アイコン】1927ミス・タイプ.jpg ミス・タイプ

「あなたの打鍵の速さもなかなかのものね!」

「この私がタイプミスをするなんて・・・!」


タイピングのモンスター
オール貫通で挑まないと
難しい。

【アイコン】2138本多忠勝.jpg 本多忠勝

「親方さまに仇名す輩は成敗してくれん!」

「主君への忠節まさに二言なし・・・」


撃破ボイスが聞き取りにくい。
本多忠勝は歴史上、とても
強い武将。徳川家康の下
で立派に活躍されました。

【アイコン】2147ツクヨミ零.jpg ツクヨミ零

「汚れを払うは月の意志・・・」

「日輪の輝きにかき消されてしまう・・・」


零シリーズ最終
日輪とは太陽のことです。
※ コメントより情報提供
 ありがとうございます。
2147ツクヨミ零.jpg

【アイコン】1709ジルドレ.jpg ジルドレ

「そなたらが必要なのじゃ…逃げるでない!」

「もっと集めよ・・もっとじゃー!」


100年戦争期の貴族。
ジャンヌダルクと戦いを共に
したこともある。晩年は
錬金術にハマり、その一環で、
黒魔術を使うため少年を
拉致し続けた。最後は絞首刑の
後、火刑となった。

【アイコン】2204黄泉.jpg 黄泉

「黄泉軍(よもついくさ)を退けるとは・・・おもしろい・・・」

「命の輝き・・・なんと眩しいことか・・・」


爆絶最後のクエスト。
イザナギがイザナミを見て
逃げ出した時、イザナミは
怒って1,500人もの黄泉軍を放った。
出口付近にあった桃の木から3つの
桃を黄泉軍に投げつけると、
黄泉軍は退散したという。
2204黄泉.jpg

【アイコン】2279猫娘々.jpg 猫娘々(ねこにゃんにゃん)

「肉球さわらないでほしいニャ」

「コタツの外は寒くていやニャの!」


申公豹がハロウィン仮装で登場!
撃破ボイスがオリジナルを踏襲して
ますねー。

【アイコン】2296バロジカ.jpg バロジカ

「いでよ!我が魔力の眷属よ!!」

「我が野望の成就は果たせぬか・・・」


激究極第2弾
配置が難しいステージ。
撃破ボイスのセリフが聞き取りにくいです。
コメント欄より「かみらし」 さんからの
撃破ボイス情報提供いただきました!
ありがとうございます!

【アイコン】2366ゲノム.jpg ゲノム

「邪魔だ失せろ・・・」

「ギャァァァァァ・・・」


劇場版アニメ公開記念
クエストのゲノム
映画にも登場します。
2366ゲノム.jpg

【アイコン】2388アカシャゲノム.jpg アカシャ

「おまえたちに絶望を見せてやろう・・・」

「グゥォォオオオオ・・」


劇場版アニメ闇の闘神
最後の闘神かな。
【アイコン】2388ゲノムアカシャ.jpg

【アイコン】2384オオソウジャー.jpg オオソウジャー

「こんな時に目詰まり・・・だと・・・!?」

「見えない所も、掃除しろよ・・・」


年末大掃除の☆5制限クエ。
逃走ボイスがなぜかべジータっ
ぽく聞こえました。
☆ 情報提供ありがとうございます。

【アイコン】2447プテラノライダー・ダイナ.jpg ダイナ

「もうあきらめて帰るぞな〜」

「侵略者のくせにやるぞな!負けたぞなー!」


2447プテラノライダー・ダイナ.jpg
ハクアの後継クエスト
ハクアと違ってキャラ選択
できるから攻略しやすい!?
どんどんドラムンガから
ぐんぐんグライディングへ。
※ 情報提供ありがとうございます。
【アイコン】2519ファラオ.jpg ファラオ

「この防衛戦は負けられぬー」

「次は私が挑戦者か・・・」


ファラオとは古代エジプトの君主の称号
このセリフは王位継承戦でも
やっているのでしょうか・・・。

【アイコン】2545あんこ.jpg 道明寺あんこ

「つぶあん弾、ぎょうーさんありますさかい!」

「たま切れやて!?ほな、あずき仕入れてきます・・・」


※ コメントよりつぶあん弾
 の回答ありがとうございます。
京都?の方言はいってますね。
ぎょうさん(たくさん)は
あってると思います。
道明寺って花より男子を
思い出すなぁ。

【アイコン】2567アングルボザ.jpg アングルボザ

「寄るでない!わらわの魂はロキ様だけのものじゃ!!」

「わらわの子、世界に闇をもたらすであろう・・・。」


アングルボザは、北欧神話に登場する女巨人。
彼女はヨトゥンヘイムに住んでおり、
ロキとの間にフェンリル、ヨルムンガンド、
ヘルを生んだ。

【アイコン】2683シュモクマン.jpg シュモクマン

「オレの広いヒレからは逃さんぞ!!」

「兄者!オレはまだ修行が足りねぇぜ・・」


しゅもくザメの説明。
頭部が左右に張り出してその先端に
目と鼻孔があり、頭の形から「撞木鮫」
、英語では頭を金槌に見立て
「Hammerhead shark」(金槌頭のサメ)
と呼ばれている。

【アイコン】2705ジュン.jpg ジュン

「恋人のいない人、優先だぞ!」

「切れるとか終わるとか、何度もいわないでー!」


6月の結婚はジューンブライドと
呼ばれ、幸せな花嫁になれると
いわれています。それで「ジュン」。
結婚式では切れるとか終わるとか
スピーチ等で言ってはいけません。
(ケーキを)切る→入刀。
終わる→お開きにします。


-----------------------------------------------------------------

ドコモ・ソフバ・au等をお使いの皆様。
格安スマホに変えて月額1,000円台までスマホ
の費用を抑えませんか?↓↓



火属性 水属性 木属性 光属性 闇属性



モンスターストライク(モンスト) ブログランキングへ

モンスターマガジン No.19 (エンターブレインムック)




ゴルフはプロに教えてもらえる環境を持つことが大事! きっかけ作りにどうぞ


アクセスカウンター
ボディピアス通販カラコンネックレス時計買取ウォッチング
プロフィール
オコチャさんの画像
オコチャ
モンスト配信後まもなくから始めた古参ユーザー「おこち」です。ゲームのおもしろさにハマり、そこから発せられるボイスに魅せられセリフ集を作らせていただいています。 どうぞ、お時間許すときにでもご覧ください。
カテゴリアーカイブ