アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本海側へ行ってきました。

6月24日の月曜日に日本海、京都府舞鶴市千歳にある

舞鶴親海公園まで釣りに行ってきました。

舞鶴親海公園はこんなところです。





写真で見ると、



駐車場は無料、釣り護岸での釣りも無料って所です。

でもぉ、実際釣りをしていたのは、案内図の左下にも小さい防波堤がありましてそこで
釣りをしてました。
ちょっと釣り護岸の柵が邪魔だったんで。

で、こんなところです。



先端の所で釣りをしてました。
このあたりもヒラメが釣れるらしいとのことで、チヌ及びヒラメを狙って行ってきました。
まぁ、どちらも釣れなかったんですが、チヌはダンゴ釣り、ヒラメは生き餌の呑ませつり
みたいなのでチャレンジ!しました。

初めに、餌の小魚を釣ってなんですが、小さいとなかなか釣れず、やっと小サバが釣れて
スタート!!、開始して30分もたたないで大きな引き込みアタリ。
1.6mの筏竿(アマゾンで買った時は¥2000ぐらい)で格闘するも強い引き込みでハリスが
飛んでしまい、何が釣れてたのか分からずとなりました。
長い竿と短い竿でするつもりで、短い竿を先に題していたための結果でした。

気を取り直して、再スタート!

また暫くして大きな引き込みアタリ!!
今度はハリスをカーボンハリス(チヌの落し込みで使ってる奴)に変えていたので
防波堤下に潜り込む魚を何とかかわして釣り上げたのが、
タケノコメバル
って魚、サイズは25・6cmぐらいですが、丸々と太っていて重たい。

釣れたのは、タケノコメバルが1匹と餌用に釣ってた小サバが4匹、小アジが10匹程、
後ベラが2匹とハゼの仲間が4匹程、触っちゃいけない魚のハオコゼくんが2匹となりました。
あ〜、ふぐも1匹連れてた。

チヌ釣もダンゴが割るとサシエのオキアミに小魚くん達の猛アタックで釣れずとなりました。
朝6時ぐらいからの釣りでしたが、なかなか楽しい釣りでした。

さて、次は何処に行こうかなぁ。










この記事へのコメント

   
プロフィール

okkuro
春には水槽1個追加予定
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。