アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月16日

沖縄グルメ





沖縄の食べ物が大好き(*・ω・)

ミミガーチラガーラフテー
タコライス もずくの天ぷら ソーキそば
ひらやーち うみぶどう ゆしどうふ

なんでも美味しい(*・ω・)

今まで食べたなかで唯一苦手なのはスクガラス(;´д`)
あれは・・・なんかダメでした笑

沖縄の人が店の前を通るのも嫌だというヤギ刺しもヤギ汁も私は平気で、むしろ美味しかったです(*・ω・)
お店がよかったのかな?

あー沖縄グルメ

次は何に挑戦しようかな(^o^)



【このカテゴリーの最新記事】
posted by okizyu at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年05月14日

仕事中の妄想


仕事しながら
家を借りてー仕事は向こう行ってからかなー
でも大阪で面接受けれたりする企業ないかなあ?

とかずーっと考えてる(;´д`)

休みの日は海の見えるカフェで読書して、サイクリングして、、、

仕事が手につきません!(アカン)
posted by okizyu at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2016年05月13日

沖縄移住


転職、住居、お金
三大悩み(;´д`)

いろいろ調べると、
まあどこもそうだけど、無職には家を貸してくれないそうな(;´д`)
ゲストハウスなどに一時滞在するとしても、住所不定になるわけで、そんな人を雇ってくれるまともな会社はない(;´д`)

と、すると、いま働いている会社に籍を置いているうちに沖縄の賃貸を借りねばならんということ?

または関西にいるうちに沖縄で就活して職を決めなければならないということ?

どちらかは持っていないとどちらも決まらないのか(;´д`)

まてよ、ウィークリーマンションは住居ありとみなされるのだろうか?

・・・・・・・・・・・・(;´д`)

謎だらけ

2016年05月12日

沖縄に憧れたきっかけ


沖縄に憧れたきっかけ、移住しようと決めたきっかけ


それは、、、、

うーん、なんでかなあ?

いつの間にか、そんな風に思ってました。

まず、最初の沖縄との出会いは
小学校のときに連れていってもらった家族旅行。
空や海の青さ、まちの雰囲気、すべてに感動したことを覚えています。
私の知っている黒い海とは違い、絵の具で書いたような景色が目に焼き付きました。

それから何年も経ち、高校生のときに沖縄に行く機会がありました。
昔感じた感動が、変わらずそこにはあって、私は沖縄が大好きなんだと再確認しました。

大学生になるとバイト代をはたいては沖縄へ。
最初は一緒に行ってくれていた友人たちも
「また!?この前行ったからもういいよー」
というので、ひとりで行くように(;´д`)

観光するところが無くなると
なにをするでもなく街を歩いたり、
ビーチでぼけーっとしたり、
カフェでお茶したり、、、
なんでもない1日を幸せに過ごしていました(^-^)

内向的な私がひとり旅なんて、
自分でもびっくりしました!
ひとりで行くと、沢山の人と話すことができ、とても楽しいです。
沖縄は私をアクティブにしてくれる不思議な場所です(;´д`)笑

そして社会人になってもそれは変わらず‥!
連休がとれたら沖縄へ行く始末(;´д`)

海も空も街も人もご飯も文化も大好き!
仲間に入りたい!
ずーと、住みたいな〜とは思っていたけど

もう、こんなに好きなんだから!住みたい!
住もう!


なんかそんな感じです(;´д`)

でも、何もかも捨てて今すぐに!
という決断力は無く、
行くとは決めたがいつかなーどうしよーかなー
とだらだらしている小娘なのでした。

そうそう、行く前に沖縄の文化や歴史も、もっと勉強しなきゃね。

はじめまして


はじめまして。小娘です。
沖縄移住を夢みる20代後半の小娘?です。

いつか絶対いくぞーーと思ってはいたけれど
年を重ねるにつれ焦りが積もる‥!
決意と迷いと準備と、いろいろ書いて行きます!
情報共有、自分への戒め、そして誰かの役に立てればいいなーと思っています\(^_^)/

現在の住み処にはネットを引いていないので
相方のデスクトップPC ちゃんはただの箱になっています。
ので、基本スマホからの更新。
読みにくかったらごめんなさい!

沖縄移住について
就職の難しさ、文化など覚悟はしていますが
まだまだわからないことだらけ。
「覚悟だと!?そのへんのサイトを見ただけで何が解るんだ!」
と思われるでしょう。
無計画、どうせすぐ帰るんでしょう?
そんな風にも。

沖縄に住むことは私の夢で、
飽き性の私がただひとつずっと思い続けている確かなことなのです。

現在、わたしは正社員として働いていますが、
このまま働いて、年をとって、結婚して、
ああ、あのとき沖縄に行っていればよかったな、
と後悔する自分がみえてこわいのです。

一度きりの人生、やりたいことやっとこう!
ということで決意と不安を胸に、記録を書き溜めることにしました。

つたない文章ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

小娘です。沖縄に移住するので情報&お友だちが欲しいです。 準備のことや、どうでもいいこと書いてます。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。