アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月15日

ぼくがビートたけしさんを好きな理由 才能の出し惜しみの重要性

ぼくにとってビートたけしさんは憧れであり最後の芸人であります

ぼくは芸人というのをバラエティー要素の強いタレントという括りに踏まえてはいません

芸とはそもそも何なのか?笑いも音楽もお芝居も芸の括りではありますが

ぼくが考える芸とは長らく支持され続け歴史があり、次の世代へと継承されていくものだと思います

歌舞伎、落語、漫才、能、狂言などなど文化として遺していくものが芸だと思っています

それに対してタレントがテレビで面白いコメントやしゃべりを披露するのはテレビ芸で

文化とはまた違うその時代の流行によって形を変えるものなので自分にとって真の芸ではありません

ビートたけしさんもそのテレビ芸人の一人ではありますが

彼は全盛期自ら番組の企画構成に携わるなど現在のバラエティーの基礎的なことを初めて行った

型破りな元祖の人だと思っっています

ビートたけしさんは長い下積み時代を浅草のストリップ小屋で過ごすわけですが

1980年代初頭の漫才ブームでそれまでになかった毒舌漫才で一世を風靡します

やがて漫才ブームが去った後も独自の企画・発想力で様々な分野で才能を発揮していきます

しかしぼくにとってビートたけしさんの笑いや音楽、映画にいたるまで

さほど革命的なことをやっているとは思いません

笑いにしてもちょっと面白いことを言う程度の笑いだし、音楽も歌は正直上手くないし演技もいまいちだし

ですがその敢えて抑えている感がかえってもっと観たいと思わせてくれるのです

自分を敢えて出し惜しみ、時に笑いで自分を下に落とすことにより観せたい芸をちょっとずつちょっとずつ焦らしながら観せていく戦略に長けているのです


さてここで一旦CMです

目元にコンプレックスをお持ちの方に朗報!確かな実績と安心安全保障!
通院不要、即日プチ二重術でパッチリモテキラキラ瞳に↓↓



 
人前でなにかをする仕事に就いている人は参考にして欲しいのですが

100の芸を持っている場合その場で100披露したら客には伝わらないということなのです

どういうことかというと、物事には必ず序章、中盤、終幕があり

それを全部見せてしまったらそこで完結してしまうのである程度出し惜しみすることが必要なのです

ドラマなどの次週へ続くはいい例で、売れ続けるためには「もっと観たい」を刺激し続けなければならないのです

そういう面でビートたけしさんは非常によく戦略を練っている方だなといつも感心するのです

たけしさんの映画にしても、暴力ものが続いたかと思えばいきなりコメディ的な要素のものを作ったり

また暴力的なものに戻ったり

このコメディ的なものを作ったのには非常に重要な意味があり、暴力ものがを大々的に見せるために一度緊張から緩和のように下に落とす作戦なわけです

ですから皆さんがむしゃらにがんばってはいけません

少し出し惜しみしたほうが後々お客さんは必ずついてきます

安い金で一生懸命汗かいて全部披露してしまえば客は満足してもういらないと帰っていくし

自分がみじめでなりません

いい意味で人生手を抜く、これはとても大事なことです

さて、一旦CMです

誰にも言えない女性のデリケートな部分の黒ずみをコレで解決!
脱腐女子宣言!その悩みきれいさっぱり忘れさせてみせます↓↓↓

★☆ デリケートゾーンのお悩みに! ☆★  

   ⇒ 陰部の黒ずみが気になる・・・
   ⇒ 夏までに徹底美白したい!
 
黒ずみ対策クリーム【ビアネージュ】
▽詳しくはこちら▽
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNE56+9NP62A+3ATS+U0OBN

我々が日々それぞれいろんな分野で下積みをし成功する人しないひとは

ほぼ運とタイミングだと思うのですが

ビートたけしさんが長く厳しい下積みを経て売れていったのもやはり運とタイミングであり

もし今新人として出てきても売れてないのかもしれません

いかに自分が「今だ!」という波に乗れるタイミングを上手く察知できるかが大切で

そういうものに出会うのも運であり運はきっといつもいろんなことに敏感で繊細に反応できる緊張感、

そして貪欲さが必要なのかなと思います

ビートたけしさんがこれからどんな表現をしていくのかぼくは目が離せません

素晴らしい作品にこれからも期待したいです

最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359−2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1−14−6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市#所沢市 #川越市
#日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w @YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33












posted by okitahiromu at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2018年08月02日

未解決事件?紀州のドンファン事件!結婚は愛か?それとも金か?

要クリック↓↓↓







世間を騒がせた資産家・通称「紀州のドンファン」怪死事件報道後

様々な推理が飛び交いましたがあれからぴたっと報道が収まりましたね

あれだけどのチャンネルも一斉に取り上げていたのに

まるでなかったことのようにされています

テレビって恐ろしい

余談ですがぼくは最初「紀州のドンファン」と聞いたとき

どこかの名物紀州犬のドンファン君が亡くなったのかなと勝手に思っていました笑

我ながら天然ぶりに苦笑いです笑

結局ドンファン事件の真犯人は誰だったのでしょう??

多くの皆さんが推理してらっしゃるようにぼくも妻じゃないかなぁと思うのですが

証拠が上がらないのとマスコミと警察に政治的圧力が加えられたのか地震や豪雨、台風報道のせいか定かではありませんが

真相は未だ闇の中です

早く真犯人が捕まってほしいものです

もし本当に妻が関わっているとしたら

若いうちに自分の愚かさを反省し排他的な生活から足を洗い更生し立ち直ってほしいものです









年の差婚は金目当てと言われ世間からたびたび批判されますが

そもそもお金のない結婚生活って成立しますか?

まあ自給自足ならなんとかやっていけますね

結婚はいわば合法的売春であり

役所に書類を出し契約がされると毎月分割でお金を支払っていくシステムなわけです

リターンをうけられるかわからない投資でもあるわけで

結婚はお金じゃないと言い切るのは難しいと思います

愛にもお金がかかります

ですから結婚はまずはお金目的、次に愛と考えたほうが意外にうまくいくのかもしれません

愛ばかりが先行してしまうと現実を冷静に見えなくなってしまい気づけば関係は破綻に向かっていたということもよくある話で

ぼくは紀州のドンファンの妻がたとえ莫大な資産目的だったとしてもそれ自体は間違っているとは思いません

ただし、タダでもらうのは泥棒になってしまうので

一生懸命対価に見合うような「労働」をしなければなりません

尽くし添い遂げなさいという意味です

そこをよく考えて女性の皆さんは金ヅルを頑張って見つけてください八分音符





沖田演夢関連

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359−2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1−14−6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市#所沢市 #川越市
#日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w @YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33



posted by okitahiromu at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

坂上忍の毒舌は本当に偽悪なのか?子役から長い間芸能界に生き残ってきた理由は?

要クリック↓↓↓ドメインは早いもの勝ち!!

素通りしないで、しっかりわたしを見つめてハート️笑








テレビに携わっていないぼくがテレビ論的なことを語るのはおかしいですが

色々と視聴者目線で分析してみたいと思います

そもそもテレビ番組というのはスポンサー企業がお金を出して製作しますが

視聴率が良ければ良いほど自社のCMを見てもらえるということで

スポンサー企業は企業イメージを損なうような内容やタレントは使いたくありません

昨今テレビによく出ている売れっ子さんは毒舌の方が多いですが

視聴者からするともはや毒のないタレントなどすぐ見飽きてしまいます

毒がないとしたらせいぜい通販番組か健康に役立つ番組くらいしか観るものが限られてきます

なにも毒舌はここ数年で広まったわけではありません

いや、昔の方がもっともっと表現がハードだったように思います

漫才ブーム全盛の頃のビートたけしさんのなどは

「ジジイ、ババア、バカ、ブス、貧乏・・・」あらゆる暴言に似た毒舌ワードを連発

今は亡きやしきたかじんさんなおも放送禁止の消音が連発して何を言っているかわからないような状況

さて本題の坂上忍さんですが、子役から非常に息の長い芸能生活をおくっていますが

確かに子役の頃の演技力は子供ながら感情のスイッチのいれ方が尋常ではなく、天才と呼ばれていたのも納得です

大人になってから近年までずいぶんしばらくの間テレビにはたまに出るかなくらいの、しかもサブ的な

脇役的な立ち位置でいたせいかまさか近年のあのブレイクになるとは想像もしていませんでした

さて彼の毒舌は偽悪なのか?










ぼくは偽悪だと確信しています

坂上忍さんはCMには極力出ないようにしているようです

なので触れられる、NGな話題が少ないというわけです

それに加えて彼の天性のものなのかわかりませんが

子猫並みの人懐っこさと愛嬌があり

先輩には可愛がられ、後輩には慕われるという性格だと思います

俗に言う世渡り上手ってやつですね

ですから需要があり続けるんだと思います

昨今SNSが発達してきて

個人が自由に発言できる世の中ですが

坂上忍さんのように毒舌を吐いて時に炎上し

SNSユーザーがそれを取り上げてアクセス数を稼ぐという

winwinな関係ですね、これが偽悪の仕組みです

本当に嫌いなら観なければいい、それだけなんです

なのについ叩いてしまう

もしかしたら深層心理ではどこか気になる存在なのかもしれませんね

では、またお会いしましょう!
要クリック↓↓↓




posted by okitahiromu at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
okitahiromuさんの画像
okitahiromu
弾き語りだけで生計を立てる希少なシンガーソングライター・沖田演夢(おきたひろむ)です。自分で言うのもなんですがめちゃいい曲歌いまっせ〜あら、あんた知らないのーアホねホッホー〜名前だけでも覚えて帰ってね。座右の銘は「どうでもいい8割がた。良い意味で by沖田演夢」で〜す
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。