アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まあちゃん☆
明るく能天気な性格です☆ 彼氏とは遠距離ですが、もうすぐ4年目を迎えます☆★ もともと彼も私も旅行が好きなので、ブログを書くことにしました★☆ 自分のペースで更新しているので、サボってしまう時もありますが、温かい目で見守ってくださいね☆★
遊びに行ってねw
楽天で探す
楽天市場
http://www.docomo-staff.com/index.html

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月20日
海外旅行の日★
こんばんわ(o^冖^o)月

昨日のピクミースタッフさんのブログで、
10月19日は、
海外旅行の日ということを知りました(^◇^)
何となく興味があり、ネットで検索してみた処、
10月19日は、

○海外旅行の日「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合せ。

海外旅行の楽しみ方等について考える日。

○住育の日日本健康住宅協会が制定。

「じゅう(10)い(1)く(9)」の語呂合せと、10月が「住宅月間」であることから。

住宅についての教育「住育」の大切さをアピールするための記念日。

と2つのごろ合わせが出て来ました(-^口^-)キラキラ

数日前に急遽彼が仕事で帰国することになり、明日の朝出国して海外へ戻るようです笑顔ドキドキ小

ちょうどそんな時と重なったので、海外旅行について書いてみようかと思いました( *^▽^)ドキドキ小

私は家庭環境で和とふれあう方が多く、家族旅行とかもどっちかっていうと温泉温泉や国内旅行の方が多く、英語は苦手だけど海外旅行は行きたいなあっておもっていましたが、なかなか行く機会に恵まれずにいました(*´д`)=з汗

友達も結婚が早かったり、彼が優先の子が多いからなかなか遠出で遊ぶ事とかなくて・・・(ノω・、)汗

でも今の彼と出会って、いろんなところへ行ったり、出かけたり★☆
それに今仕事で海外に住んでいるので、海外へ行こうって目標もできたりして、
今までは遠いと思っていた海外旅行が少し近くに思えたりもして来ました笑顔ドキドキ小

彼の影響で外国語のテレビ番組をみたり、今までとは違うジャンルとふれあう機会も増えて、彼のおかげでかなり自分の中で世界が広がったなあと思います笑顔ドキドキ小

今日改めて旅行について考え直してみて、海外も国内でも両方に共通していえるってことは、旅行って学ぶ事も多いなあってすごい思いました(o^冖^o)

自分の育った環境とは違う所へ行くのは、楽しさやリフレッシュするのもそうだけど、言葉文化の違う所でいろいろと見たり、自分の出会った事のない世界とふれあうことでその地の文化や人との出会いだったり、いろんな事とふれあうことで世界感や感性が広がり、自分にたくさんの影響を与えてくれるんだなあってつくづく感じましたo^冖^o)キラキラ

その地の歴史や文化にふれて観光してみたり、

博物館でいろんな生命の歴史等に触れてみたり、

その地の自然に触れてみたり、

人それぞれ楽しみ方はそれぞれだけど、
今日改めていろんな事を考えて
違う土地にいってみるっていうのも時としてやっぱり大事だなあって感じ、
又、幸せって近くにあると見えなくなるけど、
離れてみて改めて
「ああ、こんなにありがたいことなんだなあ」とか、
当たり前だと思ってたけど、本当は当たり前なんかじゃないって思えたら
今あるものをもっと大事にできるようになるんだって気づきました(*´ω`)キラキラ

実は、年内に海外へ旅行へ行く予定でしたが、彼のお仕事の関係で年内はいけない可能性のほうが高くなってしまいました・・・落ち込み汗

なのでちょっと先になりそうですが、
やっぱり海外へは絶対に行きたいと前から妹と話していたので、
海外へいったら絶対にぶろぐに書かせて頂きたいと思います(*^_^*)A

今回彼から、宇宙食をお土産に頂きました★☆

急な帰国だったので、空港で買って来てくれたみたいです笑いドキドキ小
私個人的にずっと興味があったものなので、
かなり嬉しかったです笑いドキドキ小
本当は味の感想も書きたいんですけど、
せっかくなので妹と一緒に食べたいなあと思っています(o^冖^o)ドキドキ小
・・・なので、味の感想は後日ぶろぐにて報告しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノキラキラ
彼曰くあんまりおいしいものではないとのことですが・・・汗


昨日が10月19日海外旅行の日との事で、
またまた脱線してしまいましたが、次回からまた沖縄について書きたいと思ってます(o^冖^o)ドキドキ小
写真の枚数が多いので、載せ切れない分はアメブロにも載せたいなあとも考えています( *^▽^)音符

私今回いろんなことを考える機会に恵まれて、改めて考えさせられることも多かったのですが、
最近すごく思うのは、人との出会いって本当に大切だなあって凄い感じます笑顔ドキドキ小
家族や友人、周りもそうだけど、
最近の私にとってすごい影響を与えてくれてるのは彼の存在です(o^冖^o)キラキラ

本当に彼と出会って私の世界も広がってるなあって思うし、
特殊な病を抱えてるので、病気が再発して苦しんだり、悩んでたりした時
ずっと支えてくれて本当に感謝です(*^_^*)Aドキドキ小

病気が重くて本当に生きてるのもつらい事があったけど、
彼のおかげで少しづつ体調も気持ちもいい方向へ進めてこれて、
彼がいてくれなかったらどうなってたんだろうっていつも思うから、
人との出会いってすごい大切だなあってつくづく思います(o^冖^o)

今は自分の事で精一杯だけど、私も彼のような優しさや強さのある人間になっていけたらいいなあって思うから少しづつ変わっていきたいって思います笑顔ドキドキ小

ではでは、長くなりましたがこれで★☆
(つ∀?)オヤスミなさいーZZZZZZ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。