アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月01日

便秘解消と腸の大蠕動 コンブチャクレンズを飲んでいる人は便秘しない?


最近話題の腸の大蠕動について解説します。

コンブチャクレンズダイエットをしている人は、腸の大蠕動も利用していました。




〇 便秘する人と便秘しない人の差は大腸の大蠕動の違いだった


腸元気200.png


〇 排便のしくみ


まずはさらっとおさらい
排便の仕組みについて

食べた物は消化・吸収された後、腸で便になりますね。

便は、大腸が伸びたり縮んだりを繰り返す、蠕動(ぜんどう)運動によって腸の中を運ばれています。

でも、なかなか排便に至らず便秘になってしまう人と
毎朝快便!という方がいます。

この違いは
大腸の大蠕動が起こっているかどうかの違いでした。


〇 大蠕動とは


「大蠕動(だいぜんどう)」とは、腸が通常の蠕動運動ではなく、200倍もの速さで収縮する腸の運動の事です。

大蠕動(だいぜんどう)がおきると、S状小腸に溜まっている便が一気に直腸に下りてきます。

直腸に入った便は、直腸壁を圧迫・拡張します。

この刺激が脳に伝わると便意を感じ、お通じとなります。

この大蠕動は1日に1〜2回程度しか起きません。

トイレ.png


ところが、この大蠕動がなかなか起きない方もいます。

大蠕動を起こすにはスイッチが必要なのです。

このスイッチが入らないと、大蠕動は起こらず、

便秘になりやすくなってしまいます。

便秘の身体への悪影響は皆さまご存知の通りです。

肌荒れ・冷え性・痔・体臭・胸やけ・・・

健康はもちろん、ダイエットにも便秘は大敵です。


〇 大蠕動を起こす条件



◆ 食事の間を8時間以上を空ける。

◆ 胃腸がリラックスした状態を作る。

◆ 腸にガスを溜めない。

◆ 朝、1杯の水を飲む。



これらが腸の大蠕動を起こすスイッチになります。

大蠕動が話題になると、ただ「食事の間隔を8時間空ければいい」というような話が出てきますが、
身体はもう少し複雑で、食事の間隔を8時間空けただけでは
「大蠕動が起きなかった」という方も出てきてしまいます。

上に挙げた条件を満たせば、腸の大蠕動はさらに起こりやすくなります。

詳しく見ていきましょう。


〇大蠕動を起こすには 食事の間隔を8時間以上空ける


食事の間隔を8時間以上空けたとき腸の大蠕動は起きます。

大蠕動は胃と小腸が空になった状態で起こるためです。

食事を摂ると、消化に、胃で3時間、小腸で5時間ほど時間がかかってから大腸に送られます。

食事を終えてから8時間何も食べない状態で、胃と小腸が空になります。

水分は飲んでも大丈夫です。

日中8時間何も食べないでいるのは大変ですが、
睡眠時間も入るので、夜8時に夕食を終わらせたら、朝4時にはもう8時間経っています。

くまドリンク



〇大蠕動を起こすには 胃腸がリラックスした状態を作る


大蠕動はリラックスした状態の方が起こりやすくなります。

就寝3時間以内に食事を摂ると胃は働いたまま就寝することになってしまいます。

眠る3時間前には食事を終えましょう。

8時に夕食を終えたら、11時以降に寝ます。

女子ベッド200.png



〇大蠕動を起こすには ガスを出し、大腸に空間を作る


大蠕動を起こすには腸に空間が必要です。

便秘がちの方は腸がガスでいっぱいになっていることもあります。

ガスで大腸が張っている場合、こちらの対策をしないと、
「食事の間隔を8時間空けたのに大蠕動が起きない・・・」ということになりがちです。


大腸内にガスが溜まりやすい方は、
大腸に菌(メタン菌・硫化水素産生菌など)が増えていることが原因です。

ガス対策には、大腸を正常にする善玉菌を増やしましょう。

善玉菌が作る有機酸がこれらの悪玉菌を抑制します。

善玉菌を増やすオリゴ糖が入ったコンブチャクレンズはこちら



オリゴ糖などで大腸の善玉菌を増やしてガスを溜まらないようにしていくには、まずは2週間から1カ月は飲み続けるようにしてください。


〇大蠕動を起こすには 朝、1杯の水を飲む


朝、1杯の水を飲むと刺激で腸の動きが活発になります。

これは、「胃大腸反射」を利用したもので、空腹時に胃に刺激を与えることで、反射的に大腸を刺激して大蠕動を起こしやすくします。

胃に入れるのは水でなくてもかまいませんが、まず、1杯の水分というのが継続しやすい方法です。


〇 大腸の大蠕動も利用してコンブチャクレンズでダイエット


オリゴ糖や燃焼・排出体質を目指す様々な成分の入ったコンブチャクレンズ。

コンブチャクレンズダイエットでは、食事とコンブチャクレンズの置き換えダイエットを推奨しています。

空腹時間を確保し、大腸にいい成分もたっぷり摂れます。

コンブチャクレンズダイエットを始めると
「お通じか良くなった」という方がたくさんいます。

もちろんコンブチャクレンズの成分は
酵母・酵素・オリゴ糖など、燃焼・排出にこだわった成分ですが、
飲み方自体も大腸の大蠕動を起こしやすくする飲み方でした。






posted by okirakukonbutya at 21:32 | ダイエット
記事ランキング
  1. 1. コンブチャクレンズ 最安値・送料無料の買い方 &解約方法まで
  2. 2. コンブチャクレンズの全成分表 他のコンブチャ製品との比較
  3. 3. コンブチャクレンズの成分が二日酔いに効く?トルラ酵母菌の効果(40代・50代以降の方にもぜひ(^▽^)/)
  4. 4. ファスティングとは?効果から方法まで
最新記事
(12/01)便秘解消と腸の大蠕動 コンブチャクレンズを飲んでいる人は便秘しない?
(10/28)ファスティングとは?効果から方法まで
(07/08)最安値を更新しました 本当にお得なコンブチャクレンズキャンペーン
(05/16)結果にコミットする? ライザップ RIZAP
(04/22)ダイエットに必要なもの揃います
(03/21)コーヒーでダイエットできるって本当?
(03/04)コンブチャクレンズとベルタ酵素 比べてみました (^▽^)/
(02/19)コンブチャクレンズと優光泉 比べてみました(^▽^)/
(02/05)コンブチャクレンズの成分 乳酸菌とは
(01/31)コンブチャクレンズ 飲む回数は?
(01/31)コンブチャクレンズの成分 オリゴ糖とは
(01/29)コンブチャクレンズの成分 酵素とは
(01/28)コンブチャクレンズ炭酸水割りでダイエット
(01/25)コンブチャクレンズの成分 パン酵母の効果
(01/23)コンブチャクレンズの成分が二日酔いに効く?トルラ酵母菌の効果(40代・50代以降の方にもぜひ(^▽^)/)
(01/19)コンブチャクレンズ 男性が飲んでもいいの?
(01/13)コンブチャクレンズって、定期便なの?ニュースでドリンクの定期便やっていたけど大丈夫?
(01/13)コンブチャクレンズ 口コミ・体験談まとめ 成功例と失敗例 飲み方の差は?
(01/07)コンブチャクレンズを飲むタイミング~コンブチャクレンズはいつ飲むの?~
(12/22)コンブチャクレンズ飽きない飲み方バリエーション
検索
リンク集 こちらもどうぞ
プロフィール
さんの画像

40代、今まで通りの生活では、
健康・美容ともに気になることだらけです。
ちょっとお助けしてくれるようなものはないかな
と探したものをご紹介します(^▽^)/
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。