アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月04日

ピロリ菌 除菌 体験談 D ピロリ菌にいい 食べ物

〇 ピロリ菌にいい食べ物


ピロリ菌がいるか心配だけど、まだ検査していない。

ピロリ菌がいるけど、まだ除菌していない。

私もそういう期間が長かったのです

そこで、そんな期間に、少しでも身体にいいものを摂りたいという方のために、
ピロリ菌にいいと言われている食品を集めてみました。

すぐに欲しいという方のために、商品もいくつかご紹介しています。

ご興味があったらバナーのところをタッチしてご覧になってみてくださいね

◆ LG21


lg21-1[1].png


ご存知の方も多いと思います。
私は医師からもLG21を勧められました。

「21世紀への希望」という意味も込められたLG21
明治から2000年に発売されました。

LG21乳酸菌のつくる乳酸菌にピロリ菌が弱いため、
実験でピロリ菌が減ったことが確認されています。

除菌はできないので、LG21を毎日の食生活に加えてくださいね。




◆ マヌカハニー


マヌカハニーとは、ニュージーランドの「マヌカの木」から採れるはちみつです。
はちみつには、抗菌・抗炎症の効果がありますが、マヌカハニーはこの効果が特に期待できます。

ピロリ菌・ブドウ球菌・風邪のウイルス・虫歯菌

ピロリ菌に対しては
マヌカハニーの摂取のみでピロリ菌の除菌に成功
ピロリ菌の除菌薬の服用中に併用することで除菌率が上がった
などの報告があります。

今流行しているので、各社からマヌカハニーが発売されていますが、
品質には差があります。

下記のマヌカハニーは安心できる効果の高い品質のものです。


◆ ニュージーランドで日本人の養蜂専門家が管理している、品質にこだわったマヌカハニー。

そのままなめて風邪予防など
美味しいうえに健康効果が実感できる本物のマヌカハニーです。






◆ 貴重なマヌカハニーの中でも高い基準に適合するものだけを錠剤にした、
毎日の習慣にしやすいマヌカハニーサプリメント。






◆ ブロッコリースプラウト


スプラウトには解毒作用、抗酸化作用もあり健康にいいことが分かってきたため、
普段の食卓に出されることも増えたのではないでしょうか。

スプラウトの成分であるスルフォラファンは直接ピロリ菌を殺す作用があることが実験により分かっています。

スプラウト.jpg



◆ フコイダン

モズクやコンブなどの海藻のヌメリ部分に含まれる成分です。

フコイダンが胃を保護してくれることは以前から分かっていました。

さらにフコイダンは、
ピロリ菌が住み着く胃粘膜表面と同じ性質をもっているため、
胃の中でピロリ菌が付着します。

そして、ピロリ菌を付けたまま排泄されます。

胃を守るだけでなく、ピロリ菌を一緒に持って行ってくれるなんて、いいですよね。

フコイダンのサプリメントをみつけましたので、こちらもどうぞ。






◆ 茶カテキン


国立がんセンターと食品会社の共同研究で、
緑茶に含まれるポリフェノールの一種である、茶カテキンに
ピロリ菌を抑制する効果があることが分かっています。

特にエピガロカテキンガレート(EGCG)がもっとも効果が強いことが分かっています。



こちらのお茶、お勧めは水出しです。
暑い季節にもピッタリで、甘くておいしいのでたくさん飲めます。
エピガロカテキンもとれるし、ペットボトルより経済的です


◆ カカオFFA


森永製菓の研究でカカオFFAにピロリ菌を死滅させる作用があることが分かっています。

ココアの成分である、オレイン酸やリノール酸などの遊離脂肪酸は「カカオFFA」と呼ばれ、
カカオ豆を発酵したり、ココアの製造過程で作られる成分です。

カカオFFAがピロリ菌の細胞膜を攻撃をして、
弱ったピロリ菌が、胃から排出されます。

北里研究所の実験データでも証明されています。

下の広告はまとめ買い用です。



ピロリ菌に効果のある食品やサプリメント

ご自分の生活やお好みに合ったものを、取り入れてみてくださいね

posted by ポトス at 14:34 | 健康
記事ランキング
  1. 1. ファンケル「えんきん」のお試し口コミ 成分も詳しく解説します。
  2. 2. POLAモイスティシモのトライアルセット!乾燥肌に完璧保湿
  3. 3. マヌカハニーとは? 効能・効果 選び方 飲み方
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
リンク集 こちらも見てね
プロフィール
ポトスさんの画像
ポトス
40代から気になりはじめる様々なものを自分なりに調べてご紹介します。
美容・健康面では、元エステティシャンの知識も生かしつつ、気軽にできそうなことを探してみました。
色々試して良さそうなものがあったら、ご紹介したいと思っています(^▽^)/
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。