アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月07日

沖縄でピザ!?

美味しいピザ屋さんがあるんだよ。
初めて聞いたときは、誰もが思うでしょう。
「沖縄でピザ?」

数年前に、初めて連れて行って頂いたときにはそう思いました。

しか〜し。

行ってみると・・・

沖縄です。(^^♪

美ら海水族館の手前(那覇から)本部のお山を、ググっと登って行ったところにあります
『花人逢』「かじんほう」と読みます。

古民家を使った、まさに沖縄のピザ屋さん
IMG_1087.JPG

IMG_1091.JPG

おススメのメニューは・・・
なんと!
ピザ

IMG_1089.JPG


「いやぁ、ピザはわかるんですけど、おススメは?」

それが、1種類しかないのです

ピザのMかS

わかりやすいでしょ?

これがまた美味しいのです(#^^#)

IMG_1090.JPG

写真はSです。

最近では、ガイドブックにも載るようになり、
お客さんがいつも満員。
1時間待ちとか当たり前ですので、時間に余裕をもって行ってみてください。
待ち時間も、お庭でゲームをしたり、ゆんたく(おしゃべり)をしたり
高台から景色を眺めたり・・・
ゆっくりと待つことができます。

また、お時間がない方は持ち帰りもできます。

是非、1度訪れてみてください。


※おススメのドリンクは「アセロラジュース」です。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by QOO at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ情報

2018年05月15日

A&W(エンダー)1号店

みなさんは飲んだことがあるでしょうか?
「ルートビア」

初めて飲んだ人の感想はだいたい
「なんだこれ!?」
私もそうでした。
サロンパスのような、何とも言えない味
(サロンパスは食べたことありませんが)
でも、これが病みつきになるんです。

IMG_2800.JPG

このルートビアを売っているのが「A&W」エーアンドダブリュー
通称「エンダー」と言います。

1号店は北中城屋宜原にあります。
The、Americanな感じ。

IMG_2799.JPG

IMG_2807.JPG


アメリカの古い映画に出てくるような、ドライブスルーです。

IMG_2808.JPG

A&Wのキャラクター「グレートルートベア」君も毎日ご来店。
IMG_2801.JPG

ルートビアのおかわりを頼んだところのようです。

ルートビアはお代わり自由!
まだ飲まれたことがない方は、是非お試しください。














2018年05月12日

なんてことない風景だけど・・・

沖縄の国道を1本中に入ると、南国の普通の風景があります。
そこで生活している人、畑・・・

IMG_3375.JPG

ふっと、車を止めて写真を撮る。
プロではないから、写真もいたって普通(#^^#)

IMG_3376.JPG

バナナ畑を発見しました。
夢中で写真を撮っていると、「何こんなもん撮ってるんだ!?」
といった感じの畑で作業をしていたオジー。

ナイチャーの私にとっては、なんだか新鮮な、そして懐かしい風景なのでした。

だから、また行きたくなる場所。

2018年05月08日

今は、もう行かれない・・・

沖縄本島、中部にあるワルミ。

IMG_0049.JPG

私が訪れた時は、まだ知る人ぞ知る。秘境でした。
ゆっくり写真を撮ったり海を眺めたりできた場所。

IMG_0051.JPG

(ほんとに人がいません)


しかし、違法駐車や、

な、なんと!!

ゴミを捨てていく人が、後を絶たず
遂に立ち入り禁止になってしまいました。

みなさん、このようなことが二度と起こらないよう
落ちているごみを持ち帰る。
くらいの気持ちですごしたいものです。

一人一人の小さな行いが、環境を良くも悪くもしてしまうと思いませんか?


ありがとう!
と言われる旅を(^^♪



2018年05月05日

はいさいフェスタ

毎年ゴールデンウィークに川崎で開催される
『はいさいフェスタ』に行って来ました。
今年で15回だそうです。
素晴らしい(o^^o)

様々な、飲食、物販屋さんが出ている中
今回はライブ情報をお伝えします。

沖縄出身の三線歌手
LISA OKIちゃん
美人だし、トークも面白いし
唄も三線も素晴らしい(╹◡╹)

幼少期から三線を習い、高校生で師範を取ったとか⁈

彼女の歌声は、ほんとに魂に響きます(*´∀`*)

各地で、ライブを開催していますので、
是非足を運んでみて下さい

DA6DFC5C-07A0-4EC6-8D4B-CF3A2E1CAFC8.jpeg

2018年05月02日

浦添北道路 開通!

2018年3月18日に開通した「浦添北道路」
「北道路、キターーーーーー」(あっ、すみません)

開通して数日後に早速通ってきました。

IMG_9193.jpg

IMG_9188.jpg

海も奇麗だけど、道路、アスファルトもピカピカです。

正式には「西海岸道路浦添北道路」というそうです。

浦添市西洲と宜野湾市宇地泊を結ぶ約4.5q
気持ち良すぎて、わき見運転やスピードの出しすぎには
ご注意下さいね。


※沖縄のことをもっと知ってほしいので
お店の事宣伝して欲しい。
告知したい!
など、受付中です。
コメントから連絡お待ちしています。




2018年05月01日

ホテルムーンビーチ ハワイイベント

沖縄とハワイってどこか似ていませんか?
海や気候だけでなく、神様の島だったり、ゆったりとした空気だったり・・・

恩納村にあるリゾートホテル「ムーンビーチ」では
「ムーンビーチルアウ」というハワイフェスティバルを7月に開催しています。
今年で11年目のようですね。

写真は昨年のものです。
IMG_7193.JPG
IMG_7200.JPG

だんだんと沈む夕日。
心地よい風。

そして、トーチが灯されます。

IMG_7202.JPG

フラダンス以外にもハワイアンフードや物販があり、
ハワイにタイムトリップしたような1日でした。

今年は7月7日、8日に開催のようです。
是非覗いてみてください。

IMG_7186.JPG


マハロ
(ありがとう)



2018年04月23日

斎場御嶽(せいふぁーうたき)

こんにちは。
いやぁ、情報を少し集めてから投稿しよう。
と思っていましたら、集まりすぎて2年も経ってしまいました。

それでは、沖縄のご案内を再開いたします〜(#^^#)

今回は、「神様が降臨された」とされる場所南城市にある「斎場御嶽」です
世界遺産にも登録されています。

何度か訪れましたが、訪れるたびに凄いエネルギーを頂きます。

親子でいらっしゃっていた方が
「ここ、何か感じますよ。」と教えてくれました
その場所に行くとすごい!!なんだか空気が違う。重いというか、新鮮というか、
とにかく、エネルギーが違う。

IMG_9163.jpg


数枚撮りましたが、写真からパワーが伝わるとよいのですが・・・
IMG_9165.jpg

素晴らしい自然、エネルギー(何回言ってるんだ!?)
太古の昔に来たみたい。時が止まっているようでした。
何度も深呼吸をしました。とても気持ちがいいです。

そして、ここは皆さん必ず記念撮影されますね。
(みなさん、ここで写真を撮影されますので、観光客の方が映ってしまっています)
IMG_9172.jpg

またまた、高いエネルギーです。

拝所の一番奥、三庫理(さんぐぅい)と言うところです。
遠くに見えるのは久高島、最高の聖地です。
IMG_9170.jpg



◆斎場御嶽(せいふぁーうたき)とは◆
斎場とは、「最高の」という意味で
御嶽とは、「拝む場所」のことです。

沖縄には各所に御嶽があります。
一見、ただの石が置いてあるだけのように見えますが
ちゃんと意味があります。
勝手に触ったり、持ち帰ったりは厳禁です。

特に斎場御嶽は、神聖な場所とされていますので
葉っぱ1枚も持ち帰ってはいけません。
入場時に、注意事項があります。

ルール、マナーを守って、
一度訪れてみてはいかがでしょうか?





2016年01月31日

次は久米島

来月、2度目の久米島へ行ってきます。
今回はあえてフェリーで行ってこようと思います。
また、お知らせいたします。

2015年12月25日

西表島

西表島です。
沖縄といっても、全く違う世界ですね。熱帯雨林そのもの。

画像 165.jpg画像 164.jpg

画像 170.jpg


なんじゃこれ?
「サキシマスオウノキ」というらしく、カーテンみたいなのは根っこだそうです。
県の天然記念物だそうです。


その後、水牛に乗って由布島へ(#^^#)
牛さんも機嫌が悪いと動いてくれないみたいです。
がんばれ〜!って声掛けすると元気が出ました。
可愛いですね。

画像 193.jpg


プロフィール
QOOさんの画像
QOO
こんにちは。QOOです。 大好きな沖縄、以前はなかなか行かれませんでした。いつもインターネットで写真を見ては行ったつもりになっていました。 最近では子育てもひと段落して、すこしゆとりも出て訪沖も増えました。 今度は皆さんにこの感動をお伝えする番だ! と思いブログを立ち上げました。 少しずつですが情報を載せていきたいと思います。 自称 沖縄親善大使!! 次の夢は沖縄移住(^_-)-☆
プロフィール
検索
最新コメント
山原(やんばる)そば by きよんきよん (08/30)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。