アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年10月07日

安納芋まん 【ローソン】

2015年9月22日(火)から発売されているローソンの『安納芋まん』はもう既に食べましたか?
新発売から期間が経ってしまったので、もう今更感もありますけど…

この『安納芋まん』、去年めちゃ人気があった商品の再登場品。
何でも去年は1週間くらいで予定数を売り切ったというレア物らしいですよ?

もちろん、20〜30代女性に絶大な人気だったようです。

ローソン
安納芋まん

P_20150924_120554.jpg
価格は、130円(税込140円)。 ローソン 行田持田一丁目で購入。
ミネラル豊富な畑で育った鹿児島県種子島産安納芋を、ペースト状の餡とダイスカットにした中華まんです。濃厚で滑らかな舌触りの安納芋の餡とダイス状にカットした安納芋のほくほくとした食感をお楽しみいただけます。


ローソンで購入してすぐ愛車の車内で食べたので、ちょっとアレな切り方ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

P_20150924_120758.jpg
カロリーは、175kcal だそうです。
種子島で育った安納芋のペーストとダイスを使用した濃厚な甘さが特徴です。

ダイス感は全くなかったですが芋の風味がきっちりしっかりあって、焼き芋食べてるみたいでした。
中の芋あんがホクホクしていて、ダイスのお芋は潰れてしまってもホクホク感で主張しているようです。
去年の人気だった商品というのは納得できます。

薄紫の皮とオレンジに近い黄色の芋あんの色合いも可愛いのもよいです。
目で見て可愛く、食べてお芋たっぷり甘くて美味しい。

他の中華まんよりサイズは小さめだけど、お芋食べた感を堪能できるので私的には食べなきゃの中華まんです。
去年は発売後1週間で売り切れたという人気の商品だけに、いつ姿を消すか…
今年も数量限定での販売らしいので、あと何回食べられるかドキドキです。


それに、ウチの周辺のローソンでは時間帯を外すと蒸かしてないらしいので、ちょいレアだったり。
年明け1月くらいまでローソンで安納芋まん食べられたらいいのにとか思ってみたり。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

posted by たぁ at 00:06 | Comment(0) | コンビニ食品
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。