アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2010年08月20日

【なないろカフェ】チョコバナナケーキ

セブンイレブンのスイーツ。
7iRO CAFEのチョコレートとバナナがタックを組んだケーキです。
チョコとバナナは本当に絶妙なコンビだと思います。美味しいハート

『3つのヒミツ!極上ロール』などと同じチルドデザートのオープン冷蔵庫にひっそり佇んでいます。
価格は、250円也。


なないろカフェ(セブン-イレブン)
チョコバナナケーキ
 

〜セブン-イレブンのホームページより〜
相性のよいバナナとチョコレートを組み合わせたカップケーキです。
カップの中にスポンジ、フレッシュバナナ、カスタードホイップを入れて、その上にチョコクリームを山型に絞りました。
濃厚なチョコソースと香ばしいナッツをトッピング。
自分へのご褒美デザートにいかがですか?
【原材料】
 クリーム(乳製品)、乳等を主要原料とする食品、バナナ、砂糖、卵、牛乳、小麦粉、チョコレート、砂糖がけアーモンド、レモン果汁、準チョコレート、ココアパウダー、植物油脂、バター、全粉乳、乳化剤、ソルビット、加工でんぷん、グリシン、酢酸Na、香料、カゼインNa、増粘多糖類、(原材料の一部に大豆を含む)


栄養成分表〔1包装当り〕
熱量
307kcal
たんぱく質
3.7g
脂質
26.4g
炭水化物
29.4g
ナトリウム
39mg

製造者: (株)虎昭産業 栃木工場


山型に絞り乗せられたチョコクリームの下に、バナナとスポンジが2層になって隠れています。

バナナは自然な甘さのままで加糖されていないのですが、完熟でとっても甘くなっています。
さすがにチョコクリームの甘さにはおよびませんけど、十分に存在を主張している甘さになっています。

スポンジは硬く、スポンジというより柔らかいクッキーという感じの硬さ。
チョコレートの風味がいっぱいでスポンジだけでも十分に美味しく食べられそう。
チョコチップっぽい粒々とした歯ごたえもあったような?

頂点のトッピングはクラッシュアーモンドとチョコソース。
オーソドックスなデコレーションですけど、とっても食欲をそそります。

白い普通のホイップもチョコクリームもどちらも濃厚すぎるほど濃厚。
クリーム系が苦手な人なら一口で撃沈できるかもしれません。
全体的にチョコレートの風味が優勢。その中に完熟バナナの風味が地味に存在という感じ。
クリームがコク、バナナがさっぱりでバランスがとれています。


大きさとお値段だけでみるとあまり近くにある『3つのヒミツ!極上ロール』よりお得感は薄いですけど、口にすると十二分な至福感に大満足。
ケーキ屋さんでお皿に盛ったなら、400円や500円の価値がありそうな、なないろカフェのコンビニスイーツでした。
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

posted by たぁ at 15:46 | スイーツ/菓子パン
 

ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。