アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
たぁさんの画像
たぁ
 お菓子大好き、極度の甘い物好きで極度の辛い物好き。単に味覚音痴という説も?
 健康食品・サプリメントの新製品に目がない永遠のダイエッター☆
ブログ
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中〜♪
スイーツ部:@nifty でも活動中♪
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2010年03月14日

【カトキチ】東北ご当地 津軽中華

カップラーメンが食べたい!
ダイエット中でもそんなことはあります。

そういう時に、私がよく食べるのがノンフライめんのカップラーメンです。

日清のカップヌードルLightシーフードヌードルLightの方がカロリーは断然少なかったりしますけど、お値段がちょっと…
お値段と低カロリーのバランスで考えた時に、ノンフライめんのカップラーメンは魅力ありです。

揚げめんでない分、淡白になるのでスープに変化をもたせてあったりするのも良いですよ?


カトキチ
東北ご当地 津軽中華
 内容量:97g(めん65g)

【原材料】
 めん(小麦粉、でん粉、食塩、植物油脂)、しょうゆ、食用油脂、たん白加水分解物、チャーシュー、ポークエキス、食塩、砂糖、チキンエキス、ふ、ねぎ、なると、たまねぎ、でん粉、にぼし、にんにく、にぼしエキス、しょうが、焼干、調味料(アミノ酸等)、酒精、かんすい、炭酸Ca、乳化剤、着色料(カラメル、クチナシ、紅麹)、増粘剤(グァー)、カゼインNa、香料、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(V.E)、V.B2、V.B1、(原材料の一部に乳成分を含む)
栄養成分表示〔1食(97g)当り〕
エネルギー
305kcal
たんぱく質
9.0g
脂 質
6.1g
炭水化物
53.5g
ナトリウム
2.2g
(めん・かやく 0.8g、スープ 1.4g)

最近のカップラーメンらしく、ビタミンB1、B2が添加されたメタボ予防仕様です。

焼き干しの だし香る 和風醤油スープ

チャーシュー、なるとはラーメンの定番トッピング。
そこに“”が同居しているのは、東北ならではなのでしょうか?

スープのだしは、にぼし、焼干が使われている、とっても和風なさっぱり系。
お醤油はちょっと濃い目。
和風なだしが醤油の香りを引き立てて、さっぱりしているのに物足りなさはありませんでした。

そういえば、喜多方にラーメンを食べに行った時に食べた風味にもどこか似ています。

廉価なカップラーメンなのでトッピングの具はちょこっとですけど、ラーメンを食べた満足感は十分ありました。
東北ご当地シリーズは、他にもあるのでシリーズ制覇してみようかしら?
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村

人気ランキング参加中! 応援して下さい☆ よろしくお願いしますっ!

 

ご注意下さい!

掲載されている栄養成分表示は、私 “たぁ” が食べた・買った時の表示です。
製品のリニューアルで栄養成分が変わっていることが多くありますから、今の製品の栄養成分と違っていることがあります。ご了承下さい。
掲載内容は、あくまで参考程度までのおつもりでお願いします。

ここのリピーターです

  • 楽天市場
  • DHCオンラインショップ
  • セシールオンラインショップ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。