アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日常(1)
語学(1)
月別アーカイブ
プロフィール
おかゆさんの画像
おかゆ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年03月16日

全然関係ないけどジェンダーについて ※超個人的主観です


こんばんわ
おかゆピンです

今日はメチャクチャ何にも関係ない
超独走独断偏見的な(たぶん)
日記です笑 日記ではないです、考えです笑


ジェンダー差別ってあると思うんですけど
これについて皆さんはどう思いますか?

言い方おかしいかもしれないですが

結論を言うと、
人種差別は
比較対象が同じ人間=差別化できない
(するべきでない)
男女差別は
比較対象が男女性で身体構造上違いがある
=差別化できる(身体構造的にはすべきなのかも)

基のフィールドが違うから
本当は差別も何もないんじゃないか?
という具合です

メチャクチャ思うのは
女性は身体的に赤ちゃんを産む機能が
あって生理も月1であるし通常体が大変だけど

男性は特にそういう機能はなくて
言ってしまえば身軽?的な身体だから

体力的にみれば女の人より動けるし
じゃあ外で働くかってなるのかなって

自分が女性で生まれて正直そんなに
まだ理不尽な思いをしていないからこういう
事思っちゃうのかもしれないですけど

もしかしたら社会的地位が上になれば
なるほど思うことがあるのかも

となると
ジェンダー差別の当事者意識?は
年代別で結構変わるのかも


今生きてるこの世の中には
女の人に生まれて良かったと思う事は
多々ある。(いきなり)

レディースデイ(まず神)
女性専用車(男性専用車と赤ちゃん専用車も
あれば尚良い)
レディースセット(大体悩んでたやつ包括してある)
洋服及び見た目の自由度が高い

とかいろいろありますけれど
あれですよね結局差別する人は
人種男女その他問わず差別するって事ですよね


Twitter見てて男女差別についてのツイート
をよく見かけて私なりに男女平等になるほうが厳しそうだな、、と思ったわけです。

あさーいかんがえです。。笑

何となく思うのは子供の時に、よく
みんなが買ってもらってたから自分も欲しいとか言って、親に皆んなってだれって言われて
みんなだよ!!!(実質2人だけですけど何か?)笑みたいな事あるじゃないですか

ネットも同じ感じで鬼のいいね、鬼のリツイートがある、だからこのツイート正しいんだな、こう考えるのが良いんだな(当たり障りないんだな)みたいなのあります。バイアス?(ぜったいちがう)でもなんか、だから皆んながそう思ってるっていうのは全然違いますよね

世の中そういう風潮があるだけで
あくまで実態はいかほどかって1回冷静に
なるの大切ですよね

大多数の意見で生きるのは考えずに済むから
楽だし正しさ的な地位は高めですけど
絶対どこかしら、ん?って思うとこもあるんですよね

でもそれ言うと、訂正入ったりもするから
めんどすぎってなって言わなくなる。。

自分の意見は言ってもいいんですよね
※だれかに直接影響とかなければ

別になんでもよくね?精神で生きたいですよね


あーまとまらねえ!!(ぶちぎれ)




















posted by おかゆ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10601415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。