アフィリエイト広告を利用しています

必殺さんセミナー

岡山県岡山市で細々と賃貸不動産の運営をしている弱小大家です。

***************************************************************************
運営中物件

☆物件1号  H18年 5月   新築購入

 北区の分譲マンションの一室 を 新築(1,730万)で購入。
 
 岡山駅徒歩7分 最上階

 新築で表面利回り 9%超

 現在賃貸中 137,000円 (屋根付駐車場1台込、2LDK、約60u)
  ※最高値時 142,000円

 2度退去がありましたが、すぐに次が決まり、空室期間0日です。

 累計で1,200万程度家賃収入を稼いでいる孝行物件です。
 
 

☆物件2号  H21年11月 新築建築

 北区に2LDK平屋建て を 新築 (土地500万、建物1,100万)
 
 岡山駅まで直線で約2.4km  約50坪 を 500万円 で購入
  (路線価はu7万前後、すぐ近所は坪25万で売れました)

 大手住宅メーカーで 平屋 を建築

 駐車場3台込、2LDK、約57u

 H21年11月28日〜H25年11月27日までのちょうど4年

 家賃90,000円でお住まいいただきましたバニー


 年明けからリフォームの手配をしようと思いますまる

 次はいくらで募集しようかなーはてな



☆物件3.4.5号 H23年12月 中古購入

 北区の中古の平屋を 3棟 購入 わずか250万!

 約60坪。土地50万、建物200万  岡山駅まで直線で約2.4km

 3号 43,000円でH24.3月から入居  3号のみでも 利回り20%!

 4号 14,000円でH25年1月から名義貸し中

 5号 19,000円でH25年6月から入居

 3号,4号,5号合わせて 利回り36.4%!

 詳しくはこちら
 ※5号が4号に変更しています。

 基本的に減価償却物件として活躍してもらう予定が、想定外の満室に汗



☆物件6.7号 H24年9月完成 戸建2棟新築

 中区の約80坪の土地に、3LDK 84u 駐車場3台 を2棟建築

 土地1,230万  建物本体 1棟あたり約900万

 人気の三勲学区! 岡大付属300m! 岡山駅まで直線で約2.4km

 6号  家賃125,000円 の 法人契約で9/29入居バニー

 7号  H24年11月5日から家族で住む家



☆太陽光を導入 H25年7月27日設置 

 物件6.7号に太陽光パネル10kwずつ、計20kw導入

 投資金額 約700万円。日本政策金融公庫から借入。

 無担保、無保証人で10年固定,1.9%
 

***************************************************************************

コメント欄が復活しましたexclamation
何かあればお気軽にどうぞわーい(嬉しい顔)

※もちろんこちらでも結構です。
 FC2拍手 



倉敷市有城の巨大床下収納のあるマンションの見学会があります。
知り合いの大家さんが 2月5日(水) と 2月8日(土) 10時〜18時 に
不動産業者向けにやるのに便乗します(笑)
希少な物件ですので、興味のある方はご連絡ください
わーい(嬉しい顔) 

関連記事
2014年01月27日 巨大床下収納物件 見学会
2013年12月23日 巨大床下収納



こんばんは。岡山大家です。


今日は、高松で行われた必殺さんのセミナーに行ってきましたよーグッド(上向き矢印)


岡山からも数名参戦。

DSC_0913.JPG

約40名の会場ではみなさんとても真剣で、バンバン質問も飛び


あっという間に時間があせあせ(飛び散る汗)


香川県のO村さん、M木さんご夫妻

愛媛県のM村さん

高知県のM村さん

徳島県のA芸さん、T石さん

岡山県のY部さん、いいてんきさん、T林さん、I川さん

中には、このブログを読んでくださっている方もいたりしてあせあせ(飛び散る汗)

必殺さん、みなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



前回は太陽光会社の主催で時間が短かったのもありますが


今日はさらに深いお話で大変参考になりましたぴかぴか(新しい)


必殺さんは、主に誰も手を出さない古い物件を再生する手法ですが


そういう物件に入る方の心理や、保険の使い方など


役に立つお話し満載でした。


今まで見向きもしなかった物件に対して見方が変わりそうですひらめき


真に成功している方のお話はほんと素晴らしい。


まだまだ知らないことがいっぱいですねーふらふら


人生日々勉強ですねーグッド(上向き矢印)


時間と費用をかけて行った甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)


...


そして、懇親会も終わって23時ぐらいに岡山に帰ってきて


なんとそこから、一緒に行ったY部さんと非公開物件の視察へ出撃(笑)


元気がいいでしょー?(笑)


夜中に物件周辺をウロウロ...

DSC_0915.JPG

完全に不審者です(笑)


それなりの現金を投入できるんなら


ふつーにどうとでも再生できる物件っぽかったですね家


必殺さんの物件に比べれば全然新しくて綺麗なもんですひらめき


個人的にはそこまで現金を投入できないのと


集合住宅にはあまり興味がないってことで見送りですが...


最近の市場にしては悪くないと思いました手(チョキ)


...


そこから帰宅してブログ更新メモ


なかなかやるでしょー?(笑)




おしまい



コメント欄が復活しましたexclamation
何かあればお気軽にどうぞわーい(嬉しい顔)

※もちろんこちらでも結構です。
 FC2拍手 



1日1回クリックして頂けたらありがたいですm(__)m
どんどん仲間を増やしましょう!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンション経営へ
にほんブログ村




web拍手 by FC2
    >>次へ
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2015年12月 (31)
2015年11月 (30)
2015年10月 (31)
2015年09月 (30)
2015年08月 (31)
2015年07月 (31)
2015年06月 (30)
2015年05月 (31)
2015年04月 (30)
2015年03月 (31)
2015年02月 (28)
2015年01月 (31)
2014年12月 (31)
2014年11月 (30)
2014年10月 (31)
2014年09月 (30)
2014年08月 (31)
2014年07月 (31)
2014年06月 (30)
2014年05月 (31)
2014年04月 (30)
2014年03月 (31)
2014年02月 (28)
2014年01月 (30)
2013年12月 (31)
2013年11月 (30)
2013年10月 (31)
2013年09月 (30)
2013年08月 (28)
2013年07月 (29)
2013年06月 (29)
2013年05月 (28)
2013年04月 (27)
2013年03月 (31)
2013年02月 (28)
2013年01月 (31)
2012年12月 (31)
2012年11月 (30)
2012年10月 (31)
2012年09月 (29)
2012年08月 (31)
2012年07月 (30)
2012年06月 (27)
2012年05月 (31)
2012年04月 (30)
2012年03月 (31)
2012年02月 (29)
2012年01月 (31)
2011年12月 (2)
空き家・空き地のことなら↓↓↓ 40×200バナー(森さんブログ用).jpg ※※※※※※※※※※※※

ここまで明かしたくなかった節税強化書

プロフィール

岡山大家
平成14年1月に不動産賃貸業の門を叩き、10年以上岡山市の賃貸物件をウォッチングし続けてきました。   岡山駅東口を皮切りに市内中心部、南部、西部の7店舗を経験。岡山市東部に40年以上住んでいるので結果的に岡山市全域を把握することに。   岡山市で不動産賃貸業10年以上 + 岡山市内7店舗を経験 + 岡山市の収益不動産運営7年 + 各種資格保有 って属性の人は、なかなかいないでしょう?   その経験と知識を活かして、大家さんになりたい人のサポートをしたいと思っています。 と言っても岡山市のことしかわかりませんが...
検索
検索語句
RSS取得
岡山のブロガーのみなさん
お会いした方のブログなど
最新コメント